アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
イクサブログ書きませんか? 合戦報告・合成報告等つづってみましょう! ランキング参加中! 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月22日

お遊びイクサ(サブ鯖編)

私はメイン鯖17-32ですが

他にもサブ鯖として

1-16、33-48、49+50、51+52、53+54、55+56、57鯖も登録しております。

大体どの鯖も適当な名前つけて放置してますが(同盟員の皆さますいません・・・)


やはり、中にはすごくくじ運、合成運のよい鯖がありまして




今日は一部紹介したいと思います!


まずは1-16鯖

元々開始鯖が12鯖であったことから一番長い鯖であるのですが

ここはダメダメ。

5c4388f313aa4bc1cd3e574431eb8263.pngf7d7f2da5633bbdb5c8fad1e8f27fba9.png

まともにスキルついてるのこの2枚だけ・・・w


本当に酷いw


次33-48

5357892bac3bf84fc3f8102a903ee67d.pnga3ceddbcd55986314aa5acd3836bb880.png


ここもずっと放置してますが、極カードがぼこぼこたまってます。

適当に合成して

59a07749460e4daf02c94430ebfe0cef.png


こんな夫人がいたり

3906bea311e4cb1ab18fd7f4b7a6ff65.png

こんな光姫がいたりします。

統合したら使い道あるかなってとこですね。



んで49+50鯖ここが一番くじ運良くて

0e43729b0a25bf9523f0d14197f44891.png


戦くじから天今川、天上から覇上杉が降臨!


まあ使い道はありませんがw


今回は以上でおしまい!







2万円キャッシュバック大チャンスですよ♪
posted by kenn at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

新章開幕&新天追加そのB

新天12枚はさすがに多いですねw

まだまだあります。。。


宇喜多秀家

97bbe954d5acee19c85cac3d1d90fef1.png

コスト2.5ででましたが、宇喜多が恐らく強襲用カードなんでしょう。

鷹舞蜃気楼LV10 確率:+5% / 対象 全
全攻:70%上昇
攻撃時のみ攻撃側の兵士被害:5%減少 (某亀サイト参考)


全攻70%アップは中々強いですが、発動率ひどいですねw


2.5コスなのに兵数多めで非常に使い勝手よい感じ。

一人合流用でも適性が良いので使い勝手は良さそうです。

画が(ry

A車懸り B貴煌豊国 C鷹舞蜃気楼(初期) S1覇王征軍


石田光成

e555fe444051627b6470260e4f1fd29e.png


個人的には弓で一番攻撃向きな感じで好きですが

スキルが特殊。

5d1b055fa5eb04773d4f98007219279d.png

1.7×武将数 

相手防御20部隊=80武将 1.7×80=136%! 

相手防御40部隊=160武将 1.7×160=272%!

ちょっとw

新章から同盟Lvで加勢数の上限が上がるし、特定の条件下では大変なことになりますね。

be50eb2e36f76c2d659c02cc4bb5aced.png
ウィキ様より引用

S1で例の新スキルありますね。素材としても恐ろしい・・・



もう少し!


今回はここまで





2016年05月20日

新章開幕&新天追加そのA


加藤清正
a9f5c76e23ef1f197bd46b8c2a23db0e.png

加藤清正くん

また裸です。


服すら着させてもらえないかわいそうなキャラ設定ですが


1e240e9239ecb6ce035359ebb6b58479.png


槍馬で80%上昇という壊れスキル・・・


部隊スキル【戦場の鬼】に入ることを想定したら槍攻で輝きそう。

引けるなら欲しい・・・


ウィキ様にスキル画像ありました

9a09858bbb10b92c55bcfdda1c23527d.png

A神槍撃 B七槍の勇 C天虎招雷(初期) S1天征  S2八重言代主神(新スキル)


このS2がすごい!

ウィキ様からさらに画像いただき・・・
1442f8104e4e3444c6be180cfc3918ce.png

初期スキルの模倣で確率70%ww


やりすぎだと思います。。。


島津義弘
0212fa8141c90024f000299278609c5a.png


純粋な砲攻スキルで登場。

何気に破壊36%もつくので新章向けのカードですね。

安定感ある強さで使いやすいです。



a3a76731ae97e6b13b1bcd10837814ac.png


テーブル
A虎砲英主 B鬼石曼子 C天襲懸撃 S1破軍星 S2覇王征軍


正統派の4コスなので逆にいうと面白味はないかな?


