2016年07月31日

精神保健福祉士 第18回解答速報掲示板


精神保健福祉士 第18回掲示板へ書き込む(書き込み内容は下のスレッドに反映されます)

お名前: [書き換えできます]

メールアドレス:[入力不要です]


ホームページアドレス: [入力不要です]

語りたいこと:必須項目

精神保健福祉士 第18回の解答速報スレッド(現在)
2016年1月23日(土)・24日(日)  実施の精神保健福祉士 第18回試験の解答情報について語り合いましょう。残念ながら書込みがない場合でも、2chやツイッター上の解答情報は下の検索窓で一括検索できます。 なお、掲示板の使い方がわからない方はこちらのモデル掲示板をご覧の上、参考にして下さい。
post by 管理人 at 2016年07月
専門のみで、42〜44点と予想してます。前回を上回ることはないと思ってます。
Posted by ssw at 2016年02月28日 21:00
専門科目のボーダーラインわかる方いませんか?
Posted by 名無し at 2016年01月24日 17:23
合格発表まで死ぬ程不安です…周りの人の点数、出来具合とか見ると点数高いし不安が拭えませんね…。ケアサポ46点福祉研究カレッジ45、フチガミ46点で3月まで憂鬱…。30点台である事を祈るばかりです。
Posted by Seiji at 2015年02月01日 23:51
専門については、過去三年、30点台で推移してます。今回の試験過去と比較した場合、素直だったのではないかと思いました。ただ、得意の事例問題の間違いが多く、納得できない内容もあります。しかし、国家試験なので、正答は1つである以上しかたないです。自分は、自己採点では47点でしたが合格ラインは何点になるのか心配です。
Posted by hakubun at 2015年01月26日 22:57
皆さん試験お疲れ様でした。私は今回初受験でした(専門のみ)。感想としては事例問題が例年より少し難しく、それ以外は少しやさしかったような・・・。合格点はどれくらいでしょうか?個人的には40点くらいではないかと思いますが。とりあえず、ゆっくり休みましょう。
Posted by 男性53歳 at 2015年01月25日 23:08
どなたか、予想合格ライン教えてください。あんまり精神保健福祉士のサイトなくてわかりません。お願いします。
Posted by まる at 2014年02月20日 16:06
自己採点41点(専門のみ)。昨年は、社会福祉士を受け、欲しかった資格でもあり、必死に勉強しました。手ごたえはなかったものの合格。今回はあまくみていました。正当の2つまで絞れるのに。。。という問題ばかり。。。ダメかもしれませんね。
Posted by 情報提供者 at 2014年02月17日 12:35
実際、合格ラインはどれくらいなの?
Posted by まる at 2014年02月04日 19:51
初挑戦しましたぁ(≧∇≦)
専門科目のみで、自己採点57点でした……。ボーダー予想も、社福ばかりで精神はあまり見れません。どのくらいなのか……3月まで不安な日々です。
Posted by at 2014年02月02日 02:22
第16回精神保健福祉士の国家試験共通科目免除の合格ラインは36点になると予想します^_^前回と比べると少しばかりあがるのは、間違いないでしょう。
Posted by ミスターPSW at 2014年01月30日 20:02
今年の問題は例年になく安易というか、直球な問題ばかりだったような気がします
合格ラインが上がるのではないかと不安でたまりませんが
大幅にあげるのも問題があると思います
Posted by calpim at 2014年01月30日 17:08
ボーダーラインは、近年70点代前半で推移していますが、このボーダーラインですと国試としての価値がないように感じます。
今年のボーダーラインは90点以上を望みます。
Posted by at 2014年01月30日 09:26
精神保健福祉士国家試験、初受験でした。
専門は戸惑う問題が多く、予想以上にできませんでした…。38点くらいです。
専門科目では、合格ライン点は予想でどれくらいになりそうですか?
Posted by at 2014年01月28日 22:08
赤丸福祉のコメントでは例年並みとのこと。私も3どめ受験です。あとは祈るのみですねー!お互い合格できますように。。。
Posted by at 2014年01月28日 02:21
今年の合格ラインは近年よりは上になりそうでしょうか?
今年が3度目の挑戦で、自己採点は79点だったのですが‥
昨年の72点から大幅に上がる可能性はありますでしょうか?
Posted by at 2014年01月27日 00:09
今年は去年より少し上で、35点前後と予想いたします。
二択にも慣れた分、去年よりは上かと思います。
Posted by 情報提供者 at 2014年01月26日 19:24
第16回精神保健福祉士国家試験専門科目の合格ラインについてどなたかコメントお願いしますm(__)m
Posted by 平○樹 at 2014年01月26日 18:06

