アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月29日

鶏肉料理の中でも鶏のから揚げってしょっちゅう食べてませんか?なので外食では鶏肉料理は避けてましたがやっぱり気になったので最近できた「からしげ」さんに食べに行ってきました。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

今日は曇ってますが雨が降るわけでもなく晴れるわけでもないスッキリしない天気です。

なんか東京では外出を自粛とかになってるみたいですが瀬戸市のほうは全く感じませんねぇ。

相変わらず昼間は渋滞気味です。

さて、そんな中特にニュースも見てないのでごく普通にかずっちは生活してますがやはり多少は気にして人が多く集まるところには行きづらいですね。

でも外食は別ですね。

というわけで岐阜タンメンが瀬戸市にできるちょっと前にから揚げ定食屋さんがオープンしていて気になっていたので行ってきました。

からしげ瀬戸店

20200329 (3).jpg

20200329 (2).jpg



このお店の前はイトーヨーカドーに行くとき等しょっちゅう通るんですが昔はコンビニ弁当とかでから揚げはしょっちゅう食べてたので行かないだろうと思ってました。

で、たまにグーグルマップの口コミやお店のホームページを見てたのですが、徐々に気になってきていました。

そして最近はネタの発掘に困ってきたのでついに行ってみたわけです。

最初13時過ぎに行ったら駐車場は満車でしたので一旦スルーして先に洗車しに行きました。

う〜ん・・・やっぱりから揚げはどこに行っても人気ですね。

そういえばたまに大須に行った時もから揚げ屋さんに行列できてますもん。

洗車と給油を済ませて14時位に行ったらだいぶ空いてました。

20200329 (5).jpg

空いていたとは言ってもテーブル席は埋まっていてカウンター席は空いてる状態でした。

20200329 (7).jpg

一番安いから揚げ定食が550円(税込み605円)これを食べようと思ってたのになぜか頼んだのはからあげ丼(;´・ω・)   ん?脳波乱れてるのか?

多分からあげ丼の真ん中に温玉が載っていたからそれに反応したのかな?

まあ値段は同じだったのでまあいいかと。

店内は至って普通です。

20200329 (9).jpg

さあ来ました。うん美味しそうです。

一口食べて「あ、この濃いめで香ばしい感じ好きかも」

となりました(;^ω^)

味噌汁もアオサっぽいのが入っていてこれも美味しい。

う〜ん、またか〜、今までスルーしていたのがバカだったが出ました。

ノーマルのから揚げでこれだけ美味しいということは他のメニューも美味しいってことになりますね。

しかもほとんどのメニューが約600円〜800円なので比較的安いからリピートしやすいかも。

まあ鶏肉は好きなほうなので、ちょっとはまってみようかなと思いました(*´▽`*)

20200329 (11).jpg

写真左側に味噌汁マシーンが・・・。これ社員食堂にも同じのある・・・(^▽^;)

misoshiru_server.png

イラスト:いらすとや

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



スズムシラプソディ 7月5日 HOTLINE2015 島村楽器名古屋パルコ店 店予選動画



【安心して】飲食店経営はヤ○ザと関わりがあるの?【全くないよ】【開業の不安シリーズ】【飲み屋、居酒屋、スナック、夜カフェバー】



















posted by かずっち at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月28日

おいしいソーセージが好きなんですが無添加となるとなかなか置いてあるお店がありません。たまたまインスタで見つけた無添加ソーセージベーコンのお店が瀬戸にあったので行ってきました。










皆さんこんばんわ、かずっちです。

最近朝は寒くて昼間暑い時が多いです。

寒暖差激しいとなんか疲れますね。

今日は朝から雨が降っていたので比較的暖かったのですが最近夜更かし気味で起きたのはお昼でした(+o+)

さてと、去年くらいから自分でホットドッグ作ったりしていてスーパーに買い物行くたびに必ずソーセージ売り場をチェックしているのですが、添加物が入ってないソーセージって全く無いですね。

まあね、理由はわかってますがソーセージやハム等の加工肉って添加物の塊みたいなものなのでできるだけ避けています。

しかしソーセージっておいしいんですよね〜(^▽^;)

砂糖のたっぷり入ったデザートや添加物たっぷり入ったソーセージって体には悪いってわかっていますがやめられません。

しかしネットで検索すると多少は無添加ソーセージは出てきますね。

で、たまたまインスタでゲストハウスますきちのpostみたら近所に無添加ソーセージとベーコンのお店があったので行ってみました。

この投稿をInstagramで見る

. @radiosanq パーソナリティの美咲ちゃんと、品野にできた燻製屋「スモークログハウス天佑」さんへ行ってきました! 三河ポーク、塩、こしょうのみでつくる燻しベーコンとソーセージ。楢と桜のチップで香りづけ。めちゃうま。 ナビで「たんぽぽ陶寿荘」さんを頼りに訪れてみてください〜🐖 . 店長さんがめちゃおもしろい方だったので、記事作成中😎 #瀬戸市 #愛知県 #旅 #愛知旅行 #エッセイ #ゲストハウス #古民家 #ゲストハウスますきち #ラジオサンキュー #スモークログハウス天佑 #燻星人

ゲストハウスますきち(@masukichi_hoyahoya)がシェアした投稿 -



スモークハウス天祐

20200328 (5).jpg




グーグルマップには出てきませんが近くにあるたんぽぽ陶寿荘を目指していくと看板が出ているのでそんなには迷わないのですが瀬戸市の山間の道路はとにかく狭い(;'∀')!