長宗我部盛親


24f60e0ed8548693b24c1bcc56f71ebb.png


2.5コスの槍馬スキル最適は馬防。


スキルLV10確率24% 槍馬防65%上昇(合流攻撃防御時は必ずスキル発動)

覇謙信の防御版みたいな感じですかね。

十分強いのですが何よりすごいのが


f86e516dd0c1236ea4ecc65120c7014e.png


素材価値!画像は拾いものでAがありませんが、A弓馬構えのようです。


新スキルのLV10効果が知りたいところですね〜


今回はこれでおしまい!









posted by kenn at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月19日

新天関連と見せかけて【緊急特番】※追記あり

新天関係の記事の続きを書こうと思っていたのですが

本日5月19日17時にいきなり告知がありましたので

今回はそちらの話題にします。


90d764340f1da928aef54105fff1ac74.png


えーと



これはつまり、



『新章からは獲得銅銭が増える。だからバランス取るために消費銅銭もあげちゃうぜ!』


ってところでしょうか?



今までの倍使用料を取るということは、獲得銅銭は今までの倍以上になるんでしょうか?


もらえる銅銭量は今のところ不明ですが



【銅銭の流通量を増す】
    ↓

【使える銅銭が増える わーい】
    

ってことですよね?


あれ??


違うのか・・・


合成関連を上げてくるということはカード育成コストが増すということ。


出品されるカードの金額は増すけど、銅銭貯めて完成品のカードを買うほうが



今まで以上にお得になる。



dagasikasi


そんなに銅銭持てる人どれくらいいるの?


運営様は全員がTD持ってると思ってるの??


そこまで合戦で総合稼げない人は純粋に搾取される銅銭の方が多いだけになるんじゃないの?



以上愚痴でした!


おしまい













続きを読む...
posted by kenn at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

新章開幕&新天追加その@



ついに5月18日 

1-16鯖は新章開幕となり、さらに12枚の新天が追加。

新天については非常に早く情報が出てきております。

新天もそうですが、新章からの変更&追加事項も諸々ありますのでいろいろと確認していきましょう。

新天はどこかの亀がまとめてたのをそのまま拝借・・・

http://d.hatena.ne.jp/aogame/

順番にみていきましょう!




とりあえずお祭りなので私も引きましたよ・・・

少しだけ


70bc432e8d33308250bd7e9d2ca31d48.png


金くじ20枚目くらいで確定ブル



攻撃天がほしい〜


768b60378ec03b7e763c253c7875ef4e (1).png


画的に微妙な彼・・・



コスト2.5の砲防なら悪くない


虚朧陽炎LV10 確率:+20% / 対象 弓砲
弓砲防:50%上昇
戦闘勝利時のみ、攻撃側1部隊の武将に追加ダメージ+15

追加ダメージはおまけとして20-50ならまあまあですかね。

bc9624cede49715f7cc84ee64755dad2.png


銅銭切れてスキルがへんてこですが、兵法成長3で優秀。

テーブル
A神行法 B日輪の礎 C掃天封壁陣 S1掃天封壁陣

テーブル微妙か・・・w


実際のとこ、2.5コス弓砲防で兵法3上昇 スキルは若干抑え目ながら十分に強いカードですね。

有用だと思います(画がアレなだけ・・・)


a7008567933e58eb4d005abeb180b108.png


ねね様(同盟員さんから画像拝借)

コスト3.5
 
悠久豊国LV10 確率:+35% / 対象 弓砲
弓砲攻:40%上昇
(4部隊以下の攻撃で効果1.5倍)

スキルは特殊効果なくてもまあまあ強い

4合流以下だと35-60になるという感じでしょうか?

ソロ用と考えれば強いですが画が(ry


テーブル
A才知徳行 B日和の礎 C悠久豊国 S1覇王征軍


上杉景勝くん

f9fb9c7511a84d3f202a8e68761f1301.png


景勝が速度とかどうなってるの? という感じでしたが

スキルが槍馬器ってこれまた・・・


2016051821481758c.jpg


100%で攻撃26%速度48%が上がるのはまあ優秀ですが槍馬器限定となると (゚ー゚*?)オヨ?


テーブル
A迅速行軍 B義龍双乱撃 C毘天雪崩戟 S1天焉神軍

使うなら槍でしょうかね・・・


真田昌幸

1369a21bdcb7b20825fcc84296541ddf.png

コスト4の槍弓馬の攻防スキル

防御だと使いにくいか?

