アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月10日

本年もよろしくお願いいたします


こんばんは月1
お久しぶりのブログ更新です。
年明けから又、地震で
ニュースをつけると胸が詰まります。
咳喘息になって、気道が狭くなった感覚ありで
息苦しいとき多々ありこの先どうなるのか
不安になったりしましたが、、、

こんな弱音は比べ物にならない。
これ以上天災がおきませんように
どうか何とか一日一日生きて
神様に祈るばかりです。


私はどうしてたかというと
季節の変わり目で、寒くなってきたとき
お肌が乾燥しまくり
多分、咳喘息の影響あり!?
5s痩せw咳でご飯が喉を通らないのと
ずっと咳してるものだから
カロリー消費してるんでしょうね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
咳で眠れないし、ぐったり。

何だかんだステロイド吸入器を
長いこと使うことになってしまって
〇理も止まってしまい

そうそう、お肌もぐったり。
シワシワに垂れ下がり
ほうれい線ブルドック顔に
なっていたんですショッキング


気付いたら、通販で敏感肌でも使える
スキンケアセットを購入していたんです。
ブラックフライデーでお得だったんですがw

すいません!
ちょっと今日はここまでで
目の下がピクピク
痙攣が治らないもので
半年も治らないものですかね?顔3(かなしいカオ)
睡眠不足、ストレスかなぁ
サプリも飲んでるけど、、

おやすみなさい🌜



posted by ゆら at 23:31| お肌の状況

2023年05月11日

お肌に負担がない



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


ちょっと急な予定が入ったり
忙しくてゆっくり更新できません失敗
ストレスがww
お肌にでませんようにw

お肌は順調に治っています☆彡
化粧水導入剤的なものと
ローションをお肌に。

ビタミンCとポルフェノールを
毎日飲むようにしました


ps.また ゆっくりと!





posted by ゆら at 00:26| お肌の状況

2023年01月16日

乾燥恐るべし



いつもご訪問ありがとうございます☆彡

そして今年もよろしくお願いします平謝り


さて、早速ですが 皆さん
お肌の乾燥どうでしょうか?

私は恐ろしいほど乾燥してしまい
夏に使おうと思っていた
リマドスのビューティーセラム(美容液)を
プラスして使っている状況です

べったりつけないと潤った気に
ならないけど
リマドスはちょっと物足りないかなと
思うけど、後からしっとりすると
テレビショッピングで言っていたので
取り敢えず。。
因みにQVCでお買い得の時に
買っています

手もアルコール消毒しているせいか
シワシワなんですけど
皆さんもそうですよねーー

ホホバオイル塗ってるけど
ちょっとケアが遅かった。
しわしわ だわあせあせ(飛び散る汗)


皆さんも乾燥ケア
一緒に頑張りましょう!


PS 喘息は咳は出なくなりました。
喉に違和感あります。
ずっとこうなのかな〜?







posted by ゆら at 23:48| お肌の状況

2022年02月16日

何かが肌に効いている!



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


最近、いけないいけないと思いながらも
お菓子がやめられなくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

なんか波があるのよね〜
しょっぱいのと、甘いもののエンドレス青ざめ
体重も元に戻っちゃったww
糖分があるものはすぐ太りますね〜
腹筋ローラー買ったので
ちょこちょこやってますが
昨年、股関節痛めちゃって
騙し騙ししております。
まじめにしたら、すっごいお腹回り
減ると思うんだけどなーw


そんな習慣が原因か、少し前まで
大きな吹き出物が顎、耳、コメカミに
ぼっこり!

さすがにヤバいと思い
毎日マルチビタミン、味噌汁、キムチを
食べるようにしました。
ヨーグルトは毎日食べていますが
腸にいいとされる味噌汁と、キムチはあまり
食べていなかったので、まずはじめは
続けられるような、パックの味噌汁からw
今は色々種類ありますね〜
キムチも辛すぎず食べやすい味になってる♪

そんなこんなで、続けていったら
吹き出物もあっという間になくなり
セルフでシミをとったときの
少し膨らんでいるシミ跡が
小さくなっているような!?