車1台分の幅しかない!!!

ゆっくり進むしかありません。

コメント 2020-03-28 211117.png

道路のそばにログハウス立ってますがここの奥のほうにあります。

20200328 (2).jpg

20200328 (6).jpg

20200328 (7).jpg

看板は目立つのですぐわかると思います。

20200328 (10).jpg

店の中は狭いです。商品がソーセージとベーコンだけですからね〜。

20200328 (11).jpg

ブログ書いてま〜すって言って写真お願いしたら撮らせてくれました。シャイですが気さくな方でした。

今年の1月23日にグランドオープンしたみたいです。今は通販もやっていないそうです。店舗に買いに行くかまたは電話やメールで直接お客様とやり取りして販売しているそうです。

後は刈谷のハイウェイオアシス産直市場に置いてあるらしいです。

20200328 (17).jpg

20200328 (18).jpg

無添加ソーセージについて色々聞いたら一般に無添加ソーセージで販売されているものでも添加物は入っているそうです。それは全く知らなかったので勉強になりました。

完全に無添加だと全く日持ちしないそうです。

そこを燻製にしているので未開封で30日くらいの賞味期限になります。

といった感じで話をしていたら店の裏にある燻煙部屋を見せてくれました。

20200328 (16).jpg

高さが2.5メートルくらいですかね〜。このレンガ積みの燻煙窯は店主の手作りです( ゚Д゚)!

ほのかに燻煙の香りがしてました。

早速帰ってからソーセージを1本試しにそのまま食べてみました。

20200328 (19).jpg

ソーセージ2本入りが450円、セミドライソーセージです。

ベーコンは計算したら100グラム当たり900円かな。

塩と胡椒だけで作った無添加ソーセージ&ベーコンだからまあそれくらいはするでしょう。

たまに街中でやっているドイツのイベント等ではソーセージ3本で1000円位しますからね〜。

で、ソーセージの味なんですがそのまま焼かずに食べてみたら普通にやさしい味でした。

後からコショウがじんわりと口の中に広がる感じですかね。

そこからちょっと用事を済ませるためにお出かけし夜はベーコンとソーセージを焼いてみました。

20200328 (22).jpg

最近は野菜炒めにはまっております。

まずベーコンを焼いた後にその油でキャベツとソーセージを焼きました。

で、フライパンのまま食卓へ。

ソーセージもベーコンもそのままでも食べられますがやっぱり焼いたほうがおいしいです。

両方とも激ウマでキャベツと合います。

ソーセージは焼くとサラミみたいな食感になります。これは確実にビールかハイボールが欲しくなりますね。

う〜ん・・・最近お酒はほとんど飲まないんですが自宅に1本ウィスキーでも買って置いておこうかなと思っちゃいました(;^ω^)

↓ ↓応援してネ(*^▽^*) ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

↑ ↑ どちらか1個押してネ ↑ ↑




世界で一番ださいのは/Suzumushi(Lyrics Video)



【年収○億】生命保険営業の仕事って?新人売れっ子営業マンが語る



























posted by かずっち at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月21日

カフェレスト・ユーミン。以前行った珈琲屋ユーミンの本店です。シックな雰囲気で静かに流れるユーミンの曲がしっくりきます(^▽^;)









皆さんこんにちわ、かずっちです。

う〜ん、一応健康的な生活をしていますが休日は何か理由がないと朝起きれません(*´Д`)

昨日は起きたのが11時でした。

今日は少し早い9時です。

何か出かける目的等がないと目覚ましをかけても起きれません。

とりあえず土曜日はエムルパンにクロワッサンを買いに行くという目的があるので午前中には起きれるかなって感じです。

さ〜、今日は一応行くところは前日に決めてあったので行ってきました。

カフェレスト・ユーミン

20200321 (4).jpg

20200321 (18).jpg




以前行った珈琲屋ユーミンの本店です。

恐る恐る行ってみたwww珈琲屋ユーミン。なんてこた〜ない、近所のおばあちゃんたちが集う井戸端会議場でした(;´∀`) コロナって何?みたいな感じでマスクせずにおしゃべり楽しんでます(*´▽`*)

閑静な住宅街にあるのですがここだけピンク色ですのでまあまあ目立ちます。

外観は明るいのですが店内はかなりシックな雰囲気です。

20200321 (10).jpg

20200321 (11).jpg

先客は男性2名のみで物凄い静かでした。

当然店内BGMはユーミンです。

昨日寿司屋の来せとの女将さんから聞いたのは有線のチャンネルでユーミンセレクトというチャンネルがあるって言ってました。

ランチの時間でしたがこの後に行きたいお店があったのでオムライスだけにしました。

まあこのお店に来る前にクロワッサンにセブンのカフェラテと自分で入れたコーヒーを2杯飲んでたのでオムライスだけでいいやと思ったわけです。

20200321 (17).jpg

普通オムライスってケチャップがかかっていることが多いと思いますがこのお店のオムライスはソースがかかっています。

実はグーグルマップの口コミにこの写真が載っていたのでこれ目当てに来ました(*´▽`*)

