アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
イクサブログ書きませんか? 合戦報告・合成報告等つづってみましょう! ランキング参加中! 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月13日

戦国イクサブログ紹介

こんにちは。


今回は私が普段良く見させて頂いてる戦国イクサ関連ブログを紹介したいと思います。


独断と偏見で勝手に紹介しますので、紹介されたブロガーの方、気分を害された場合はご連絡ください^^;


まずは大人気!破天荒一休さんのブログ

【毎日クジの戦国IXA攻略ブログ】
http://bushoojapan.com/ixablog

まあとにかくタイトル通り毎日クジを引いておりますw 
明らかに廃様の括りとなるであろう一休さんですが、人間味溢れるその言動が人気の秘密かと思います。
毎日楽しみに見させて頂いております。


続いてこちらも大人気ブログ、影武者さんの
【戦国IXA攻略 ランカーへの近道!】
http://ixagno.blog.fc2.com/

このブログはカード情報がどこよりも早く、尚且つスキルLv10、テーブル情報までそろいます。
お勧め!


無課金さんが一番参考になると思う。
【戦国ixa攻略ブログ 無課金まったり╹◡╹)ノ゙】
http://noppy46.blogspot.jp/

ノッピーさんの人柄が滲み出た優しいブログです。

無課金でも毎期天購入を実現されているすごい方ですよ!


凄過ぎて理解できないバカな私w
【中途半端イクサーのブログ】
http://rioxgaical.blogspot.jp/
hidさんは某有名シミュレータの作成者です。

ブログは深い検証系が多くて正直私には難しいのですがww

色々参考にさせて頂いております。


部隊攻撃値ランキングなどこちらも参考にさせて頂いてます、ウェーバーさんのブログ。
【戦国ixa Analysis】
http://ixadata.blog.fc2.com/

新天の分析はすごく参考になりますし、純粋な比較だけでなく、強化すべきポイントも見えてくると思います。

誰が見ても参考になると思いますので是非見てください。


まだまだありますがとりあえす今回は以上!

おしまい





電子書籍すべて¥0!
















posted by kenn at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月12日

17-32鯖同盟紹介『新免温泉兎亀』 

17-32鯖今期は『新免温泉兎亀』同盟にお世話になるということで

b8d3a3d9d82c9bd1d35b09a881bdb3b3.png


盟主の青い亀さんからこのように許可がでましたので・・・


今回は『新免温泉兎亀特集』にさせて頂きます!


皆さん御存知盟主はビッグネーム『青亀』さん


またの名を『伝説の遅筆ブロガー』『キング亀』『新天コレクター』『ニコ生キングダム』と畏れら(ry


edafd7d8043c5e2fd8ceb3cf4caa8388.png

こんな感じらしいです。。。


そんな彼に関してはもはや説明不要かと思いますが、まだ御存知ない方がいらっしゃったら

http://d.hatena.ne.jp/aogame/

↑↑↑是非こちらをご参照ください


年に一回は動きます(多分)


その他 たぬきやハムスターやドラゴンボール関連の方やその他色々在籍中!


(某姫好きブロガーも)


そんな青亀氏を筆頭として、ただいま新免同盟

同盟員141名

同盟LV6        (6月12日現在)


今期も大所帯で17-32鯖を盛り上げます!


進み具合は人それぞれ!


亀の歩みも、兎のかけっこも、様々な皆さんにIXAを楽しんで頂ける同盟を目指します!


是非 伊達との合戦の際は『新免温泉兎亀』へお越しください!

(某亀氏の痛い攻撃を受けてみたいドМな方も是非どうぞ)


短期留学も随時受付中♪


皆さまよろしくお願い致します!


