アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月15日

名古屋市守山区にある菓子工房ドルチェメンテは気軽に行けるイタリアンカフェなんですが出てくるものがハイクオリティ過ぎ(゚д゚)!誰にも教えたくない隠れ家的イタリアンでランチしました。





先程スカイワードあさひの展望レストランでモーニングをしましたが、その足で来てしまいました(;´∀`)

先日のヨルノクロガネモチノキでスナック南&ほや子で呑んでいた時に知り合った夫婦が名古屋市守山区で菓子工房&イタリアンのお店をやっていると聞いたので当然かずっちは食いつきましたよ( ̄▽ ̄)コーヒー&ケーキ&パスタが大好きなかずっちが食いつかないはずがないんですよ。

知り合った時にすぐネットでチェック。その時に「今度食べに行きま〜す」と宣言しました。

住宅街のど真ん中にあり駐車場が空いているかチョット心配でしたがラッキーなことに空いてました(*^▽^*)

どるちぇめんて (13).JPG

どるちぇめんて (11).JPG

タイトルに隠れ家的とは書きましたが結構看板が目立ちますのでそんなに隠れては無いかも。

どるちぇめんて (12).JPG

ネットでは古民家みたいな情報でしたが、そんなに古民家というほどではないです。普通の昭和的な外観の建物です。

どるちぇめんて (14).JPG

ただ入り口は若干戸惑いました(;^ω^)隠れ家的カフェ感ありますネ。普通の民家に上がり込むような感じです。

どるちぇめんて (15).JPG

スリッパに履き替え扉を開けたらいきなりショーケースです。

どるちぇめんて (16).JPG

部屋の角の席へごあんな〜い( ̄▽ ̄)1人なのでこういう席はなんとなくありがたい。

どるちぇめんて (19).JPG

どるちぇめんて (20).JPG

早速ショーケースのチェック。結構小さめのケーキですがお値段は普通です。ということはかなり気合が入ってる感じが伝わってきます。ヨシッ(^^♪

どるちぇめんて (1).JPG

どるちぇめんて (2).JPG

7畳か8畳くらいでしょうか、10席が程よく収まっています。床は畳です(;^ω^) 先客が2組いましたので撮影できるところだけ撮りました。まあネットで調べればいくつか出てきますのでいいでしょう。

夫婦だけで切り盛りしてるのかと思いきや店員さんがいました。

どるちぇめんて (18).JPG

メニューを持ってきてくれて説明してくれます。本日のパスタは5種類。パスタにも色々ありますがオーソドックスそうなポモドロバジリコを注文。前菜3種と飲み物が付いてきます。これで1200円ならランチとしては妥当かな?

まあ結局ケーキも注文したので1200円では済まなかったですが。

客席のすぐ隣が厨房になっていて料理する匂いが客席までやってきます。凄くいい匂いです。期待が高まります。そういえばお店の横を歩いてる時もすでにいい匂いが漂ってました。

どるちぇめんて (3).JPG

まずは前菜。どれも美味しかったのですがこのイタリア風オムレツが特に美味しかったです。

どるちぇめんて (4).JPG

ポモドロバジリコ来ました〜。

ん〜いいですね〜(*´▽`*) パスタの茹で加減ばっちりのほんの少し固め。ソースがやや濃いめの味付けなんですが旨味が凝縮している感じです。コレは当たりですね。これは他のパスタも気になります。時々来ようかな?

でもどちらかというとこのお店はカップルまたは女性同士のお客さんがメインっぽいので男性一人では入りづらいかもです。今回はオーナーさんと知り合っていたので一人で来ても大丈夫でしたが、なかなか男性一人では行かないかもね〜って感じです。

どるちぇめんて (5).JPG

最初の注文の時はデザートは頼まなかったのですがパスタを食べ終えたところでデザートを勧められたので頼んでしまいました、オーナーの思惑に乗ってみました(;^ω^)

ケーキ1種類とプラス300円のプリンセット。プラス小さなお茶菓子が2個ついてました。結構甘々だと思いましたがその通りでしたのでコーヒーはエスプレッソにしたところケーキの甘さとエスプレッソの苦みがドンピシャでした。

どるちぇめんて (6).JPG

しかしお洒落です。こんなお洒落なイタリアンにまず来ないのでいい知り合いができたと思いました。

昼チョット過ぎたくらいでしたがもう今日は大満足(^^♪

せっかくなので狙っていたチーズケーキとプリンを持ち帰りに。

家に帰って1本記事書いた後におやつで食べました。

どるちぇめんて (9).JPG

チーズケーキが超濃厚 サイズは小さいですが超凝縮してます。食べ応えあります。プリンも固めでかずっちの好きなタイプ。カラメルが絶妙な香ばしさ。大当たりです。

ここのチーズケーキとプリンはリピート確実です。

今日は夜にますきちでイベントがありますのでまたあとでブログ書きま〜す(^O^)/

菓子工房ドルチェメンテ プラス オット アゴスト



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村









posted by かずっち at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

展望レストランスカイワードあさひからの景色は広々していてかなり気持ちいいですよ( ̄▽ ̄)





