UA-129664338-1

2019年07月06日

先週食べたかったインドネパール料理ANJILA(エンジラ)でランチしてきた。





先程書いたとり安さんで鶏皮せんべいを買った時には13時を過ぎていましたのでそのままランチに行きました。

先週来たかったけど駐車場満車であえなくスルーしてしまったこのお店。

とりやすえんじら (22).JPG



このお店はホームページありすでにチェック済ですので新鮮感はなかったですね。

まぁインドネパール料理というお店はほぼほぼメニューが決まっていますのでもわくわく感も減っています。

駐車場は停められましたがほぼ満車だったのに店内はそんなにお客さんいなかったです。

写真が撮りやすそうで厨房が見える席が空いてました。

とりやすえんじら (29).JPG

早速メニューをチェック。

とりやすえんじら (24).JPG

カレーが5種類から選べます。ドリンクも8種類あります。このへんはどこのお店でも同じですね。

とりやすえんじら (25).JPG

今日はチーズナンが食べたかったのでBセット950円にしました。

とりやすえんじら (26).JPG

「エンジラのナン」

本当に美味しいナンを食べていただきたいので

余分なものをいれていません。

牛乳を多くし丁寧に練って

1つずつ焼いてます。

お腹いっぱい食べていただきたいから

チーズもたくさん

チョコもたくさん

美味しかったよが嬉しいです。

(*´▽`*) こーゆーお店の言葉ってほんわかしてていいですね〜。

とりやすえんじら (30).JPG

先にサラダ、スープ、飲み物マンゴーラッシーがきました。おっとついつい甘〜い飲み物頼んでしまいましたが今日頼んだカレーは辛さがで辛口でしたのでこれはこれでいっかな〜って感じです。

とりやすえんじら (28).JPG

窓にネパールのビールのポスターが貼ってありました。なかなかいいですね。美しい山の背景に片手にビール持つ美女。向こうでもこんな感じのポスター貼ってあるんでしょうか?

因みに日本はこちら。

とりやすえんじら (32).JPG

女優の満島ひかりさんですね。この女優さんを初めて見たのが怨みや本舗でした。

怨み屋本舗 1〜4 (全4枚)(全巻セットDVD)|中古DVD【中古】【7/1 0時から 7/16 10時まで★ポイント10倍★☆期間限定】

価格:2,900円
(2019/7/6 15:55時点)
感想(0件)




悪者役だったんですが演技力に魅了されました。お気に入りの女優さんです。

とまあ昔の思い出に浸ってる間に来ました。

とりやすえんじら (31).JPG

チキンカレーはやっぱり美味いです。チーズナンがこのまま食べても美味しかったです。チーズピザに近い感じです。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

近いのでまたなんとなくカレーが食べたくなったらまた来ようと思います。

























posted by かずっち at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「鶏皮せんべい」の旗が気になったのでどんなもんか買ってきた。





近所のアピタ瀬戸店のすぐそばにある肉屋さんとり安

とりやすえんじら (17).JPG

この店の前はちょうど信号がある交差点になっておりしょっちゅう止まって見る光景です。

店の前に旗が立っていてそのなかに「鶏皮せんべい」と書いてあったのがずーっと気になっていました。

とりやすえんじら (16).JPG

ネットで調べたらお酒のおつまみとして最強らしいですね。かずっちは今まで食べたことがありませんでしたので一度食べたくて買いに行ってきました。

とりやすえんじら (20).JPG

皆さんはお肉買いに肉屋さんに行きますか?それともスーパーで買いますか?

かずっちは今は料理をしませんけど、以前料理していた時は確実にスーパーマーケットで買ってました。

瀬戸市の商店街付近にはここの他にも個人店の肉屋さんがたくさんあります。なんかいいですよね。

肉は肉屋で。魚は魚屋で。野菜や果物は八百屋で買うのって。

今日もモーニングしたあとに八百屋でバナナ買いましたが何かしら会話をしながらの買い物っていいですよね。
とりやすえんじら (11).JPG
注:猫は売っていません。

皆さんの町にも個人商店はあると思いますが結局スーパーが何でも買えて便利なのでスーパー1軒で済ませてしまいがちですよね。

とりやすえんじら (20).JPG

店内の様子。昭和です。かずっちの小学生の時は肉屋さんっていえばこんな感じでした。

でもとり安さんの店舗の外観はお洒落ですよね。

で、肝心の鶏皮せんべいはこちら

とりやすえんじら (18).JPG

さすが肉屋さん。鶏皮の1枚がデカいです。

この後ランチをしに行って、家で食べましたが美味しかったです。

軽い塩味で超パリッパリ(*´▽`*)

とりやすえんじら (1).JPG

鶏の旨味がじわじわ出てきてこれはやみつきになります。リピート決定ですね。



























posted by かずっち at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ とうそまつり とんかつ松のや びっくりらーめん アキ・クマザワ イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 オイルサーディンのカナッペ カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 展望レストランスカイワードあさひ 弐庵 愛知県森林公園 旅する立ち飲み屋 曽野珈琲店 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ IS250 LINEモバイル
カテゴリーアーカイブ
日記(97)
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
リンク集
ファン