アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月04日

レクビィという瀬戸市に本社があるキャンピングカー製造会社の展示場が瀬戸しなのの奥にあったのでチョット寄ってみた。









こんばんわ、かずっちです。

今日の朝に道の駅瀬戸しなのに行ってきたのは実はキャンピングカーの展示場があったのでついでにこれもネタにしようと思ったのもあるんですよ。

レクビィというキャンピングカーの工場が国道248号線沿いにあるのは以前から知っていましたが瀬戸しなのの奥に展示場があるのを知ったのはここに来る前日でした。



この会社は主にトヨタハイエースベースのキャンピングカーの製造販売をしています。

さてさて実はかずっちは昔ハイエースのキャンピングカーを作っていたことがあるので、そりゃー気になるわけですよ。

ただ今のところキャンピングカーという高価で贅沢な買い物ができないので「ふーん、こんなところにハイエースメインのキャンピングカー工場があるんだ〜」みたいな感じでした。

せとしなの (30).JPG

レクビィステーション入り口。道の駅瀬戸しなのの駐車場の奥の方です

日曜日の朝10時ごろでしたが店員さんが一人いるだけでした。

せとしなの (32).JPG

広々としたところに沢山キャンピングカーが並んでいます。じっくり観察しましたが店員さん寄ってきません。

うん、まあもともと作っていた側ですので説明不要と言えばそうなんですが、店員さんと多少は会話するだろうなと思っていたので逆に寂しかったです(;^ω^)

せとしなの (33).JPG

レクビィさんのキャンピングカーの特徴は個室トイレ
に力を入れているところです。

実はほぼノーマルに近いバンタイプのキャンピングカーって個室トイレがあまりないんですよ。

日本の車って外国に比べたら非常に狭いので個室トイレスペースなんてほぼ確保できませんからね〜。

まあ当然ハイエースの中でも3ナンバー車や1ナンバー車の大型のものになってしまいますが、日本の道路事情に合わせるとこれがベストだと思われます。

レクビィさんのもう一つ大きな特徴があります。

せとしなの (34).JPG

シンクが陶器!(゚д゚)! 当然瀬戸物です。

素晴らしすぎです。地元愛全開です。こんなお洒落なキャンピングカー作るのは日本人だけでしょう。

ちょっとほめ過ぎでしょうか?

因みにレクビィさんではキャンピングカーのレンタルもやっていますので、興味のある方は一度借りてみるのもいいかもしれません。

せとしなの (38).JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村 応援するので応援お願いします(。´・ω・)?


気まぐれ日記ランキング できればこちらも応援してください(^O^)/


フォローしてくれたら嬉しいな(^^♪



















posted by かずっち at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

道の駅 瀬戸しなのの食堂でお得なモーニング〜(^^♪








皆さんこんにちわ、かずっちです。

昨日は朝から公園の梯子で非常に疲れました。ちょっと詰め込み過ぎました。

さ〜て、今日は久しぶりに近所にある道の駅に行ってみました。

道の駅って遠出した時はトイレに寄ったり昼ごはん食べたりと便利なところですがさすがに地元の道の駅って行かなくないですか?

まあ人によっては産直市場があったりして家族で行くかもしれませんが、かずっちの場合はほとんど料理しないので野菜を買ったりしませんからほとんど行く理由がないんですよね。

でたまたまブログネタの一つとして道の駅のサイトを見たらモーニングがあることに気づきました。

せとしなの (21).JPG



せとしなの (22).JPG

レンガ造りの煙突が目印です。

ここの道の駅は駐車場が物凄く広くて沢山停められます。かずっちも愛知県や岐阜県の道の駅をあちこち行きましたがそのなかでもずば抜けて広いです。

朝9時チョット過ぎに行きましたがすでに沢山の車が停まっていました。

せとしなの (20).JPG

せとしなの (18).JPG

ここが入り口です。

せとしなの (16).JPG

入り口入って左側に食堂の券売機があります。モーニングAとBがありますがパンが違うだけでした。

モーニングが400円は安いです。

せとしなの (2).JPG

写真左のカウンターに券を渡して5分位で呼ばれました。

店内が結構広々としています。多分木造だと思いますがこれだけの広さで真ん中に1本も柱がありません。

せとしなの (4).JPG

道の駅の食堂ですが結構おしゃれなんですよ。

せとしなの (3).JPG

このボリュームで400円です。しかも使われている陶器が非常に趣があります。

この器は機械的に大量生産したものでは無いですね。コーヒーカップもわざとへこみが付けてあります。

さて安くてボリューミーなモーニングを食べ終わった後は産直売り場を徘徊します。

せとしなの (7).JPG

洋菓子、和菓子コーナー。パラダイスですが甘い物は控えてますので我慢です。

せとしなの (8).JPG

ウオコーさんのプリンありました。チョットグラっと来ました。かずっち誘惑に弱めです。








せとしなの (10).JPG

アキ・クマザワさんの美濃池町らすくありました。そういえば以前ブログ記事書いた時以来行っていません。

どちらかというとケーキよりここで作っているライ麦パンが食べたいんですけど常に置いてあるわけではないのが残念です。

せとしなの (11).JPG

Coffee Sakuraさんの コーヒーありました。

せとしなの (9).JPG

あ〜、以前話題になっていたキリマルラーメンが置いてあります。

キリンラーメン騒動 経緯と対策


せとしなの (14).JPG

名古屋覚王山のえいこく屋コーナー?まあ品ぞろえをよくするためにあちこちから人気商品を集めるのも悪くはないか。

せとしなの (15).JPG

あ、銀座通り商店街のマルシェで見かけた布草履がありました。

せとしなの (12).JPG

せとしなの (13).JPG

産直野菜はスーパーなんかより絶対的に安いですよね。かずっちも最近いか人参を作るのでここで人参だけでも買おうかな。

さてここで徘徊終了ですがこの後向かい側にある、品野陶磁器センターに寄ってみましたが店内撮影不可でしたので諦めます。

せとしなの (26).JPG

ここにも七福堂さんがありました。

せとしなの (27).JPG

陶磁器センターにも喫茶レストランがありモーニングもありますのでまた気が向いたら来ようかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村 応援してね(^^♪


気まぐれ日記ランキング 良ければこちらもポチッとな(;^ω^)













posted by かずっち at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。