アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
イクサブログ書きませんか? 合戦報告・合成報告等つづってみましょう! ランキング参加中! 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

天上くじ

17-32鯖無事に報酬頂けましたので


早速引いてみました。


・・・


残念ながらSS取り忘れで結果だけ


acb4211495b9054dec03edd22ce529b1 (1).png



うむ



・・・・





そこまで悪くはないけど





よくもないネタとしてはイマイチな・・・





龍造寺は来期売るか合成するか、ずいけいちゃんは被りなので売ります。




おしまい






posted by kenn at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月28日

刷新報酬

現在合戦2日目直前の朝(5月28日)、17-32鯖は報酬確定戦真っ只中ですが

今合戦が終了し、月曜日の14時よりメンテ15時には刷新報酬が配布されます。

現在の片鱗

01bd86d907bba40a7fb79bb79cb226b7.png

16枚


補佐報酬で10枚

4381d5f2bc374e9e1d562aa91a6e27cf.png
〈ウィキ様より〉

国内総合100位以内で20枚?30枚

これで・・・46枚??56枚

cc20af0d7be7ca3978457917b40c8014.png
〈ウィキ様より〉

同盟順位が10位以内の同盟内順位が10位以内で8枚?

トータル54枚64枚になる計算(今のとこ)



ということは


影殴って片鱗をあと3枚とれば57枚67枚。



特3枚か極1枚を無事に溶かせれば・・・60枚で見事に天上2回いける計算。

既に天上2枚いけますね。


うむ


被ってない新天がほしいぞおお



では17-32鯖の皆さん、確定戦もあと1日です。


頑張りましょう!


おしまい











posted by kenn at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月26日

新天2枚目ゲットと小早川秀秋くん※追記あり

昨日17-32鯖(メイン)で軽く課金くじを引いてみたところ、


天確定演出から

2ea71266e166704dce3ff97c514dd152.png


1079 天 ☆☆☆☆☆
0 ねね 2016-05-25 18:51:21 戦国くじ【金】



※スマホで引いたので肝心のところの画像はありません。

ここで ねねが出てくるとは・・・


攻撃天で嬉しいですが、非常に使いどころに迷います。

☆弓2軍を作っていくか
☆砲2軍(もしくは1軍)としていくか
☆観賞用(観賞しないw)
☆今は期末だから売る時期じゃないし・・・(なんでも高いので200で売っても違う天は買えない)

ということでちくちく育てながら、もしかしたら来期売り出すかも





小早川くんが完成しました!

891008a8e979cc4c24da14ce3dfbc4f0.png


ランクアップ素材が手に入ったら限界突破させますが、とりあえずはこのままで。


フルコス防御の際は小早川イン毛利元就アウトでちょうど40コスに収まる感じの編成に変更。


まあまあいい感じ♪


砲極みはチャンスあれば付け替えを狙いますが、このままでも問題無しです。


次回はねねのの使い方と合成について!


おしまい


古いゲーム機って売れるんですね!




続きを読む...
posted by kenn at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月24日

1-16鯖 12鯖信長包囲網(浅井家)→略称 【海軍】ご紹介

私のメイン鯖は17-32鯖なのですが

1-16鯖で今期真田家でお世話になります

【海軍】 を本日はご紹介したいと思います。


で この【海軍】なんですが


私のイクサ原点である12鯖浅井家【信長包囲網】という同盟が母体になっております。

新規鯖で一番熱かった時のIXA。


盟主攻めがあれば皆で駆けつけ、見事に陥落させたときの喜び。

国全体で勝利を目指し、同盟毎で役割を決めて戦略を立てて戦ったあの時。


そんな時代から早5年?


何代目の盟主なのかもはやわかりませんがw


現在の【海軍】盟主はこの人

6becf90b54f4cfbb587293ff69806494.png

↑↑↑ 海軍元帥黄猿さん(盟主)


5月25日時点で同盟員88名 
同盟レベル5

同盟紹介文
1bc0f6eac306c326b699aeb2bc6d2690.png


何よりも楽しむことが大事! と言っております。

所属先が決まらない貴方!どうぞ真田家北東の【海軍】で共に楽しみましょう(o^∇^o)ノ


最後に、


対戦国の皆様


黄猿盟主との会話をご覧ください


4662a49f191e0c1b695a47c5bdadb933.png


盟主戦大募集!



痛い攻撃大好き!!



