アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月11日

新たなる挑戦へ(2)

確かに日記だと
誰も見ていないため
続けようが
やめようが関係ありません。
反面ブログは
現状ほとんどいないとはいえ
誰かが見ている可能性もあるし
誰かが見ていれば
少なからず責任も発生します。



著作権やら発言やら
匿名であれ
何でも言っていいわけありません。


自分自身思うところがあり
少なくとも1ヶ月
続けてみよう。
そう決めました。


しかしそれは想像以上に大変です
まず書くことがありません
私自身ルーティーンが多く
新しいことにあまり挑戦しないタイプなので
ほとんどが昨日と同じだったりとか
ざらなのです。


また新しいことを探しに街に出ても
何も見つかりませんし
ただ疲れることをして帰ることも
多いです。


さらには思い描いたことを
文章にする能力も
ありません。
試行錯誤しながら
もがきながら
続けてますが
仕事が溜まりだすと
手が止まりかけることも
しばしばです。


よく読む人気のブロガーの方には
毎日決まった時間に
3つもブログをあげる人や
ブログと一緒に
YouTubeを作成してる方もいます
しかもそれでいて
私のブログよりも
断然中身も内容も
濃いのです。



ホントにそういう方々は
このブログをはじめてから
尊敬してやまなくなりました。


いつ寝てるんでしょうね?
本当にすごいと思います

posted by ヌーノ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月10日

新たなる挑戦へ

このブログを
読んでいただけばわかると
思いますが
毎日更新を
目標としてやっています。
(ただし何回か日をまたいでしまいました)


理由は人に勧められたからです。


日記を書いても
ほぼ続けられず
飽きてしまい
書くこともなく
やめていくということがありました。
実際根性がないし
集中力もないから
大抵のことは長続きしません。


そんな中でブログを書けばという
話になりました。
はっきり言って興味もなかったのですし
自分の日常など晒すことすらないと
思っていたのですが
私に勧めた人が
「毎日書きなさい。」
と言いました。


これが始まりです
posted by ヌーノ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月09日

えもいわれぬ空気

少し落ち着きを取り戻し
安心をしています。


まあ年末はまた忙しくなると
思われますが…


ただ忙しい忙しい
言っててもつまらないので
切り替えて。


実は仕事場が
京都の北側に変わりました。


四条のように人混みが
あるわけではないので
中々情緒のある場所となってます。



特に今は紅葉と
乾燥により
遠くを見渡せるので
夕暮れ時には
素敵な風景にも
出会えます。


そして何より繁華街を離れた場所は
一種の禍々しさを
京都では感じることができます。
(悪口ではありません)


実のところ私は何より
この京都の
禍々しさが結構気に入ってます。
私は見える人ではないので
それ系統は何も感じることは
できませんが
さすが1000年の都と言うべきか
何とも言えない独特の空気が
京都では至るところで感じ取れます。



華々しさの裏側に
どこか深い闇が見え隠れして
東京では感じとることが
出来ない
この薄気味悪さ(悪口ではありません笑)が
たまらなくなるときがあります。


…あぁ、もしかしたら
これが京都の魅力かもしれませんね




posted by ヌーノ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2019年12月08日

何だかなあ

とりあえず
現状に関しては
人波越えました。


まあ、これからが大変なのですけどね…


また明日から仕切り直しで
posted by ヌーノ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月07日

何だかホントに申し訳ない

仕事が忙しく余裕すら
ありません。
仕事なんてみんな忙しいとか
言わないで下さいね。


久しぶりにちょいと追い詰められてます笑


というわけでこんな内容の
ない物語になります。


歳はとりたくないですね…
posted by ヌーノ at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月06日

朝早くから

おはようございます。


最近は色々忙しく
バタバタしとります。


しかも環境も少し変わったためか
よくわからない不安を
感じながらの目覚めとなりました。


起きて冷静に考えると
大した事ではないのですが
やはり人間の本能は
どこか恐怖から
逃れるような仕組みになってるのでしょうかね?


