アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月09日

梅エキスを安く買おう

梅エキスを注文!!

実家の母に頼まれて、ネットで梅エキスを買うことに。

母が、知り合いに買ってもらったのは、45グラムで1,130円。

でも、90グラムで、1,500円台で買えるショップを発見!!!

「健康フーズ」というブランドの「梅肉エキス」。

「健康フーズ」の通販では、3,564円。

それが、楽天ショップでは、1,580円


健康フーズ 梅肉エキス 90g 紀州梅100%

これは買いでしょ!!

50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2015年09月25日

胆管がん。川島なお美さんと同じ病気の夫の友人

胆管がんで亡くなった川島なお美さんのニュースを見て、

夫は、言葉をなくしていました。

つい一ヶ月ほど前、友人のお見舞いにいったのですが、

病名が、川島なお美さんと同じ胆管がん。

川島なお美さんは、抗がん剤治療を受けず、

民間療法をしていたとのこと。

それは、つまり、抗がん剤治療に耐えうる体力がなくなってしまっていたのかも。


わたしの叔母は、もうずっと肝炎を患っていますが、

肝炎の治療に使われるインターフェロンの投与は受けていません。

免疫を上げる治療を受けています。

それに加えて、いろいろと体にいいものを試しています。

今、その叔母が、もっとも頼りにしているのは、

梅エキスです。



梅エキスは昔からあった、健康食品ですが、

NHKで取り上げられるなどしてから、

注目されているようです。

わたしも飲んでいます。





2015年08月25日

梅エキスで、健康管理

父の介護や、母の看病で実家に帰る機会が増えました、

そこで気づいたのが、

実家や、叔父・叔母など、一族の間で、

梅肉エキス・梅エキスが流行っていることでした。

梅肉エキス。昔は梅エキスと呼んでいました。



こんな感じの、真っ黒などろどろの液体。

(´・ω・`)

梅をすりおろして、しぼった汁を煮詰めたものです。

昔は、家庭で作っていました。


我が家でのブームの始まりは、健康管理に一生懸命の叔母。

叔母が、一族に布教しています。

話を聞けば、全身ガンに侵されているにもかかわらず、

精力的に活躍している、樹木希林さんは、

あらゆる医療行為をやめて、梅肉エキスを飲んでいるのだとか。

最近、樹木希林さん出演の『あん』という映画を観たばかりの私には、

結構、樹木希林さんの話には説得力を感じました。




叔母の話では、

白血球の数値が上がったとか、

肝臓の数値がよくなったとか、

効果はいろいろあるようです。

わたしの両親も、叔母の勧めで飲んでいるんだとか。


昔は、おばあちゃん自作の梅エキスが常備薬で、

おなかが痛いといえば、つまようじにちょっとすくって、

なめさせてもらった記憶があります。


つまり、胃腸にもいいのです。

わたしも、実家にいる間と、実家からもらってきて、

かれこれ2週間ほど飲み続けました。

とにかく、お通じがよくて、おなかのポッコリが、

少しへこみました。

(*^▽^*)

ダイエット中の娘にも勧めて、飲んでいます。

娘は、肌荒れが少なくなったようです。

NHKの番組で紹介されたとか。

わたしは、実家の近くの農家さんが作っているのを

母が買ってくれています。

でもネットでも、買えそうです。

もらったのがなくなったら、

ネットで買って、続けようかと思っています。





とりあえず、お試しからって人は、こんなのもありました。↑

50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ファン
リンク集
プロフィール
ハンナさんの画像
ハンナ
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。