UA-129664338-1

2019年03月30日

甘くてビタミン・ミネラル豊富な「幸福の黄色いバナナ」の不幸なお話(;・∀・)





砂糖控えめ生活を続けていると急に甘いものが食べたくなる時があります。

最近は特にコンビニやスーパーで買い物しても甘い物は意識して避けるようにしてます。

でもやっぱり甘いものが食べたくなるので、じゃあ何を食べればいいのかと考えたら「そうか、フルーツがあるじゃないか、同時にビタミン・ミネラル・食物繊維が摂取できるし」と思いスーパーの果物売り場へ。

スーパーの果物コーナー三種の神器!


第1位・・・バナナ   間違いない(*^▽^*)しかもお値段安いし1年中ある。旬っていつなの???

第2位・・・りんご   これも間違いない。しかし時期によって値段が結構高くなる。

第3位・・・みかん・オレンジ   これは冬になると安くなるが冬以外の値段は結構高い。

第4位・・・キウィフルーツ   最近は値段も安定し比較的年中手に入る。しかし追熟が面倒。



ん?3種の神器とか書いてて4種出てしまいました(;´∀`) グダグダですいません。


といったわけで、もう一択ですね、はい、かずっちは迷わずバナナを買います。

バナナのいいところはどこのスーパーにも置いてあり、しかも安い というところですね。

大分昔の情報で知ってはいましたが・・・


バナナって買ってきてからすぐ黒く追熟が進んだり傷んできますよね?

そうです、バナナって皮も実も水分多くて傷みやすいんですよね。

その傷みやすいバナナは基本的に外国から船で運んでくるわけで、当然日数もかかりますしましてや農産物なので収穫後に時間がたてば腐るのは当たり前です。


ではどうやって、傷まないよう、腐らないようにもってくるのか?



かずっちの頭の中にはバナナ=農薬プールという情報が頭の片隅にはいってました。多分20年位前に得た情報ですが、そんなこと気にしていたら全ての食品が色々疑わしいところがありますので、気にせず食べてます。この農薬プールに関しては最近はやってないそうですがほんとのところわかりませんね。

ですが、今日たまたまバナナでヤフってみたら(かずっちはヤフー検索メインです、どーでもいいか)結構どす黒い話があったので色々調べてました。



うん、動画タイトルが「毒の雨」って・・・(゚Д゚;)・・笑えません。バナナを食べながら見ていて、食べている口の動きが止まりました。

バナナを出荷する以前に生産者がかなり酷いことになってました(; ・`д・´)

バナナを生産するときに農薬を空中散布してたんですね。それが労働者とその家族達にかかっていて病気になったり、死んでたり、生活で使う飲み水が汚染してたり、その他もろもろ・・・ブラック過ぎです。


思い出した。小学生のころ実家の裏がスイカ畑だったことを


まあデカい見出しをつけるような大きな話ではないですね。

小学校から自宅に帰るときによく農薬散布してる時ありました。田舎の畑って結構広いんですがちょっと向こうの離れたところで散布してても風で霧のような農薬が飛んできて凄い刺激臭でした。よく走って通り過ぎたのを思い出しました。

で、夏休みになるとスイカの出荷作業後によく農家のおばちゃんがスイカをもってきてくれてました。

出荷に適さないサイズのとか色づきの悪い物でしたが普通に食べれるものです。

夏はスイカとかメロン(プリンスメロンでしたが)は農家からもらえるものでした。こーゆーのって田舎の良いところですよねっ( ̄▽ ̄)

でも、農家側からしたら、農薬を撒くときに住宅にまで農薬がかかっているのだからそのお詫びにってことなんでしょうけど、小学生にはそんなことわかりません。ラッキーっと思いながらがつがつ食ってました。


何も知らずに食べている私たちにも責任があるのではないかって言われたらその通り。グウの音も出ません。


でもまあ、頭の良くて良心のある方たちが動いてることを知って少し安心です。



決して生協の回し者ではありません(;^ω^)

