アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

基本的な自分

私の話などはどうでもいいとは
思いますが
ここ最近は
やたらと精力的に
動けるようになってきました


いや、ならされたという言葉が
適切なのかもしれません


結構世の中に対して
斜に構えた態度をとり
どこか所詮は的な
言葉を語り
事なかれな事ばかり言ってきました


でもなんなんでしょう
何かがあったわけでもないのですが
急にこのままでは
本当にダメになってしまうんだなと
本気で考え始めてきました


40を越えている私ですが
就職したのは34歳の時です
俗世間でいう
35歳で就職してないやつは
もう二度と就職出来ない的な
噂があり
ラストチャンスなのかなと
就職活動したところ
採用が決まったのが
今の会社です



35歳までには出来たのだから
喜ぶべきという捉え方もありますが
はっきり言って
その歳で就職すると
出世はほぼ出来ません


いや、ものすごく努力するか天才ならば
なんとかなるのかも
ただ私自身は天才でもないし
やはり歳とともに体力は落ちていきます


そして会社の新入社員や
中途、それでもまだ若い社員の間に
囲まれていると
明らかに浮いています


たぶん態度だけは
でかかったんじゃないですかね?


しかしそんな人間の目線からでも
明らかにどうだろうと
思われる人たちは
たくさんいます
しかも長年勤務により
私よりも給与をもらってます
言い方は悪いですが
こんな人たちを
"腐ったミカン"とでも
いうのでしょうかねえ?



続きます
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヌーノ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9573824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。