アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ホットヨーグルトって知ってましたか???

以前にも何度か
このブログに書いているのですが
私は腸の状態と
体・頭脳・気分の状態は
密接に関係していると思います。

おそらく・・・
私の腸の状態がいつも不安定で
それだけに、さまざまな症状と腸の状態が
関わっていることを
実証できているのだと思います。

例えば・・・
1日だけでも便秘になってしまうと
・集中力が低下する
・肌が荒れる
・お腹が張ってつらい
となり、実は仕事どころではないのです。

そんな自分に妥協はできないので
日々、腸の健康化にいそしんでいるのですが
(前置きが長くなりました)

今日、目からウロコの記事
ネットで見つけてしまいました!
ホットヨーグルト!!

冷えは腸の敵と思っていましたので
通常、冷蔵庫に保管されている
「ヨーグルト」は少なくとも冬は食さないようにしていました。

しかし、レンジで1分程度温めると
ホットヨーグルトになり、菌自体の活性も上がるとのこと!
もちろん、お腹の冷えも防げます!

加熱のしすぎで
菌を死滅してしまうなどは本末転倒ですが・・・。

さっそく新しい習慣にしたいと思います。
乳酸菌など年をとるにつれ
減っていく善玉菌を増やしたいですね!!!

腸内改善ラボは必見です。

今日ご紹介する書籍は
キンドル本で
さらば便秘ブス! おなかペタンコ!! 美腸ダイエット
238円で,腸に関する基本的なことがカバーされています。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。