以前から無農薬バナナってありましたが昔の無農薬バナナ、実は農薬使っていたらしいですね。

しかし、今は時代が変わりました。本物の無農薬バナナがあるんですね。最近ではバナナの空輸もしてるらしいと聞いたことがありますが当然値段が高くなりますので多分買ったことないですね。

この動画みたらチョット安心。生産者と消費者がWinWinの関係になる方法があるならこれを全てのバナナ園で取り入れればいいのですが・・・。



解決方法がはっきりしているのにそれを取り入れないとか日本の社会でもどこの国でもよくありますね。残念なことですが。

オゥ!(;´Д`)日々の生活に取り入れなければならないこと沢山あったわ。自爆www

バナナフック.JPG

未使用のモニターアームがS字フックでバナナスタンドに・・・

↓↓↓参考にしたサイト↓↓↓

KOKOKARA エリシカルバナナ・キャンペーン
















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング
タグ:毒の雨
posted by かずっち at 20:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月24日

ラインモバイル モトローラE5を1週間使ってみた感想・・・マジで参考になりますよ(´・ω・`)





今日は残念な1日でした(´Д`)

かずっちは独り者です。

普段は職場と自宅の往復だけ、休日もたいてい1人です。友達いても休みが合わないのでたまにかずっちの休みに強引に呑みに誘う程度です(;^ω^)

なので時々何らかのイベントに参加したりして新しい出会いを探す時があります。

で、今日はお花見バーベキューのイベントに参加する予定でした。

久々のイベントで楽しみにしてたのですが、こんな時に限ってまさかの体調不良!(+_+)

最近気温差が激しくて調子を崩したのか、それともスーパーで買った総菜にあたったのかよくわかりませんが、お腹を壊してしまい朝8時半に起きて健康的な1日にしようと思っていましたが、昼から寝込んでしまいました。

起きたのは夕方6時でした。また夜寝れずに明日は寝不足勤務確定です。ツラい・・・。

さてさて本題です。

ドコモからLineモバイルに乗り換えて本当によかったのか?


答え⇒とりあえず通常の電話やネットが使えて毎月の通信料が下がるので良い。

残念ポイント⇒いろいろなサイトで格安SIMを勧めていますがそのほとんどが「通信速度はたいして変わらない、全く問題無い」と書いてあることが多いですが、これはほんのちょっとだけ嘘ですね。今までより確実に遅くなりました。特に画像表示が遅い!

とは言っても使えないレベルでは無いかな。まあ新しいスマホがロースペックなせいもあるかもしれませんが、エクスペリアを使っていた時の1.5倍〜2倍位表示に時間がかかるようになってしまいました。

職場では特に必要ないし休憩時間に情報収集、Lineやメールのチェック等をするだけなので仕事には全く支障は無いし、出かけた先で情報収集も極わずか、自宅ではパソコンでネットするので問題無いと言えばないんですけどね(;´∀`)

通信速度に関しては場所も関係しているかもしれませんが、一応安定のドコモ回線を選択しているので、遅い原因はスマホ本体の可能性が高いかもしれませんが。

お金に余裕がある人は大手キャリアの方が良いかもしれません。

モトローラ E5はロースペックスマホ⇒あまりお勧めできない(;・∀・)


もとろーらE5.jpg

おススメできないポイントは今のところカメラの性能が悪いところだけ。

カメラの性能についてはネットの口コミ通りでした。使えないことはないけど、やっぱり画像がよくないです。まあ以前使っていたエクスペリアが高性能だということもありますが。

逆におススメポイントで最強なのはなんといってもアンドロイドでUI(ユーザーインターフェイス)が統一されているので機種交換しても今まで使っていたスマホと操作性が同じなので操作に迷うことが無い。