おしまい




デッキコスト課金くらいならこれらで十分いけますz









posted by kenn at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月11日

17-32刷新記念 手持ちカード紹介(防御編)

かれこれ46記事書きましたが

何気に一番見られてるページがカード紹介ページでして


今回は防御編を紹介したいと思います。


私元々は防御嫌い?というかあまり重視してこなかったので枚数ギリギリしかありませんし、大したものではありませんがご覧ください。



ad8e1c53d945e2769e39b4a665440c17.png




91a798309c7abbddd8912231f535309c.png




5d21d03d6d7ad68e6ea80768be6c5f4f.png


部隊セット中でした・・・
6a91b4d92e97f24111d08c9c0f3b3423.png

cfddb7a9c8f76dd0d547066e55d54d41.png



見づらくて申し訳ございません。


その他あと少しありますが大体メインどころです。


今期は防御ポイントも欲しいなあ



おしまい






電子書籍すべて¥0!



















posted by kenn at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月10日

6月の新カードについて完全に出遅れたのでスルーしようと思います。そこで新章の変更点について(長)

長いタイトルの通りです。

新カード情報は出遅れまくり&新カードがまったく手に入らないので割愛w


既に新章を迎えた方も、これからの方も改めて新章からの変更点を今一度整理してみましょう。


12章変更点(たぬき氏監修)
・速度アップ
 (赤備え攻撃1マス1分27秒、陣張り攻撃なら1分3秒、最速1マス29秒の上限設定)

・同盟陣
 (1人1部隊のみ配置可、防衛・出撃可、同盟で15部隊まで、レベルアップは1人1回のみ、破棄1時間)

・銅銭増加
 (合戦報酬銅銭増加、秘境銅銭2倍、影武者銅銭2倍、秘境大殿銅銭2倍、ログボ銅銭は据え置き)

・内政関係
 (金報酬クエ増加、資源クエ増加により内政スムーズ、建設必要資源減少、建設時間減少)

・合戦クエ増加
 (破壊Pクエ追加により戦くじ最大6枚獲得可能、片鱗総合20万P、懐刀の上位クエ追加)

・耐久力アップ破壊力アップ
 (出城最大15万、陣デフォ1000、赤破壊3、火矢破壊4)

・合戦
 (合戦報告書が最悪に見づらい、合流詳細でコソ乗り不可に) 2016/06/06 21:51

・盟主加勢の上限に関して

同盟レベル 1〜 9  80武将
同盟レベル10〜14  100武将
同盟レベル15〜19  120武将
同盟レベル20〜24  140武将
同盟レベル25     160武将



同盟掲示板から無断で拝借してきましたw


追加点
・追加合成の仕様変更(6月メンテより)
(2枚の素材を使用可能)により、特殊スキルが実装(天2枚を素材にした場合のみ)

83b38c0e1daa2312cf2b125a87faf0f6.png


d17aab2fca3e00abdfed27bae58bab72.png

現在の特殊スキルは天征ですね。

※ちなみに童をセットした場合は出現しません。


さらに今後
・使用銅銭の値上げ(7月のメンテより)
白くじ&合成関連の銅銭100→200へ


結構ありますねー

また、速度関連に上限ができたという件ですが、公式な発表というかアップデートに発表がなく、ないということは今後も変わってくる可能性もあります。

引き続き要注意です。


今回は以上。

その他あれば追加していきますね。


おしまい



返金保障までするにはわけがある!
絶対の自信があります。



続きを読む...
posted by kenn at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月04日

東西戦終わりと来期について(決定) 



東西戦終わりました!

とりあえず、部隊組めるうちは攻撃しておりましたが、兵が足りなくなって2日目の22時には終戦してしまいました。

結果

fb10bc46d0ec18adefe60168286d8961.png

兵を使いきることが目標だったので目標は無事に果たせました!

東西戦2日目は早々に相手方の大殿を落とせたので

夕方以降暇になって・・・・


くじ引いたり合成したりしてたわけですが

d1fa151bf1c760f988096b2996bd8d52.png


なんか懐かしい画・・・

慶次スキル攻防で35-40

成長値40って強いのかなんなのか分からん・・・


某たぬき氏曰く

19348c4b92fa547fbf5e96aff449c71a.png

へー


コスト3.5だと防御はやはり使いづらいし、攻撃にしますね。。。


さらに天下くじをひいたら

e03c146f1a9685628b5120b2197fcc93.png


天下から極は嬉しい!

