アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月20日

静かな京都

新型コロナウイルスによって
京都の観光客が
かなり減ってきました


いや、厳密に言うと
中国人の方が
減ってきたのでしょうね


この前京都の
居酒屋の人と話す機会が
あったのですが
やはり圧倒的に中国の人が
来なくなったらしいです




来れないのか、来る暇が
ないのかはわかりませんが





しかしこうなると
昔の京都を思いだし
むしろこれが本来の
京都だなと思い知らされます



少しまえに韓国人が
来なくなり
でもまだ中国の人が
いるから大丈夫と
余裕を持っていた人も
まさかこんな急展開で
中国の人がこれなくなるとは
思いもよらなかったでしょうね



そこに依存していれば
それが崩れたら
手も足も出ない
前にブログで
海外からの観光客が
急に減ることはない
といったことがありますが
まさかないと思ってた事が
こうもあっさりと現実になるとは
思いもよりませんでした



また我々人類は試されてるんですかね?



ここまで来たら
しっかりとした情報とともに
踊らせないように
注意しないといけませんね



また依存し続けるというのも
注意しないといけませんね


何に関しても


どんな時も
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9647343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。