操作性が変らない これは大きいですよ〜(^.^) スマホの設定等するときにデザインや単語、順番等が違っているだけでかなりのストレスですからね。

やはりスマホの値段と性能はある程度比例していますね。おススメは3万円以上のスマホでしょう。

スマホは落とすと壊れる物。というわけで買ってしまう、スマホケースとガラスフィルム


勿論スマホケース被せてフィルム貼ったら落としても壊れないわけではないんですけど、被害が軽減される可能性があると信じて買ってしまいます(;^ω^)

もと17.JPG

もと13.JPG

もと15.JPG

スマホのデザインはとってもいいんですよね。でもできるだけ傷つけたくなくてカバーしてしまうところが勿体ないですね。

もと12.JPG

もと11.JPG

このスマホケースを選んだポイントは見た目に耐衝撃性があるところと、スタンドが付いていて多分動画とか見るのに丁度いい感じだったところです。

IMG_20190321_192347442.jpg

ガラスフィルムを貼るだけで安心感が半端ない。プラスチックフィルムと違って画面の明るさ等が全く変わりません。ただ光沢が物凄くて明るいところでは鏡のように顔や景色が映りこむのでちょっと見にくいかもしれません。


結果⇒スマホデビュー、スマホライトユーザーの方に格安SIM&格安スマホをおススメします。

あ、でもやっぱり通信料を下げたいなら多少の我慢は必要でしょう。

それとできるだけスマホに頼らない生活をした方がいいと思います。

インフラ障害で通信ができなくなった場合のストレスが半端ないですよ。


かずっちも時々考えます。もしインターネットが無くなったら、あるいは使えない状況に陥ったら。

近所付き合いも大事かもしれませんね。一応今住んでるアパートの住人、アパートの隣に住んでるおじいちゃんには意識して挨拶してますが、なかなか友達になるまではいきませんね〜。

田舎者なので移動するときは車に乗ってしまい、ご近所さんとお話しする機会がほとんどありませんが、これから暖かくなってくるのでもう少し自宅の近所を歩いたり、商店街をブラブラしたりしてご近所さんとも仲良くしておこうかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




















posted by かずっち at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月18日

うん、格安スマホの移行はちょっとだけ頭使う(;・∀・)






いつもショップでやってもらっていることを全部自分でやらなくちゃいけないから


ショップで機種交換するときもなんだかんだで1時間から2時間位かかってたような気がします。

いつもならただ言われたことにハイハイと頷いて何か手続きの書類に「ここにサインお願いします」と言われてサインをし、長ったらしい説明があって2時間位でやっと終わった〜って感じで2年に1度のイベント終了〜。

新しいスマホでウキウキしてましたね。

今回はネットで何回も確認してたのにもかかわらず、何から順番にやってけば良いのかテンパってしまいました。

もと1 (1).JPG

モトローラE5届きました

箱に貼ってあったシール・・・ワレモノじゃなくてセトモノって???(*´▽`*)

多分 セトモノ=割れ物というイメージでしょうが・・・。瀬戸市だから?まあそんなことはどうでもいいか(;^ω^)

もと3.JPG

今回はかずっちは端末も買ったので段ボール箱で送られてきましたが、SIMカードだけだとメール便で送られてくるそうです。

もと5.JPG

普通に充電器とイヤホンは入っています。あとは簡単な説明書。

もと4.JPG

薄いグレーの四角い封筒にシムカードとラインモバイルの説明書が入ってました。

端末購入の場合はSIMカードが本体にすでに入っていてAPN設定の入力情報も入っているのでこのまま利用開始手続きをするだけですが、・・・。その前にやることがあります。

もと6.JPG

SIMカードはすでに入ってますがSDカードを入れなければならないので結局SIMカードスロットは開けます。

もと7.JPG

SDカード128GB通常の店舗で約5000円前後。

ネットで普通に探すと約3000円前後のところ、YouTubeの里ちゅーんチャンネルで2160円でゲットしました(^^♪

里ちゅーんさんのリンクからAmazonサイトに飛んで購入したんですが、リンクを貼ってあるだけなのかそれともアフェリエイトで彼の収入につながるのかは分かりませんがまあこういうことですよね、アフェリエイトって。


