アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

眉間の角栓、毛穴の経過






今日もご訪問ありがとうございます。



胃が痛いのは、薬をまず飲んで
様子見ということになり。。。
食生活も気をつけるように、
野菜も飽きてきちゃった(爆)
そもそも得意じゃない^^;;
でも、お肌、健康の為だと思い食べないとねww




今日は、お風呂でゆっくり
ホホバオイルクレンジングと
オリジナル黒ずみパックを。。。




眉間の角栓は無くなり。
毛穴は凄く小さくなりました!

こもりニキビが出来てしまい
ボッコリ毛穴が目立つww
中に脂肪がありそうだったから押し出したら
見事出てきた。


眉間。押し出す前の画像↓


10.jpg









2015年10月現在 鼻の毛穴と角栓↓



まだまだ、鼻の頭にも際にも
角栓は出来ますが、根気よく
基本はホホバオイルで角栓を取っていく!!

ほんとに根気がいるww



11.jpg









頬。

この前、ガサガサ乾燥してたところww
ホホバオイル後の画像↓



12.jpg








顎。


普通にしてたら、コメドは見えない^^;;

根気だーww



13.jpg











(※当ホームページの画像無断転載、転記は堅く禁じます。)




今日も見てくれてありがとうございました☆


2014年11月11日

こんなに早く ピーリング作用!?




みなさん こんにちは^^


元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法は
ちょっと休んでいます。


一週間を過ぎた頃、ちょうど前回のUP後ですが
なんとターンオーバーがきました!(驚)

表皮が所々、剥けてきて
この感じは、私が脱ケミカルを始めた頃以来ww

合成界面活性剤が含まれるシャンプー
洗顔フォーム、クレンジングフォーム
リキッドファンデーション、化粧水中止。



いや〜 まさかこんな早く「きび砂糖」の
ピーリング作用?が現れるとは。。。

寒くなってきているので、乾燥のせいなのか
ちょっと分かりにくいですが
とにかく、ひっさびさの脱皮ですwww



このまま、続けるのは無茶なので
暫くターンオーバーが落ち着くまで待ちます。




そういえば


昔、TVで「コラーゲンを増やす方法」で
え!? と疑う放送を観たことがあります。


ポイントだけ、覚えているんですが
双子の姉妹で、どちらの方法が
お肌のコラーゲンが増えるのか?というww


一人は、毎日コラーゲンが含まれる食事を摂る。
もう一人は、一週間おきにコラーゲンを摂る。



するとどうでしょう!
一週間おきにコラーゲンを摂った方が
コラーゲンが増えたという。


ショック療法か!!
というか、お肌もお腹いっぱい状態だと
代謝が鈍るんでしょうかwww


これは衝撃的な放送でしたけど
周りで実践している人はいない(爆)
もう、コラーゲンを毎日摂る方法というのが
この世の中浸透してますからね^^;



だけど、人それぞれ!
体質もそれぞれ!

色々な方法は何通りもある!!!
色々な商品も!

これを使えば間違いないなんて
いうこと事態怪しいと
私は思うひねくれ者ですww




とうことで、私は私の方法で
落ち着いたらまた開始する方向です。
お肌次第で^^





P.S 近頃、うんと寒くなってきたので
   入浴後は気をつけなきゃですね。

   








「アフィリエイト広告を利用しています」










今日も見てくれてありがとうございました☆


2014年11月06日

しっとり モチモチ 毛穴小さい!?



みなさん こんにちは^^


元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法を
始めて一週間目の朝!!


なんと 生まれて初めて
しっとり もちもち 毛穴小さい!!!って感触。
鏡を見て何度も手の甲で触りww
ビックリしました。

思わずこの喜びを早速更新www



でもね、動いて身体が温まってくると
血行がよくなってきたのか?
毛穴も大きくなったような(笑)
まるで生き物みたいww
まぁ生きているんだけど
見えたくない^^;




パックを改良する前は
洗顔後、「きび砂糖」を水で溶かし
ティッシュに浸し、肌にパックして
いたのですが、
ぽたぽた下に落ちて、汚れないよう
洗面台に10分くらい待ってたのと
使用感もイマイチだったので

ホホバオイルに、きび砂糖を混ぜ
ホットタオルというふうに改良しました。



まだ、実験中www
慎重に行っています。



私の場合、色々なことを試し
まずはニキビ、頬の赤み炎症を
治す努力をしました。


落ち着いたところで、このパックを
行っています。


ニキビ、頬に炎症がある方は
刺激になるかと思うので
まずは、食生活を改善して
ニキビをできにくくして下さいネ☆


(当時を振り返る。大丈夫かコレ?困り




〈毎日気をつけていること〉

お菓子を極力やめる
野菜を摂る
青汁(粉末サプリで補給)2本

豆乳+青汁サプリ
ヨーグルト+青汁サプリ+蜂蜜orメープルシロップ
リンゴ
クルミ 5〜6粒
コーヒー(豆から)
抹茶入り緑茶

バランスの良い食事
青魚
海藻類(メカブ、もずく酢)






★無理をせず続けられるものを
 取り入れています。




今日も見てくれてありがとうございました☆


2014年11月02日

元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法



みなさん こんにちは^^

黒ずみパックは改良し
2日目ですが、こちらは
残念ですが、黒ずみが劇的に
消えるという効果はありませんでした。



ホホバオイルときび砂糖のペーストを
顔に優しくのせて
ホットタオルで蒸らします。
手のひらで覆いながら

ぬるくなったら温め直し

2回します。

何事もやり過ぎは絶対ダメです!
乾燥して肌がカピカピになりますよ〜><

(デメリット・・・熱と水分蒸発で
         やりすぎると乾燥する。)



★きび砂糖は スーパーに売ってる
黒っぽい粉の砂糖です。

原料は 「さとうきび」

まず目を付けたのは

★砂糖は アトピーにも使用されるということ
★きび砂糖の「さとうきび」には 
 ピーリング作用があります。
★成分は砂糖の中でも豊富です。
★しっとり感があります。(化粧水をしたかのよう)



ピーリング作用といっても美容外科などで
使用されている人工的に作られたものでは
ないので、バリバリ皮がめくれることはなし。
アレルギーがない方には
比較的安全でしょうが、刺激がある場合は
止めてください。


長い説明になりましたがww




2回終わったら
流水でよく洗い流します。
ここもポイント!

ヒートショックプロテインという働きで
(42℃ 温かい→冷たく)
細胞が修復し活性化するという♪


そして最後にまた
顔が濡れたままの状態でホホバオイル
数滴を顔に馴染ませ終わりです^^
ティッシュで水滴はふき取って下さい。



朝はこの方法で
やっている最中です^^




あくまでも自分の肌で試しているだけなので
真似をする方は自己責任で気をつけて下さい^^;;





それでは 経過観察にて

次回はどうなっているでしょう(爆)




今日も見てくれてありがとうございました☆


プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。