今日も早起きしようと目覚ましを6時半にセットしましたが、がっつり2度寝してしまい起きたのは10時(´・ω・`)

う〜ん・・・モーニングどうしよ〜、今日は行かなくてもいいかなと一度は思ったものの貴重なブログネタを逃してはいけないと思い、スカイワードあさひの展望レストランにいくことにしました。

とは言ってもすでに10時。モーニングの時間は11時までだったので寝起きですぐ出かけました。

道路が思っていたより渋滞が無くて30分で到着。

すかいあさひ2.JPG

写真は夜景を見に行ったときのものです。

スカイワードあさひで天皇皇后両陛下がランチ!?( ゚Д゚)一体何をお召し上がりになったのだろう???何も情報が出てこない・・・。そりゃそうだ、ネットに書き込むような人間が近づけれないし招待客や関係者はネットに書き込みしないんだろうな・・・( ̄▽ ̄)

エレベーターで7階へ。

てんぼうすかいあさひ (1).JPG

ん?あれ?食べログではエレベーターの扉が開くとすぐ目の前に入り口があると書かれていましたが・・・。とりあえずまっすぐ進みます。

てんぼうすかいあさひ (2).JPG

あー、ありました(*´▽`*)そうそう、実はエレベーターが2つあったんですね、駐車場から入ってくるともう一つのエレベーターに気づきにくいんですわ。

てんぼうすかいあさひ (15).JPG

ではいざモーニングへ。

てんぼうすかいあさひ (16).JPG

てんぼうすかいあさひ (3).JPG

正面に見える壁みたいなのは小上がりになっている個室っぽい席になっています。

てんぼうすかいあさひ (14).JPG

てんぼうすかいあさひ (12).JPG

一番奥の角の席が見晴らしがよかったのですが予約席になっていましたので、個室寄りの席へ。
いや〜朝からいいですね〜この見晴らしは(*^▽^*)

てんぼうすかいあさひ (4).JPG

7階でそこそこ眺めはいいんですがやはり9階の展望室よりは大分低いですね。惜しいです。公園の木々がチョット邪魔で瀬戸電が走っているところがほんの少ししか見えません。

さてさてメニューはというと・・・

てんぼうすかいあさひ (6).JPG

尾張旭市は紅茶の街っていうみたいですけど、よくわかりませんが紅茶メニューが充実してますね。

てんぼうすかいあさひ (5).JPG

メニューは少ないですが、普通にランチはいけますね。ただ下に置いてあった看板のイタリア産鉄板ナポリタンがメニューに書いてなかったのが気になります。

てんぼうすかいあさひ (10).JPG

てんぼうすかいあさひ (11).JPG

営業時間は9時から16時になっていますが、夜は貸しホールみたいな感じで営業してます。

スカイワードあさひは市民文化ホールになっていますので、そういう人たちのパーティールームみたいな感じでしょうか。夜景が見えるパーティールームっていいですね、コレは(^.^)

てんぼうすかいあさひ (9).JPG

先にコーヒーがきました。しかし、気持ちいい眺めだな〜、丁度お客さんも少なかったし落ち着きます。

てんぼうすかいあさひ (13).JPG

来ました〜、うん、いいですねこれくらいの量がいいんじゃないでしょうか。サラダの器も凝ってますね。見た目のバランスが綺麗です。ゴマトーストが美味しかったです。

コーヒーは普通かな、でも11時まではお替り自由なのがポイント高いです。

いや〜寝坊してチョットけだるい中出かけてモーニングの時間に間に合わせましたが、なかなかいい一日のスタートが切れました。

展望レストランスカイワードあさひ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村











posted by かずっち at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年06月09日

ヨルノクロガネモチノキはアーティストさんばかりでかずっちにとってはアウェイでしたがなんとかラストまで持ちこたえました( ̄▽ ̄)





ヨルノクロガネ (2).JPG

16時半〜の夜の部です。写真右側で笑顔の女性がほやほや編集長の上浦未来さん。

ヨルノクロガネ (4).JPG

ヨルノクロガネ (3).JPG

本日はスナック南(ますきち代表)&ほや子で出店してました。

ヨルノクロガネ (5).JPG

ベトナム屋台の@いたまどさんも昼から引き続き出店。

ヨルノクロガネ (7).JPG

@いたまどさんの「いわしのオイルワイン煮バケット添え」と「豆アジのマリネベトナム風」をハイボールでいただきました(*^▽^*)

ヨルノクロガネ (9).JPG

ヨルノクロガネ (10).JPG

ヨルノクロガネ (11).JPG

今回クロガネモチノキのイベントが初めてだったし、夜の部も南さんと未来さんしか知り合いがいなかったので、なかなか会話に入れなかったのですが、最後の方になってぼちぼち会話に入れたので、次回からガンガン絡んでいこうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

















posted by かずっち at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クロガネモチノキVol5に行ってきましたが、物凄い集客力に圧倒されました(;・∀・)





昨日のブログにも書きましたが、末広商店街で開催しているクロガネモチノキvol5のイベントに行ってきました。画像多くてすいません(*'ω'*)読むところほとんどないです。アーカイブ(書庫ファイル)みたいな感じです。気になった方はクロガネモチノキさんのフェイスブック等参考にしてください。写真は順序が若干バラバラです。

