アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
息子(14)
(7)
2人(29)
(28)
3人のデータ(17)
お笑い(20)
月別アーカイブ
★私の私服★
★私の私服★
★私の私服★ 夏用
★かっこいい子供服いっぱい★
★お掃除と言えばダスキン★

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月14日

あっち向いてホイ

EF768C74-7377-4EA5-B8C1-148C0717D69F.jpeg


〜あっち向いてホイ〜
昔からずっとある遊び。

息子は、大体口だけ動かす。笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援の程よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2019年05月27日

家事

A2EE338D-6438-42DF-B581-66BCBE5A12A3.jpeg


おはようございます〜。


昨日が、運動会だったので家が多少散らかってて
久々の全力走りで身体が筋肉痛ってこともあって

朝、ベッドからなかなか出られなかったのですが、、、、。





珍しく息子が朝から早起き。

今日は、運動会の振り替え休日。



学校の日は、起きるの遅いのに、、、
こういう日に限って早起きかよ。笑




朝から、ゲームかな?笑
まぁ、昨日頑張ってたから
今日は、許可しよう、、、、、。





そう思っていました。





息子が起きてから、しばらくして、
息子の様子が気になり、僕も起きました。





そしたら、、、、、、、。






息子が皿洗いをしてくれてましたぁぁ!!!!!!





父 「え?皿洗い?」

息子「うん。」

父 「え?朝から?」

息子「うん。」

父 「あ、ありがとう。」

息子「洗濯物も片付けおいたよ。」

父 「え!!? あ、あ、ありがとう。」





ゲームをしてるやろうなぁって
思ってしまった僕、、、、、、。



本当にすみません。




息子の優しさに感謝感激でございます。






ありがとう。



★大セール中!!楽天商品!!★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援の程よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2019年04月06日

友達トラブル

0D7A77F3-2E1D-41DF-879F-302D02FF6F57.jpeg


今日は、息子の話。


4年生にもなると、
地区内を一人で遊びに出て友達の家をまわって
暇してる子を誘いに行ったりしだしてるのだが、


やはり、友達トラブルが色々とあるみたいだ。



息子がボソッと話しをしてくれた、、、、。



まぁ、こんな時は、強くなって欲しいから厳しい言葉をかけてしまいそうなのだが
守ってあげれるのも僕一人
厳しくしすぎてもいけないし、甘やかしすぎてもダメだし。


どうしたものか、、、、、。






でも、とりあえず今は、優しくぎゅっとしてあげよう。
色々な話しならその後でもいっか。



とりあえず、、ツラかったね。



俺は、いつでも君の味方だよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援の程よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年04月07日

ゲーム

image.png



昨日、息子とボンバーマンをしました。






懐かしいスーパーファミコンです。笑







息子も、当初めちゃへたくそだったのですが、、、





最近は、まぁまぁ上手になってきました(^^)








しかし、私に勝てる事は、ありません。笑




そして、負けてあげるなどそんな事は、絶対にしません。笑








ゲームとかスポーツとか勝ち負けのある事は、、、




負けた悔しさが力になると思っているからです。








悔しくて逃げたくなる事もあるかもしれない






時には、逃げる事も大事です。



逃げたからといって、負けではないのです。







ただ、頑張って努力して勝てた時の


喜びはハンパない、、、、









だからこそ、努力させ負けん気をつけ



何事にも向かっていける強さをつけて欲しいと思い、、、、、











決して負けないのです、、、、。笑









しかし、いつか負ける時があると思う、、、、



その時は、一緒に大喜びしてあげようと思っています。









息子は、ゲームだけでなく


自転車や文字、数字、、、、


いろいろと努力しています。







本当に感心します。









昨日のゲーム終わった後に、、、、



私「もう少し練習すればパパに勝てそうやね」


息子「いや、めっちゃ練習した」


私「もう少し練習したら、もっと強くなるんじゃないの?」


息子「いや、めっちゃ練習したから、僕めっちゃ強いの」


私「じゃ、なんでパパに勝てないんかね〜?」


息子「パパがめっちゃめっちゃ強いの」


私「じゃ、めっちゃめっちゃ練習せないかんやん」


息子「そういうこと!ちょっと練習くらいじゃダメな!」





本当に感心しました。









いつか、息子に負ける日を楽しみにしています(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




posted by kazuyuki at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年04月04日

パンプキン

image-f9179.jpg




息子の保育園のクラス名は、




パンプキン組です。笑








可愛い名前ですよね(*^^*)







保育園のクラスの名前って


保育園の思いや気持ちが入ってて


いろいろ考えだすと面白いですよね(^ ^)








年長は、やっぱり年長らしい


1番トップっぽい名前やし






0歳児クラスは、柔らかそうな


卵みたい名前が多いし( ̄▽ ̄)






差をちゃんと名前でつけなければいけない



けれど、どれも素敵な名前じゃないと


クレームになるし( ̄Д ̄)ノ





保育園のみなさんも大変ですよね( ̄▽ ̄)







とりあえず息子は、年長のパンプキン組で


娘は、2歳児のほがらか組です(*^^*)








posted by kazuyuki at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年03月20日

好きな子

image-7cf16.jpg



最近息子に好きな子いるの?って


聞くのだが、、、、







あんまり教えてくれない( ̄Д ̄)ノ笑





まぁ、親にそういった事を話したくない気持ちは、


わかる( ̄▽ ̄)笑










というか、もうそういう気持ちが出てきてるのが

私としては、面白い。笑







恥ずかしいという気持ち(^ ^)








