アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
kazuさんの画像
kazu
社会人数年目、、突如思い立ち英語の勉強を始めました。 あれから数年。今では外資系の会社で働く会社員です。 英語レベルは、数年前にTOEIC 800点以上。
ブログ
プロフィール
Kazuのtwitter



メルマガ登録・解除
  ID:07725
kazuの英語カフェ マガジン
   
無料メルマガ インフォマグ


★☆KazuのBlog(Ameba)☆★
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月25日

-第26回- 英語学習にスマートフォンを活用





久々の更新となります。
今回は、皆さんのほとんどが持たれているスマートフォンを
使った英語学習を少し効率化できる方法をご紹介したいと思います。


私自身、英語を必至に勉強していた頃は、

 - 参考書
 - ノート
 - シャーペン
 - 消しゴム
 - 電子辞書


は必須アイテムで、家の外で勉強する際には、これらを持ち歩いていた訳ですが、
最近では、皆さんほとんどの方が持たれているスマートフォンで、
煩わしさを改善できるアプリがたくさんあります。


そんなアプリをいくつかご紹介。




お勧め1 Worldictionary Free -外国語の学習ツール

こちらは辞書アプリの一種。
ただし、アプリを起動後、分からない単語にスマホのカメラを合わせるだけ!!
手入力する必要がありません。

Wordlictionary Worldictionary2
<左:アプリ起動画面。 右:英語以外でも、様々な言語に対応しています。




お勧め2 English Japanese Dictionary FREE

このアプリも辞書アプリで、特徴はオフラインで使えるところ。
パケット量を気にせず使えますし、海外でネットワークが無くても使用できます。
さらに、設定をして単語をクリックすれば発音もしてくれます。

Japanise_English_dictionary
<機能は至ってシンプル。



お勧め3 CamScanner

単語帳や参考書って、英語を勉強する人には必須アイテムです。
しかも、英語を本気で勉強している人にとっては、
ちょっとした時間でも勉強していたいところ。
でも、単語帳・参考書を広げる事ができる場所って、なかなか無いのも実情。
このアプリを使って、単語帳・参考書で勉強したい部分を
スマホのカメラで取り込み、PDFに変換、スマホで閲覧できます。

Camscanner
<起動画面


お勧め4 Audipo(音楽プレーヤー倍速再生)

こちらは、データに変換した教材のCDを聞く際に、再生速度を変える事ができます。

Audipo
<スピード変更画面



スマートフォンの普及により、英語学習の環境は更に良くなっています。
これらは、ほんの一部であり、常に更新されたり、新しいものが出てきたりしていますので、便利そうなものを自分なりに探してみるのも良いと思います。

アプリの検索はGoogle Playからできます。



※注意

本ブログでは、英語のモチベーションを上げる方法や、様々な学習方法等も紹介していく予定ですが、
それぞれのステップを順を追って、説明予定です。
第一回から気長に読んで頂ければと思います。


また、当ブログへリクエストやご感想等のフィードバックを気軽に頂けると嬉しいです。
(プロフィールページより直接メールも送れます。題名に"kazuの英語カフェ"等と入れて頂けると気づきやすいです。)
宜しくお願いします。




ランキングへ参加中
↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村










オンライン英会話【DavaoCafe】



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最短3時間。363円からのスピード英文校正[アイディービジネス]
今なら1200円分のお試しポイントを無料でプレゼント中!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BNI3P+DD29KI+2KSK+BZO4J
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




posted by kazu at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習Tool




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


資格
検索
タグクラウド








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。