利用開始前にやること

1  Lineのトークをグーグルドライブに保存 

2  連絡先電話番号を今使っているスマホのSDカードに保存。当然DOCOMOクラウドに保存してある連絡先電話番号は使えません。旧端末から新端末への移行はブルートゥースで送信できます。

連絡先電話番号の移行は開始手続き等全て終わってからでも大丈夫ですがLineのトーク保存は引継ぎ前にやりましょう。

かずっちの場合は利用開始手続きを新端末でWIFIをつなげてQRコードを読み込んでやりました。

電話でも手続きできますが時間が10時から19時なのでこれは間に合わなかったです。何しろスマホの受け取り時間が18時30分位だったので。

後は20時以降に手続きすると電波がつながるのが翌日になるかもしれないので、手続きする時間は要注意ですね。

利用開始の手続きをしてから約20分位で完了。電波が新端末に届きました。と同時に旧端末の電波が途切れました。





そこからが大変ですよ〜〜〜〜(;´∀`)  新端末を使い始めるとほとんど必ずと言っていいほどシステムのバージョンアップがはじまります(+_+)

これがソフトのダウンロードとインストールで30分位スマホが使えなくなります。

その他のソフトも一斉に更新が始まります。

さらに、Lineモバイルで買った端末なのにLineアプリが入ってないので、自分でアプリをダウンロードし、設定しなければならないので、結局一段落ついたのが22時頃になってしまいました。

↓ ダウンロード&インストールの嵐 ↓ 
IMG_20190317_201443.jpg


さて、新しいスマホを買うとどうなるか・・・、そうです、傷を付けたく無いと思いますよね?(;´∀`)

ということで日曜日の「もう22時」だったのが「まだ22時」に変わります。

「そうだ!メガドンキに行ってスマホケースと保護フィルムを買わなければいけない!!!」 って、かずっちの場合はそうなりました。

普通に考えればそんなのネットで買えばいいじゃん、ってなるんでしょうが、できれば今日中にケースとフィルムをゲットできたら明日から張り切って仕事に行けるって思ったんですね。


しか〜〜〜〜し・・・(;´Д`)現実は甘くない。

忘れていました、日本ではモトローラが超マイナーだったことを・・・






メガドンキのスマホケースの棚・・・80%がアイフォン、20%がアンドロイド。


そしてアンドロイドのスマホケースの棚・・・60%がエクスペリア、30%がギャラクシー、その他10%って感じで 撃沈(>_<)

寂し〜く帰りました(・ω・)ノ

自宅に帰って風呂入って、ネットでスマホケースとガラスフィルムを淡々とポチポチしてから寝ました。









気まぐれ日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村












posted by かずっち at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月16日

2年に1度の大イベント・・・そう、それはスマホの機種交換&キャリア変更(´-ω-`) 





さあ〜〜〜〜とうとうやってきました、機種変更の時期が・・・。そうなんです、契約満了しスマホの支払いが終わったのを機にとうとう格安スマホに乗り換えようと思います。

いや〜〜〜〜〜長かった。なぜなら格安スマホに乗り換えようと思ったのは今使っているSONYのエクスペリアに買い替える前だったんです。

えくすぺりあ.jpg

2年前の時点で格安SIM、格安スマホの存在は知っていましたがまだ情報が把握できていないのと安かろう悪かろうイメージが多かったので、DOCOMOを継続するか、格安スマホにするか迷った挙句DOCOMOを継続しました。