瀬戸市のエッセイほやほやにも情報あります。

クロガネモチノキVOI5 (4).JPGクロガネモチノキVOI5 (5).JPG

クロガネモチノキVOI5 (6).JPGクロガネモチノキVOI5 (7).JPG

クロガネモチノキVOI5 (8).JPGクロガネモチノキVOI5 (9).JPG

クロガネモチノキVOI5 (10).JPGクロガネモチノキVOI5 (11).JPG

クロガネモチノキVOI5 (12).JPGクロガネモチノキVOI5 (13).JPG

クロガネモチノキVOI5 (14).JPGクロガネモチノキVOI5 (15).JPG

クロガネモチノキVOI5 (16).JPGクロガネモチノキVOI5 (17).JPG

クロガネモチノキVOI5 (18).JPGクロガネモチノキVOI5 (19).JPG

クロガネモチノキVOI5 (20).JPGクロガネモチノキVOI5 (21).JPG

クロガネモチノキVOI5 (22).JPGクロガネモチノキVOI5 (23).JPG




クロガネモチノキVOI5 (31).JPGクロガネモチノキVOI5 (32).JPG

クロガネモチノキVOI5 (29).JPGクロガネモチノキVOI5 (30).JPG

クロガネモチノキVOI5 (25).JPGクロガネモチノキVOI5 (28).JPG

クロガネモチノキVOI5 (33).JPGクロガネモチノキVOI5 (24).JPG

クロガネモチノキVOI5 (27).JPGクロガネモチノキVOI5 (26).JPG

クロガネモチノキVOI5 (39).JPGクロガネモチノキVOI5 (34).JPG

クロガネモチノキVOI5 (43).JPGクロガネモチノキVOI5 (35).JPG

クロガネモチノキVOI5 (42).JPGクロガネモチノキVOI5 (38).JPG

クロガネモチノキVOI5 (40).JPGクロガネモチノキVOI5 (37).JPG




クロガネモチノキVOI5 (46).JPGクロガネモチノキVOI5 (44).JPG

クロガネモチノキVOI5 (49).JPGクロガネモチノキVOI5 (45).JPG

クロガネモチノキVOI5 (53).JPGクロガネモチノキVOI5 (47).JPG

クロガネモチノキVOI5 (48).JPGクロガネモチノキVOI5 (52).JPG

クロガネモチノキVOI5 (50).JPGクロガネモチノキVOI5 (51).JPG

クロガネモチノキVOI5 (56).JPGクロガネモチノキVOI5 (54).JPG

クロガネモチノキVOI5 (57).JPGクロガネモチノキVOI5 (55).JPG

クロガネモチノキVOI5 (60).JPGクロガネモチノキVOI5 (61).JPG

クロガネモチノキVOI5 (59).JPGクロガネモチノキVOI5 (62).JPG


出店者が名古屋から豊田市まで幅が広いので駐車場の車のナンバー見たら、名古屋、岐阜、春日井、山梨、浜松、尾張小牧等かなり遠いところからも来ていました。

雑貨屋等の出店は15時までですが、飲食店の夜の部が16時半〜21時までありますのでまだまだ楽しめますよ。(*^▽^*)来れる方は是非遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村








posted by かずっち at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年06月08日

この前の日曜日にスナックほや子(ますきちBAR)でうなぎや田代の話が盛り上がってしまいいてもたってもいられなくなって土用の丑の日が来る前に食べに行ってしまいました(;^ω^)





さ〜今日もいつも通り早起きしてもやいやへモーニング。

うなぎや田代 (2).JPG

最近昼間やたらと眠いので昨日は23時に寝たおかげで朝は目覚ましが鳴る前に起きれました。

いつものように席に着こうとしたところいつもと店内の風景が違っていました。

うなぎや田代 (3).JPG

ソファー席のところにスピーカーが・・・。変わったスピーカーです。

以前は小さいスピーカーでスマホから音楽を流していたのですが、今日はスピーカーにパソコンが繋がっています。

実は5月いっぱいでかわらばんという瀬戸焼のギャラリーが閉店してしまったので、そこから借りてきたとのこと。

もやいやかわらばんは同じ会社の瀬戸まちづくり株式会社の運営です。

うなぎや田代 (4).JPG

説明書きを読んでみると・・・これはトゥイーター無しで37万円(ペア)(゚д゚)!

コンサートホールにいるような豊かな臨場感。バックロードホーン型スピーカーで陶器製。

詳しくないのでわかりませんが、たしかにイイ音出てます(^_^;)





さて今日の本題に行きますか。

いずれ行こうと思ってたんですよね〜、うなぎや田代。

うなぎや田代 (5).JPG

朝8時50分ごろに予約しに行きました。11時開店ですがすでに準備中です。

もうこの時にすでに何名か予約する人がちらほらと。店主が11時15分にきてね〜、ということなので時間があるので、いつものようにスーパーへお買い物。

今年の土用丑の日は7月27日ですが確実にお客さん殺到しますよ。普段から土日は混んでますからね。

9時チョット過ぎに買い物行きましたが2件回ったため自宅に着いたのが11時!土日のスーパーってレジ並ぶからな〜、間に合ってホッとしました。

うなぎや田代 (6).JPG

ここは地下街?です(*´▽`*)

うなぎや田代 (10).JPG

テーブル席4人掛けが3つとカウンターが2席?位です。

うなぎや田代 (11).JPG

当然瀬戸市では有名店なのでメディアがらみで芸能人が沢山来てますネ。

うなぎや田代 (13).JPG

メニューはシンプルです。うな丼(並)(上)と長焼き(小)(大)

今日は初めて&滅多に来ることがないと思われるので鰻丼(上)にしました。税込み4100円!

