アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月15日

負けないこと投げ出さないこ(以下略)

我ながら
今までの我ではないようなことに
手を出しています


自分らしくない推進力は
おそらく自分はこんなことをしない
またはこんなことは出来ないという
枠の中でしか見てなかった
幻にしか過ぎなかったのでしょう



人間とは何のために
生まれてきたのでしょうね



急に哲学ぶってみてますが
色々理由はあると思うのですよ



子孫繁栄という人も
いるでしょうね



ただ遺伝子がどうとかは
よくわからないですし
そんなことより
実際に感じ取れる
何かが理由ではないかと思うのです




あくまでも私の意見で
さまざまな反論もあるとは思うのですが
私は



"人と繋がるためにある"



と思います


この繋がるにはいろんな意味もあります
心が繋がることもあるし
冗談ではなく
性的な事も
無関係ではないと思います



一筋縄ではいかない
だからこそすがれる
何かが人と人と間にはある


だから人間


とこの前亡くなられた
野村監督も仰っていました


簡単なようで複雑
安っぽさそうで華やか
脆そうでいて強固



その弱くて強い
繋がりを求めて
前進していく人生


挫けたり諦めたり
することがあっても求めていく


それが一番大事なんだと思います

【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9636188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。