まぁ、面白いがゆえに聞いてしまう。笑







私としては、三人くらい候補が上がってるのだが、、、



イマイチ決定打が出なくて決めかねている( ̄▽ ̄)







息子との駆け引きだ。笑






まぁ、嫌われないように



恋愛に関しても楽しく友達同士くらいの感覚で、



話せる間を作っていきます(^ ^)








息子が好きになる女の子って気になりますよねー。笑











というか、娘が好きになる子とかもっと気になるけど、、、、笑







まぁ、娘には、絶対聞かないですけどね。笑



女の子ってそういう所デリケートっぽいし( ̄^ ̄)ゞ


話したくなったら話すだろうし(^ ^)






いろいろ気をつけていきます(≧∇≦)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年03月19日

おみやげ

息子は、いつもおみやげをくれます。






保育園から帰ってくると

「今日パパにおみやげがあるよ!!」と

塗り絵とか折り紙とかいろいろくれます。





公園に遊びにいった時も

「はい!プレゼント!!」と

綺麗な葉っぱとか石とかいろいろくれます。







いつも、私を考えながらいろいろしてくれるなぁと



とても嬉しいです(^^)




もちろんもらった物は、大事にしていますよ(^^)









でも、どうしてそういうおみやげをあげたいという気持ちになるのか、、、




ちょっと考えてみたのですが、、、、










私の事が好きだから、、、、、







でも好きだからといって

おみやげをあげるという事には、直接結びつかないと思う






なぜなら、好きでもどうしたら好きという気持ちが伝わるのか

自分がされた事がないと出来ないからだ。







という事は、息子が、おみやげをくれるのは、

私からもらったおみやげがとても嬉しかった記憶があるから

私にも、そういう気持ちになって欲しくってしてくれてるんだと思う。






もし私が、息子に対して好きという気持ちをおみやげではなく


違う方法で表現していたらまた違ったのかもしれない、、、、





私は、息子の頭をいつも撫でてあげています。


妹が泣いていた時、頭を撫でてあげてくれていたので


その時に私は、息子が頭を撫でてもらっていた事が

嬉しかったんだなと思いました。






息子は、好きという表現方法をいろいろ知っている中から、

この時は、おみやげをあげようとか

この時は、頭をよしよしあげるとか

自ら考え表現しているだと分かりました。








私が、好きという事をいろいろな方法で表現すればする程

息子は、いろいろな方法を知り

その時その時の一番ベストな方法でその子を愛してあげれるんだと思いました。







これは、好きという表現に限らず全部に共通する気がします。

嫌いとかおいしいとかイライラするとかいろいろですね。




どんな時でも、私がしている表現方法というものを

子供たちが見ていると思って行動しないといけないですね。















でもさぁぁぁ、、、、、あまり、見ないでほしいよぅ(><)

疲れるよ〜〜〜〜〜〜。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年03月16日

ちょっと、、、、嫌だな

image-c2832.jpg



今日は、こんなメガネをしてる息子と
歯医者に行きます、、、、、








正直、一緒に歯医者に行きたくないです( ̄Д ̄)ノ





なんで星のメガネ?!?






歯医者なのに( ̄Д ̄)ノ







かわってる( ̄Д ̄)ノ







かわってるといえば、、、



image-4946e.jpg



昨日、息子が作った作品だが、、、、。





「かえる」だそうです、、、、





私には、どうみても
かえるに見えなくて、、、、( ̄▽ ̄)






もう次元が違う気がする( ̄Д ̄)ノ







もしかして、、、天才?、、笑








まぁ、かわったお兄ちゃんですが、



気は優しく、頼りになる子なので




この才能を伸ばしていってあげたいと思います(*^^*)








次は、どんな素敵な作品を作ってくれるのかな?(^ ^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年03月12日

入園説明会




先ほど無事終了しました、、、。





やはり、、、、。

いろいろと作らないといけないものありました。





大袋1つ、中袋が4つ、シーツ1枚、、、。とほほ





ミシン覚えようかなぁ

それとも、市販のやつで探してみるかなぁ


悩む。。。







まぁ息子に相談しながら

考えていきます!!!





ガンバります!!



やっぱりみなさんは、

ミシンが使えるんですか?(^^)






★あこがれの海外留学を今からでも!★



★簡単にネットショップを開業できるよ★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



posted by kazuyuki at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子

2015年03月11日

前歯

image-169a7.jpg



今日、息子と遊んでた時に






アクシデントで息子の前歯が抜けました。










超焦りました。









とりあえず歯医者にすぐ連絡して




速攻予約して




牛乳が無かったので
(牛乳に入れておくと歯の寿命がのびるらしい)

口に抜けた歯を入れて歯医者にGO!!









診断、、、、、。







レントゲン、、、、、。











結果、もうすぐ抜ける歯だったので

特に戻したりするのではなく

経過観察になりました>_<








息子には、本当に悪い事をしました。






反省します、、、、、。

ごめんなさい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログランキングに参加しています!!
クリックして応援よろしくお願い致します(^^)

人気ブログランキングへ☆    by 父
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by kazuyuki at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
プロフィール
リンク集
検索
★大セール中!!楽天商品!!★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。