あぁ〜・・・1週間分の食費が1食で消えました

1年に1回位だからOKですよね(;´∀`)

うなぎや田代 (15).JPG

じゃ〜ん、来ました〜(*´▽`*)予約してたので席について5分位でした。すでに丼からはみだしてます。

うなぎや田代 (16).JPG

これぞ、ザ・鰻丼です。完璧です。何も言うことはありません、後はがっつくだけです。

(*^▽^*)ウマー

この店は店頭でさばいて生から焼く関西風みたいです。皮パリ中トロです。

たれが甘さ控えめで絶妙でした。軽く焦げが入って香ばしいです。

うな丼一杯食べて4100円でしたが文句無しのうまさでした。

今年はもう来ないかな???多分・・・(;´∀`)

うなぎや田代 (18).JPG

ヤバいです!店頭で鰻さばきながら串うち、焼きを店主一人でやっています!!!そりゃ回転悪すぎでしょう。毎週土日は常に客が殺到しているのに・・・(´Д`)しかも電話注文にも対応している・・・。

11時半ごろに受け付けた電話注文分は午後4時過ぎって・・・。

うなぎや田代 (14).JPG





さ〜話変わって明日は末広商店街でイベントがあるんですよ。

クロガネモチノキVol5 6月9日(日)10時〜15時 夜の部が16時半〜21時です。アーケードがあるので雨が降ってもだいじょ〜ぶ〜(*^▽^*)

うなぎや田代 (7).JPG

うなぎや田代 (8).JPG

うなぎや田代 (9).JPG

パンフレットはもやいやさんでGETしました。雑貨、作家職人の工芸品、グルメブース合わせて50店舗位!

あのベトナム屋台の@いたまどさんも出店するので楽しみです。皆さん是非ともお越しくださいませ。

かずっちも朝から夜までウロチョロしてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村








posted by かずっち at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年06月03日

スカイワードあさひで天皇皇后両陛下がランチ!?( ゚Д゚)一体何をお召し上がりになったのだろう???何も情報が出てこない・・・。そりゃそうだ、ネットに書き込むような人間が近づけれないし招待客や関係者はネットに書き込みしないんだろうな・・・( ̄▽ ̄)





日曜日にもやいやでモーニングしてた時に店員さんが他のお客さんと会話していて

「植樹祭に天皇陛下が来られるんですけど、スカイワードあさひで昼食を食べるみたいなんですよ〜」

って言ってるのを聞いた時、は?(;・∀・)・・・あそこのレストランって外看板のメニュー見たけどそんなに大したものなかったぞっっっと心の中で突っ込んでました(;^ω^)

何故かずっちはスカイワードあさひという単語に引っ掛かったのか・・・?

それは5月の頭位にひそかにスカイワードあさひネタを仕入れに行ってたんですよ。

すかいあさひ0.JPG

スカイワードあさひのネタ仕入れにわざわざ3回行ってますから(*´▽`*)

瀬戸市に来て6年位なんですけど、以前は名鉄瀬戸線でよく名古屋まで呑みに行ってたんですよ。

で、上の1枚目の写真の風景をよく電車の中から眺めてました。で、最近になってブログネタにしようと夜景を見に行ってきました。

夜のスカイワードあさひは綺麗でした(^^♪

すかいあさひ23.JPG

勿論行く前にネットで調べたら「夜景が綺麗な人気スポット」みたいな感じで大絶賛。

すかいあさひ2.JPG

2枚目の写真の反対側の入り口。駐車場には何台か車が止めてありましたが・・・。

すかいあさひ3.JPG

人が沢山いたら動画は諦めようと思いエレベーターへ。しかし夜間は2階からしか乗れない為階段を上がってからエレベーターに乗ります。

すかいあさひ4.JPG

エレベーターの中です。天体観測室より展望台の方が上にある不可思議な建物です。

すかいあさひ5.JPG

すかいあさひ17.JPG

おおっっっ(゚д゚)!いきなり凄い夜景だっっっ!

すかいあさひ7.JPG

すかいあさひ9.JPG

すかいあさひ11.JPG

すかいあさひ13.JPG

すかいあさひ14.JPG

すかいあさひ10.JPG

1回目に行ったときは1組のカップルがいてカメラで夜景の写真か動画を撮っていました。何か女性の方がハイテンションになってました。丁度その日は瀬戸市方面で花火が上がってたのが見えましたのでそれを撮影してたみたいです。

ということで、その日は動画撮影は諦めました。

その後、多分1週間後だったかな?夜に展望台に行ったらだ〜〜〜〜れもいません!!!

