アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月30日

脱ケミカルを意識


本日のお肌チェック☆


鼻の頭の毛穴と ゛めんちょう゛


合成界面活性剤が入っている
洗顔ソープを止めてみました。
多くの基礎化粧品に入っているものですよね。

もしかしてニキビと肌の炎症は
このせいなのかもしれないと思ったんです。
少なからず刺激があるものですし
本当にこのせいで肌が悲鳴をあげてるの
かもしれないですしね。
これからは脱ケミカルを意識していきます。


アレッポの石鹸エクストラ40を使い始め
ました。

髪も^^







顎。
赤く炎症していたのが大分落ち着いてきました。










(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)


posted by ゆら at 03:40| お肌の状況

2012年03月28日

無添加化粧水



みなさん無添加化粧水の意味
知っていますか?
私、調べていくうちに解ったんです。
無添加の意味、はき違えてましたΣ(°д°lll)


無添加化粧水とは
表示指定成分、102種類の有害化学物質を
使っていないというだけのことで
他の4900種類の化学物質が入っていても
無添加と謳っていいんですって(爆)


だから無添加化粧水なのにおかしいな〜
成分表みながらインチキばっかりや〜って
首傾げておりました(;^ω^A



(当時を振り返る。素人ながら
チョットいい所突いてるんだけどなぁ
はー横目




結論。肌によくないとされている防腐剤が
入ってない化粧水はありえないし
化学物質が含むものばかりなんです。



私は一度、防腐剤で顔面赤く被れて
半年くらい辛かった経験があるので
防腐剤って恐いんですよね。

んじゃ作ればいいのかと調べましたが
グリセリンやらエタノールやら
やっぱり何かしら入る。


ハーブをお湯で抽出してそのまま使うって
いうのもあったけど
効用があるのか謎だった。



で捜し求めると一つでてきたの。
殺菌、抗菌作用があるハーブ水(蒸留水)。
3ヶ月〜6ヶ月もつものがあるんです。
ハーブの効用も実に豊富で驚きました。


※お店によってハーブ水100%じゃないものが
 あるので気をつけて下さいね!
 ◎エタノールで成分を抽出したもの
  (アルコールは肌に刺激があるので注意)
 ◎精製水で薄めたものに防腐剤が
  入っていたり




P.S.最近、化粧水をつけなくなったので
 乾燥気味になってます。
 やっぱり化粧水がないと厳しい。
 何十年もの習慣だから・・・ 
 保湿力のあるものと、ニキビの効果がある
 ハーブ水が気になる






posted by ゆら at 01:05| 当時を振り返る

2012年03月26日

肌の調子の変化UP↑↑↑






前回のお話の続きですが
折角ホホバオイル100%を
使っているんだから、他の物も
無添加を徹底して追求して
みたくなりまして、まずは洗顔を
アレッポの石鹸に替えてみました。

ノーマルと エクストラ40 
2種類あって

私は洗浄、消臭、フケとりなどの
効果があるエクストラ40を買いました。

です!です!
髪も洗うという徹底ぶり戦法w


リンス代わりにお酢を薄めて
使用してます。



★3/22に購入し使い始めましたよ。


本日のお肌チェック☆

鼻の毛穴と ゛めんちょう゛





顎。
ニキビはできているけど
炎症に変化が・・・




頬。
こちらも赤みどうかな?









(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)






今日も見てくれてありがとうございました。






posted by ゆら at 02:06| 無添加を使い始める

2012年03月24日

ひゃ〜疲れた〜



あぁもうすぐ朝日が昇る〜


この2日間寝ずに情報収集して
おりました。

何をかっていうと
オーガニックのホホバオイルを
使い始めて、ふと思っちゃったの。

折角、オーガニックを使っているんだから
洗顔、化粧水も無添加なのを
探してみようじゃないのって。


それで調べて調べて数々の
気になった商品の成分も調べて
もう頭がきんきん、目が痛い(爆)


化粧水が大変です><
また日記に書きます。


取り敢えず寝て復活します。
おやすみなさい(´Д⊂






posted by ゆら at 05:29| 検討中!