まあ味は普通ですけどソース味のオムライスって滅多に見ないので食べてみたかったんですよ。

写真は撮り忘れましたがデザート付いてました。ケーキかプリンだったのでプリンをいただきました。

20200321 (13).jpg

丁度出窓のある席に座ったのでイオン水野店が見えます。

ブログやインスタ的にはユーミンのポスターとかサインとかあればネタとして面白いかなとは思いましたが、逆に上品で落ち着いた雰囲気なのがユーミンの曲と普通に合ってました。

ただ禁煙タイムのはずでしたがタバコの煙の臭いがしたのはちょっと残念かな〜(*´Д`)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【公務員やめて転職】フリーランスライターの裏側!【年収?1日?なり方?メリット?将来性?おすすめ副業?市役所】




2016.12.8 スズムシラプソディ - 月の夜ときみの歌 @大阪MERCURY



この投稿をInstagramで見る

今日のウォーキング。モリコロパーク カフェレストユーミンから帰ってきてからいい天気&運動不足気味だったのでウォーキング。 往復12キロ、約2時間が最近普通になってきました。 サイクリング楽しみにしてたのにコロナ対策でレンタルサイクル中止で残念失敗持ち込みのみ決定でした。 ただメインはウォーキングとモリコロパーク内にあるソヨゴコーヒー勝ち誇り 公共施設の公園とは思えないほどのお洒落なカフェ! アイスコーヒーがスッキリしてて美味しかったです。 ソフトクリームが飛ぶように売れてましたてれてれ もう少し暑くなったらソフトクリームとアイスコーヒー目当てにウォーキングの回数増やしたいと思います。 ウォーキング専用にしているシューズ、表はキレイに見えますがかかとに穴が開いてます。まだ靴としての機能は果たしてるので履けなくなるまで歩こうと思います。 #モリコロパーク #ウォーキング #ソヨゴコーヒー店 #アイスコーヒー

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -
























posted by かずっち at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月20日

先日行ったらーめん来せとの大将がやっている寿司屋のほうに行ってきました。回ってないお寿司屋さんに入るのはちょっと緊張しますが大将が顔を覚えててくれたのでほっとしました(*^▽^*)









皆さんこんばんわ、かずっちです。

最近寒い日もありますが徐々に昼間はあったかくなってきましたね〜。

やっぱ、春はいいですね。外に出るのが楽しくなります。

さて、この前の日曜日にラーメン屋さんにいきましたがそこの大将の本業は寿司屋さんなので当然気になるじゃないですか。

寿司屋の大将が昼間にラーメン屋???昭和レトロ全開のお店で魚介のダシが効いたまじめなラーメン食べてきた。

で、ラーメン食べに行った後に調べたら名鉄水野駅の近くに寿司屋があったので行ってきました。

もね、回ってない寿司屋さんなんて久しぶりです。多分15年位まえですよ。

基本的に寿司屋さんって値段が高いイメージがあるので行かないんですよね。

ついついお寿司食べたいな〜って思ったときに行くのはやっぱりスシローくら寿司なんですよね。

回転寿司屋さんって安いからものすごく気軽に入れるのは凄くいいことなんですけど・・・。

ただいつも1000円以内で寿司気分味わおうって気軽に食べに行くとだいたい2000円オーバーしちゃいますが(;^ω^)

しかしね、やっぱり食べた後になんか寿司を食べた気がしないんですよ。

寿司としての完成度が低いんだな・・・。

ご飯の上に魚の切り身乗せただけ。すし酢はあまり効いてないしそもそもさび抜き・・・。

ワサビ醤油をつければ味は同じでしょって言われてもな〜、なんか違うよね。

回転寿司って安いしメニュー豊富だしまず寿司がベルトコンベアーに乗って動いてるから面白いんだけどね。

確かに家族連れだとお財布にも優しいし子供連れでも気軽に行けるので素晴らしいと思います

そんなわけでもう回転寿司はいかなくていいかな〜、そろそろ回ってない普通のお寿司屋さんに行こうかな〜と思ってました。

来せと

20200320 (3).jpg

20200320 (5).jpg

いや〜、誰かに連れてきてもらうのはありましたが一人で夜の寿司屋に入るのって初めてだし緊張します。

先客4名様がいました。常連さんですね。カウンター席のみです。

大将が僕の顔を見て「寿司屋のほうにも来てくれたんだね」って言ってくれたのでほっとしながら席に座れました。

20200320 (14).jpg

20200320 (9).jpg

車で来たのでウーロン茶にしました。

やっぱり寿司屋さんはお酒がつきものですよね。

そういえばこのお店名鉄瀬戸線の水野駅のすぐそばにありました。



これなら電車で来ても安心です。というか田舎者なのでついつい車で移動しがちです。

誘われれば呑みに行きますが最近はもうほとんどお酒は卒業してますね〜。

とりあえず席に座ったのはいいんですが初めてのお店って勝手がわかりません。

またね、メニューの文字が独特で何書いてあるのかわかりずらい(;´∀`)

で、特に食べたいネタとか決まっていないのでとりあえずつまみで卵焼きを注文。

20200320 (10).jpg

20200320 (12).jpg

卵焼きは甘くないダシが効いてるやつです。

で、寿司のほうは2700円の盛り合わせで。

20200320 (16).jpg

寿司屋の大将はやっぱり手際がいいです。非常にキレイです。

当然ネタも新鮮だし大きいしシャリとのバランスも最高です。

そして僕が来た時にいた常連さんたちが20分くらいして帰ったので店内は僕と大将と女将さんだけになりました。

普段はあまりお店の人としゃべらないのですがこれは大将とお話しして仲良くなるチャンスでしょう。

というわけで会話を楽しみました。

一番気になったのは「なんで昼間にラーメン屋さんをやってるんですか〜?」

「昼間暇だからなのと僕がラーメン好きだから」って。

普通のお寿司屋さんだったらランチとかやるのが普通だと思いますがそこでラーメン屋さんやるとこが面白いですね。

後は女将さんは昼間は珈琲屋ユーミンで働いてるって言われてビックリ( ゚Д゚)!