その時に調子に乗ってタブレットも契約してしまった為、月々の通信料が1万円を超えてしまいました。

すまほ料金.png

スマホ本体はカケホーダイライトプラン+ウルトラデータパック20GB

タブ料金.png

タブレット本体代金は2年契約で無料のキャンペーンやってたんだけどね、とにかくネットが遅すぎて外で使えないレベル

Screenshot_20190208-203311.png

通常の電話はほとんど使わないので通話料金はほとんど発生してなくて毎月だいたいこの金額。

dtab2.JPG

↑ ↑ ↑ このファーウェイのタブレット、性能はいいのだが電波の受信状況が非常に悪くネットは遅いしユーチューブなんかブチブチ切れまくってまともに見れなかったです。仕方なく自宅のWi-Fiで使用してました。

本日MNP番号取得してきました。 (*^▽^*)

今ではMNP番号取得もネットでできるのですがスマホとタブレットが料金合算請求になっているとこれを外すためにDOCOMOの店舗に行って手続きしなければならないんですよ。

DOCOMOショップって土日祝日は非常に混んでいるので今日は朝一から並びました。っていっても数人しかいなかったけど。

まあ、今日は機種交換ではなく料金の紐づけ分割、解約、MNP番号発行の手続きだったので30分位でおわりました。

で、ちょっと買い物に行って、パソコンからLINEモバイルのサイトで手続き開始。

去年の9月から料金プランや端末を何回も確認してほぼほぼ決めていました。

Line料金.jpg

音声通話+データ5GB⇒月額2220円 税別

motoe5.jpg

モトローラ社の爆安スマホただ今キャンペーン中で18800円⇒14800円! (゚д゚)!もう分割なんて面倒なので一括購入。

一応ファーウェイのスマホも考えていましたが、つい最近話題になっていましたよね?情報が中国に抜き取られる可能性が有るとか無いとか・・・。

まあLINEアプリを使っている時点で情報漏洩してますけどね。最終的には1番安かったからという極単純な理由でこの端末に決定しましたが(;^ω^)   (電池容量が4000ミリアンペアで電池容量が多かったのも決め手のひとつかな)

13時21分に申し込みしてから本人確認の書類アップロードをして13時40分には申し込み完了。

17時22分には商品発送されました!(^^)! 何このスピーディーさ!

時間指定はしてないので何時に来るかは解りませんが明日には来るみたいですね。相変わらず日本の宅配便サービスは世界一速くて正確ですね。改めて日本ってすごいなと思いますネ。ま、多少は問題もありますけど・・・。

↓ ↓ ↓ 気になった方はコチラへどうぞ〜(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



気まぐれ日記ランキング


みなみんのネットであれこれ
















posted by かずっち at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月10日

「筋肉痛が痛い」って日本語って成立してるようなしてないような?





昔いわれたんですよ、「筋肉痛が痛いって何?」って。

まあ最初は冗談で「頭痛が痛い」とかと一緒に使ってましたが、一応間違いらしいですね。

正解は「筋肉痛で痛い」だそうです。

で、今日は昨日タイヤを8往復運んで筋肉痛でした。なのであきらめて部屋での〜んびりしてしまいました。

でもやはり1日中部屋から1歩も出ないのは気が滅入るので、いつもの煮干しラーメンの店へ。

今日はワンタン麺、チャーシュートッピングにしました。

ワンタン麵.JPG

まあ煮干し醤油にワンタン入ってるだけですが、やっぱり普通に醤油とか塩の方が優しくてほっとします。

食べ終わってなんとなく喫茶まるこの前に置いてあった発泡スチロールの箱を見たら猫が寝てました。

猫1.JPG

写真撮ったら起きましたね(*´▽`*)でもまだ眠そうでした。

猫3.JPG

猫ってなんか癒されますね〜。

そういえば銀座通商店街に猫カフェがあるんですけど、やっぱ男1人では入りづらいです。

猫かふぇ.JPG

猫カフェ2.JPG

猫カフェ3.JPG

フムフム、ここの店長さんはラテアートで猫の絵を描いてくれるみたいです。

よかったら誰か一緒にいきませんか〜?なんちゃって〜(;´∀`)

いや〜〜〜でも、もし動物が飼えるとしたら犬飼うかも?

