アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
イクサブログ書きませんか? 合戦報告・合成報告等つづってみましょう! ランキング参加中! 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月13日

最近入手のアレをあーしてこーして

最近はあまり金くじ等引かないせいか

新カードとかを手にする機会が殆どなくなりました。

ですが

前回の0鯖の後のアンケートに答えてもらった天下チケで

見事に

3187 特 ☆☆☆☆☆
1 飯坂の局 2016-04-11 19:37:16 戦国くじ【天下】

・・・・いらない子を引き


さらに溶かして溶かしてもう一枚天下を!


3261 特 ☆☆☆☆☆
5 阿梅 2016-04-11 19:47:19 戦国くじ【天下】


・・・(*'▽'*)わぁ♪


最新のカードではないですが

もって無いカードゲット!

3261.png

wikiにて色々確認したらこの子強いのね 

六道の矜持LV10 確率20% 弓砲防24%アップ (自領以外への加勢で効果2倍)

加勢すると48%・・・中々ですね


ん 似たようなカードを持っていたような?



これか

45feaa4164bc6af7ca11598d3d86c083.png


定恵院の初期スキル

(自領以外の加勢で効果2倍)

確率30% 効果30%アップ(加勢で60%!)



一緒に組ませて加勢すると戦姫もついて更にドン!

久しぶりに合成して


2a69f033003ef9a4be1863d37f73ecb6.png

ここまできた・・・


銅銭尽きそうでここでストップ!


弓砲で揃ってよかったw 
(弓で守ることがあるかは知らん)


少しづつ完成させよう。









おまけ



3月中に久しぶりに引けた天カードが毛利さん

1022.png



2枚目だし 迷わず景勝くんへ




破軍4c3f73f24b23ddadb21bc534814e3bfc.png



謀神ついたら弓で使おうか・・・と思いつつポチ



hagunn tsuki.png


あっさり破軍成功・・・


丸2年ぶりくらい?の破軍星となりましたとさ

c622a4387e4f4592a4cf39f5cbdfc9c3.png

おしまい



イクサーもはまる!





posted by kenn at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年04月11日

戦国イクサ雑記

今回は0鯖にてβ版のお試し合戦があったのですが

例によって殆ど不参加でしたw

一応同盟陣なるものを作ってみたりはしましたが・・

肝心の強襲部隊は試せず(防御カード以外全部溶かして無かったからとか言えない)

適当につめた本城へは終盤攻撃してもらえていたので有難かったですが^^;

0鯖合戦格付
f34740b286fb2b82575e4fedf3b570c5.png

メイン鯖はそれなりに合流重視で参加してましたが2日目は私用によりお出かけ。

合間にスマホで参加、ソロ特攻で兵をガツガツ溶かしました。

17-32結果
433cf87f7d4913167e0d0c6cf11cd40a.png

2日目の終戦間際に初敵襲をやっと頂きました。




数発頂いたうちのひとコマ
0b841d838a8b11b67bb67256158c228e.png
ええ とても痛かったですが><


個人成績はまあ・・・こんなもんでしょう 

ところで

0鯖に関しては周りの意見は概ね良い感想が聞かれました〜

良かった点
・他鯖の方との交流ができた
・気兼ねなく合成や金くじを楽しめた
・同盟陣により同盟員と合戦を楽しめた

など

私は参加してないのでアレですがメイン鯖の息抜きになった方も

多かったのではないかな? と思います。

【各仕様等の検証は有力ブロガーさん達がしてくれると思いますので待ちましょう!】


鯖選択制とか面白いのかもしれないですね〜

やはりマンネリが一番の敵かと思いますので^^;

最初の内政100倍もそういう意味ではいいのかも?

皆面倒ですよね 内政


個人的には

来期1-16鯖と17-32鯖の統合があるのか無いのかって

結構大きい分岐になるのかなと思います。

今でも両鯖とも人数多いし統合は難しいかもしれませんけども。

じゃんまー






続きを読む...
posted by kenn at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月09日

0鯖同盟陣!

結構やる気満々で望んだ0鯖

途中で内政100倍だし、もらった兵40万以上あるから


がんばる必要無くね? と思いはじめ・・・

気づいたら攻天全部合成して・・・


195ead831f88586157676d35ab78e2e8.png

こんな微妙なのが完成したり・・・


なぜか防天が1枚0鯖に無かったり?


