広告

posted by fanblog

バランスのとれた基盤

昨日はチャクラ全体についてご紹介したので
今日からは第一チャクラから順番にお話しします
(って、チャクラは7つあるので7日間?)。

とはいえ、「トゥルーバランス」の要約ですのでご了承のほどを。

このチャクラは尾骨のあたりにあり、たましいを体に受け入れ、
人生の旅をはじめるのに必要な基礎をつくるところ・・・とのこと。

第一チャクラのバランスが崩れると骨・血液・免疫システム・
腸のあたりの具合が悪くなるそうです。
腸が弱い私は、第一チャクラが安定していないのでしょう・・・。

バランスがとれていると、安心感・満足感の得られた生活が送れるそうです。
物事にあまりくよくよしない方は、バランスがとれているようです。

バランスが慢性的にとれていない大きな要因は、幼児期の家庭環境とのこと。
または、環境の大きな変化に遭遇したかどうか。
そういえば、小学校、3回変わったなあ〜引っ越しで・・・。

どうしたらバランスを取り戻せるのでしょうか。
まず体を整えましょう。スキンケア、脚を鍛える、きちんと栄養・睡眠をとる、
感情を慰め、たましいを安心させる(ん?どういう意味かな?)。
多分これは自分を愛おしみ、人に愛を与え、愛を受けることなのではないかなあ
と思います。

40ページの内容のまとめなので、かなりはしおりました。
エッセンスを判って頂ければと思います。
元気を与えてくれるようなところに
行くといいそうですよ。

このブログが皆さんに元気を与える場所になるといいなあ笑顔




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。