アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月12日

自分を知り無理をしない

最近思うに色々やる前に私はまず
自分を受け入れるべきと
悟りました
(前に言ってたアドラーの本
自己受容です笑)



ただ実際に
私は自分を卑下する癖も
持ってます


そうやっていれば
深く傷つくこともないし
楽です
でもそれは
言ってしまえば逃げですし
なにも変わりません


実際勉強をはじめても
集中出来ずにやめたり
やる気が起きなかったり



そんななかで自分を
責めたりもしましたが
それすらも
本当は受け入れなければと
思います


中には勉強は休みの日なら
8時間とか仰る方もいますが
いきなり全開でやれば
反動も来たりしますし
帰って集中出来なくなります



まずは改めて自分と向き合うこと
どういう環境なら
学びやすい?
場所?時間?体勢?
いろんな事を自問自答していると
自ずと得意な部分は
出てくると思います



長期決戦にはなると思いますが
少し遠い未来を見つめて
己と向き合っていきます



以外と運の良し悪しは
気付いたら転がってる事もありますしね


……そんなに甘くないかな笑
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9628907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。