アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月07日

【必殺仕事人】第10回 木曽節に引かれた愛のその果ては?

近鉄バファローズと必殺シリーズをこよなく愛するブログ主です。
テンプレートの赤と青と白は藤井寺球場をイメージしています。

必殺シリーズを定額見放題のU-NEXTで堪能して、
勝手気ままにブログに書いています。




今回の紹介は、必殺仕事人第10回です。
https://video.unext.jp/title/SID0019856
私はこの回のロケ地に大変感銘を受けています。
7DBA362E-3A99-48F8-8D0D-1A8721989644.jpeg

寝覚めの床は、長野県の木曽路にあります。
ここは、浦島太郎が玉手箱を開けた
という伝説が伝わる地です。
断崖絶壁的な所には歩いて登って行くことができます。

私が初めて必殺仕事人第10回を見た時に
このロケ地で駆け落ちした男女の信頼関係が
崩された恨みの残るシーンが放送されました。
この時の目覚めの床は、水量が半端なくって、
断崖絶壁の頂点にも届きそうな豪流が、
人間関係の心情のうねりを表しているようで、
この回を見て、私はこの地に立ちたい!
と思ってしまいました。
ネットで場所をググったら車で約4時間程度
かかります(石川県から)。
私は3回くらい足を運びました。

あらかじめ伝えておきますが、
テレビ放送の時のような水量はありません!
極めて穏やかな景観となっています。
私にとってはこれが憎くて仕方がない!怒
なんで、自然のパワーを、エネルギーを
表現させないんだ!ヽ(`Д´)ノ

…まあ私の怒りは横に置いておいて、
是非とも、必殺仕事人第10回を見てみてください。
必殺シリーズを見るなら、ユーネクスト!




木曽路はそばがおいしいです。
個人的には幻のそばがお気に入りです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9045814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
バファローズさんの画像
バファローズ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。