フランダースの犬みたいな感じのヤツ。あれ?なんていう種類だっけ?

ん〜でも猫もカワイイだよね〜(;^ω^)

猫カフェ にゃーにゃーにゃー









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング





posted by かずっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月09日

さてさて、新しいパソコンはいつ買おうかな〜(´・ω・`)もう少し値下がりしないか様子見中





この記事を書いてるのは夜11時過ぎで〜す、最近ブログネタが思い浮かばない・・・(;^ω^)

いや〜今日はびっくりしましたね〜っていうか夜寝てる時の地震(゚д゚)!

いきなりガガガガ、ドンッ・・・と結構強烈でした。

その1回しか揺れなかったのでそのまますぐ寝てしまいましたが(;´∀`)

朝確認したら夜中の1時過ぎ位に震度3〜4でしたね。





さて今日の本題・・・かずっちが今欲しい物・・・そうそれは動画編集がサクサクできる新しいパソコン。

今使っているパソコンでも動画編集ができないわけではないが、ものすご〜く遅い・・・。

ダイナブック仕様.jpg

Core i7というインテルのCPUでも上位なのだが、4510U という要は消費電力が少ないモバイル用のCPUなので動画編集には全く向いていないのであるから。

どうせ買うならハイスペックなほうが後々後悔しないはずなので上の下位を狙って色々検索してますが、やはり13万円前後になりそうです(´-ω-`)

それでも1か月前に調べたときよりは全体的に1万円位さがってきてるのでもう少し待とうかなと思っています。

で、新しいパソコンを買う前の準備としてつい買ってしまいました。モニターアームを・・・。

今までは・・・

とりぷる1.JPG

木曜日の晩に注文して今日の昼に届きました。

くわっど1.JPG

ツインモニターアーム。

え?今までの横2画面から縦2画面にしただけじゃんって思うかもしれませんが、まあ見ての通りもう1本立っております。

そう・・・こんどはクワッドモニターに挑戦しようかと思います(^^♪

そんなにイラネー と思った方、

正解です(;´∀`) 株やFXやるならわかりますが、かずっちはまだそこまで到達しておりません。

もうここまでくると単なる趣味ですね。パソコンオタクっぽく見えるってゆーか、単なるかっこつけみたいな感じです。

これでブログの記事作成が捗るならまあ良しとしましょう。とりあえず横2画面の時は画面がかぶって見ずらかったの前よりは良くなりました。






今日は昼からスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換するためにベランダからタイヤを降ろして車に積み込むのが大変でした(+_+)

マジでタイヤ重い 1本が約25キロ位・・・。軽自動車のタイヤは軽くて楽だったな〜(´Д`) 一度に2本づつ運べたな〜・・・。今じゃ両手にがっしり抱えて1本ずつひーこらひーこらと4往復・・・。

近くのガソリンスタンドに行って交換お願いして店内で待っていたら、店員が「ナットが合わないんですけど専用のナットはどこですか?」と聞かれて家に忘れてきたことを思い出しました(゚д゚)!

運よく代車を貸してもらえることになって、すぐに取りに行きました。その時乗ったのが

ホンダ N−WAGON  (画像は公式サイトから)

NWAGON.jpg

久しぶりに軽自動車乗りましたが、エンジン音、走行音はうるせーって感じました・・・が、スタート時の加速が半端ない!(゚Д゚;)!

