アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月02日

遂に 辿り着きました!



「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」
ブログ修正中です。


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


もう、2月になっちゃいましたね!
相変わらず目の下、痙攣治らずw
両目なったりしてますw


咳喘息になるまで
花粉症ぽい症状がでるので
花粉症のアレルギー薬処方されたりあせあせ(飛び散る汗)

段々と、咳が激しくなり
夜も寝られなくなり、泡みたいな痰が
出始めたら、深刻な状況なので
評判がよい呼吸器内科を受診して下さいね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

中々、治らない、お薬が効かない
お薬を変更しない、お薬の説明など
親切に診察してくれない病院、クリニックは
直ぐかえてみて!?

治りが遅い人は、3ヶ月かかるだの言う先生は
信じちゃダメww
藪医者と言いたいところww

次行った所は、直ぐお薬を変えてくれて
その日に楽になりましたww
無駄な数ヶ月、寿命も縮まった困り


そんなで、ワチャワチャしてました☆彡
UPも疎かになってたのに
見てくれている人いる!?

普通肌の方には、トラブル肌、敏感肌の
お肌の事は、理解できないこと
多々あると思いますが、、
ここに来られる方は
何かしらトラブルのお肌なのかな?っと
勝手に思っています。。


私はというと、、
咳喘息と、老化もあるんでしょうねw
特に肌の乾燥や、シワ、急にきて
焦ってしまって、自分に合う商品探しに
火がついてしまいました、、

インスタでフォローしている
基礎化粧品を試し
やっぱり、乾燥はよくならなず
更に、そのメーカーのしっとり
タイプにしたり
やっぱりしっくりこない、、


お次は、今まで使っていた通販の
UVクリームが一番だと思っていたので
そこのメーカーの基礎化粧品なら
合うだろうと!


結果、肌荒れ〜また同じことしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また皮膚科かなって、、
お薬で完全に治らなかったな〜て
思い出して年始から憂鬱だっだの。。

ニキビ、肌荒れの評判の良い皮膚科でも
激しい痒みが落ち着くまで
一年近くかかったから〜



最後にもう一度
一週間くらい寝不足で
お肌のこと調べてたら
自分が一番気にしていた
ワードが突き刺さって、、

どうせ荒れていたし
これでダメだったら皮膚科だと、、


結果、めっちゃお肌潤ってマス熱きらきら



そう!何だかんだでやっと
自分のお肌にあったものに
辿り着きました!!!
完結です!!


洗顔の後に、普通につけられる
ウキウキ感は生まれて初めて顔3(かなしいカオ)


ファンデーションは
今後、どうするか まだ未定です、、
まだ、調べたいので、、

UVクリームは、変えている最中です、、


ブログ修正。。かかりそう困り

アレッポのエクストラ40石鹸
ゴールドのホホバオイル(未精製)

以外は、全て過去の基礎化粧品にしないと
(咳喘息中、載せてないメーカーあり)


ホホバオイルはクレンジングと
体の乾燥に使用しています。
透明のホホバオイル(精製)は
顔には使用したことがない為
違いは分かりません。

オーガニック認定の始め
基本オーガニックに興味があるので
試してしまいます。
食料も自然と目がいってしまいます。。


思春期から ...
どんだけ商品使ったんでしょう!?
皆さんもえらいこっちゃですねww

ブログ修正など
使っちゃいけないワー〇😐!?しんどい、、
記録重視で、使い方がよく分かってないしあせあせ(飛び散る汗)


やることいっぱいで できるかなぁ、、
ゆっくりになると思いますが
また、おやすみなさい☆彡




posted by ゆら at 17:14| 基礎化粧品

2023年04月13日

結果、良かった、治るかも。



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


色々なことが重なり、先月お肌は
赤い湿疹、痒み、ピリピリでしたが
今は、痒みは治まりました

結果、良かった
え!?
って思われるでしょうが
私が一番治したかった
諦めかけていた赤いニキビ跡が
治るかも?と思う物に出会って
しまったんですw

(前回、あの危機的状況で
注文してたのを恐る恐る使用した)