是非、真田戦では【海軍】へお越しください。



以上 

1-16鯖同盟アピールでした♪


おしまい


















posted by kenn at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月23日

17-32鯖刷新について

メイン鯖である17-32の刷新予定が出ました。

7a237ebc41c2ba066fc1cc3020d8b5ab.png

思っていたよりも早い刷新日でした。


・【ワールド17-32】オープン日
 2016年6月6日(月)17:00(予定)

最終日が6月5日になりますので、あと2週間を切ったというところ。


次の合戦が報酬確定戦となり、今期の頑張りが評価されるわけです。



・・・・・・

国内総合
70fcd689af96df3b5456654e2075197a.png


イマイチ盛り上がらないというww


一生懸命やっても適当でもおそらく報酬変わらないようですw


で来期ですが


『悠々自適17-32』同盟は来期も継続致します。

同盟参加ご希望される方は

盟主かーたー、補佐kp61、つぁらす、kennまでご連絡くださーい


((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

以上宣伝終わりです!


おしまい







posted by kenn at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

新章開幕&新天追加そのC

さあ 残すところあと3枚


福島正則

7cff51a0a3880a86d46d0078e69ce87f.png


防御の似合わない暴れん坊福島くん

今回は全防スキルで登場です。

b91584e8bb1cdffc5397dd4b6549ae90.png

ウィキ上ではイマイチ評価でしたが、適性優秀でコスト3で合流受け60%アップの全防スキルの福島さんは十分な気がします。


全防スキルは若干キツメに調整されますからね〜 


合流受け時以外で割りを食う感じなんでしょう。

d21857938b77ddc749b6e1ec583777b6.png
ウィキ様よりスキルテーブル拝借


立花宗茂

2abe9f89e9bd1e3b7d6e6c71d37f10e1.png

槍弓スキル攻防速でコス3。 初期兵数3700

スキルが槍弓のみというのもあるがかなり優秀。

これ一番欲しいかも・・・

ただ・・・画があああああああああああ


074fefd672b1dff2d0489450132d571a.png

スキルLv10で60%上昇速度35%上昇。

つよいw

ただ一つ、画がk(ry


1a89335a8be932ad245c8357f7a368fb.png
ウィキ様より・・・

ここにも新スキルがありました。

素材としては使いにくいですね。



伊達政宗(覇)

6170c6e283396f14dac4a2dd6d5b381f.png


覇はやはり政宗でした。

2284194d5a371afc3a92e53fe6c01755.png

馬砲器速の攻防スキルというなんでもあり。

攻防スキルである理由ってあんまりなさそうですがw

スキルが限定されているので他の覇カードとは一線引かれていますね。

覇信玄が政宗のせいでお亡くなりにはならなそうです・・・

75e8271778becad54efc73e3ac893921.png

ここにも新スキルですね。

攻防成長値が35なので兵法上げと迷うという意見がウィキでありましたが、持ちカードで攻防選べる利便性を考えると兵法が無難なのかな?と思います。 

スキルは付け替えれるので今後の入手カード次第で変更できますね。

12枚やっとおわった!

新情報あったら追記しまーす。


おしまい














posted by kenn at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月22日

お遊びイクサ(サブ鯖編)

私はメイン鯖17-32ですが

他にもサブ鯖として

1-16、33-48、49+50、51+52、53+54、55+56、57鯖も登録しております。

大体どの鯖も適当な名前つけて放置してますが(同盟員の皆さますいません・・・)


やはり、中にはすごくくじ運、合成運のよい鯖がありまして




今日は一部紹介したいと思います!


まずは1-16鯖

元々開始鯖が12鯖であったことから一番長い鯖であるのですが

ここはダメダメ。

5c4388f313aa4bc1cd3e574431eb8263.pngf7d7f2da5633bbdb5c8fad1e8f27fba9.png

まともにスキルついてるのこの2枚だけ・・・w


本当に酷いw


次33-48

5357892bac3bf84fc3f8102a903ee67d.pnga3ceddbcd55986314aa5acd3836bb880.png


ここもずっと放置してますが、極カードがぼこぼこたまってます。

適当に合成して

59a07749460e4daf02c94430ebfe0cef.png


こんな夫人がいたり

3906bea311e4cb1ab18fd7f4b7a6ff65.png

こんな光姫がいたりします。

統合したら使い道あるかなってとこですね。



んで49+50鯖ここが一番くじ運良くて

0e43729b0a25bf9523f0d14197f44891.png


戦くじから天今川、天上から覇上杉が降臨!


まあ使い道はありませんがw


今回は以上でおしまい!