どこが人気スポットなんだ???と思いつつまあ動画撮影には最高の環境でした。



確かに綺麗ですね(^^♪360度見渡せるって意外と凄いかも。

3回目は昼間に行きました。

すかいあさひ28.JPG

すかいあさひ29.JPG

すかいあさひ30.JPG

すかいあさひ31.JPG

すかいあさひ33.JPG

昼間も良い眺めでした(^-^) この展望室をカフェにしたらもっと人気が出るだろうにな〜と思いましたよ。

でも飲食禁止です(´Д`)

すかいあさひ19.JPG

2階に管理センターがあります。

すかいあさひ35.JPG

階段を下りて旭城方面へ。1枚目の写真左側に写っている城っぽい建物です。

まっすぐ行って右側に竹林が・・・

すかいあさひ37.JPG

なかなか綺麗です。イイ公園です。

すかいあさひ38.JPG

何やら人が沢山います、ん?お散歩ではない?みんなスマホのぞき込んで何かやってますね?

すかいあさひ40.JPG

着きました。

すかいあさひ41.JPG

アサヒキャッスル・・・カタカナにするとどこかのパチンコ屋みたいな名前です(;´∀`)

尾張旭市・・・旭城

すかいあさひ42.JPG

田んぼの向こうに瀬戸線が。なんか広々としていい眺めです。

すかいあさひ43.JPG

駐車場に戻る途中にもたくさんの人がスマホをビシバシ叩いてます。もうお分かりですね。

そう、今尾張旭市ではポケモンGOが大流行です・・・(;^ω^)

う〜ん・・・流行ったのってかなり昔のような気がするんだが・・・。ひょっとしてここはまだ平成なのか???

あ、ちょっとディスり過ぎましたかね、スイマセンm(__)m

あ、7階の展望レストラン、モーニングがあるので今度いってみようかな〜?誰か一緒に行きませんか〜?

ランチの「イタリア産鉄板ナポリタン」も気になる〜〜〜〜(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村




















posted by かずっち at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年06月02日

先程エアコン掃除失敗ブログ書きましたが、さ〜どうしよう?とりあえずA8ネットでエアコンクリーニングやってみるか〜と思い予約しました。そして今日の15時30分からクリーニングやってもらいました。





え〜っとエアコンの掃除をやったのが5月なかごろでした。

見た目は綺麗になりましたが、熱交換器のフィンにはホコリが詰まってしまったし送風ファンにはカビが残ってることだし、まあ4年位エアコンにお世話になっているので業者に頼んで綺麗にしてもらおうかな〜っという感じでA8ネットで自己アフェリエイトでもやってみますか〜ってなりました。

エアコンクリーニングで探したら色々ありましたが、意外と自己アフェリエイト禁止あるいは本人禁止(多分自己アフェリエイトでもなくてもブログ記事書いた人はダメ)が多かったのにはちょっとびっくりです。

で、最終的に決めたのがココ




要は日本中のクリーニング業や便利屋等と提携してお客さんからきた注文を振り分けてるところですね。

地域で絞ると何軒かが表示されます。う〜ん瀬戸市にも便利屋とかあるんだけど瀬戸市の業者さんは無かったですが・・・名古屋市、三重県鈴鹿市!?長野県???春日井市・・・。

意外と提携先少なかった・・・(^_^;)まあ逆に絞りやすいのか・・・。

という訳で名古屋市の業者と春日井市の業者で迷いましたが近いのと丁度スマイルキャペーンということで低料金だったため春日井市の業者さんに決定。

今日の15時半からクリーニングしてもらいました。

当然今回のエアコンクリーニングはブログネタにできるし一石二鳥ですね。

今回来てくれた方はこの方

えあこん洗浄作業 (17).JPG

ライフスマイルの佐藤さん。会った時から作業中、帰るときまで終始笑顔でした。さすがサービス業をわかってますね〜。スバラシイです。

さてと作業をしてもらいましょう。もうすでに2週間前に掃除をしましたので、送風ファンと熱交換器の掃除だけでいいですよと伝えました。

で、この時かずっちは業者さんが来る前からブログを書き始めてたので記事を書きながら、作業風景を撮影。

えあこん洗浄作業 (1).JPG

カバーを外します。これくらいなら誰でもできますが・・・

えあこん洗浄作業 (3).JPG

養生をします。これを完璧にやらないと水を使うので電気系統に大ダメージを与える可能性がありますのでこれはポイントをつかんでる業者さんにやってもらうのが一番いいですね。

勿論やろうと思えば素人でもできますが、失敗したらエアコン代で数万円飛んでってしまいます。

えあこん洗浄作業 (4).JPG

えあこん洗浄作業 (8).JPG

養生完成。エアコンクリーニング専用の養生がネットで売っているそうです。あ〜確かどこかのサイトで見ましたよコレ。なるほど、完璧です(^-^)
えあこん洗浄作業 (2).JPG