自分の車乗ってる感じでアクセル踏み込んだらシートにぐっと押さえつけられてハンドルさばきも追いつかない位でした。最近の軽自動車は凄いな〜、急な坂道もグイグイ上ってくなら、次乗る車は軽自動車でもいいかもと思っちゃいました。

とまあ、こんな感じでついでに洗車もして帰ってから今度はスタッドレスタイヤを3階のベランダまで運んだところで、今日は力尽きました。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング


みなみんのネットであれこれ









posted by かずっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月02日

正月に見たキングスマン2という映画にはいっていたセリフがわかりやすかったのでネタにしてみた( ̄▽ ̄)





去年9月から砂糖控えめ生活を始めて6ヶ月たちました。

砂糖控えめといっても基本的には砂糖が入った飲み物を一切飲まなくなったことだけです。

できるだけ砂糖の入った食べ物も避けるようにしてますが、今のところ糖尿病にはなっていないと思われますので(健康診断の結果をみての自己判断ですが)あまり気にする必要ないかなと思って、時々ケーキ等も普通に食べています。

で、今年の正月休みの時にツタヤで借りてきたレンタルビデオの中で気になったセリフがあったので紹介したいと思います。
きんぐす0・1.jpg

キングスマン ゴールデンサークル

きんぐす0.JPG

配給は20世紀フォックスなのでA級映画です。スパイアクション映画ですがコメディ寄りです。ただ若干エグイ表現がはいってますのでPG−12扱いです。

作品の前半のシーンで悪役の女ボスとその仲間の会話です。

きんぐす1.JPG

男 「ポピー 砂糖を」

きんぐす2.JPG

女ボス「いいわ」

きんぐす3.JPG

女ボス「でも砂糖は体に悪いわよ」

きんぐす4.JPG

女ボス 「中毒性はコカインの8倍」

きんぐす5.JPG

女ボス 「死に繋がる確率は5倍よ」

きんぐす6.JPG

女ボス 「でも合法だから好きなだけ入れて」

きんぐす7.JPG

女ボス 「タバコやアルコールはもっと危険だけど」

きんぐす8.JPG

女ボス 「それを売る連中は雑誌に載る大富豪」



ちなみにこの女ボスは麻薬組織のボスという設定になってます(;´∀`)


つまり 砂糖・麻薬・タバコ・アルコール は人間の体にとっては悪いもの、できるだけ摂取は控えた方が良いことをこの映画では伝えたかったんだと思います。

というわけで、かずっち個人としては糖尿病予備軍らしいので、これからも食べるものはできるだけ気を付けていこうと思っています。まあ基本は個人の自由ですし体の状態も個人差があるので他人には強制しませんが。

前回の記事でクリスピクリームードーナツ、ミスタードーナツの記事を書いてから急にドーナツにはまってきてしまいました。今日は午前中に藤が丘駅の方に用事があったので行ってきて、丁度お昼時だったのでまたミスドのオールドファッションが食べたくなりミスドでお昼ごはんにしました。

みすど10.JPG

甘いドーナツだけでは物足りないのでフランクフルトパイ(^.^)

で、やっぱりオールドファッションは甘さ控えめでサクサク感が好き(^^♪

チョコレートドーナツが甘そうに見えて実はかなり甘さ控えめ!(^^)!

やっぱりフレンチクルーラーはベタで甘い(*´▽`*)でもこのスッととろける感じがイイ。

コーヒーはドーナツに合わせてあり濃いめですね。これはどのドーナツ屋さんでも同じか。

因みに今日入ったミスドは藤が丘東ショップ

みすど12.png

30メートル位しか離れてないところにもう1軒ミスドがある不思議な光景(;^ω^)

当然皆さんこの不思議を何も思わない訳が無い。

というわけで検索したらすぐ見つかりましたのでコチラへどうぞ⇒ cocolog

さ〜て、今からどこにいこっかな〜?何かいいネタ探しに行ってきます(*^▽^*)






知っている人だけがやめていく





↓ ↓ ↓ 天気がいいので気分よくポチってね(^.^) ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

みなみんブログ
posted by かずっち at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ とうそまつり とんかつ松のや びっくりらーめん アキ・クマザワ イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 オイルサーディンのカナッペ カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 展望レストランスカイワードあさひ 弐庵 愛知県森林公園 旅する立ち飲み屋 曽野珈琲店 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ IS250 LINEモバイル
カテゴリーアーカイブ
日記(97)
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
リンク集
ファン