アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月18日

このビールに感動した!!これは旨いわ!!

お酒のことや日記っぽいことは、なるべく書かないようにしていますが、今日飲んだビールがあまりにも旨すぎたので書きますw

ほんまに、めっちゃ旨いんですよ。

スッキリしているのに、凄い旨みがある感じ(てきとうw)

勿体ぶっても、しょうがないのでコレなんですけど知ってますか?

※PCの前でブログを書きながら撮影

Image 1.png




普段はスーパードライで我慢しているけど、本当は家でも旨いビールを飲みたいと思っていたけど、とうとう見つけちゃいましたよ。

まったく雑味を感じない、生ビールより旨くて、飲んだ瞬間、びみょーに震えちゃいました。

そしてブログを書きながら2本目に突入ですw

Image 2.png




このビールのことを知らない人のために少しだけ説明すると、「ハートランドビール」って言って1986年からずっと作り方を変えていない本物のビール。

コンビニとかには売っていないから見たことがない人も多いんじゃないかと思います。



この瓶も、かなりカッコよくて高級感は凄いですw



価格はそれなりだけど、家のみとかで出したらカッコいいと思いますしプレゼントとしても喜ばれると思います。

久しぶりにブログを更新しました。

2015年10月27日

どうも、ご無沙汰しております。いいもの見つけました。



最近、なにも書いてなかったので何か書こうと思ってきました。
なかなか継続は大変です。
ちなみにビールが旨いです。
でも、いいネタあったら他に書きたいし、ここは気楽にいきます。

はい最強!これ最強!ノート用のやつなんだけどね。



ちなみに昨日仕事中にクリックするか迷いに迷ったやつ。
冬のボーナス出たら買う予定。

WS000001.JPG


WS000000.JPG
ちなみにおいらのこれ最高:150Mbpsしかでない・・・ 今どきじゃないし
こんなもんすぐ交換出来るし、感度&スピードが上がるなんて最高としか言えない。
ルーターはイイやつ設置してるのにもったいないでしょ。
真似すよなよ。じゃっ、また。



posted by kdosue at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト

2015年09月14日

急にLenovoのMilx2.8のタッチパネルが反応しなくなったので…


こんにちは。

今、昼の休憩中です。

昨日の夜なのですが以前から使っているLenovoのMilx2.8のタッチパネルが反応しなくなりました…

はい、とりあえずは強制終了。


マウスを有線でつないでコントロールパネルからデバイスマネージャーを見てみるとヒューマンインターフェイスデバイスのI2C HID デバイスがErrorになってたのでドライバー更新後、デバイス有効→無効→有効にしたら直りました。

P_20150914_122636.jpgP_20150914_122718.jpg





ただし10分後にまたタッチパネルが反応しなくなったので今度はI2C HID デバイスのドライバーを削除して再起動をかけるがこれも一時的にしか効果がありませんでした。

ASUSのMeMO PADも前に同じことになった経験もありカードを差し込んで蓋を開けることにしました。
(ちなみにMeMOPADはココの抜き差しの後、電気テープで軽く固定したら直りました)

ASUSのMeMO PADはこんな感じです
P_20150914_123544.jpg


それでLenovoのMilx2.も同じ要領で開けてみました。

P_20150914_013627.jpg
基本は差し直せるところは差し直すコレだけです。

写真、左下の部分この2か所が大事です。
P_20150914_013627.jpg


念のためカバーをはめる前に起動させてみると直っていましたのでカバーをはめて終了です。

もう仕事の時間ですので行ってきます。

では。



posted by kdosue at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト

2015年08月30日

スマホを格安SIMで運用した結果


こんばんは。

auからDMMの格安SIMにのりかえて運用中しています。(以前紹介)

こんな感じです。

WS000000.JPG

月2000円以下でDocomo回線なので不便なし。
キャリアメールはもともとあまり使わずGmailがメインだったので
今後もこのまま使います。

みなさんも早めにどうぞ


タグ:格安SIM
posted by kdosue at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2015年07月21日

今さらだけどアサシン クリード4 ブラック フラッグ買ったw



かなり放置してた(苦笑



最近、子供と嫁が寝付いてからすることなくて

アマゾンでアサシンクリード4を衝動買いしてみた、もちろんダウンロード版。

ダウンロードは朝出かける前にセットして帰ってきたら終わってたので時間不明・・・

ただ、今さら感が半端ないが・・・マジ・・・買ってよかったw

安かったしw

3週間程でストーリーはクリアしてしまった。

ファークライ3は途中で挫折のまま、放置してるのに(苦笑)