50d9bf3aa1a3d2a50fabc0c8d6c053a8.png


おー 被りだけど姫はうれしい!


来期売りさばき確定


ところで来期ですが

私悠々自適同盟を離れ・・・

単身伊達にいきます。


来期伊達の皆さま、よろしくお願い致します。

おしまい





もう6月です・・・


1年の半分に差し掛かりました。あっという間ですね。

普段は割と歩くようにしたり、なるべく体を使うようにしているのですが

ちょっと背中を痛めてしまい、運動が困難です><


すこし健康的な商品を探して薬局をフラフラしてみましたが


ピンとくるものがなく(´;ω;`)ウッ…


体にさほど負担なくできるダイエット探してみました!


まずは下腹に直接効かせる






【腹筋エクササイズ コアビーンズ】

一回2分を一日5分でOK


しかもゆらゆらしてるだけで下腹に効きます!




かわいい見た目なので私はこれを嫁にプレゼントしようと思います。



posted by kenn at 05:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月02日

合成が変わる?

突然差し込みがありました。

3a46bbaeddfb7260280ed0f692447efb.png




a2d822f93ecff55c2db8e93392c29717.png


どうやら追加合成の仕様が変わると・・・

内容としては
◎素材を2枚セットできる
◎確率が上がる
◎候補が増える
◎銅銭ではなく金使用になる(金100)



29b0ea038ebdfd21bf9f7a159d87937f.png


素材側を2枚にできる!


496ccc76dfdd37497a57019dde5c27e6.png


これ100%になってるよね・・・


a96ee3d864c4e20c141edcd3375b1331.png


やはり目玉はこれでしょうか

旧天を2枚素材にした際にランクSの新しい候補が出てくる??


これはこれたのしみですね〜


速報おしまい


話題沸騰

全てセットのオンラインショップ





今から始める匂い対策!


posted by kenn at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

17-32刷新記念 手持ちカード紹介(追記あり)

今期もほぼ終わりです。

手持ちカードを少し公開していきます。

今期手に入れたものばかりだと思います。

殆ど自分で合成した結果のカードで、買ったものは無い・・・です。 きっと


では攻撃カードから

弓攻撃1軍

d95c91bababd6575528b9e111dfab412.png

41d26e86ee4969a229f318c3484a7366.png

08d541adac8f5514c9c36ab5f30b71b1.png

dcc1e55f581866c1c236e51a68332d6c.png


今期得たものの中で一番大きい存在となりました。

弓一軍。

謙信・信玄も割と合成に苦労しなかったのが良かった。

輝元と龍蔵寺は落札したものを育てました。



今期一番数多く落札したカードが龍蔵寺でした。

たくさん☆になったよ・・・


この4枚で期待値大体300万切るくらい。





続いて砲部隊


砲部隊は逆にすごく合成苦労しました。

特に三好は散々・・・・※過去記事(山手最後の戦い)でご確認ください


32b69b948a593590c124ff8de5f84ce0.png


ebcf6449a9e1cea8ad7a8f95dedd5e75.png


513aaca7322c2feb4cc7427ef5cf9dac.png


0fadf8795296b2ef98c158a2a66d972e.png


その他売ってしまったカードで島津・景勝。


砲は今期使用頻度がだいぶ下がって、主に一人合流用になりました。


佐竹は便利!



期待値忘れた! 秘境大殿で220位なら出たとおもう(曖昧)


次気が向いたら防御部隊も発表します。



おしまい








電子書籍すべて¥0!






オンラインショップは簡単に作れます!

気になる方は今すぐチェック!
↓↓↓





夏に向けて今から準備しましょう!