え〜でもこの前行ったときは見なかったけど・・・。

しかもかずっちと同じ年、同級生でした(*^▽^*) もう笑うしかない・・。

いやいや、一気に大将と女将さんと仲良くなれました。

ま〜寿司屋は滅多に行きませんが、これだけ親近感湧いてしまうと他の寿司屋に行けなくなってしまうな〜。

大将に顔を忘れられない程度に来ようと思います(*^-^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



スズムシラプソディ feat.虎岩正樹 -Counterattack(Live)



↑ ↑ やっぱカッコいい ↑ ↑


【皆知らない】エステサロン店長の実態【裏側を大暴露】【エスティシャンの仕事内容】【集客方法は?】【in名古屋矢場町の美容整骨院】





この投稿をInstagramで見る

. . . 新型コロナウイルスの影響を受け、 大学の卒業式が中止となったことをSNSで発信したところ たくさんの方々がお祝いしに来てくれた昨日の #ARTOLAND . . . その中の一人で、 普段はフリーランスカメラマンとして 活動している酒井笑美さんが . 『卒業のお祝いで写真撮らせて欲しい』と 急遽連絡をくれ、サプライズで駆けつけてくれました…ハート︎ . . 彼女の撮る写真は、 一枚一枚に想いが込められていて 雰囲気は全然違う写真でも 全てに共通した温かみを感じられる。 ((ぜひ、スライドして見比べて下さい)) . . . ちょっと疲れた表情をした私を見兼ねて、 . 『ゆりちゃん!!! 幼稚園児になった気分でこっちみてね。』とつぶやき . カメラの横でiPhone片手に何をするかと思いきや . 突然アンパンマンの画像を見せてくれて… . 『えみちゃん最高、笑っちゃうよ〜』って。 . . 彼女の優しい心配りのおかげで 私もお客さんも自然と笑顔がこぼれました。 . . こんな素敵な時間と幸せな思い出を 一緒に作ってくれたえみちゃん 本当に本当にありがとう!!! . . @warabi_pic

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -






















タグ:来せと
posted by かずっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月17日

1年以上前からパソコンをリサーチしていましたがブログもボチボチがんばって継続しているので思い切って新しいパソコンを買いました。





皆さんこんばんわ、かずっちです。

いや〜3月中旬なのに2月並みに気温が下がって体がびっくりしています。

昨日は出勤の時に対向車に雪が積もっていたのを見ました。

岐阜のほうでは雪が降ってたみたいですね。

完全に頭と体が春モードになっていたのでかなり動揺しました(;´Д`)

さて、先週の土曜日にパソコンを買いインスタにアップした時にブログ記事を明日にでも書こうかなと書き込んだにも関わらず2日過ぎてしまったのでぼちぼち書こうと思います。

ドスパラ大須店

20200315-3 (1).jpg

1年以上前にブログ書いてます。

次に購入するパソコンの下見に行ってきた

グッドウィル、九十九電機、ドスパラにたまに大須に行ったときにチェックしていましたがやはりドスパラが安かったです。

最近かずっちのブログにはフロンティアの広告が貼ってあります。

はっきり言って自己アフェリエイトすればいくらかの報酬は得られるのですが残念ながら欲しいスペックのパソコンが無かった(*´Д`) しかも自己アフェリエイトの報酬が購入金額の1%!

10万円分買って報酬が1%って1000円か・・・(;´Д`)まあこんなもんでしょう・・・。

しかも値段がドスパラよりやや高い。これでは自己アフェリエイトしても意味ないじゃんってことで結局ドスパラで買うことに決めましました。

一応買う前に欲しい機種は決めてましたが・・・。

コメント 2020-03-17 213640.png

ガレリア AT

CPU  Ryzen 7 3700

グラフィック GeForce GTX 1660 super 6GB GDDR6

メモリ 8GB DDR4 SDRAM

ストレージ 512GB SSD /2TB HDD

114,980円(税別)

Ryzen 7の8コア16スレッドは魅力的でしたがメモリが8GBはちょっと少なくない?