すっかりやる気なくなってましたw


防御戦だったからまあおkということで

思い出して

21730a27ab760296be32daa17cbce85c.png

同盟陣なるものを・・・


8ea32ee711180edfeecb63d57e25d4a7.png

普通の陣はりでできるのね

ポチっと

b23928db5651bb91d79293253b7af8b7.png

うっすら光ってますね

どうやら同盟陣は

600dfa53c2e5f41d6b3ccb4bc7cec0bc.png

一人一回しかレベルアップできないみたいですね

画面上では同盟陣は他の陣と同じ表記ではない模様

dee9a54c72697e837914a5bd769b30dc.png


そして同盟陣ですが

部隊配置可能しかし、加勢で防衛陣に出した場合は加勢待機中になる・・・

haiti.png
↑↑部隊配置の場合

010616a640f25c4ae7b77d2a6def048e.png
↑↑加勢待機の場合

通常陣からの陣移動はできないみたいですね

とりあえず今わかるのはここまで。

合戦始まったらいろいろ試してみましょう。
(即落しなければ・・・)


じゃんまー






posted by kenn at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年04月07日

【速報】0鯖

ウワサの0鯖ですが

207f1b94795dcfea42875d0cadba6069.png

早速上杉家に登録し・・・


クエだけで43万の兵をもらえ

117b66cc0278547d3f5b756e4ada5ee6.png

さらに

6d8daeaf1516f728b6b9112a596f451b.png

金3000と銅銭20000もらえ(金は全て金くじに消えた)

なによりも

b27f012240d41e77d5c39582b75e585e.png

速度100倍!

6時間の秘境が3分ちょいで帰ってきますw

内政も早いけど 兵43万もらえるので、そこまでがんばって内政をする意味は無いかも

しれません。

砲部隊に兵積めるためには内政して研究が必要ですけどね。









続きを読む...
posted by kenn at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年04月06日

4月新カード『シクレ特』

4月新カードの情報がかなり集まってきました。

今月のシクレ【特】

youtai.png

陽泰院
肥前佐賀藩の藩祖鍋島直茂の正室であり、初代藩主鍋島勝茂の生母である。

とのことです。

これー 『相手の攻撃が2部隊の時のみ発動って』 

一人合流もしくは2人で合流してることが報告書で確認できる状況じゃないと、狙って使える場面が無いですねw

スキルテーブルに期待しつつ、詳細わかったら追記しますw

今のままだと産廃ですな・・・







薬局の通販は便利!
定期的に必要なものを購入してます!



続きを読む...
posted by kenn at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年04月05日

4月新カード追加

4月5日メンテ14時〜17時

新カード追加が発表されました。

追加
『前田利家【極】』 『吉乃【極】』 『相良義陽【特】』 『松平清康【特】』
『新納忠元【特】』 『伊達政道【上】』 『本願寺宣如【上】』 『島津久保【序】』

さらに
期間限定武将(プラチナ)

『大谷吉継【極】』

そして今? というタイミングで

「武将イラスト人気ランキング」にて、見事上位に輝いた下記の武将カード
も期間限定武将カードとして強くなって再登場します♪

『前田慶次【極】』 『本多忠勝【極】』 『黄梅院【極】』『細川ガラシャ【極】』
 ※こちらの武将カードは全て「取引不可」となりますのでご注意ください。

上記期間限定武将カードの追加に際し、
武将カード『黄梅院【極】(No.2123 )』はラインナップ入れ替えとさせていただきます。

<原文抜粋>

その他シクレ【特】もあり、

中々のボリュームですね。

銅銭カードの排出が現在無いので、課金くじへのテコ入れでしょうか?

ボリューム多いので極以上だけさらっと確認。

利家.png


前田利家=槍の又左 ということか 槍Sのスキル名に槍の文字入りで

槍攻撃スキルでしょうか。 

今後の馬防対策に槍攻カードとして。うん 特に印象無し。



kitsuno.png


特カードからの昇格。

0.5コス でオールA 兵数1500オーバー 

十分に強いですな。 スキルの範囲次第ですが【全防で弱め】 ですかね。

うん 特に心揺さぶられず・・・



ootani.png

巷で人気(IXA的に不遇)な大谷さんじゃないですかー

今回も安定の兵法2.0で登場。

適性と兵数だけを見ると普通。

攻防スキルに特殊効果がどうなるか?で評価が決まりますね。

うん

絵の雰囲気は好きよ。




再登場カード

keiji.png


前田慶次さん

剣豪ぽい上昇値【攻撃:防御共に40】

そして流行の【攻防スキル】

将剣豪の立ち位置でしょうか。

コスト3.5へアップして、兵数が変わらないので恐らくそうなんでしょう。

特前田慶次の攻防値は50だぜ? という方もいるでしょうが

そもそも剣豪扱いのカードはニッチな世界なので

うん・・・・

はい 次

tadakatsu.png

本田さん

なぜかコストダウンの3.0カードに。

兵数変わらないのでコスト依存系のパワーダウンという意味合いでしょうか?

3.5カードではスキルの強さも相まって突然の排出停止となりましたが

もしかして今回は砲対応?器がCのままなので期待薄ですね。

限定カードでパワーダウンは(普通)考えにくいのでスキルが凄い可能性も。

うんうん



oubai.png


皆大好き黄梅ちゃん

何よりも馬がAに! 

馬適性が上がるだけで活用方法はかなり広がりますね。

これでスキルが全防じゃ無くなったりしなければ・・・ですが。




garasya.png


非常に手に入りにくいカードで

高値安定でしたガラシャ姉さんですが


兵数200アップ、攻防成長値若干アップ

あとは?