続きを読む...
posted by kenn at 04:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月30日

天上くじ

17-32鯖無事に報酬頂けましたので


早速引いてみました。


・・・


残念ながらSS取り忘れで結果だけ


acb4211495b9054dec03edd22ce529b1 (1).png



うむ



・・・・





そこまで悪くはないけど





よくもないネタとしてはイマイチな・・・





龍造寺は来期売るか合成するか、ずいけいちゃんは被りなので売ります。




おしまい






posted by kenn at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月26日

新天2枚目ゲットと小早川秀秋くん※追記あり

昨日17-32鯖(メイン)で軽く課金くじを引いてみたところ、


天確定演出から

2ea71266e166704dce3ff97c514dd152.png


1079 天 ☆☆☆☆☆
0 ねね 2016-05-25 18:51:21 戦国くじ【金】



※スマホで引いたので肝心のところの画像はありません。

ここで ねねが出てくるとは・・・


攻撃天で嬉しいですが、非常に使いどころに迷います。

☆弓2軍を作っていくか
☆砲2軍(もしくは1軍)としていくか
☆観賞用(観賞しないw)
☆今は期末だから売る時期じゃないし・・・(なんでも高いので200で売っても違う天は買えない)

ということでちくちく育てながら、もしかしたら来期売り出すかも





小早川くんが完成しました!

891008a8e979cc4c24da14ce3dfbc4f0.png


ランクアップ素材が手に入ったら限界突破させますが、とりあえずはこのままで。


フルコス防御の際は小早川イン毛利元就アウトでちょうど40コスに収まる感じの編成に変更。


まあまあいい感じ♪


砲極みはチャンスあれば付け替えを狙いますが、このままでも問題無しです。


次回はねねのの使い方と合成について!


おしまい


古いゲーム機って売れるんですね!




続きを読む...
posted by kenn at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月23日

新章開幕&新天追加そのC

さあ 残すところあと3枚


福島正則

7cff51a0a3880a86d46d0078e69ce87f.png


防御の似合わない暴れん坊福島くん

今回は全防スキルで登場です。

b91584e8bb1cdffc5397dd4b6549ae90.png

ウィキ上ではイマイチ評価でしたが、適性優秀でコスト3で合流受け60%アップの全防スキルの福島さんは十分な気がします。


全防スキルは若干キツメに調整されますからね〜 


合流受け時以外で割りを食う感じなんでしょう。

d21857938b77ddc749b6e1ec583777b6.png
ウィキ様よりスキルテーブル拝借


立花宗茂

2abe9f89e9bd1e3b7d6e6c71d37f10e1.png

槍弓スキル攻防速でコス3。 初期兵数3700

スキルが槍弓のみというのもあるがかなり優秀。

これ一番欲しいかも・・・

ただ・・・画があああああああああああ


074fefd672b1dff2d0489450132d571a.png

スキルLv10で60%上昇速度35%上昇。

つよいw

ただ一つ、画がk(ry


1a89335a8be932ad245c8357f7a368fb.png
ウィキ様より・・・

ここにも新スキルがありました。

素材としては使いにくいですね。



伊達政宗(覇)

6170c6e283396f14dac4a2dd6d5b381f.png


覇はやはり政宗でした。

2284194d5a371afc3a92e53fe6c01755.png

馬砲器速の攻防スキルというなんでもあり。

攻防スキルである理由ってあんまりなさそうですがw

スキルが限定されているので他の覇カードとは一線引かれていますね。

覇信玄が政宗のせいでお亡くなりにはならなそうです・・・

75e8271778becad54efc73e3ac893921.png

ここにも新スキルですね。

攻防成長値が35なので兵法上げと迷うという意見がウィキでありましたが、持ちカードで攻防選べる利便性を考えると兵法が無難なのかな?と思います。 

スキルは付け替えれるので今後の入手カード次第で変更できますね。

12枚やっとおわった!

新情報あったら追記しまーす。


おしまい














posted by kenn at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
器攻について考える《まとめ》 by kenn (07/21)
器攻について考える《まとめ》 by たぬき (07/20)
徳川IN! by kp (07/01)
離反のすゝめ by kp (07/01)
伊達出奔 by kenn (06/30)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。