まだ一ヶ月くらいですが
化粧水前につけるのがあまりにも
ストレスフリーだったので
ローションも最近購入したところです


マスクがあたる頬骨付近の
赤いニキビ跡が薄くなってきたんです


新たに口元までひろがった
赤い湿疹は痒みはなくなり
少し薄くなりました。

この調子で治ればいいなぁと!
治ったら凄いですよね


最近、日焼け止めは
オンリーミネラルファンデーションを
指でポンポンつけています
ブラシだとお肌に刺激があるので


化粧崩れもクリームより良いかも
しれません

クリームの方が自然な感じがして
いいんですけどね〜

クリームは鼻と顎に角栓ができやすい
感じがします


どちらが自分に合っているか
夏にも紫外線対策できるものも
また、調べたいと思います!



(当時を振り返る。今は、使用していません)





posted by ゆら at 22:46| 基礎化粧品

2022年12月16日

もう12月 やれやれ喘息



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


喘息のお薬を飲みきって
5日経ちました。ビクビクしながら
過ごして、というのも
また、ぶり返すんじゃないかと
何かの原因で再発するようなので

咳もすごかったけど
痰が途切れない

咳と痰で呼吸がしづらくて
寝れなくて食べれなくて
3s痩せたーあせあせ(飛び散る汗)


汚くて申し訳ないです。。。


喘息の薬飲まないと治りません。
ステロイド吸入器
自然治癒するかと思い
長引く羽目に、、、


長引く風邪症状が続いたら
咳喘息かもしれません!
呼吸器内科へ


さて、寒くなってきたので
お肌の乾燥対策にクリームを
使っています。

クリエイト(ドラックストア)の
500円無添加化粧水に
リマドス ビューティーモイストクリームを
すぐ付けると、乳液みたいになるので
90%は満足しています

やっぱり年齢のせいもあって
オデコが乾燥してくるので
もう一度付けないといけない。
入浴後なんですけどね
しっかり洗う方なので...

皆さんも同じなのかなぁ?


夏場はクリームよりか
化粧水プラス
ビューティーセラム(美容液)を
使用する予定です

油を多く含むクリームより
さっぱり使用感が好きなので
使うとしてもちょっとです


また、何か発見を報告します☆彡






posted by ゆら at 16:40| 基礎化粧品

2022年10月17日

現在 基礎化粧品



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


一日が早く感じる...
もう10月も終わってしまう
どうも雨が続くとどよーんと
ハイ!切り替えましょ!!


寒くなってきましたねー
現在、基礎化粧品が一番イイ感じで
その日のお肌の調子でチョイ足ししたり
しなかったり。。。


洗顔後は。。。

リマドス ビューティーセラム30mlを
1〜2滴顔に馴染ませ

クリエイト(ドラックストア)で買える
「プチピュア」化粧水500円を
たっぷりつける。

リマドス ビューティーモイストクリーム50g
乾燥する季節10月頃から
小さいパールぐらいを馴染ませる。
化粧水をつけた後すぐつけています。


夏場はクリームはつけないことが
多いです。
化粧水が500円の割には
しっとりするんです(^^♪



セラムと化粧水の相性がよくて
2つが合わさると
超高級な化粧品をつけているかのような
テクスチャーですww


冬は更に乾燥してくるので
ホホバオイルを追加するかも
しれません。

乾燥対策しっかりせねばですね☆彡






posted by ゆら at 21:43| 基礎化粧品

2022年08月31日

500円化粧水使ってみた



いつもご訪問ありがとうございます☆彡

前回の続きです。。。
訂正のご報告平謝り
化粧水のテクスチャ

ドラックストア、クリエイトの
「プチピュア」
ワンコイン化粧水500円を
使ってみました
つけた時さっぱりした使用感ですが
暫くするとしっとりもっちりします


リマドスのセラム美容液を
ちょっと付けた後、化粧水をつけると
ツルツルした使用感に変身!