下はこんな感じ。作業道具は意外と少ないです。薬剤噴霧用の手押しポンプ、脚立、バケツ、高圧洗浄のポンプ。

えあこん洗浄作業 (6).JPG

最初に送風ファンに薬剤を噴霧します。

えあこん洗浄作業 (7).JPG

次にポンプを作動させて高圧洗浄。



見えますかね〜、黒くなった水が流れてくるのを・・・(;^ω^)まあ予想通りですが。

送風ファンから流れ出た水は下のバケツへ。

えあこん洗浄作業 (12).JPG

真っ黒です。ヤバい奴(黒カビ君)が取れました(;´∀`)

後はそのまま高圧洗浄でフィンの掃除

えあこん洗浄作業 (10).JPG

えあこん洗浄作業 (13).JPG

完璧です。新品同様?になりました( ̄▽ ̄)

えあこん洗浄作業 (14).JPG

作業終了です。今回はカバーもフィルターも掃除してあったのでこちらの洗浄は省略してもらいましたが、基本的にはやってもらえますよ。そのため1時間半はかかってなかったです。

これで安心です。あ、最後に乾燥させるため暖房を30分間ガンガンまわしますのでエアコンクリーニングを頼むときは涼しいうちがイイと思います。

本日の作業料金はスマイルキャンペーンの為6480円でした。 激安です(゚д゚)!

多分、相場的には9000円から12000円位なので驚きですね。この金額は今回だけかもしれませんが。

まあカビだらけのエアコンは使いたくないですよ、やっぱり。

さあ皆さん、いつもお世話になっているエアコンを掃除してみたくなったでしょう?(*^▽^*)

意外とエアコンの中がカビだらけだということも皆さん知らないって今回作業してくれた佐藤さんも言ってました。

もしよろしければ生活手帖さんのサイトをチェックしてみてくださいね。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
























タグ:生活手帖
posted by かずっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

さ〜夏がきますね〜(*´▽`*)今の時期エアコンあまり使わなくても快適ですよね?それなら今の時期がエアコンを綺麗にするチャンスですよ。やっておきましょう。え?フィルターの掃除きちんとやってるって?いやいや普段手の届かない、見えにくいところがかなりヤバいことになってるんですよ・・・(゚Д゚;)





皆さんのお部屋にエアコンってありますか?最近の夏って徐々に暑くなっているみたいのもありますが、特に最近の夏の話題は熱中症ですよね?

かずっちもエアコン頼りっぱなしです。夏は特にチョット出かける時にもつけっぱなしです。

で、時々ズボラな時がありエアコンフィルターの清掃を怠っている時があります。

えあこん14.JPG

ただね、表側のフィルターってそんなにホコリが無いのですが・・・

えあこん.JPG

フィルター通り越して熱交換機のフィンに直接ホコリが溜まってしまってます。

えあこん3.JPG

この写真は最近撮ったものですが、去年の10月頃にもこんな状態だったので一度綺麗にホコリを全部とったんですよ。

えあこん9.JPG

爪楊枝でフィンの間を上下に動かしてホコリを全部取り除くのを確か4時間位やってました。

そしてその後気づいちゃったんですよ。

えあこん4.JPG

風を送り出すシロッコファンというのがありまして・・・円筒状のファンですね。ここに黒カビが毛のように生えてたんですよ(゚Д゚;)

このシロッコファンに黒カビが生えるなんて全然知らなかったし気づかなかったです。もう4年位は使ってて全くファンの掃除はしてない訳です。

その時はどうしたかというと、エアコンを作動させてファンが回っているところに何か棒のようなものを軽くあてて(良い子はマネしないでね(^_^;))黒カビを落としたんですよ。そうしたら真っ黒な粒子が飛び出してきて床が真っ黒になりました。

ヤバいです(≧◇≦)絶対吸い込みたくない奴です。

その時の画像はブログやり始める前だったので撮っていませんが、かなりゾッとしました。

とりあえず去年エアコンの掃除をしたときはシロッコファンの毛が生えたような黒カビは取り除いたのでそのまま使いましたが、う〜ん、夏になる前にまたきっちり掃除したいな〜と思ってました。





そして暖房も使わなくなってきた5月中旬ごろにエアコンの掃除をやりましたが・・・

えあこん10.JPG

さあ今回も全部ホコリを取り除くぞとまた爪楊枝でやり始めましたが1時間位で挫折しました。あれっっっ?去年はできたのに今年は根気が無くなっています。

あ、そうだいいこと思い出した。

えあこん15.JPG

エアコン洗浄スプレ〜!!!なんか昔コレ使って掃除したことあったわ〜。

早速カーマホームセンターでゲットしてきて使ってみました。

えあこん12.JPG

おお!すごく綺麗になったぞ!!!(*^▽^*)と思いきや・・・

えあこん13.JPG

試しに爪楊枝でホコリが無いか確認したら出てきました(>_<) がくっっっ・・・。

ホコリをフィンの間に押し込んだ感じになってしまいました。スプレーではちょっと力が足りなかったようです。

失敗しました( 一一)  地道に爪楊枝で取り除けばよかった・・・。

ってことで業者に頼もう〜って感じでA8ネットの自己アフェリエイトすることにしました。

記事が長〜〜〜くなってしまいましたので今回はここまで。

次は業者さん呼んで完璧スッキリ編です。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村












posted by かずっち at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

瀬戸焼きそば第3弾深川神社の目の前にある七福堂さん。食べログ見るといまいちなコメントが並んでいたが・・・(´・ω・`)





