アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

30歳でも赤ちゃん肌を目指せる?

はじめまして山本です。
1496098564818.jpg
(家にいるロボット君。今日はにこぉと効果音つきで笑ってくれました。)


関係ない画像すいません。

今肌に悩みを抱える方が見てくださっていると思います。
このblogは私のようなもう若さでカバーするのは難しい!肌トラブルが増えてきた!赤ちゃんのようなプリプリしてキメ細かな肌になりたいと思っている方が対象です。男性もウェルカムです。

化粧品やサプリメントなど肌改善に役立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。


私の自己紹介に少しお付き合いください。
実は私は大学まではスキンケアとは無縁でした。
私の高校は化粧禁止、バイト禁止、メイク禁止の厳しい高校でほとんど家と学校を行き来するだけの生活でした。
なんと日焼け止めや化粧水なども使っていませんでした!そのときの私は休日遊びに行くときは見よう見まねで化粧はするけどスキンケアとは無縁な子供でした。
気にするようになったきっかけは
大学でキラキラした子たちと勉強するようになったこと、そして、保育園からの友達がエステ業界に就職したことでした!

その子の薦めで2、3週に1度フェイシャルエステを受け化粧水、乳液、クレンジング、ウォッシングをちゃんと使い始めました。
それから少しずつ毛穴の汚れや開きがなくなり、今ではいろんな化粧品、肌に効くサプリメントなども試し肌きれいですねと言われるようになりました。
DSC_3102.JPG
(そんなでもないですか?まだまだ頑張り中です!)

けれど油断は行けません。30歳になる今、もっと肌を大切にしていかなければと思っております。



本題ですが赤ちゃん肌を目指せる?というタイトルですが目指せると思っています。
正確には近づかせるですが。


赤ちゃんは大人に比べて表面積が小さいのに、細胞の数は大人と一緒。肌がキメ細かい点にも納得です。表皮の厚さが大人の半分しかなくデリケートです。
赤ちゃんの水分は80%大人は70%くらいなので多いのです。潤いがあります。
また、代謝も良くて汗を沢山かき老廃物は排出させています。もちろん生まれたばかりという事で紫外線などのダメージをあまり受けていないということもあります。ダメージを受けても成長と同時に回復されるというのもありますね。



そんな赤ちゃんに近づくことは努力でできます!最初は努力でも続けると習慣になります。実は継続が一番効果を発揮します。そこまでが辛かったりしますが、これから頑張っていきましょう!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。