この辺は値段を調整するためにわざと少なくしてますね。

残念ながらこの機種は前日金曜日に在庫が終わってしまい土曜日に買っても届くのは3日後でした。

う〜ん・・・大須までわざわざ買いに来て出来れば土日以内に設定や今まで使っていた環境を再構築したかったので今日中に買って帰りたいと思っていたので他の機種を物色。

似たような値段でちょっと高くなりましたがいいのが見つかりました。

コメント 2020-03-17 213836.png

ガレリア XT

CPU Core i7-9700F

グラフィック GeForce  GTX 1660 SUPER 6GB

メモリ 16GB DDR4 SDRAM

ストレージ 512GB NVME SSD/2TB HDD

124,980円(税別)

CPUが8コア8スレッドですがこれで十分ですね。メモリが32GBは欲しいと思ってしまうところですが既にブログ書く分にはオーバースペックです。

とりあえず将来的に動画編集もする可能性があるのでその時にもう少しスペック高いものにしておけばよかったと多分後悔すると思いこれに決定。

キーボードとマウスはついてなかったのでワイヤレスのセットのものが約5000円。

さ〜、ようやく買うパソコン決まったし〜後はカード決済して終わりや〜〜〜と思ってたら次々と質問が・・・。

毎月980円で全ての故障が無料でできます・・・。1年で12000円かい。しかも毎月クレジットで引き落とし・・・。要らな〜〜〜〜い(+o+)

から始まり・・・う〜ん後は忘れましたが30分位かな、

「付けますか?」説明聞いて質問して考えて、「要らない」の繰り返し

やっとレジのカウンターにいき決済に進みましたがここでもパソコンの詳細確認。まあ確認は大事ですからわかるけど・・・。

って感じでパソコン持って店を出るのに1時間もかかりました。

20200315 (3).jpg


家に持って帰ってきてから開けるのがおっくうでした。

パソコンを自分で設定するのって結構面倒くさいですよね?

パソコンの設定で30分位かな?そのあとに今まで使っていた環境にするのにまた時間がかかりますからね〜。

もうねログインの嵐ですよ・・・。しかもメールアドレスが2つあっていろいろなサイトのログインするのにパスワードも違うので忘れているのもあるわけですよ。

そう、この設定が面倒で新しいパソコンを買うのを躊躇っていた原因の一つでもあります。

20200315 (10).jpg

20200315 (8).jpg

結局、開梱〜設置〜設定〜動画再生やブラウザ設定やらで約4時間位かかりました。

20200315 (5).jpg

20200315 (7).jpg

開ける必要はなかったのですが昔DOS/Vパソコンを組み立てたことがあったのでやっぱり気になります。

20200315 (12).jpg

CPUクーラーが馬鹿でかい( ゚Д゚)! 光学ディスクドライブもないからだいぶスッキリしてます。

20200315 (11).jpg

YouTubeで4K動画再生しましたがとにかくキレイです。

実はノートパソコンでは4k動画再生はできなかったんですよ。

コメント 2020-03-17 213410.png

Corei7 2コア4スレッド 2GHz メモリ8GB AMD Radeon R7 M260 HDD 1TB

消費電力が11W! 最大65W! かなりエコです(;^ω^)

悪くはなかったですがさすがにYouTube等動画再生は結構厳しいものがありました。

2014年9月に購入してますから約5年半ですか。

う〜ん・・・、まだ十分使えますね。オフィスも入ってブルーレイ付いて120600円税込みですから買った当時は投げ売り価格でした。

今日2日ぶりにノートパソコン使ってみましたが動作がもっさりしています。

というか新しいパソコンがすべてが速すぎ(*^▽^*)

もうノートパソコンには戻れません。

ただ1点・・・、新しい爆速パソコン手に入れましたが

だからと言ってブログを書くのが速くなった、とか

タイピングが速くなったとかは一切ありませんから(*´▽`*)


でもちょっとだけモチベーションは上がりました(*^▽^*)


これからも楽しい役に立つ???記事が書けるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【天才女性社長】美容整骨サロン経営の実態【エステティシャンの仕事の裏側】【年収は?将来性は?開業費用は?】【in名古屋栄】




うお「スズムシラプソディ」”きみの導火線”歌詞付/金山南口ストリートライブ




この投稿をInstagramで見る

. . 明日、3月18日(水)は… . 10時~23時まで @artoland_nagoya にて 出張バリスタYuricafe営業します ハート︎ . . 学生生活最後の営業となるので、 ぜひこの機会にここでしか飲めない 私の淹れるコーヒーを飲みに来てください。 . . ((今までで1番スペシャルな豪華ドリンクも 考えたので、こちらも乞うご期待下さい!)) . . . 営業時間 10時~23時 場所 TOLAND 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須 4丁目11−5 Z's building 2F . #yuricafe#artoland#cafe#coffee#nagoyacafe#barista#cafestagram#나고야#카페#카페스타그램#カフェ#名古屋カフェ#矢場町カフェ#上前津カフェ#大須カフェ#出張バリスタ#出張カフェ#移動販売#間借りカフェ#ゆりカフェ#名古屋コワーキングスペース

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -































 








posted by かずっち at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月15日

寿司屋の大将が昼間にラーメン屋???昭和レトロ全開のお店で魚介のダシが効いたまじめなラーメン食べてきた。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

今日の昼間は晴れて街歩きにはちょうど良い天気でした。

でもちょっとだけ寒かったですね。

久しぶりに商店街を歩いてみましたが観光客は来ているものの若干少なめでした。

さてと、昨日は賀登光本店でいもうどん定食を堪能しましたが帰り道の住宅街の中にラーメン屋さんがあるのに気が付きました。

あれ?このお店グーグルマップでも出てこなかったぞ?単純に見逃していたのか?

