アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
kazuさんの画像
kazu
社会人数年目、、突如思い立ち英語の勉強を始めました。 あれから数年。今では外資系の会社で働く会社員です。 英語レベルは、数年前にTOEIC 800点以上。
ブログ
プロフィール
Kazuのtwitter



メルマガ登録・解除
  ID:07725
kazuの英語カフェ マガジン
   
無料メルマガ インフォマグ


★☆KazuのBlog(Ameba)☆★
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年06月19日

-第19回- 本当の英語力とは




さて、今回は久しぶりに英語の勉強法以外の事について。

英語を学ぶ理由等については、過去の記事で書きました。
このブログをご覧の皆さんは、すでに英語の重要性について
かなり理解されていると思いますが、
では本当の英語力とは?について書きたいと思います。


あなたは、英語ができますか?と言う質問に対して、どう答えるでしょうか?
日本人であれば、少なくても義務教育の中学校3年間。
また、高校・大学へ進学すれば、さらに必ず勉強する科目だと思います。


ならば、英語ができるのか?


私の周りの人の中には、英語ならある程度できると言う方がいます。
中学校の時は、結構良い点数を取っていた等。

でも、ある日こんな場面に遭遇したとします。
街中で突然、外国の方から英語で話しかけられた。


さて、あなたは何一つ困る事無く、その外国の方の質問へ満足する返答が
身振り等でなく英語でできるでしょうか?



私自信、日本で外国の方から話しかけられる事はほとんどありませんが、
一緒にいた連れが話しかけられた経験は、たくさんあります。
中には英会話に通っていたので、英語ならできると自信を持っていた人も。。
でも、突然のこんな場面で伝えたい事が言えず、私に助けを求めてきた方もたくさん。


もし、この場面でスラスラと英語で会話できたら、とても素敵だと思いませんか?

勿論、本当の英語力はそんなもので測れるのか?と言うと、必ずとは思いません。
ただ、本当の英語力を持った人なら、こう言う場面でもすらすらと英語が出てくるでしょう。


普段の生活で、英語と接する機会が無い方もいると思いますが、、
皆さんも是非、こんな場面でも困らない、本当の英語力を身つける様に
頑張って勉強して行きましょう。
意識して、コツコツと英語の勉強を続ければ、必ず身につきます。



※注意

本ブログでは、英語のモチベーションを上げる方法や、様々な学習方法等も紹介していく予定ですが、
それぞれのステップを順を追って、説明予定です。
第一回から気長に読んで頂ければと思います。


また、当ブログへリクエストやご感想等のフィードバックを気軽に頂けると嬉しいです。
(プロフィールページより直接メールも送れます。題名に"kazuの英語カフェ"等と入れて頂けると気づきやすいです。)
宜しくお願いします。


ランキングへ参加中
↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村










オンライン英会話【DavaoCafe】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最短3時間。363円からのスピード英文校正[アイディービジネス]
今なら1200円分のお試しポイントを無料でプレゼント中!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BNI3P+DD29KI+2KSK+BZO4J
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2515311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


資格
検索
タグクラウド








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。