ぱっと見スキル変更も見比べないとわかりづらいw


旧)華玉神恵→新)華玉天恵


限定カードは取引不可で、黄梅ちゃんは既存のカードとの入替えで今後手に入らなくなる可能性が

高いです。

合成素材としても使い勝手の良い一枚ですので、売ろうとしてた方は値の再考と、買おうとしてた方は

なるべくお早めにどうぞ!


【まとめ】

スキル性能次第という当たり前の結論になるのですが

特に欲しいと思うものは無し。 

『ほぼ』課金くじ限定と思われる限定カードも

スキル詳細待ちの様子見になる方も多いのでは? と思います。

個人的には課金くじをあえて狙って引くことは(今のところ)なさそうです。


あとは

大谷さんが破壊的な特殊スキルであると信じて

メンテ明け17時を待て!


れっつじゃんまー



続きを読む...
posted by kenn at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年04月02日

山手最後の戦いB

必死に準備して

reberu10.png

全て山手様をLV10に

これを三好にあてると

35made.png


35.40%まで確率上昇!!


んんー


三好の鬼神を消さずに合成しようと思ったのですが


鬼神は消して赤文字=成功に・・・


onikesi.png


これで後戻りできなくなった・・・



成功しないと次の合戦(翌日・・・)大変!



では

koredeiku.png



たのむううううううううううううううううううううううううううううううううううううう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・






faaaaaa.png




ffっふうええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんbljgohrr:「えt




今回かかった銅銭 山手358888 合成用白くじ連打で約50000 

得たもの     三好に槍隊襲撃LV8  特カード 毛利隆元・松前慶広・松平忠直・堀秀政






続きを読む...

山手A

恐る恐る入札したものの

特にライバルなく・・・

yamate2.png

あっさり購入完了!

んで

なぜ山手殿を買ったのか?  


もちろん自分で使うつもりは無く・・・


yamategwiki.png

<イクサwiki様より抜粋>

ええ ただの3コス攻撃姫・・・

しかし!


このスキル【気丈な覚悟】が曲者でして


yamatesukiruwiki.png
<さらにイクサwiki様より>


LV10 確率+100% 弓砲器攻:50%上昇


それが

miyosi.png


三好君につくと

100%発動の効果100%上昇!


となるわけですねー ええ 付けば・・・


過去2度山手様を合成し・・・

一度目で常世虫が付き・・・

二度目では何も起きずに消滅・・・


今回おそらくラストの山手チャンスなわけです!!


さっそく

捨て.png

捨てスキルつけ完了



そのまま三好に当てると


gousei.png


約23.88%


ここから山手のスキルを上げて・・・


えー 長いのでここまで。



posted by kenn at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

山手再び@

戦国イクサでは取引によるカード買う・売るという機能があります。

中には非常に価値のあるカード(レアリティ・スキル)があるわけですが

先日出品していた某カードが売れていたため、

54万銅銭ほど手持ちがありました・・・

素敵な出品カード多く、何を買おうかとフラフラしてたら

c58a0218d05507ce6e465ee470d24009.png

お!

64c0224af28255003032c183a0d1deb1.png


ありましたぞ


山手!!

ここは勝負にでるべきか


あきらめるべきか・・・・



yamate.png



入札!





過去・・・山手殿は2度買い・・・


そして消え去りました・・・・


そしてまた挑むのです!


続く



posted by kenn at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年04月01日

β合戦そのA

んで 通常合戦とβ合戦の変更点は何なの?

4991908e1376d5695af245956cc4970b.png

同盟陣というのは同盟内で拠点を共有するってことでおk?

つまり、敵盟主との距離が遠い出城の同盟員も即盟主戦に参加できる感じか

陥落までに与えた攻撃力で戦功按分ということは盟主城と同じ扱いなのね・・・

これは面白そう・・・共同で攻撃、防御を同盟内でできるようになる のかな?

fdf2046980c11e344566f64f749fcd78.png


強襲部隊は10コスまでの限定・・・?

これちょっと意味わからないですね

今までのイメージの戦闘なら10コスで敵襲に攻撃力で勝てるのは相手がノックの時だけになるし・・・

【被敵襲拠点と敵襲部隊の距離、互いの部隊速度で変化します。】

ふむ・・・

ここに相手との戦力差を覆すなにかがあるのねw 速度速いと強いとか?

相手からの攻撃を強襲部隊で迎え撃ち、相手の合流を弱らせる?

ちょっと想像できないですが・・・10コスで強烈な攻撃ができる変態様は

大活躍できるかもしれませんねw

645ecdc413d30586782fd70020955938.png

この辺はスルーでw

と思ったら重要な箇所発見!

f089513b94cc0d3919731ad9c6692504.png

おお ついに新たな銅銭獲得の手段が!!

でも総合か・・・一般人にはあんまり影響がなさそwww

皆さんβ合戦をまずは体験してみましょう♪

※どうやらアンケートに答えてない方は参加できないみたいですので
ご注意を。







ランキング参加
戦国IXA・攻略ブログ
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
器攻について考える《まとめ》 by kenn (07/21)
器攻について考える《まとめ》 by たぬき (07/20)
徳川IN! by kp (07/01)
離反のすゝめ by kp (07/01)
伊達出奔 by kenn (06/30)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。