今日は朝眠かった〜(≧◇≦)7時に目覚ましで起きたけどそのまま横になってうだうだしてましたが、40分位にさあ今日ももやいやのモーニングに行くぞっと気合を入れて起きました。

そのあと尾張旭のイトーヨーカードーへお買い物。

実は尾張旭にある森林公園で第70回 全国植樹祭あいち2019が開催されていて公園付近は交通規制があるらしく大渋滞が予想されますとなっていたため朝一から買い物に行きましたがま〜ったく渋滞はありませんでした。

もやいやの店員さんが「スカイワードあさひのレストランで食事するみたいですよ〜」って言ってましたが、

ええっ(゚д゚)!あそこのレストランってそんなにたいしたもの置いてなかったぞ!?

すかいあさひ2.JPG

いったいここで何食べるんだ???( ゚Д゚)気になるわー。今度天皇が食べたものと同じもの食ってやると思いました(;^ω^)

話それましたネ。そのあと買い物帰りにカスタードプリンのウオコーさんへ。

かぼちゃプリンとキャラメルプリンを買って食べたらお昼前なのにチョットお腹いっぱいに(´-ω-`)

しかし焼きそば位なら入るでしょうということで、また商店街に向かいました。

今日の瀬戸焼きそばはココ。 以前ここでみたらし団子食べてます。

せとやきそばしちふく (14).JPG

せとやきそばしちふく (7).JPG

店内はこんな感じ。意外と席数多いです。メニューを見ましょう。

せとやきそばしちふく (3).JPG

せとやきそばしちふく (4).JPG

瀬戸焼きそば以外にお好み焼き、タイ焼き、団子、たません、アイスクリームがあります。

最初はノーマルな瀬戸焼きそば大盛りですね。ちょっと気になったのが激辛台湾風焼きそばでしょうか。いつかまた来た時に挑戦してみます。

せとやきそばしちふく (10).JPG

カウンターのところで焼いてくれてます。焼きそば焼くときのあの「ジュワ〜〜〜〜」と音を立てて湯気がもうもうと上がってるのが見れるのがいいですね〜(*´▽`*) 

せとやきそばしちふく (8).JPG

壁に結構大きめの絵が飾ってあります。迫力ありますね〜。

せとやきそばしちふく (9).JPG

丁度座ったところの向かい側の壁に瀬戸弁の表が飾ってありましたが写真だと光の反射で1部見えません。ご了承ください。

せとやきそばしちふく (11).JPG

さあ来ましたよ〜(*^▽^*)どんな味かな?

せとやきそばしちふく (12).JPG

う〜ん・・・確かにダシがきいた醤油味ですが・・・徐々に普通の焼きそばに近づいた感じはします。

瀬戸焼きそばっていえばそうなんだけど、普通の焼きそばっていえばそうかもしれません。まあお店の個性は出てきますよね。まあまあでした(^_^;)

さ〜お腹いっぱいになりましたがちょっと寄るとこがあります。

パンダや (24).JPG

またココかよっ!Gクレープ昨日来たばっかだぞ。

今日ここに来たのはそう陶神オリバーの協賛をする為。

パンダや (32).JPG

陶神オリバーのステージは今年の正月に初めて見てからハマってしまいました。

いやだって、戦闘ヒーローものなのにまるで吉本新喜劇みたいなノリで面白いんだもん!(^^♪

今年からドコモからLineモバイルに乗り換えて毎月約12000円の通信費が、毎月約2500円に下がったので、浮いたお金でちょっとだけ応援してみようかなって感じです。




1口5000円を2口協賛しました。

協賛特典の1つに3大祭・陶神オリバーポスターへの協賛者名掲載があるのですよ(;´∀`)

このポスター、瀬戸市内各所に貼られるんですよ。やってしまいました。かずっちのブログの宣伝になってしまいました(;^ω^)まあこれくらい大丈夫でしょ。

せとやきそばしちふく24.JPG

2口協賛したのでクレープ2個貰えました(*´▽`*)あと協賛者限定ポスターの引換券2枚。

今年のせともの祭りが楽しみです。

帰りはブラブラと銀座通りを歩きました。今日は第一日曜日なのでマルシェ開催してました。

せとやきそばしちふく (17).JPG

せとやきそばしちふく (18).JPG

前回より出店も人もおおいです。今の時期が一番出かけやすい気温だしね。

いつもと違う帰り道にしてちょっと寄り道。

せとやきそばしちふく (21).JPG

んん???いつもと違う!!!ここは招き猫ショップのおもだか屋。ショーケースの中にカエルがいっぱい!あ、そうか、梅雨の時期だからか。

せとやきそばしちふく (22).JPG

いつもはこんな感じです。

まるしぇ18.JPG

まるしぇ17.JPG

今日は昼過ぎからエアコンの洗浄を業者さんにお願いしてあります。さてどんな記事にしようかな〜?(^.^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村











































タグ:七福堂
posted by かずっち at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年06月01日

今日は瀬戸焼きそばの食べ比べ。瀬戸焼きそばが一番美味しいのは一笑さんですが、他のお店も気になったので順次食べに行きます。銀座通り商店街にあるパンダ屋で昼焼きそばしました。