2012年03月22日

白肌が見えた


本日のお肌チェック☆


顎なんだけどね
ニキビは相変わらずなんだけど
んーってしたら、いつもは炎症して
真っ赤だったのに
唇の下の白い肌が見えてきた|≧∇≦|

今日だけじゃありませんようにw






P.S. ホホバオイルもいい感じだし♪
   石鹸も替えてみたけど
   それもよかったのかな〜







(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




   
posted by ゆら at 00:10| お肌の状況

2012年03月20日

萎えます。。。


本日のお肌チェック☆

半身浴後。
鼻の毛穴と ゛めんちょう゛
直径2mmくらいになりました(泣)





顎。
相変わらずのニキビだ〜
いつまで続くのやら(T?T)

マキロンで消毒したい。
昔、やったことがあるw
肌が真っ白になって次の日、膿(白ニキビ)が
沢山でてきた(爆)
でもやっちゃいけないよね?





頬。
ホホバオイルを塗ったあと。







P.S. 2〜3日前に脇に大きな
   ゛めんちょう゛ができてしまったんです。
   直径1cmはある!
   できやすい体質なのかな〜
   押しても膿みはでてこないの
   痛いのなんのって悲しいです><。。







(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




   

posted by ゆら at 01:02| お肌の状況

2012年03月18日

ホホバオイルのつけ方は・・・


本日のお肌チェック☆

変なところにニキビができなくなったんだけど
久しぶりにできてしまった。

不規則な生活をしてしまったからかな・・・

ホワイトデーに貰ったお菓子を
食べちゃうとまたできてしまいそう(;´Д`)y






鼻の頭。

ちょっと黒ずみが薄くなったんじゃ
なかろうか^^






顎。

小さいニキビができる〜









(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)


















posted by ゆら at 05:27| お肌の状況

2012年03月14日

角詮とイタチゴッコ









本日のお肌チェック☆


これです!これ!!小鼻の角詮!!!

洗顔後に白く浮き出てくるんですけど
化粧水をつけていると
すぐ引っ込んじゃうの。






拡大写真。
゛めんちょう゛が大きくなってる(°д°lll)







顎。
朝、洗顔後。
赤く炎症してる。これからニキビに
なるパターン。。。







夕方、炎症が治まったけどまたニキビ。
まだコメドがいっぱいある〜(´;ェ;`)








P.S.今日はホワイトデーですね^^
  みなさんはどんな日でしたか?
  私は甘いお返し沢山頂きました。
  嬉しいんだけど、やっぱりお肌が
  気になるのです(爆)
  少しずつ食べなくっちゃ
  誘惑に勝てるかな〜(;^ω^A






(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)








posted by ゆら at 22:33| 過去の写真と比較

2012年03月13日

今後のクレンジング


本日のお肌チェック☆


鼻の毛穴と ゛めんちょう゛

ちょっと体調が悪かったんだけど
今日も半身浴がんばりましたι(´Д`υ)アツィー

毛穴が開いたらクレンジングをします。
これからはホホバオイルでするか

今使っているDHCディープクレンジングオイル
のままか・・・無くなるまでに決めたいと
思います。







顎。
相変わらず小さいニキビが潰れてはでき
また潰れてはできの繰り返し。
ちょっと赤みがひいた気がする。








(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)





posted by ゆら at 00:55| ゛めんちょう゛か?

2012年03月11日

反バクテリア作用のおかげ?


本日のお肌チェック☆


鼻の毛穴と ゛めんちょう゛

毎日、半身浴の効果でてるかな?
今日はホホバオイルでクレンジングを
してみました。


ホホバオイルはクレンジングにも
使えるみたい






顎。

顎に限らず、顔全体が赤ら顔〜><。。







   



(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




posted by ゆら at 01:56| ゛めんちょう゛か?
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。