またセルフで綺麗に取ろうと思っていたの所に
大きな吹き出物(めんちょう)ができて
腫れがひいて、シミが小さくなっていることに
気づいた。


これに気付いたのは昨晩なんだけど
もしかして今使っている
パーフェクトワン
薬用リンクルストレッチジェル シワ・美白・ハリ対策用
効果なのか?
ミラブルのシャワーを顔にあてている効果なのか?

何が効いているのか分からないけれど
お肌の調子がいいです(・・?


でも、相変わらずポッコリ空いた
鼻の毛穴からはラードが酷いww

目の下のポッコリ空いた毛穴の方は
小さくなり、ラードもでませんおやゆびサイン

私のラードって言うのは、押したらニュルって出て
放っておくと次第に固まりポロって取れたり
コメドや吹き出物になるのよねあせあせ(飛び散る汗)


昔、通っていた皮膚科の助手さんが
「年をとると、次第にニキビはできなくなるわよ」と
言っていたのを思い出します。
確かにww

だけど鼻と顎はまだまだ活発なのよねー
そんなに待ってられないしw
毎日気になるしいやよねー
何か方法がないか考えますかねー



※オーガニック、ホホバオイル9年目になりました。


posted by ゆら at 11:47| お肌の状況

2021年10月22日

乾燥と肌トラブル



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


2回目ワクチン、モデルナ打ち終わりました。
一回目より、モデルナアームは軽かったけど
毎月来るものがこなくなりました(爆)
結構、いるみたいですね(''_'')
ん!?もうこないのかなwww


さてさて、最近 朝晩寒くなってきて
お肌も乾燥してきました(;_;)
オデコ、顎はたるみなのかシワなのかww
目立ってきちゃったし
美容液とかたっぷり塗ってオイルで
蓋した〜〜いとか思っているのですが
肌にトラブルでるのが怖くて
そう簡単にパシャパシャつけれないのです(T_T)

今使っているのは、パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルと
ホホバオイル。
そんなに浸透する感じではなく
すぐに乾く感じがするので
メーク前にはいいけれど
乾燥保湿にはちょっと物足りない。
お値段、5000円くらい。
もう一つ、7000円くらいシワ改善のタイプは
気になるけれど、続けていくってなると
お値段がねーー、、、
成分もめっちゃ入ってる、大丈夫かしら…

ちょっとリフトアップするっていう
気になる体操をして間もないからw
それでもダメだったらポチるかなww
成分も見て、一ヶ月体操して考えよう(;_;)


皆さんも、色々あるわよね
ほんと、次々とよね


PS.最近、珍しく顔に吹き出物ができました。
顎は毎月小顔前にできるのだけど、鼻の際、首、耳に
オーガニックシャンプー使うようになったから
残っていたのかと思って?
念入りに洗うようにしているけど、また耳にできてる。
乾燥する季節は余計に気をつけなくちゃですね!



※オーガニック、ホホバオイル9年目になりました。


今日も見てくれてありがとうございました☆






posted by ゆら at 13:08| お肌の状況

2021年04月28日

シミは取っても取ってもまた気になるシミがww



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


3月にセルフでシミ取りしたところは
完全に取れなかった1個。
よ〜くみると、まだちっさいのが4個くらいあるなぁ(;^_^
また気になったときにしますか…


マスクの吹き出物はいつの間にか
治ってましたおやゆびサイン

ホホバオイルと薬用パーフェクトワンで
落ち着いていい感じです。

ミラブル(シャワーヘッド)も
お湯の温度に気を付けて
冬場は温度を高くしていたので
乾燥肌になってしまいましたが
それだけ気を付ければ
ぬるま湯で洗顔後すっきり感があり
気に入りました♪
とくに鼻の際、顎がすっきりしますおやゆびサイン