この前行った珈琲屋ユーミンのすぐそばじゃん。

ラーメン来せと

20200315-2 (11).jpg



お店の外観が昭和レトロ風になっていて目立つと言ったら目立ちますが通りから横道に入ったところなのでお店の前を通らない限りわかりません。

看板に「寿司屋が作るラーメンです」

と書いてあったらもう行くしかないですね(*^▽^*)

駐車場有りませんと書いてありますがご安心を。

道路を渡ったところにトイレもある無料駐車場があります。

20200315-2 (5).jpg

まあこの駐車場が止められなくても少し遠くなりますが末広商店街にある宮川駐車場は最初の60分無料、その後も60分100円で格安です。

というわけでランチの時間に行ってきました。というより営業時間が11時30分〜14時です。夜はやってないのか・・・。

守山区にあるめんちゃやと同じパターンか?

と思いきやグーグルマップの口コミ見ていたら夜は別の場所で寿司屋をやっているそうです。

20200315-2 (12).jpg

12時ごろに入店。すでにご近所さんと思われるお客さんたちが数組いました。

店内は昭和レトログッズでいっぱいです。

20200315-2 (26).jpg

20200315-2 (25).jpg

20200315-2 (20).jpg

メニューはカウンターの上に書いてある5種類のみです。グーグルマップの口コミには限定牡蠣味噌ラーメンというのがありましたが無いのか・・・それ食べたかったな〜(;´Д`)

20200315-2 (14).jpg

味噌ラーメンが気になりましたが迷いながらチャーシュー麺を注文。

20200315-2 (17).jpg

基本セルフサービスです。

20200315-2 (19).jpg

さあ来ましたが・・・う〜んチャーシュー麺ですがあまり主張はないですね。

スープは魚介系です。そりゃ〜寿司屋のラーメンですからね。ここでトンコツとかでてきたらそれはそれで面白いとはおもいますが(;^ω^)

いたって真面目なラーメンです。

店の真ん中のテーブルには稲荷寿司や巻きずしが置いてあります。う〜ん・・・とりあえず鯖寿司くらいかな、お寿司っぽいものは。

20200315-2 (23).jpg

今回は寿司は無しで。

既にここの大将がやっているお寿司屋さん情報は把握してたのでそちらに行くことが決定してました(*^-^*)

さ〜てお寿司屋さんはいつ行こうかな〜?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




うおしーらん「きずな feat STUDIO CLOVER 」



飲食店共同経営者とは喧嘩になる?仲良くするには?【友達同士で趣味開業は難しい?】【名古屋栄で小さなカフェバー起業】



この投稿をInstagramで見る

. . 3月のお知らせ▼ . 3/15 13時~18時 @urakkuf 3/18 10時~23時 @artoland_nagoya (※3月ラスト) . . . 4月からは不定期になりますが、引き続き いろんな場所へ出向き #出張バリスタ として #間借り営業 あるいは #イベント開催 をしていきます。 . また、毎週水曜日に出張していた #ARTOLAND ですが こちらのお店リニューアル改装の関係で、4月中は営業をお休み 致します。5月に営業再開するタイミングでYuricafeも再び出張 する予定なので、そのお知らせをお待ち頂けたら嬉しいです。 . . . 『私の元にコーヒー淹れに来て!』の ご依頼は今まで通りお待ちしておりますので、 お気軽にお問い合わせください~ カップハート︎ . . . photo by @cassis_noir

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -





















posted by かずっち at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月14日

近所に手打ちうどん屋さんあったわ〜(;´∀`)普通の住宅みたいなので見逃してました。お目当ては「いもうどん」。近所の常連さんで大繁盛のお店でした。








みなさんこんにちわ、かずっちです。

最近急に暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすくなってますが皆さんはどうでしょうか?

気温や気圧の急激な変化って体調に関係あるんですね。最近ちょっとだけ頭痛が多いような気がします。

さてと、きょうもご近所シリーズです。

歩いて行けるところにまだまだたくさん美味しいお店ありました。

手打ちうどん 賀登光本店(かどみつほんてん)

20200314 (15).jpg




できれば晴れの日に撮影出来ればいいのですがあいにくの雨で写真が暗いですね〜。

なんか創業100年位らしいです。

まあ愛知県で創業100年っていったら間違いなく老舗ですね。

国道248号沿いにあるのでわかりやすいとは思いますが建物自体昔ながらの古い住宅みたいにみえるのでつい見逃してしまうところです。

グーグルマップでチェックしましたが常連さんでいつも繁盛してるというのは把握してましたので開店時間に合わせて食べに行きました。

開店時間直後に入ったのにすでに常連さんっぽい人が・・・(;´∀`)

20200314 (18).jpg

1人なのでカウンター席にしようかなと思ってましたが、常連さんが2人座っていたので4人掛けのテーブルへ。

注文するものは決まっていましたので店員さんが来たらすかさず「いもうどん」を注文。

20200314 (17).jpg

定食にすると五目飯が選べるので定食にしました。

定食のおかずが1品えらべます。今日は野菜の天ぷらにしました。

20200314 (21).jpg

手打ちうどん屋さんなので麺打ち場があります。ここのうどんはやや細めでちょっとだけ平べったい麺です。

正直真四角の太めのうどんよりはこういう細めのうどんの方が食べやすいかな〜。

っていうか焼酎のボトルキープがたくさんならんでます。

完全に夜はうどんやさんというより居酒屋なんでしょうね(;^ω^)

