UA-129664338-1
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(112)
ファン

2019年06月23日

コーヒー愛が半端ない!(゚д゚)!コーヒー豆専門店「Coffee SAKURA」に行ってみた。





昨日「陽光coffee」の記事を書きましたが、記事を書く際にググって情報収集した時に陽光coffeeの情報がありませんでした。その時に検索結果で出た中に「コーヒーサクラ」がヒットしてたんですよ。

ぐぐさくら.png

喫茶店やカフェでは無いのでその時は気にしませんでしたが、後になってサイトを開いてみたらコーヒーに関する情報が凄かった!( ゚Д゚)!

というわけで本日見に行ってきました。先程寄った七〇COFFEEの後に(;´∀`)

今日はコーヒー三昧ですね。



Coffee SAKURA 〒489-0902 愛知県瀬戸市内田町2丁目 76 番地 2

70&さくら (13).JPG

70&さくら (14).JPG

70&さくら (15).JPG

店内がとってもウッディです(^.^)

70&さくら (16).JPG

70&さくら (20).JPG


沢山コーヒー器具が展示してありさわって確認したり試用ができるものもあります。これはこれからコーヒーを自分で淹れてみたい初心者にはありがたいですね。(*´▽`*)

まぁかずっちは昔電動ミルで豆を挽いてペーパードリップはやっていましたから、今回はそれ以外のものが見たくて来たんですよ。

気になっていたのがコチラ。

70&さくら (18).JPG

ペーパーレスコーヒーフィルター

実はコーヒーを抽出するときにコーヒーの油分が出てくるんですが、それがペーパードリップだと油分が吸収されてしまうんですね。

それで少し前に金属フィルターの存在を知っていたので、どんなものか確認したかったんです。

他にもたくさんコーヒー器具が置いてあり正直どれがいいのか迷います。

僕が店に入った時は他にお客さんがいなかったので、オーナーさんが色々説明してくれました。





最近は喫茶店&カフェ巡りをしているので基本的に家ではコーヒーを飲まないようにしてたんですよ。

で、いつも行っているもやいやのコーヒーが美味しかったのでどんなコーヒーマシンを使っているのか聞いてみたんです。それがコチラ

UCCドリップポッド業務用

drp_sct__mcn_img2.png

画像はUCCのサイトからお借りしました。これは業務用です。もやいやさんではお客様が少ない時はこちらを使って一杯ずつドリップしているそうです。これで淹れたコーヒーと取り放題のビュッフェモーニングが美味しくて通ってたんですね、かずっちは(^^♪

ただ業務用では個人では使いきれませんので個人用を探したらありました。

drp_sct__mcn_img1.png



UCC公式ドリップポッドストア


これを家に置いておけばいつでももやいやさんで飲んでいた美味しいコーヒーが自宅で楽しめます。

もう一つ気になったのがネスカフェのドルチェグスト

ドルチェグストじゅにあおい.png

ネスカフェドルチェグスト ジェニオ2 P MD9771−WR

価格:13,165円
(2019/7/4 22:37時点)
感想(0件)



コチラはCMもガンガン流れていましたしスーパーなどの店舗でも見かけるので皆さん知っていると思います。

これもUCCさんのコーヒーマシンと同じくポッド式のコーヒーマシンですね。

これならスーパー等で必要な分だけポッドを買うことができます。しかもネスカフェのポッドの方がUCCより安いんですよね〜。

ただしこのネスカフェのコーヒーマシン・・・、音が結構大きいという噂がネットで確認できます。

UCCの方は音がしないそうです。

コーヒーの味はまあ多分どちらも美味しいと思われますが・・・(;^ω^)

という訳で、自宅で美味しいコーヒーを飲むにはどの選択がベストなのか迷走中です。

話をコーヒーサクラに戻します。

70&さくら (17).JPG

試飲コーナーもあります。今日はテイクアウトするので試飲はしませんでした。

70&さくら (19).JPG

ドリップパックコーナーです。これが一番気楽に自宅でコーヒーが飲めると思うんですがやはり味がですね喫茶店やカフェとは違うんですよね。今日はさくらブレンドを買ってみました。

70&さくら (21).JPG

サクラブレンドをテイクアウトしました。

70&さくら (22).JPG

70&さくら (24).JPG

さてと、とりあえず瀬戸市民公園へ移動してチョット一服( ̄▽ ̄)

かずっちの愛車はレクサスIS250です。中古ですけどね(^_^;)。しかしそこは一応高級車です。

遮音性が良くて外からの音が入りにくく、シートは本革、座り心地抜群です。

これでBGMにJAZZを流します。で、コーヒーを飲む・・・、はっきり言ってカフェと変わりません。

まあその分維持費がかかってますから、色々節約してますけどネ(;´∀`)

自宅に戻って今日買ったサクラブレンドをよく見たら・・・

70&さくら (26).JPG

70&さくら (28).JPG

裏にカフェインレスコーヒーって書いてありました(;・∀・)

ということは・・・、コーヒーを朝飲んでもあまり意味は無い???