リマドスが違和感ないとろみが
あるので、いい役割をしています。
寝る前に部分的に乾燥していたら
オデコ、顎の下辺りに
つけています
夜は2回程つけています

結果、イイ感じです☆彡

高い化粧水はなぜか乾燥しがちでしたが
ワンコイン化粧水は
リマドスとの相性がいいみたい
あまり乾燥しなくなりました


写真撮るの下手すぎですが載せておきます



IMG_20220831_114052.jpg


IMG_20220831_114123.jpg

IMG_20220831_114542.jpg



IMG_20220831_114834.jpg



顎の下辺りのタルミが目立ってきたので
しっかり化粧水したいと思いますww
ココ手を抜いていたらたるむね⁈


プチピュア使用して一周間以上
ですけど大丈夫そうです。
様子見ww


化粧水でひりひりする場合は
バリア機能が荒れているか
化粧水の成分が合わないので
使用はやめましょう

暫くオイルなどを活用して
バリア機能が修復するのを
待ちましょう

洗顔の仕方、擦りすぎも原因として
あります
押し洗いと、優しく洗うように
しましょう

自分自身に言い聞かせながら
一回荒れると中々治らないから
もう大変な思いはしたくないのです


そんな近況報告でしたウインク





posted by ゆら at 11:35| 基礎化粧品

2022年06月24日

現在の基礎化粧品



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


これから使用する基礎化粧品は
ヒト幹細胞美容液
リマドス ビューティーセラム30ml
リマドス ビューティーモイストクリーム50g
にしました。

夏はこの2種類でよい感じです♪

美容液は、成分に水が入ってなく
高濃度なので、化粧水を使うより
乾燥しない感じがします。
使い始めは、色々つけてた分
物足りない感じでしたが
段々と、お肌がしっとりしてきました。
シワも前みたいに気にならなくなったし
ニキビ跡にも効いてる感じがするんですけど
なんせ、数が多いもんでww
様子見です。


クリームの方は、はじめピターっとした感じがし
ワセリンみたいって思っていましたが
保湿に入っていました!
昔、ワセリンをぬっていたときがあって感触を
覚えていたんです。
ワセリンのみのベタベタ感はなく
ぬった後は、しっとりしてきます♪
絶妙な配合が凄すぎる☆
UVクリーム、ファンデーションも
しやすいです。


化粧水の保湿でベタインが多いと
嫌なベタベタ感がして
私は苦手ですw
これも、手作り化粧水をしていたときに
感じていましたw


UVクリームは、前回ドラックストアで
購入したのはベタベタ感ありでした(-_-;)

今のところですが、やっぱりこれ
このUVクリームしか顔にはつけられません。
j.avec toi 多機能UVクリームMISAEL


これでSPF50+ / PA++++だといいんですが
お肌に優しいタイプなので
SPF33 / PA++です。
海とか、キャンプだったら
帽子とか、傘とか必須ですね(;^_^A



あと、リマドスのサプリメントがあるので
気になっています。。。
色々、サプリを飲んでいるけど
何やら全部凝縮されて
一日、2粒でよいらしいので
それなら…
通販で聞いてみてよかったらポチります♪


ホホバオイルは、身体の痒み
手など乾燥したところにつけてます。
保湿大事です☆彡
また、顔が荒れたらもうこれしか
つけられないってことなんで
まだまだ油断できない( ;∀;)



今日も見ていただきありがとうございました☆彡



posted by ゆら at 11:55| 基礎化粧品

2022年06月12日

飲むサプリに関心を持つ



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


時代の進歩は著しいですよね。
とくに美容整形、アンチエイジングなど
老化を防いで若々しくみせる技術が進み
基礎化粧品もヒト幹細胞美容液やクリーム
そんな時代がくるとは思ってもみなかったです。
使用感も、今まで使用してきた基礎化粧品とは
違う感じがします。
嫌なベタつき感がないのと
しっくりくるというか。。。
とにかく私が嫌いなベタつき感がセーフww

最初の動機は、深夜のポチリだったけど
ポチってよかったwww



(当時を振り返る。あかーん顔3(かなしいカオ)