全掲示板最新書き込み


●●●●●解答速報掲示板(2016年07月31日 15:58)
7月26日の1706さんのがTセメント社の解答案みたいですよ。… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月31日 15:15)
結局今年は太平洋セメント以外は解答例の発表無しですか? 住友大阪セメント、宇部三菱セメントユーザー..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月31日 11:58)
来年は、鋼橋かなあ。… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月31日 10:42)
診断士にふさわしいかどうか時間かけてしっかり確認されます… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月30日 21:15)
今年の合格発表は9月16日かな?… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月30日 18:08)
7/30 工業英検3級の解答を知りたいです。… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月30日 17:48)
17:15さん、私も同感です。 ただ、この試験の合格基準が明確にされていないだけに、 何とも言え..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月30日 17:15)
to 2016年07月29日 20:59 そんなことはないと思いますけどね。 完璧な答えなんて、..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月30日 16:35)
第35回 2級 (2016/7/10) 受験者数  3,723 実受験者数 3,372 合..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月30日 14:00)
準2級の解答が知りたいです… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 23:43)
?どういう意味⁇… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 23:19)
どなたか試験問題を教えて頂けないでしょうか?… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 20:59)
この試験は、択一が28であろうと40だろうと、記述で的外れなことを書けば、不合格になるような気がしま..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 20:27)
B-2について 水平ひび割れ位置がSLライン付近にあるように思います。 (添架がちょっと気になり..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 14:35)
2016/7/29 液化石油ガス設備士 本日の検定試験の模範解答お願いします。… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 11:16)
1327さん もちろんたまたま合格された方かもしれませんが事実そのようなことがあると紹介しただけで..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 10:25)
8割はか書かないとアウト… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月29日 07:48)
そもそも記述は文字数足りないぐらいですよね? 改行とか項目分けすることも当然だと思いますし。 決..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月28日 22:24)
B-2の写真2ですが、問題文の条件だけで地下水位上昇による水圧と結びつけるのは、少々無理がある気がし..… 続きを見る

●●●●●解答速報掲示板(2016年07月28日 21:13)
B-2問題の写真2の変状原因についてですが、笠森トンネルの覆工コンクリートひび割れ事例と類似なのでは..… 続きを見る

alt=
まだ掲示板に書き込みがない場合、↓下の検索エンジン窓は2ちゃんねるとツイッターのみを検索し、いち早い解答情報にご案内します(独自コンテンツ)。しかも、この枠内に検索結果が表示されます。
(以下は精神保健福祉士 第18回試験に関する想定キーワードです。)
精神保健福祉士 第18回+解答精神保健福祉士 第18回+解答速報精神保健福祉士 第18回+合格ライン精神保健福祉士 第18回+合格点精神保健福祉士 第18回+模範解答精神保健福祉士 第18回+正解精神保健福祉士 第18回+誤り精神保健福祉士 第18回+解説


【おまけ】当ブログ提携予備校の解答速報ページ案内
精神保健福祉士 第18回解答速報 ※解答速報への入り口は中段の真ん中やや右にあります。
精神保健福祉士 第18回解答速報 ※解答速報は開いたページにあります。
生涯学習のユーキャン ※参考となる教材がたくさんあります。資格強い4つのポイントは必見。by楽天市場
精神保健福祉士 第18回解答速報 ※解答速報への入り口は中段の真ん中にあります。
精神保健福祉士 第18回解答速報 ※数は少ないですが開いたページにあります。
精神保健福祉士 第18回解答速報 ※解答速報への入り口は中段の左側にあります。

「ご利用についてのお願い事項」
掲示板はどなたでもご利用になれますが、ご利用の前に以下の禁止事項をご承知ください。
該当すると判断された場合、削除や通報等の対処をさせていただきますのでご了承ください。

精神保健福祉士 第18回解答速報.当掲示板または第三者の著作権、その他知的所有権を侵害するとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.当掲示板または第三者の財産、プライバシー等を侵害するとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.当掲示板または第三者を誹謗中傷するとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込むとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.第三者に不利益を与えるとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.公序良俗に反するとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.犯罪的行為に結びつくとき
精神保健福祉士 第18回解答速報.その他、法律に反するとき

このほか、当掲示板で不当と判断した投稿や書き込みは予告なしに全部または一部を削除しますのでご了承下さい。

◆公表権・著作権について
掲示板へ書き込まれた文章の著作権と公表権は、書き込みと同時に本掲示板の管理人に無償譲渡されたものとし、書き込み者は当該文章に対する著作者人格権、著作権等の一切の権利を放棄して運営者へ移転し一切行使しないものとします。
また文言を趣旨を変えない範囲で変更します。
運営会社:ビービーエス 連絡先:info2bbs@yahoo.co.jp 
【当サイトのコンテンツ】
精神保健福祉士 第18回解答速報.解答情報一括検索エンジンの提供
速報性の高い大手掲示板やSNSのみを対象とした検索エンジンを公開しています。また、多数の複合キーワードを用意し、ご利用者の利便性向上に努めています。
精神保健福祉士 第18回解答速報.解答速報公開予備校へのリンク提供
アビバも他社と提携し、各種解答速報あり。下に掲載した6社以外の複数社が解答速報公開している場合、リンク集としてまとめています。
精神保健福祉士 第18回解答速報.掲示板の提供
精神保健福祉士 第18回精神保健福祉士 第18回だけでは満足な情報が得られない場合に備え、掲示板を用意しております。
大手掲示板への書き込みは躊躇される方でも安心してご参加頂けるように、書き込みは全件管理人が監視し、誹謗中傷等の不適コメントや無関係なコメントは排除しております。
精神保健福祉士 第18回解答速報.他サイトコピペなし
当ブログは掲示板等他サイト様からの転載は一切行いません。情報不足でご期待に添えない場合がございますがご容赦下さい。
精神保健福祉士 第18回解答速報.注意事項
解答速報掲示板ご利用についてはトップページのお願い事項をお読み下さい。
【他サイトの関連記事】
  • SEOブログパーツ
掲示板(最新書込はTOPページ掲載)