2万円キャッシュバック大チャンスですよ♪
posted by kenn at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

新章開幕&新天追加そのB

新天12枚はさすがに多いですねw

まだまだあります。。。


宇喜多秀家

97bbe954d5acee19c85cac3d1d90fef1.png

コスト2.5ででましたが、宇喜多が恐らく強襲用カードなんでしょう。

鷹舞蜃気楼LV10 確率:+5% / 対象 全
全攻:70%上昇
攻撃時のみ攻撃側の兵士被害:5%減少 (某亀サイト参考)


全攻70%アップは中々強いですが、発動率ひどいですねw


2.5コスなのに兵数多めで非常に使い勝手よい感じ。

一人合流用でも適性が良いので使い勝手は良さそうです。

画が(ry

A車懸り B貴煌豊国 C鷹舞蜃気楼(初期) S1覇王征軍


石田光成

e555fe444051627b6470260e4f1fd29e.png


個人的には弓で一番攻撃向きな感じで好きですが

スキルが特殊。

5d1b055fa5eb04773d4f98007219279d.png

1.7×武将数 

相手防御20部隊=80武将 1.7×80=136%! 

相手防御40部隊=160武将 1.7×160=272%!

ちょっとw

新章から同盟Lvで加勢数の上限が上がるし、特定の条件下では大変なことになりますね。

be50eb2e36f76c2d659c02cc4bb5aced.png
ウィキ様より引用

S1で例の新スキルありますね。素材としても恐ろしい・・・



もう少し!


今回はここまで





2016年05月20日

新章開幕&新天追加そのA


加藤清正
a9f5c76e23ef1f197bd46b8c2a23db0e.png

加藤清正くん

また裸です。


服すら着させてもらえないかわいそうなキャラ設定ですが


1e240e9239ecb6ce035359ebb6b58479.png


槍馬で80%上昇という壊れスキル・・・


部隊スキル【戦場の鬼】に入ることを想定したら槍攻で輝きそう。

引けるなら欲しい・・・


ウィキ様にスキル画像ありました

9a09858bbb10b92c55bcfdda1c23527d.png

A神槍撃 B七槍の勇 C天虎招雷(初期) S1天征  S2八重言代主神(新スキル)


このS2がすごい!

ウィキ様からさらに画像いただき・・・
1442f8104e4e3444c6be180cfc3918ce.png

初期スキルの模倣で確率70%ww


やりすぎだと思います。。。


島津義弘
0212fa8141c90024f000299278609c5a.png


純粋な砲攻スキルで登場。

何気に破壊36%もつくので新章向けのカードですね。

安定感ある強さで使いやすいです。



a3a76731ae97e6b13b1bcd10837814ac.png


テーブル
A虎砲英主 B鬼石曼子 C天襲懸撃 S1破軍星 S2覇王征軍


正統派の4コスなので逆にいうと面白味はないかな?


長宗我部盛親


24f60e0ed8548693b24c1bcc56f71ebb.png


2.5コスの槍馬スキル最適は馬防。


スキルLV10確率24% 槍馬防65%上昇(合流攻撃防御時は必ずスキル発動)

覇謙信の防御版みたいな感じですかね。

十分強いのですが何よりすごいのが


f86e516dd0c1236ea4ecc65120c7014e.png


素材価値!画像は拾いものでAがありませんが、A弓馬構えのようです。


新スキルのLV10効果が知りたいところですね〜


今回はこれでおしまい!









posted by kenn at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月19日

新天関連と見せかけて【緊急特番】※追記あり

新天関係の記事の続きを書こうと思っていたのですが

本日5月19日17時にいきなり告知がありましたので

今回はそちらの話題にします。


90d764340f1da928aef54105fff1ac74.png


えーと



これはつまり、



『新章からは獲得銅銭が増える。だからバランス取るために消費銅銭もあげちゃうぜ!』


ってところでしょうか?



今までの倍使用料を取るということは、獲得銅銭は今までの倍以上になるんでしょうか?


もらえる銅銭量は今のところ不明ですが



【銅銭の流通量を増す】
    ↓

【使える銅銭が増える わーい】
    

ってことですよね?


あれ??


違うのか・・・


合成関連を上げてくるということはカード育成コストが増すということ。


出品されるカードの金額は増すけど、銅銭貯めて完成品のカードを買うほうが



今まで以上にお得になる。



dagasikasi


そんなに銅銭持てる人どれくらいいるの?


運営様は全員がTD持ってると思ってるの??


そこまで合戦で総合稼げない人は純粋に搾取される銅銭の方が多いだけになるんじゃないの?



以上愚痴でした!


おしまい













続きを読む...
posted by kenn at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
器攻について考える《まとめ》 by kenn (07/21)
器攻について考える《まとめ》 by たぬき (07/20)
徳川IN! by kp (07/01)
離反のすゝめ by kp (07/01)
伊達出奔 by kenn (06/30)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。