昔ながらの良いもの、お肌に合っている物は
そのまま様子見。。。
ニキビ跡など変化があまりなかった物には
新しい物を取り入れようと思っています

エイジングケア、年齢によるシワ、シミも
気になる年頃


初めて使用するものは
分量、順番、季節によって
変わってくるので
しっくり、納得いくまで
時間がかかったりします。。。


今は、リマドスの使用量が
どのくらいでしっくりくるか
分かってきたところです。
夏と冬はまた違ってくるので
冬はまた調整をしなくては。。。


リマドス美容液
ワンプッシュ(気持ち多め)
クリームは小さいパールくらい
クリームはつけた時はペタっとしますが
暫くするとしっとりしてきます


たったこれだけでよくなりました♪
夏はこれだけでよさそうです


パーフェクトワンのシワ&シミのジェルはやめて
飲むサプリメントで何かあればいいなと
思っているところです


外からシワ&シミを防ぐから
中から防ぐに興味を持ちはじめ
調べてみることに。。。


因みに今飲んでいるサプリはコチラ
時間差で飲んでいます。
これにアミノコラーゲンw
始めは、アミノコラーゲンだけでしたが
ビタミン、あれよあれよと
増えていきましたww


(色々、飲んだね〜😮)
今は、野菜を🥬食べるように(笑)


IMG20220609174531.jpg





※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。




posted by ゆら at 14:40| 基礎化粧品

2022年04月24日

お肌の調子


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


ヒト幹細胞美容液
リマドス ビューティーセラム30ml

リマドス ビューティーモイストクリーム50g

約、一カ月使ってみました。。。


クリームが気に入って美容液も購入したのですが
冬場の乾燥したときには、しっとりもっちりした
使用感が合っていたのですが、このクリーム…

最近、暑くなってきて、入浴後顔に汗をかくようにww
その後のクリームってキツイですねw
これは、夏につけるとベタベタするので
乾燥したときとか、部分的につけようと思いました。


セラムの美容液の方が、もう手放せないくらい
気に入っています。
洗顔後、始めにつけるのですが
次につける導入剤の役目もあるので
次につける物がスーッと馴染みます。

私は、パーフェクトワン
薬用リンクルストレッチジェル シワ・美白・ハリ対策用と
(オールインワンなのにw)よくつっぱるので
まだ乾燥気味だったら化粧水。
使用量がいつもの 1/2 でも
しっとりもっちり
するようになりました。


その後、J.avec toi 多機能 UVクリーム MISAELを
つけて、最近は、ファンデーションなしで過ごしています。
今度、人に会うのでファンデーションをつける。
どれだけ、テカリが持つのか不安ですがwww

今は、大丈夫ですが
また、痒み、ヒリヒリの症状がでたら
ストップです…

でも、よくここまで肌が回復した!!
角質層がちょっとまともになったかな。
後は、ニキビ跡もだなw

石鹸と、ホホバオイル
後、肝心なのは、ニキビ菌を
やっつけることです。
長かった……

そんな感じです。。。



この前、洗顔の仕方を変えた件は
ゴシゴシ擦るような洗い方ではなく
実際、優しいですがw
人の肌は、押す方が摩擦に強いと
TVで見て、人生初ですが
時間をかけながら押し洗いしてます。
慣れると全然苦ではありません。
まぁ、何事もどうなるかです(;^_^A



※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。







posted by ゆら at 14:39| 基礎化粧品

2022年03月27日

遂にヒト幹細胞に手を出す


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


先月、突発的に購入した
いつも使用している商品
パーフェクトワン
薬用リンクルストレッチジェル シワ・美白・ハリ対策用
に続きw


薬用SPホワイトニングローション(化粧水)
SPモイスチャーUV(日焼け止めジェル)
SPF50+PA++++
使用感ですが…


化粧水は、さっぱり感よりのしっとりw
普通ですww

化粧水を何十年ぶりに使ったので
これだけ使うとなると
乾燥ばりばりになると思われますw



日焼け止めUVの方は
ベタベタ感があり?!
私は顔につけたくはない使用感
でしたので、手や首につけることにしました。
ベタベタはイヤなんです〜あせあせ(飛び散る汗)


そう言えば、、、
日焼け止めは昨年QVC通販で
J.avec toi 多機能 UVクリーム MISAELを購入してました。
書いたかな??