20200314 (27).jpg

注文してから10分位で出てきます。麺が細いので早いんでしょう。てんぷらはやや時間がかかるので後から出てきます。

もうね〜、いもうどんの丼が小さいのですが凄い迫力です(*^▽^*)

並々です。

あと一番気になっていたのが五目飯。店によって味が違うんですよ。

賀登光さんの五目飯は味がしっかりついています。はっきり言ってここの五目飯好きです(*´▽`*)

そして肝心のいもうどんはやや味が控えめです。丁度いい塩梅です。

今日食べた「いもうどん定食で野菜の天ぷら」はおススメです。

いもうどん単品でも1250円でやや高めですが自然薯らしいので納得のお値段でしょう。

あ、定食にするとプラス300円です。

この店来る前にクロワッサンをひとつパクついていますのでもうお腹いっぱいです。

大満足〜〜〜〜〜(^^♪

近所に美味しいお店があるって幸せ〜〜〜。

帰り道に気になるお店を発見したので明日のランチで行こうかな〜?

やばい、最近ますます瀬戸市から離れられなくなりそうです。


応援よろしくねん(^▽^;) ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

応援はどちらか1個でもいいよん(*^▽^*) ↑ ↑ ↑



こちらも応援よろしくお願いします ↓ ↓ ↓

【MV】こぼれる/Suzumushi




旅カフェ&バー夢PORT
【今すぐポチれ】西野のオンラインサロンに入ってみたら人生が変わった話【現役社長がキンコン西野のエンタメ研究所の評判を語る】
















posted by かずっち at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月07日

恐る恐る行ってみたwww珈琲屋ユーミン。なんてこた〜ない、近所のおばあちゃんたちが集う井戸端会議場でした(;´∀`) コロナって何?みたいな感じでマスクせずにおしゃべり楽しんでます(*´▽`*)








皆さんこんばんわ、かずっちです。

今日はいい天気でしたね〜。

今日は久しぶりに高速道路を使ってちょっとドライブがてら岡崎に朝活行ってきたので気分がいいです。

先週は体調が優れず全く前に進めてなかったので調子のいい時は一気にいきたいですね。

最近のブログ記事は瀬戸市以外が多かったのでちょっと見直してみようと思いグーグルマップとにらめっこしてみました。

そうしたら近所の歩いて行けるところにまだ行ったことないところがありました。

というより知ってはいたけど後回しというか自分の趣味的に合わないかな〜と思い一旦忘れていたところですが(;^ω^)

その中の一つ

珈琲屋ユーミン

20200307 (21).jpg



はい、かずっちはユーミンを聞いて育ちましたしユーミンの曲と共に人生歩んできました(*^▽^*)

とは言っても特にファンという訳では無いですがもうね日本人なら誰でも知ってるでしょう。

テレビを見てたら確実にどこかでユーミンの曲が流れていますよね?

そうです、珈琲屋ユーミンはそのユーミンの曲だけ流れている喫茶店です。

確かにねユーミンの歌は嫌いではないですよ。

しかしユーミンの曲が1日中流れてて店名がユーミンって、どんだけユーミンの大ファンなのって感じで怖くて行けなかったんです(^▽^;)

いや〜でも瀬戸市の街を探検中のブロガーとしてはいつか行かなければならないとは思っていたわけです。

で、本日やっと覚悟を決めて行ってきました。

20200307 (28).jpg

すでにランチの時間ギリギリ13時半過ぎに入店。入り口入ってすぐのテーブルへ。写真の右側の方にも席があり近所のおばあちゃんらしき人たちがおしゃべりしていました。

20200307 (24).jpg

朝に大きなおにぎり食べたので軽く食べようかなと思いふわとろオムライスにしました。

20200307 (23).jpg

待っている間にランチ以外のメニューチェック。

ん?珈琲屋ユーミンとは別にcafe&restユーミンの文字が(゚д゚)!

あ〜そういえばイオン水野店南側にもユーミンと名前が入ってるお店あったわ〜、と思い店主に聞いたところイオン水野店の方が本店ですって。

そーかそーか、じゃあまた近いうちに行ってこようかなって思いました。

20200307 (33).jpg

オムライスって超久しぶりです(*´▽`*)

オーロラソースとデミグラスがありましたが今日はデミグラスで。

味はもうそのまんまです。安心安定の近所の喫茶店の味です。

20200307 (35).jpg

ランチはサラダと飲み物とデザート付いて850円。まあ普通です。

で、肝心のお店のBGMなんですが一応ユーミンの曲が流れています。

しか〜し!・・・ボリュームが小さい!!!(;´∀`)

もっとわかりやすく聞こえるかと思っていましたが想像していたのよりはるかにユーミン感が無い!!!