でもまあ、カフェインが入ってないなら夜飲んでも大丈夫!?ってことかな・・・。

美味しいコーヒーを飲むのに色々考え中です( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

















posted by かずっち at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

百才笑(ひゃくさいや)で昼ごはんの後瀬戸市のエッセイ「ほやほや」に載っていた七〇コーヒーで一服しました( ̄▽ ̄)





昨日は夕方まであちこち行っていてブログを書き始めたのが夜になってしまい、立て続けに3本記事を書いたので寝たのが3時頃でした。

当然朝に弱いかずっちは目覚ましを朝7時にかけても起きれなかったので本日のモーニングは無しにしました。

結局起きたのが9時過ぎで午前中は頭がぼーっとしたままでした。

今日はどこ行こうかな〜と迷った挙句とりあえずお昼ごはんへ。

久しぶりに百才笑に行きました。創作そばの「みどりそば」を食べましたが、写真を撮り忘れてしまったのでネタ集めは中止に。ブログのこと考えずに普通に食べました(;^ω^)

最近夜更かしして生活のタイミングがずれるとうまく頭が働きません(+_+)

さて食べ終わった後はコーヒーで一服しようと思いやってきたのがココ。

70&さくら (1).JPG

70&さくら (2).JPG

七〇COFFEE ROASTER(ナナマルコーヒーロースター) 



ROASTERと店名に有りますので自家焙煎コーヒーですね。

百才笑のある末広商店街から車で10分位です。

ここはほやほやの記事を書いている上浦未来さんに教えてもらいました。

ツクリテさんたちが集まっている長屋みたいな所「SILVER BARN」の一角にあります。

ただね、ここに来るまでの道路、県道212号線がですね、凄っく狭いんですよ!

狭いと言っても片側1車線あるのですが僕が乗っている車、ISちゃんでもギリギリなんですよ。できたら通りたくない道路ですね。反対車線の車とすれ違う時はチョット怖いのでスピード控えめになります。

まぁ県道212号線は日常では使わない道路なんですが美味しいコーヒーが飲めるなら仕方がないですね。

駐車場は車が5台くらいは停めれそうです。大きめの砂利の駐車場で坂になっているので車を止める時にスリップしまくりました(^_^;)

さて店に入りましょう。

70&さくら (3).JPG

今日は薄曇りで気温もちょうどよく窓全開になっていました。

70&さくら (5).JPG

入り口はこんな感じ。木の温もりが伝わってきます。

70&さくら (7).JPG

木の素材そのまんまです。オーナー水野さんは元建築関係の仕事ですので、DIYで作ったそうです。森の中のカフェ全開ですね(^^♪BGMはやはりJAZZが似合います。

70&さくら (6).JPG

オーナーの水野さんとは今日初めて会話しましたが、先日のクロガネモチノキのイベントで顔見てました( ̄▽ ̄) 会話はしてないけど一緒にスナック南&ほや子で呑んでました。

70&さくら (8).JPG

4種類の豆が選べます。今回はコスタリカにしてみました。

70&さくら (9).JPG

シンプルイズベストなコーヒーカップです。ロータスのクッキーが付いてきます。定番ですね。このクッキー、昔コーヒー飲むときハマってましたが、今日食べたら若干甘いかな〜と感じました。

そしてお値段が安いです。一杯300円!

オーナー水野さんいわく「気軽に寄って欲しいからこの値段にしました」って。

そっか〜、そーゆーことなら気軽に寄らして貰いますわって思いました(*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング
























posted by かずっち at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ソロドラマー里英(りえい)さんは今日も相変わらず可愛くてパワフルでした(*^▽^*)





今日(6月22日)は3本目の記事になります。とは言ってもすでに23日になってしまいましたが、ネタは新鮮な方が良いと思うので書いてみました。

瀬戸焼きそばの八方招きさんで昼ごはんした後はそのまま洗車に行きました。で、その後名古屋方面へ。

何故ならソロドラマー里英さんからこんな感じでLineが入ってきていたからです。12時18分です。もうね〜路上ライブ情報が直前になって入ってくるんですよ。ツイッターなんてライブ始める時に発信してますからLineの方は良心的?ですね(^^♪

りえいらいん.png

というわけでこれもブログネタにさせていただきました。

洗車が終わったのが14時過ぎ位でしたので到着は15時でした。

名古屋栄のど真ん中の為駐車場が心配でしたが路上ライブ場所のすぐ近くにある市営久屋駐車場に停めることが事ができてラッキー(^^♪ 30分300円でチョットお高めなんですが安いところ探していたらライブ終わってしまうし長くても2時間位なので諦めました。とりあえず1.5時間で900円になりましたが、瀬戸から電車で行っても往復900円かかりますので、必要経費ですね。

ソロドラマー里英さんはだいたい噴水がある希望の広場でやってますので栄駅の11番出口の階段を上ると丁度そこに出れます。ライブが始まっている時は11番出口付近に近づくと地下まで音が響いてますのですぐわかりますよ。



かいしょのもり (80).JPG

かいしょのもり (81).JPG

かいしょのもり (82).JPG

さて今回も動画を撮ってきました。とりあえず著作権はセーフでした。とはいっても一応は引っ掛かってはいるんですが・・・(;^ω^)



相変わらずパワフルです(*^▽^*)

ここで2時間叩いた後に名古屋城付近のビアガーデンでのお仕事をこなすんですよ。元気があっていいですね〜。

最後に写真撮らせていただきました。

かいしょのもり (90).JPG

かいしょのもり (91).JPG

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村









posted by かずっち at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん やっぱりステーキ アキ・クマザワ アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 増田餅 大力屋 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 岩屋堂 川村屋賀栄 弐庵 愛知県森林公園 旅BAR 旅する立ち飲み屋 明乃家 曽野珈琲店 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/
リンク集