鉄砲バンバン撃ち合うより、隠れてグサッ系の方が気持ちいいわ。

もともと忍者系?昔の忍道?というのか暗殺が好きみたい。


やり方は人それぞれで子供の見てたら、敵見つけたら剣抜いて正々堂々戦ってたわw


残念ながら、後ろから近付いて行って手当たり次第アサシンw の気持ちよさが分からんらしい・・・

暇ならプレビュー見て判断してみたら良いと思う。

ちなみに私は海戦はキーボード操作、地上?はコントローラーが使いやすかった。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ (日本語版)(デラックス版) [ダウンロード]

新品価格
¥3,600から
(2015/7/21 23:49時点)




アサシン クリード4 ブラック フラッグ (日本語版)(通常版) [ダウンロード]

新品価格
¥2,400から
(2015/7/21 23:52時点)






PCで以前から使っているコントローラー

ELECOM ゲームパッド ワイヤレス接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 ブラック JC-U3412SBK

新品価格
¥2,180から
(2015/7/21 23:51時点)




では。




posted by kdosue at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト

2015年05月21日

ZenFone 2 ZE551ML-RD32 購入したので感想をば

またまたご無沙汰です。

今月がau解約月(25ヶ月)だったので、とりあえず車の免許更新後にauへ直行。

『MNPで解約したい』と言って免許書見せて、ハンコもいらずに解約完了。
(MNP手数料3000円+2000程だったかとられる話だったが、来月まとめて銀行から引き落としなのでここでは支払いなし)

で、スマホは悩んだが
ZenFone 2 ZE551ML-RD32 コレにした。

ASUS ZenFone2 32G レッド/2Gメモリ




RAM4GB にするか大分迷ったが、私の場合、使用目的がweb散策、動画、漫画くらいで
そこまで必要ないと判断した。
実際2GBでもサクサクだったので満足しています。
ただし、赤色よりコチラの色が良かったんじゃないかと…赤色が安っぽく見えましたので
色だけは気に入っていません。自業自得ですが…


格安SIMはDMMの通話付きの月額1480円?だったかにした。
通信1GBだけど自宅も会社もwi-fi使えるので問題ない。
(普段はwi-fiのみでモバイルネットワーク止めています)
通話にいたってはdocomoと同じだし、実際auの頃と変わらない(まだ2日目だけどねw)
ここでもクレジットカードで一括で購入出来るし登録も簡単だった。


カバーを買おうと思ったがカッコいいのがないので保護シートはamazonで購入した。
これは正解だった。つけてる感じがないし、指紋もつかない。

ASUS ZenFone 2 (ZE551ML / ZE550ML) ガラスフィルム 国産ガラス採用 強化ガラス製 液晶保護フィルム 厚さ0.33mm 2.5D 硬度9H ラウンドエッジ加工 エイスース on-device 【国内正規流通品】




まぁ、しばらくこれで運用することにした。
au契約すること思えば、半年で元取れるしそれ以上は浮き。
嫁は9月で25ヶ月だからそこまでau続けるみたいだけど、解約10000円なら乗り換えたほうが得だと思うのは
私だけか・・・・

どうなんだろう

では、仕事しようかなw


2015年05月04日

『海外アップローダー』Uploadable プレミアム 購入の仕方2

では続きです。

コンビニでVプリカの購入してきたら

http://vpc.lifecard.co.jp/

でアカウント開設します。
日本のサイトなので軽く流します。

1)開設
1.JPG



2)チェック入れて『次へ』
2.JPG



3)登録が終わったらマイページの『『コード入力』画面で打ち込む
3.JPG


4)カード情報に金額が入っています
4.JPG


で、先程登録した ↓ に戻ります。

http://www.uploadable.ch/

プレミアムボタンで『今すぐ購入』をクリックし
下記のように記入↓

WS000000.JPG

で購入出来ます。

メールアドレスにパスワードが届いていますので確認して

JDownloader 2を起動して、アカウント管理からユーザー名とパスワード入力して終わりです。

WS000001.JPG


少し疲れたため飛ばし気味です。

Rapidgator プレミアムアカウントの購入の仕方はこちらです。


posted by kdosue at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Uploadable

『海外アップローダー』Uploadable 購入の仕方

めっちゃ久しぶりの更新です。


では、海外アップローダーの購入方法です。

まずはココでアカウントを作らないとダメなので

http://www.uploadable.ch/
WS000000.JPG

で、右上部のログインをクリックして下さい。




WS000000.JPG
そしたらこの画面が開くので、下記のように書き込んで
create accountをクリック



WS000001.JPG
1日プレミアム会員になりませんか?ときますがとりあえず×を押すと
この画面になると思います。

これでアカウント作成まで終わりました。

価格はドル換算なので変動ありますが
 1か月=1 559円
 3か月=2 759円

大体こんなものです。


個人的にですが、まともなカードでの購入は嫌なので
Vプリカで購入しています(理由は沢山あります…)