逆にもうちょっとボリューム上げて〜って感じでした(*^▽^*)

そりゃ〜ね、喫茶店っておしゃべりを楽しむようなところですからBGM大きくしたら邪魔でしょうからね。

もうね、おばあちゃんたちの楽しそうなおしゃべりがお店のBGMになっていました。

もうなんかこーゆー喫茶店の方がねお洒落なカフェより好きかな〜って思っちゃいました。

喫茶店ってご近所のコミュニティサロンですね。

1人だけ離れた席でポツンと座ってる人にもね席を離れて声掛けに来る人がいたりするんですよ。

心和む〜〜〜〜(*^▽^*)

っていうか最近コロナ、コロナってとにかくうるさいじゃないですか。

人と面と向かっておしゃべりは避けよう、マスクしよう、イベント中止とか。

でも店の中にいる人全員マスクしてなかった(;´∀`)

普通に元気におしゃべりしてました。

何か今日は1日中ほっこりしてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【スズムシラプソディ】"自分史上最大の謎"Music





この投稿をInstagramで見る

. . 今日は朝から Yuricafeのゆりバツ1︎ちばる食堂の市川さん で #トークセッション をしました~! . . テーマは"夢"について。 . お互いのお店を開いたきっかけ話から 今後の夢についてお客さんも交えた対話形式で行いました。 . あまりにも素敵な内容で、 市川さんの想いに感銘を受けたので ちばる食堂のことを知ってもらいたいなと思い、 少しだけご紹介させていただきます。↓↓ . . 市川さんのちばる食堂とは? →認知症のおじいちゃんおばあちゃんが働く 沖縄をテーマにした明るく元気な食堂 →注文を間違えたり失敗しても大丈夫。 お客さんの助け合いを感じるあったかいお店。 . なぜこれをやろうと思ったのか? → 『介護社会』と『一般社会』の壁をなくすために、 誰もが自分の持った能力を十分に生かすことのできる場を 作りたかったから。 . . こんな想いの詰まった場所だから 集まる人はみんな思いやりで溢れてて、 そこに引き寄せられたかのように 出張バリスタをやることになった私。 . 改めて、 今日の機会を与えてくれた市川さん 本当にありがとうございました!!! . . 今後もコラボしていく予定なので、 . 一緒にワクワクしたいなと感じた方は ぜひ、ちばる食堂に足を運んでみてくださいハート

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -






























posted by かずっち at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝活という単語に反応し岡崎にあるちばる食堂へモーニングしてきた。











皆さんこんばんわ、かずっちです。

将来的にネットで収入を得て生活していきたいと思ってブログを始めてみたものの机に向かってする作業が苦手なのでかなり更新がおろそかになってきました(;^ω^)

まあ、僕の場合は外へ出かけて飲食店巡りや何か物を買ったとか自分のイベント等をネタにしているので部屋に閉じこもり切りという訳ではないのでいいのですが、パソコンに向かって文章書くとかこれまた苦手なんですよね。

撮ってきた写真と体験したこととネットで情報集めながら5分で読める記事を2時間位かかって書いているので1記事書くと結構疲れちゃうんですよ。

そんな感じで、調子が悪い時はインスタだけとかになっております(;´∀`)

ただもうそろそろ本気出さないと趣味ブログままなのでそろそろワードプレスに移行したいと思います。

さ〜て、本日は出張バリスタyuricafeが岡崎にあるちばる食堂で朝活をやるというので行ってきました。

ちばる食堂

20200307 (4).jpg



ちばる食堂店長の市川貴章さんのブログはコチラ ↓ ↓ ↓

kaigoブログ

20200307 (5).jpg

店長の市川さんは介護福祉士として17年間介護の仕事をしてきて去年の4月にちばる食堂をオープンしたそうです。

認知症になってしまった方々を病名を付けて薬漬けにしたり要介護だからと言って社会から切り離してしまうのではなく働ける能力があるなら社会に出てこれる環境を作りたい、そういう思いで食堂を開き認知症の方々を雇用しています。

う〜ん・・・素晴らしいです。認知症は誰でも起こりうることですので無関係ではいられませんね。

日本の高齢化社会問題に真っ向から取り組んでいる人に出会ったのは初めてですね。

こういう出会いがあるからついつい出張バリスタyuricafeのイベントに行ってしまうんですよ。

とはいうもののメインはコチラ

20200307 (13).jpg

ポークおにぎりと黒糖抹茶ラテ

20200307 (11).jpg

20200307 (16).jpg

もうおにぎりというより丼みたいな料理ですね。これ1個で結構お腹いっぱいになります。

おにぎり食べ終わって黒糖抹茶ラテでほっこりしたあとは市川さんとゆりさんのトークセッション。

20200307 (18).jpg

20200307 (19).jpg

トークの内容はお二人の夢についてでした。

市川さんの最終的な夢は岡崎に自分の銅像を建てたいでした(*^▽^*)

面白い!いやでも話聞いてるとその夢かなうかもしれませんよ。

コメント 2020-03-07 200616.png

すでに厚生労働省に表彰されてます(゚д゚)!しかもこの画像、岡崎市のホームページに掲載されてたのを借りてきました。

日経ビジネスに詳しく記事が載っていましたのでこちらも参考にしてみてね。

認知症が働ける「ちばる食堂」が教えてくれるもの

ゆりさんの夢はもちろんyuricafeのお店をもつことです。

今年大学を卒業し一旦就職しますが将来yuricafe開業が待ち遠しいです。

いや〜・・・4月からゆりさんと会う機会が無くなってくるのはちょっと寂しいな〜と思いつつ僕の方も夢をかなえるために勉強しなければなりませんのでそろそろステップアップに向けて頑張りたいと思います。

のんびりしすぎてマジで人生終わってしまう(*´Д`)

応援お願いしま〜す(´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング



【岡崎市】介護福祉士が営む「ちばる食堂」ファンの集いに参加してみた!


























タグ:ちばる食堂
posted by かずっち at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。