UA-129664338-1

2019年06月30日

最近ブログ画像撮影用のエクスペリアの動作がちょっと怪しくなってきたのでそろそろ寿命かなと思ったのでヤマダ電機でコンパクトデジカメを買ってしまいました。





去年ブログを始めた時から使っていたソニーのエクスペリア

えくすぺりあ.jpg

ドコモからラインモバイルに乗り換えた後もカメラの性能が良いので使ってましたが撮影後SDカードを一旦取り出してからパソコンに差し込んでデータを移動してたんですよ。

それが最近調子が悪くなってきて今ではSDカードに画像が保存されなくなってしまいました。画像の保存先の設定ができなくなってしまったんですよ。つい最近までできていたのに。

しかも電池も持たなくなってきたのでそろそろ寿命かな〜、デジカメでも買おうかな〜と思って3か月位前から色々な店やネットで調べていました。

で最終的な結論がやっと今日出ました。

ばらひ (15).JPG

Canon PowerShot SX620 HS

ネットで買おうと思いましたがヤマダ電機で17000円だったのでネットとほぼ変わらず税込み18360円。 もう最終処分価格ですね。

発売日が2016年5月末です。もう2世代くらい前だと思いますがこれで十分です。

選んだ基準はコンパクトで多少望遠が付いてればいいやみたいな感じです。

少なくともエクスペリアよりはいいです。

僕の場合どちらかというといきなり飲食店などに食べに行った際にお店の人に断りもなく写真を撮りまくるので(撮影許可取るときもありますが)あまり普通のカメラっぽいゴツイカメラで撮影しまくっていたらドン引きでしょう。他のお客さんにも感じ悪く思われます。

なのでさりげなく取り出せて気軽に撮影できそうな感じのカメラが欲しかったんです。

ばらひ (17).JPG

ちっさ!今使ってるモトローラのスマホより大分小さいです。

ばらひ (18).JPG

液晶画面はスマホ画面より小さいですが3インチあれば十分です。なんかカメラマン気分が出てきました。

早速使いたかったので1本目のブログ記事書いてからコーヒー飲みに行きました。

なおこーひー630 (6).JPG

自分が座った席から望遠使って撮影。やはり望遠があるのと無いのとでは表現の自由さが劇的に変わります。

今まで近づいて撮影できなかったものも撮影できます(*´▽`*)

やった!今日はケーキがありました。本日のケーキはティラミスでした。

なおこーひー630 (4).JPG

なおこーひー630 (5).JPG

今日買ったカメラは接写が1センチからできます。スバラシイです。

ただ今までのスマホと違ってレンズが飛び出してますのでケーキを撮影するときには近づき過ぎに要注意ですね。
下手するとレンズにクリームが付きそうです(;^ω^)

ただやはりスマホより綺麗に撮影できますので画像の容量には注意ですね。今までより1.5倍から2倍位のデータ量になりました。

これからカメラの勉強でもしていこうかな〜と思います。

キヤノン PowerShot SX620 HS ブラック

価格:19,980円
(2019/7/2 19:02時点)
感想(30件)
































posted by かずっち at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日は中華ランチだったから今日はどこ行こう・・・(。´・ω・)?あ、なんか無性にカレーが食べたくなってきた・・・。ってことでインドネパールレストラン「バラヒ」でランチ





今日起きたのは10時でした・・・(´・ω・`) ま、たまにはのんびり起きるのも悪くないか・・・。

ただ朝遅く起きると夜更かしの原因になって月曜日が眠くてつらいのでちょっと失敗かもね。

で昨日のランチは中華をガッツリ食べたので今日は何にしようって考えてたら最近カレーの店に行ってないなーと思ったので、久しぶりにインドカレー屋さんに行ってきました。

ばらひ (1).JPG

インド・ネパールレストラン バラヒ



実は自宅からもう少し近いところにも似たようなカレー屋さんがあったのですが駐車場満車だったのでコチラに来ました。どっちにしてもカレー屋さん巡りはやりたいと思っていたしこのお店も以前から来たかったところです。

ばらひ (2).JPG

ランチだけでも結構選べます。エビチャーハン?キムチチャーハン?からあげ?野菜炒め?

何か少し中国入ってますけど・・・?(;^ω^)

ばらひ (3).JPG

12時に入ったのにガラガラです。1組のお客さんは昼呑みでした。1番奥の席に座りました。

ばらひ (10).JPG

学生セット等含めると9種類から選べます。日替わりランチが650円で安くて魅力的でしたが久しぶりにタンドリーチキンが食べたかったのでタンドリーチキンセットにしました。

ばらひ (6).JPG

何だろう・・・、この店のすぐ近くにココイチがあるんですがこのインドカレー屋さんの充実感、イイですね(*´▽`*)

ココイチもカレー屋さんとしては悪くはないんですが、インドカレー屋さんのバラエティ感には勝てないでしょう。ココイチって合理的過ぎて味気ないんですよね。

ばらひ (9).JPG

ディナーメニューも彩りがイイですね。

ばらひ (4).JPG

若干居酒屋メニューもあります。さすがにカレーだけでは客層が限られてきますからそこは頑張ってますネ。

というよりよく見たら店内の内装が喫茶店か居酒屋にもできるような居抜きっポイ作りです。

ばらひ (5).JPG

ヒンディー語とネパール語の日本語訳が壁に貼ってあります。これだけでも面白いですよね(*´▽`*)

ばらひ (8).JPG

メニューの最後にはスパイスの効能が書かれています。普段はあまり気にしないんですがこういうのを読んで改めてスパイスって健康にいいんだな〜って思います。

とメニューを見ながら写真撮っていたら来ました。

ばらひ (12).JPG

チキンがデカい(*^▽^*)サラダもエスニック。カレーお洒落、ナンがデカい。スープも独特です。

いやいや、このバラエティ感がイイッ(^^♪コレみたらココイチ行く気無くなります。

更に食後に飲みのも付きます。今回はチャイにしましたが写真撮り忘れ。ミルクティーにシナモン入ってるだけでインド料理感でるんですよね〜、なぜか。

で、食べ終わりそうな時に店員がナンのお替りいかがですかって・・・(;^ω^)

え?お替りできるの?じゃあ頼んじゃおってことで追加してしまいました。

ばらひ (13).JPG

ああっ・・・1枚目よりデカかった(;´∀`) 美味しかったんですがちょっと食べ過ぎました。

2枚目をひたすら食べている時に2組入ってきました。ん〜でもどちらも初来店???まあその感じはメニュー頼むときに色々選択ができるのでわかりますネ。

さてさて他のカレー屋さんも巡りたいのでここには当分こないかな〜と思いましたがメニューをよく見たら

かずっちの好きなベトナム???フォーがあるじゃないですかっっっ( ゚Д゚)

ばらひ (11).JPG

チキン・お米の麺・ネギ・モヤシ・ピーマン・水菜とバラヒ手作りのスパイスで作ったとってもおいしいフォー。

ベトナムフォーならぬインドフォー???

もうインドネパールのみならず中国、ベトナムまである多国籍レストランですね(;^ω^) 面白い。

ってことで〜再訪決定です。































posted by かずっち at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ とうそまつり とんかつ松のや びっくりらーめん アキ・クマザワ イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 オイルサーディンのカナッペ カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 展望レストランスカイワードあさひ 弐庵 愛知県森林公園 旅する立ち飲み屋 曽野珈琲店 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ IS250 LINEモバイル
カテゴリーアーカイブ
日記(97)
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
リンク集
ファン