私の場合は2通り使っています、どっちもアリです。

■ジャパンネット銀行(インターネットバンク)からVプリカに振り込み
※人を介さないので楽
※登録手続きに時間がかかるので早く購入したい人は下です

■コンビニでVプリカ購入
※コンビニの従業員を介すので人とふれあう…コンビニ行くの面倒


今後の流れはVプリカでの購入後、Jダウンローダー2でダウンロードするまで書きますが、

晩御飯の時間なので続きは今日の夜に書きます。

では。

posted by kdosue at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Uploadable

2015年04月08日

お勧め】ダウンロード支援:JDownloader 2  続きの続きの続き


今日の昼飯はカレーです。

JDownloader 2 の遠隔操作の方法です。

とは言っても、Androidのスマホを操作してPCでダウンロードって感じです。

下記、サイトにてアカウント作製する
http://my.jdownloader.org/login.html#logout

下記参照
(1)
1.png

(2)
2.png

Registerをクリックすると、先程登録したメールアドレスにメールが届いているので開いて
【Finish Registration Now】をクリック

ココ↓
3.JPG

これでアカウント作製終了

次はPCとスマホの設定、どちらが先でも大丈夫ですが
今回はスマホの設定から順に
Google playから 『MyJDownloader Remote Official』 をインストール
https://play.google.com/store/search?q=jdownloader2


ダウンロード後、先程作ったアカウント入力を求められるので入力する


次はPCのJDownloaderを起動後、設定のMy JDownloaderの項目でアカウントを入力すると
下の方に接続確立:良好と出ます


入力後、スマホのアプリを開いて Check Connection をタッチで接続終了。

その後に、スマホ側からサイトに繋ぎ、欲しいアップローダーからURLをコピーする
※分からない人は過去ログ見て下さい。

スマホ側でpackage nameを適当にいれて(入れなくても大丈夫) Send Linkを押すとPC側でダウンロード開始です。
これには自動ダウンロードの設定をアプリ側でする必要があります。
※難しくないと思うので省略しますが、要望があれば書きます…

では。


posted by kdosue at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト

2015年04月01日

環境:PCに保存した動画をTVで見る

おはようございます。

今回はPCに保存した動画をTVで見る方法を書きます。

ちなみに環境は

■PCはWindows
■TVには無線LANなし(重要)
■Wi-Fiはあり
■ルターからTVにLANケーブルを繋ぎたくない
 (ルーターとテレビの位置が遠い為、みっともないという理由)


TVに無線LANがないのでPCとネットワーク接続できないので
2年程前に手に入れた下記の物を使っています。

コレ↓ 光BOX 小さいので邪魔にならない10p×10p×5p位

NTT西日本 光BOX HB-1000<2> HB-1000<2>WEST

新品価格
¥5,600から
(2015/4/3 10:41時点)





↓HDMIケーブル 安物で十分
 TVの横にでも光BOXを置いとけばいいので長いものは必要ないです。TVの裏とか。

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット オーディオリターン 3D フルHD 対応 金メッキ端子 ゴールド HDM15-891GD

新品価格
¥494から
(2015/4/3 11:00時点)




ちなみにネットやyoutubeとか見ようと思うと、もう最悪!!使いにくい。
これの使い道、見つけるまではゴミでした。

ただ、経由基地として使うとWindowsPCに入れてある動画をサクサクで見れますので今では必要アイテムの一つです。
常に同期されている状態なので外付けHDDからPCに移動した瞬間からTVで見れます。


家ではDVDプレイヤーをHDMIケーブルでビデオ端子1に
光BOXをHDMIケーブルでビデオ端子2につないで子供でも使用できるようにしています(4歳・・・)
ビデオ端子4はゲーム用・・・



【光BOXを手に入れた後の設定方法】

■PCサイド
TVで見たい動画フォルダを共有にする
多分インストールされていると思いますが Windows Media Player
インストールされていない場合は、ココから↓
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/download-windows-media-player

Windows Media Playerで読み込まれる動画ならTVで再生可能
PCサイドからリモートで再生も可能

■光BOXサイド
まず光BOXの設定をする(画面指示に従う)
アプリ画面からをSmart play Twonky をインストールする
アプリ一覧からSmart play Twonkyに接続すると共有したPCフォルダがあるので選んで好きな動画を再生

初回設定の時にセキュリティ−ソフトによっては許可を求められるのでOKにする

以上です。


では、おやすみなさい。

posted by kdosue at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。