今日も見てくれてありがとうございました☆



posted by ゆら at 18:11| お肌の状況

2021年04月02日

夏になる前にシミ取り


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


こちらのソメイヨシノは
満開からハラハラと散って
上の方だけになってきました。

服装も、TシャツにUVジャケットを重ね着
暖かくなってきましたね〜


夏になる前に、首の周り
膨らんでいるシミをセルフで取り
今、カサブタになっていますが
シミの方は、暫く黒くやがて
うす〜くなるかなぁっと。。。

盛り上がってるのを取っただけ
シミは再発するので(;^_^A


最近は、シミ取りをしました
体重も2キロ増えてしまったので
美ボディを見て、運動したいと思います!
痩せるかな〜ww



今日も見てくれてありがとうございました☆


posted by ゆら at 16:11| お肌の状況

2021年03月02日

オデコのしわがなぜ薄くなる?


いつもご訪問ありがとうございます☆彡


突然ですが、最近オデコのしわが
薄くなりました!!!

なんでなんでしょう!?

1月からミラブルを使ってからか
でもそんなに急に変わるものなのか?

そんな変化がありましたので
首のしわにもミラブルをあてるようにしました(笑)
2か月後にどうなるでしょうかww


スキンケアは、パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルを
100均のプッシュ式に入れ替えて
自分は何プッシュがベストだとおやゆびサイン

冬は、乾燥してホホバオイルも混ぜていましたが
最近は、暖かくなってきたので
パーフェクトワンだけでいい感じです。



それから
ずっと気になってた小さなシミや イボ(遺伝)

年齢的なシミは盛り上がったりするので
私の場合は、半々です。
昨日、セルフで一斉に取りましたww
一回失敗したので、慎重丁寧に(;^_^A

皮膚科で凍結して、取ってくれる所もあります。
あまりにも小さなイボだと凍結できないので
美容外科でレーザーなどで取ってくれるそうです。
暫くすると、カサブタのように剥がれ
平らになり跡がなくなってきます。

普通の平らのシミは、レーザーで
一時は綺麗になりますが
また、シミは再発します。
薄っすらとでてきます(;´Д`)
なんでなんでしょう?
何回もやらなきゃだめなの?
また、濃くなったら我慢できないので
すると思いますww


今年は、UVエアリズムジャケットと
防止、日傘、UVジェルを首回りだけ塗ってみて
シミ対策します!

皆さんも、対策頑張りましょうねおやゆびサイン




※オーガニック、ホホバオイル8年目になりました。


今日も見てくれてありがとうございました☆




posted by ゆら at 08:20| お肌の状況

2021年02月01日

ミラブルシャワーヘッドの続き…



いつもご訪問ありがとうございます☆彡


前回に続き「ミラブル」シャワーヘッドについて
気が付いた点をご報告します。

ミラブルを購入する前は
鼻の際と顎がよく脂っぽくなり
ニキビがよくできる箇所でした。
洗顔時、擦ると角質(垢みたいなもの)が
とれていましたが
ミラブルをあてるようになって
前みたいに角質がとれなくなりました。

おそらくですが、ミラブルで綺麗すっきり
汚れが落ちている感じです。
洗いにくい面倒なヶ所の汚れを
落とす手間が省けました!!

毛穴の中の脂(ラードのようなww)ものは
落ちませんけど、押すと出てくる毛穴がある〜(;^_^

また何か気付きがあったらご報告します♪



今日も見てくれてありがとうございました☆





posted by ゆら at 15:29| お肌の状況

2021年01月02日

ミラブル シャワーヘッドを買いました


あけましておめでとうございます

いつもご訪問ありがとうございます☆彡
これからも、色々試してお肌の調子などを
観察していきたいと思います^^



さて、本年一発目は
あのCMが強烈な「ミラブル」シャワーヘッド
とやらを購入してみました。

始めは、ウルトラファインバブル
特許を取得しているという
ミラブルではないメーカーを購入しました。
なぜかというと
シャワーヘットがステンレスで
格好よかったからです。

