アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
イクサブログ書きませんか? 合戦報告・合成報告等つづってみましょう! ランキング参加中! 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

離反のすゝめ

こんにちは〜


何期ぶりに離反を経験しておりまして


これから離反を考えていらっしゃる方、刷新を機に戦略的離反を考えている方に向けて

離反をする際の注意点などまとめておきたいと思います。



まず

@離反をなぜするのか?



A離反をするとどうなるのか?







@離反をなぜするのか?

これはもう、さまざまな理由があるでしょう。

自分達が選んだ国が、予想よりも【強すぎた】【弱すぎた】【人口が多すぎた】【過疎すぎた】【嫌いな同盟(人)がいる】・・・等

また、戦略的離反として、【最初から離反をする可能性】を踏まえて国決めをした際は国内人口や他同盟、他国の状況等のあらゆるファクターを精査し、最適な国へ移動するということもあるのかもしれません。



A離反をするとどうなるのか?


【国からの離反】ボタンをポチっとしても何もおきません。


押した時点より離反準備期間となり、24時間の待機となります。(待機中いつでもキャンセルできます)


離反待機.png


24時間経過後・・・



国・方角選択画面となり(この時点でもキャンセル可)、決定すると離反完成! 


(SS取り忘れた・・・)


ddb4fb5ac32d63a751f9fc8094172ac0.png
(ウィキ様より)

細かな注意点がウィキ様にありますが、押さえておきたいのは


@本領以外の領地はすべてなくなる!(当たり前)
A本領のみの生産量となるため、本領での糧生産がマイナスになると所領取りができない地獄に突入!
B戦功以外の合戦記録(ポイント関係)はすべてリセットされる!(総合ポイントは人口と戦功に準ずるものが残る)
C生産途中の兵士はリセットされてしまう

という点を踏まえて


離反をする際には・・・


所領取り用の兵士を確保しておく!(剣豪・準剣豪が豊富なら必要なし)
本領の内政は最低限確保(特に糧は重要)



することが最重要となります!


そしてもう一つ


離反後は2日間保護期間となるため、同盟加入申請は送れません!
(合戦期間中に被ると合戦が終わるまでさらに申請できません)


私が今この状態><


離反するなら合戦終了直後に離反ボタン ポチで!


これで貴方も立派な離反マスターに




さあ 内政しなくty



おしまい!







posted by kenn at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

徳川IN!

おはようございます。


単身徳川家へ前のりですww


えーと


徳川・・・



33342がある!



さっと30分見たけど4個?見つけることができました。



ちなみに伊達では2日目にほどほど無くなりましたねw


離反後2日間は保護期間ということで、7/2までは地味に内政しながら
(そして7/2は合戦中!)


合戦終了後に同盟に参加させてもらいます。


現在
6月30日生産.png


離反前は15000弱あったのにwww


合戦はほぼ無参加になりますがしょうがないですねー


防衛戦だったら内政のみ、攻撃戦なら少しは・・・


修行だと思って頑張りますw


おしまい









小学生も大変!

うちの子にもやらせよう♪











posted by kenn at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
器攻について考える《まとめ》 by kenn (07/21)
器攻について考える《まとめ》 by たぬき (07/20)
徳川IN! by kp (07/01)
離反のすゝめ by kp (07/01)
伊達出奔 by kenn (06/30)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。