20160519001355fdb.jpg


確率的にほとんど100%の発動率になりそうですね。

テーブル
A赤鬼刺  B六鳴土蜘蛛  C天征相克  S1天征相克(?)

これまたすごい素材に!

長くなったので一旦ここでおしまい





キャッシュバック2万円!






初心者のかたも安心!





イクサしながら自転車こぐぜ!
posted by kenn at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月14日

新章新天判明!

本日17時の案内で

osirase.png


新登場の天と排出停止天の案内がありました。

・新天カードとして、
 「伊達政宗(No.1068)」「上杉景勝(No.1069)」「真田昌幸(No.1070)」
 「福島正則(No.1071)」「石田三成(No.1072)」「宇喜多秀家(No.1073)」
 「長宗我部盛親(No.1074)」「加藤清正(No.1075)」「立花宗茂(No.1076)」
 「小早川秀秋(No.1077)」「島津義弘(No.1078)」「ねね(No.1079)」が追加になります。



12枚追加w


というか・・・


「ねね(No.1079)」



家康以外が新天確定で


姫枠で『ねね』追加ですね。


インフレはさらに加速していきそうです(;´Д`A ```


そして


ここで覇について考察


過去の覇 家康・信長・秀吉 そして謙信・信玄と


過去の覇は先頭に来ておりました。


なので今回の覇は


「伊達政宗(No.1068)」のようですね。


大穴で景勝の覇化ですが・・・


それは無いでしょう。(おそらく)


と予想。


おしまい





2015年オリコン日本顧客満足度ランキング
取引手数料・コスト部門/初心者部門1位!!

私も取引してます〜

posted by kenn at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月13日

新章開幕までに思うこと色々

5月18日開幕 1-16鯖から随時といういつもの流れ。

新天と思しき画像も出てましたが

18004fbf0b415772e69db47a8f9beb7d.jpg

これに

55e0a8d4e73982a35846029ab1a1409d.png

これね。


政宗・正則・島津・清正 までは今までの画風の流れで当確かと。

その他は発表まで待機ですかね。

新天が7人確定。


清正の裸はなんなんでしょうか・・・と思う以外は特に感想なし。

前回のような鹿尼子ほどのインパクトも今回は無しですねー


今回は強襲部隊と同盟陣なるものが目玉になるということで

新天には低コストの尖ったカードがあるんでしょう。

もしかしたら新天カードにも特殊効果で強襲時云々なんてのが出そうな気がしますな。

強襲時の速度アップ&効果アップ


なにせ10コス制限ですから相応の能力で突き抜けないと天としての意味が薄くなっちゃいますよね。

でも強くなりすぎないようにしないとバランスがおかしなことになるという・・・

強襲部隊という意味合い的には剣豪の領地取り以外の役割として良さそうな気もします。

待ちましょう!w



さらにしれっと運営様は修正しておりました。

a87646d24aab84628834aff6c20c1c98.png

まあそうだよね

出城の戦功400じゃ防御側はどうにもならんという話・・・



5月2日に情報開示されてから修正発表5月11日とは・・・w


運営様は相変わらずのようです。



おしまい







posted by kenn at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年05月12日

初めてのFX!

たまにはゲームから離れたお話

私、しばらくFXを試してみました。



FXとはなんぞや?


ということなんですが

『外国の通貨を売買し、その差額を狙う取引』です。


私は今まで全く縁がなく、というか単純に【怖いもの】というイメージでした。

んで、

実際やってみたのが今年の1月28日 1万円の入金・・・


71c3794bd745db40b6a50fac1e337894.png

(取引件数が500件超えてしまい表示できなかったのでCSV出力・・・)

で、ちょいちょいと入金して増えただの減ったーだのやってました。

現在は一旦ストップ中。

今、非常にFXを始める方が多いようで

関連業界的には盛り上がりは確かにあります。




実際の現金をレバレッジ(レバレッジ効果)というカンタンにいうと
価値をあげた取引により、売買の損益を通常の金額より高めることができます。


e3d2f605a2d9f432c2f2362c1747735c.png<

(ウィキペディ・・様より)


自己資本に他人資本が加わり、より大きな資本が追加されているということですね。

大雑把に・・・ものすごく暴力的にいうと


本来ある資本そのままでは扱える金額はそのままのサイズであるが、そこに他人資本を追加してより大きな資本とすることにより更に大きく資本を増やしたり、または減らしたりすることができる!