いざ!浴槽にお湯をはってドボン…
あれ?細かい泡が出ない???
普通のシャワーじゃないかww

ということで
お値段が少し高いミラブルを購入しましたww
あ〜、二度手間、、、

物凄い、細かいシャワーになり
これだったら、毛穴の汚れが落ちて
角栓まで綺麗に落ちて
毛穴の奥の汚れまで綺麗になるんじゃない!?って
期待しましたが…


結果、角栓まで落ちないような(;^_^A
一ヶ月くらい経つと
鼻がパンパンなるというか
むくんでいるというか
そんな感じになるときがあるんです

そういうときは、角栓が詰まって
ラードのようなものがでます
左の小鼻は落ち着いてきましたが
真ん中から右にまだ活発な
毛穴がありますww

普通肌の方が、これを読むと
なんのこっちゃでしょうが
ニキビに悩んでいる方と
毛穴が開いている人は
分かるんじゃないかと(;^_^A

ラードって…(笑)


とりあえず、お風呂に入って洗顔後には
ミラブルをあててます。
また、何かあったら報告します。



今日も見てくれてありがとうございました☆




posted by ゆら at 12:41| お肌の状況
プロフィール
ゆらさんの画像
ゆら
Copyright コピーライトマーク 2012毛穴 ニキビ観察日記 All Rights Reserved. ※当ブログの画像無断転載、転記は堅く禁じます。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ミラブル シャワーヘッド(1)
アレルゲン(7)
お肌の状況(140)
基礎化粧品(24)
サプリメント(5)
検討中!(1)
お肌に優しい化粧品(4)
脂漏性皮膚(1)
毛穴に効く洗顔の仕方(2)
過去の写真と比較(14)
石鹸シャンプーの洗い方(2)
食事改善(1)
食事改善(しわ・若返り)(3)
ホホバオイル リピ(3)
スムージー(1)
角質培養(1)
山田式氷水洗顔法(1)
私のスキンケア法(12)
アサイーボール(2)
黒ずみが消える(4)
ホホバオイルクレンジング(1)
基礎化粧品(現在)(7)
これはニキビ跡にいい!?(1)
現在に至るまで(1)
検討中の結果!!(1)
リバウンド?(1)
再生まで掛かった時間(1)
私の持論(6)
黒ずみパック実験中(1)
元祖!「毛穴 ニキビ観察日記」パック方法(4)
記録(1)
画像、無断転載禁止(1)
コメド(6)
UV日焼け止めクリーム(3)
ニキビダニ(1)
シミ(1)
オンリーミネラルファンデーション(3)
当時を振り返る(10)
ホホバオイル(1)
シナモン(1)
痒み 乾燥肌 混合肌 Tゾーン 脂性(4)
脂漏性角化症(2)
美容クリニック シミ レーザー(1)
ウォーターピーリング 超音波美顔器(1)
発疹 痒み(2)
肌荒れの原因(2)
咳喘息(1)
2〇年?ぶりシャンプーを買う(1)
ミネラルファンデーション 等まとめ買い(2)
夢実現へ 決意(2)
朝 のお肌チェック(2)
お肌チェック 半身浴(5)
゛めんちょう゛か?(6)
吹き出物 基礎化粧品(1)
ニキビ 吹き出物 赤み 毛穴の黒ずみ(1)
角栓 サプリメント(2)
赤み 皮脂 乾燥(1)
鼻の黒ずみ 角栓(4)
ニキビ 吹き出物 ホホバオイル(2)
ニキビ ができる ところ(1)
無添加を使い始める(2)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2024年01月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(5)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(2)
2022年01月(1)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(2)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(2)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(1)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(2)
2018年10月(2)
2018年09月(3)
2018年03月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(2)
2016年07月(2)
2016年05月(3)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(2)
2015年12月(2)
2015年11月(4)
2015年10月(4)
2015年07月(1)
2015年06月(2)
2015年05月(3)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(4)
2015年01月(5)
2014年12月(7)
2014年11月(4)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(4)
2014年07月(1)
2014年05月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年08月(2)
2013年07月(4)
2013年06月(7)
2013年05月(5)
2013年04月(7)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。