前の記事で
ここの安定が大事と
言いましたが
時にそれとは真逆で
不安定ながらも
それを抱えつつ
パフォーマンスを
あげていくのも大事なのかなと
改めて思い知らされます。


そうすれば
何か起きたときに
慌てずに対処出来るかもしれませんね。


唯一の問題点は


眠気はどうにもならない


ということですね。
posted by ヌーノ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月05日

寒さとともに

やはり京都は冷え込みますね。
厳しいとはわかっていても
中々辛いものが有りますね。


まあ、どこでもあるんでしょうけど。
今日は京都市役所まで行って
四条近辺を歩いて帰りました。


街路樹の落ち葉が舞っていて
中々いい風景でしたよ。



清掃員の人が
木の上で刈ってたからなんですけどね



とにもかくにも
体には気をつけて
年末年始を乗りきりたいですね。


相変わらずバタバタしとります
posted by ヌーノ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月04日

改めて振り替える

昨日の記事を
読み返してみたのですが……


何か伝えたい事って
中々伝わりづらいですね笑


自分の中のの葛藤を
載せようとしても
語彙力ないのか
文章力ないのか
結局何が言いたいんや的に
なってしまいます。


あまりに具体的に書きすぎるのも
どうかと思うし
断片的にしながら
出来るだけ短くまとめる。


簡単には言えて
実行出来ないこの難しさ笑


一応それを鍛えるために
始めたブログなので
優しい目で見ていただけたら
幸いです
posted by ヌーノ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月03日

優しさとは

この間の話なのですが
京都駅地下にて
緩やかな
本当に緩やかで少し広めのスロープが
あったのですが
そこを下っていた私の対面に
車イスの女性がやって来ました。


私が下っていたので
当然ながら相手は
上がろうとしています。


緩やかなスロープとはいえ
大変そうかなと
思い手をさしのべようかと
思った瞬間でした。


女性は猛烈なスピードで
腕力のみでスロープをかけあがり出しました。


あまりの速さに驚いたと同時に
手助けされたくないのか
それともこんな坂など簡単とでも言いたいのか
理由はわかりませんが
ある種の覚悟を決めた女性に
私は何もせずその場を立ち去りました。


私は彼女の意思を尊重したつもりですが
こういう時って私は周りにどう映るのか


まあ特に誰か見てたとかではないのですし
私は間違った選択はしてないつもりですが
若干モヤモヤも残りもしました


実際手を差しのべる、口を出すという
優しさもあると同時に
あえて手をさしのべない、口に出さないという
優しさもあると思うのです。


難しいとは思いますが
この前私自身懐かしい友人と
色々あって久しぶりに会おうということに
なったのですが
何分久しぶりなので
今さらながらのところもあり
声をかけるのを少し躊躇っていたのですが
最終的には
やはり声をかけてよかったなと
思います。


長たらしい話に
なったのですが
何が言いたいかというと


バランスって難しいですね。









posted by ヌーノ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事

2019年12月02日

怒りの矛先(5)

そこで高い点数を待ちわびても
減点方式になれば
イライラは更に募るばかりだと思います。


それより
期待してない人が
思った以上の成果や
理解力を示してくれると
喜びも何倍にもなりますし
またその人に力を注いでいけば
ストレスもなくなり
心が安定します


そういった事で
私はあまり怒りません


京都の住職さんが
書いた本の中にあったのですが


"人は何かがあったから怒るのではなく
怒ると決めてからその怒る理由を探している"


と書いていました。
そんなことはないなど
言われそうですが
私はすごく納得できました。


怒る人はだいたい
怒りそうな雰囲気と
不機嫌を持ってきて
あたかも正しい理論のように
怒りだしますが
大抵はお前の気分次第だろっていうことが
多いです。


怒る人というのは
常にモードが
そういう感じに
なっているのでは
ないでしょうか?


そこには他人はおろか
自分自身さえも
幸せにする論理は
含まれてないと思います。


体や心の事を考えれば
怒りなんて意味がないと
いうのが私の持論です





posted by ヌーノ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。