アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月21日

NHK『ドキュメント72時間』をパクってんじゃないよ!

NHKドキュメント72時間。

毎週金曜 午後10時55分〜[総合]

【再放送】毎週水曜 午前2時〜[総合] 、毎週金曜 午前11時05分〜[総合]

いい番組です。

人々が行き交う街角、温泉、自動販売機、などなど。

そこに足をとめる人、通りすがりの人に目を向けてみる。

カメラを据えて3日間、72時間。

ああ、ここにも毎日を懸命に生きている人たちがいる。

そう思える番組。

これは、知る人ぞ知る、

隠れ家みたいな番組。

(^-^)


あんまり人に教えず、

ひっそりと楽しむ番組。


そのネタを、民放がパクッてる。


先日は、『100円温泉』をパクッてた。

『モーニングバード』


「テレビ番組で紹介されたこともあって・・・」

と一応言ってたけど、

まるで、自分の手柄のように、

声高に、『会長』の功績を紹介したりする。

そういう場所じゃあないんですよ。

そこに集まる人々がいて、成立する『100円温泉』なんですから。

(; ・`д・´)


そうしたら、また、今日、パクッてた。

また『モーニングバード』

今度は『うどん自動販売機』

日本人って、パクったものを、

その元より、うまく作ってしまう能力あると思うけど。

なんか、

『72時間』の後日談を、

『72時間』以外の番組でやってほしくない、

と思うのは、わたしだけかな。

(?_?)


でも、わたしは嫌だな。






2016年02月16日

2355

NHK・Eテレの

2355って番組、

観たことありますか

23時55分にやるから、

2355。

23時55分から

24時までの、

5分の番組。


今日も、朝から、夜まで、

ずっと動いていたな。


しんどかったな。

今日も、

父の炎症数値は、下がらなかったな。

明日も、

母は、父を病院に連れていくんだな。


明日は、とっても寒そうだな。

さあ、もう寝よう。

2355を観て。


50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年09月29日

マツコとマツコ 最終回。大どんでん返し。

昨日、『マツコとマツコ』最終回でした。

アンドロイドの可能性をいろいろと検証していた、

ちょっと面白い番組でした。


最後のどんでん返しは予想できませんでした。

アンドロイドの検証もしながら、

マツコさんも検証対象でした。

アンドロイドに対する、マツコさんの心理の変化。


最初は、似てないな、って思っていたけど、

だんだん、わたしってこんな風に見えているのかな、って思った

アンドロイドが、わたしができること以上のことができるようになったら、

わたしの価値って・・・。

でも、好きよ。


そして、最後、目を閉じたら、システムダウンするから、

と言って、静かに目を閉じた、アンドロイドのマツコ。


なんか、ちょっと涙が出そうになりました。

(:_;)


人格さえあるように見えていました。


わたしたちは、こうしたアンドロイドの手を借りながら、

生活する日も、遠くないのかもしれないと思いました。


それは、手塚治さんの『火の鳥』の世界ですね。

アンドロイドに愛情をもってしまうこともあるのかも。


感慨深い番組でした。

50代にしてブログデビュー(^-^; ご指導ご鞭撻のほど。m(__)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファン
リンク集
プロフィール
ハンナさんの画像
ハンナ
プロフィール
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。