5月11日に瀬戸焼きそば一笑の焼きそばを食べましたが、あれから2回ほど買いに行ってます。ただ普通にお店に行くと電話注文が多いため当然買いに行ったらすぐ買えるときは稀です。

大抵30分から1時間後になります。

まぁそれはそれで注文しておいて何か用事等済ませてまた取りにこれば良いのですがやはりめんどくさいです。

というわけで・・・

一笑予約電話.JPG

電話番号登録しちゃいました(*´▽`*) これでどうしても食べたいときは朝一電話しておけば2回行かなくて済みます。

今までかずっちの中では富士宮焼きそばが1位でしたが今は瀬戸焼きそばが1位になっております。

まあどっちも美味しいので順位を付けなくてもいいですが(;^ω^)

さて今日は・・・朝はいつも通りもやいやのモーニングへ。

パンダや (1).JPG

パンダや (2).JPG

とにかく休みの日にここでモーニングするのが気分が上がります。あとここのコーヒーは濃いめなのでそれも好きですね。コンビニコーヒーも好きですが最近は薄く感じてきました。

さてと・・・本日の瀬戸焼きそばはココ

パンダや (3).JPG

パンダ屋 瀬戸まちづくり株式会社

ここは一笑さんとは違って店内で食べれます。持ち帰りもできます。ただ瀬戸焼きそば1本勝負は同じです。当然気合はいってるはずですね。

パンダや (4).JPG

このお店は瀬戸焼きそばの定義は完璧に守ってます。まあ味さえ守ってくれれば瀬戸焼のお皿使わなくても問題ないのでは?って感じですが・・・。

パンダや (11).JPG

とりあえず鶴瓶さんがきてます。

11時オープンで入ったのが11時30分ごろでしたので先客いました。ということで撮影は最小限になりました。

パンダや (6).JPG

このカウンターの左奥で焼いてるみたいです。席は16席。

パンダや (5).JPG

二人席へ。テーブルの上のジブリキャラクターの瀬戸焼がかわいいです(^-^)しかも完成度高すぎでしょ。

パンダや (9).JPG

しかし再限度が半端ない・・・これ陶器なんだよな〜。作ってるとこ見てみたいわ(^_^;)

パンダや (7).JPG

話変わってコチラ、シンプルに藤井聡太君全力応援店ですね。

先日も瀬戸市文化センターで「瀬戸将棋まつり」が開催されてました。人に聞いた話ですが北海道からきてた人もいましたよ〜って・・・(;・∀・) 将棋スゲーな・・・。

パンダや (10).JPG

話長くなりましたが、10分も経ってないかな。大盛り焼きそばです(*´▽`*)やっぱ瀬戸焼きそばは豚肉がメインですわ。

最初の一口目はやっぱり豚肉からでしょう。うん、瀬戸焼きそば認定です。醤油とダシがたっぷり染み込んだ肉です。見た目は普通の焼きそばに見えるでしょ?これは食べなきゃわかりませんので、瀬戸市まで来てくださいな。お待ちしております。





さて焼きそば食べましたが、まだ余裕で入りそうだったのでもう一軒はしごしようと向かったお店が開いてませんでした。なのでもう一軒と尾張瀬戸駅の方へ歩きました。

パンダや (20).JPG

普通に一軒家が多い街並みにそぐわない近代的な建物。パルティ瀬戸です。

パンダや (22).JPG

この中にも一軒瀬戸焼きそばの店があります。

パンダや (28).JPG

八方招きさん・・・(´-ω-`)稼ぎ時の土曜日昼間なのに閉店してる・・・。まあ多分どこかのイベントにでも行ってるのかな・・・?このお店は以前2回来てますのでだいたいわかっていますが多分1年以上前なので味の確認したかった〜。今度いつ来ようかな〜?

しょうがない・・・(´Д`)でも昼ごはんは済んでるのでいいでしょうってことでデザート行きますか〜。

パンダや (23).JPG

同じ建物に有って外に出たところにあります。Gクレープさん。ミニサイズのクレープ屋さんです。

パンダや (25).JPG

ここに入ったのは初めてです。スイーツ食べたいときってクレープ一択にはなかなかなりませんからね。男子だって選びたいんですよ〜〜〜〜〜(;´∀`)

じゃあ何でここに来たのかというと・・・

パンダや (26).JPG


パンダや (32).JPG

陶神オリバー協賛受付店だからです。

実は陶神オリバーのサイトでチェックしてました、このお店で協賛できることを。(個人と匿名の方のみ)

ですがなかなか行く機会が無かったので丁度良かったんですね〜。

パンダや (30).JPG

偶然にも今日発行のオリバー通信をGETできました(^^♪

とりあえず今日はパンフレット持ち帰って協賛するかどうか検討します。

さてさてクレープのほうはというと・・・

パンダや (27).JPG

まだ開店したばかりで品ぞろえが少ないですが、レアチーズとチョコバナナにしました。

パンダや (29).JPG

久しぶりにクレープたべましたが美味しかったです(*^▽^*)

帰りにいつもの八百屋でバナナ買って帰りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





















posted by かずっち at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。