そちらの方は、SPF33/PA++ですが
ベタつかず、塗りなおしも心配なし
防腐剤も少なめで、肌の負担、
肌の常在菌を考えた優しいUVクリームです。

白浮きもせず、肌が綺麗に見えるんです。
今のところ、UVはこれがいい。
また4月に通販販売するので購入します!



それと、それと
急展開ですが!!
またQVCで気になった商品を購入して
使っていますww


最近、ヒト幹細胞美容液とかクリームって
聞いたことありませんか?

もう、基礎化粧品はそんな時代だとか
言われていて、凄く気になっていたところ
一回は試してみたいと思っていました。

そして、遂に購入してしまいましたw

リマドス ビューティーセラム30ml
リマドス ビューティーモイストクリーム50g

2つセットでww


ヒト幹細胞の他
水は乾燥の元となるということから
水は一切使用しておらず
日本の技術、高濃度成分だと!


リマドスの化粧水はまだ未発売ので
今、使っている化粧水と併用でいいそう

化粧水の前に導入剤の役目もする
セダムは、濃厚なとろみがあり
嫌なベタつき感はありません


クリームの方は、少量で伸びる伸びる!
嫌なベタつきはなくしっとり感が長続きします。
始めに、このクリームが気に入って
セダムもすぐ購入してしまいましたw


今まで使っていたパーフェクトワンは
シワ効果があるということなので
たまにオデコに。。。
気になったところに使用するとしよう。。。


ということで、顔につけていた
ホホバオイルの役目は
リマドス ビューティーモイストクリームで
代用できてしまいました。
パーフェクトワンを使用してるときは、
ホホバオイルをつけないと乾燥していたのですが
このクリーム、少量でしっとり!コスパも期待♪
効果も期待したい♬


万が一、また顔にできたときw
悪化するかもしれないに備えww
ホホバオイルはキープ。
顔以外にも、乾燥しがちなボディや
シャンプー後、数滴塗っておくと艶がでたり
ほんとに万能オイルだからね。


来月、いい報告できるかなぁ
悪化してたりして(;^_^A


(当時を振り返る。ウン、根本的に
知らなかった事、あったね..😇
とめてーーー手(パー)




※オーガニック、ホホバオイル10年目になりました。




posted by ゆら at 11:45| 基礎化粧品

2022年02月27日

パーフェクトワンシリーズぷらす2


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


もう、何かしらの原因もありで
体重も増えてしまって
とうとう戦争がおきてしまって
気分も下がり
悲しくて涙がでてしまいます。

SNSの時代で、良くも悪くも
鬼気迫る映像がみえる

一般庶民が銃を持ち戦う
兎に角勝ち負けではなく対話してほしい



そんな気分が下がり気味で
余計老けるw
鏡を見るとこれ以上
老化、体重増加
何とか食い止めたい!

もうね、勢いでパーフェクトワン
シリーズをプラスしたんです。
届いたんです。

薬用SPホワイトニングローション(化粧水)
SPモイスチャーUV(日焼け止めジェル)
SPF50+PA++++です。


もうね、←また言う
肌が荒れるかもしれないけど
恐々使ってみますゎ。

もうね、日本人も各世界で
no war ってデモしてるのみると
涙がでてくるゎ。
ちょっと情緒不安定で
勢いで購入してしまいましたが
またどうなったか報告します。
あっ、洗顔の仕方変えたの
次回報告できたらします。


(当時を振り返る。あ〜完全に
情緒不安定でしょー青ざめあせあせ(飛び散る汗)
どうなってもしらんがな...)


平和が戻りますようにきらきら



※オーガニック、ホホバオイル9年目になりました。




posted by ゆら at 17:59| 基礎化粧品
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。