アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

病院にあった絵本

今日は息子の予防接種に行って来ました。

【MRワクチン第2期】麻疹、風疹ですね
久し振りに母子手帳を見ると、注射の数すごいなーと改めて思いましたよ。

少し怖そうにしてましたが、注射の時は体も動かさず泣かずに接種できました。偉い(๑´ω`ノノ゙✧

30分の間熱がある人と接触しないように、異常がないようにと、ベッドのある部屋で隔離されました。

得意そうに息子
「お母さん、少し痛かったけど僕強いやろ?普通ならみんな泣くけど僕泣かんかったもん」

「強いやん。お母さん感動して後ろで泣いとったんよ」

息子「泣いとるわけないやん。声聞こえんかったし、涙出てないもん」

みたいな会話してから本棚に絵本があったので見てみると、息子によく読んでと言われてた本を発見*。٩(ˊᗜˋ*)و*。懐かしさのあまり息子に読んであげました

>ちっちゃなトラックレッドくん [ 宮西達也 ]

価格:1,296円
(2017/3/28 23:29時点)
感想(1件)



ちっちゃな赤いトラック、レッドくんは、たぬきのおじさんに「ゆりかごをうさぎさんのところへとどけておくれ」と頼まれます。
うさぎさんに赤ちゃんが生まれたのです。
そしてゆりかごと一緒に、ふたつの袋も・・・。
「そのふくろには、なにがはいっているの?」とたずねますが、おじさんは
「とってもとってもステキなもの」としか教えてくれません。
中身は謎のまま、レッドくんは走りだします。

しかし、街に出たレッドくんは、スポーツカーのおねえさんに「のろま」と怒られ、ゴミ収集車のおにいさんに「おれたちはいそがしいんだ」と怒鳴られてしまい、他の車と自分をくらべ落ち込みます。

しかし道中クレーン車のおじさんなどに助けられ、「とってもステキなもの」を落とし、あたり一面にばらまいてしまいます。
さて、レッドくんは無事にうさぎさんの所へ荷物を運ぶことができるでしょうか?

この絵本【ちっちゃなトラックレッドくんシリーズ】で何冊かあるんですが、どれも大好きです。もちろん息子も。
まずはイラストが可愛くて入りやすい。
レッドくんは泣き虫ですぐ泣いてしまうんだけど、泣きながらも懸命に頑張ってる姿が息子と重なる。
息子も息子でトラックくんに「頑張れ!!」と言いながら聞いてました。
2冊目、3冊目と読むと今度はレッドくんが強く成長してて、泣いてる仲間を励ましたり…。

この記事を書くときに調べてて新作の事初めて知りました。今度、息子と探してみよう。

因みに久し振りに読んであげると、楽しそうにニコニコ聞いてました♪♪

やっぱり絵本のコミュニケーションは良いですね。まだ小さい時は何回もねだられて、あー、面倒くさいなんてたまに思ってたんですが…(苦笑)




絵本はこれで情報を得てました。試し読みもできるのでお勧め*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチッと宜しくお願いします♪♪










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6104136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
かずやんさんの画像
かずやん
ゲーム、メダカ飼育、読書が大好きな専業主婦です。宜しくお願いします(人´ω`*) 4月から小学校1年の息子がいます。元気が良すぎるんだよー♪卒園終えて春休み。ご、ご飯どうしよう…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。