ということです。

夢やチャンスがまさしくそこにはある! ということ。

いっぱい勝ったり、いっぱーい負けたりすることが可能になるってことですな。


今はFXを取り扱う会社も多くあり、多種多様な取引方法があります。

更に自動取引なんつって、条件を決めておけばその条件に一致するところで自動で決着をしてくれます。


ギャンブルではないけれど、接し方によってはギャンブル的なお金の動きになるわけです。


ちなみに私はYJFXさんで取引しておりました。

検索エンジン大手のヤフーさんのところですね。


これからは少しづつFXについて触れていこうと思います。


今回はここまで!









おすすめのトレード会社です!





楽天のポイントまだ使ったことないのよねー






posted by kenn at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2016年05月08日

戦国イクサ昔話そのD〜新同盟の闇〜

各同盟に外チャがあると思います。

外チャ=外部チャット

たわいのない会話、合戦時の集合場所・・・


様々な使い方がされていると思いますが

新同盟には以前から使用されている

【開かずの間】とも言える外部チャットがありました。



そのチャットは普段は静かに、




しかし、日付が変わる頃から
【男女】が動き始めます


なにせ、旧同盟外チャであり、現在は使われいない(新しい外チャが用意されている)し、

恐らく当事者達から見れば完全にノーマークだったのでしょう。


【例の男女】は夜な夜なここで


会話をしておりました。


内容は2人にしか分からないような話


特に同盟的に重要な話ではなく、世間話程度のものだったと記憶しています。


ところが


同盟合併後から雰囲気が一変していったのでした。




つづく



夏はすぐそこ!







posted by kenn at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔話

2016年05月06日

新章情報

随分おそくなりまして


決して新しい情報ではないですが

かるーく見てみましょうか。


taitoru.png

副題が〜落日に虚ろふ破軍星〜

大殿は
真田昌幸 加藤清正 宇喜多秀家 上杉景勝 徳川家康 小早川秀秋 伊達政宗 立花宗茂 長宗我部盛親 島津義弘 福島正則 石田光成

に変更

時代背景的には関が原直前という感じでしょうか。

新天になるのはどれだ?ってとこでしょうが

久しぶりに復活となる大殿は今時のインフレについていけないと思うので

殆ど新しくなるんじゃないかと予想。

宇喜多とか光成とか福島とか清正とかね

※刷新と共に消える『三好長慶』はまだ買えるうちに買ってしまうことをおススメします。
仮にインフレが進んだとしても・・・です。

まあ詳細でるまでは予想でしかないので新たな情報を待ちましょう。


合戦仕様の改修

同盟陣の追加
特に変更なさそう

作るのに名声10消費
盟主・補佐しかつくれない等

陥落時は与えた攻撃力割りで戦功分配って盟主城扱いなのね。

強襲専用部隊追加

コレよく分からないのですが、攻撃力のみで勝敗を決する。
10コスト以内、強襲部隊の攻撃力1.25倍になる・・・

まあこの辺は分かる。

分からないのは『強襲専用部隊と敵部隊の戦闘は被敵襲拠点と敵襲部隊の距離、互いの部隊速度で変化します。』

変化しますって何よ?

強襲部隊との遭遇地点(時間の変化)と誰かが言ってましたが・・・

だとすると

速度強襲なら早い時間に当てれるので

複数回強襲部隊を当てることができる・・・か。

ノックを打ち落とす、攻撃部隊の兵力を削る以外に何に使えるのかということですね。

新天には低コス攻撃天が含まれることがほぼ確定ですな。

あとは

加勢数が同盟LVで上がるとか・・・

兵種の速度破壊調整があったりとか・・・

色々ありますがとりあえず、スルーして


取引上限が500万に変更

これ・・・さらにTD同盟さんとTD無し同盟さんの格差が開くんですが


いいんですかね?



談合できる同盟とできない同盟で致命的な格差になるんですがw


ソロプレイヤーは今でもそうだけど壊滅、銅銭稼げない同盟は取り残されるけど


運営様どうする気なんでしょうか?



しらねって返事なんでしょうな・・・


まあ続きは1-16鯖の様子を見ながらまた考えましょう!


おしまい



無料会員でもちろん遊べる!









posted by kenn at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
器攻について考える《まとめ》 by kenn (07/21)
器攻について考える《まとめ》 by たぬき (07/20)
徳川IN! by kp (07/01)
離反のすゝめ by kp (07/01)
伊達出奔 by kenn (06/30)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。