UA-129664338-1

2019年06月22日

ん?これで最後カモ?瀬戸焼きそば第5弾「八方招き」でお昼ごはん。





今日は午前中に森林浴で歩いたので、ちょこっとだけお腹がすきました。

いや〜、森林浴っていいですね〜(*´▽`*)なんかハマりそうかも〜。もっと山奥とか入ってみたいかも〜。

まぁそれなりの装備は必要だし、下手したら命の危険にさらされますので準備は必要ですが・・・。

というわけで、最近瀬戸焼きそばの記事が重なってきてマンネリ化してるかもしれませんが、瀬戸焼きそばで知っているお店が多分ここまでなのでさっさと片付けようかなと思ってきてしまいました。

かいしょのもり (69).JPG



かいしょのもり (71).JPG

かいしょのもり (74).JPG

席が6席しかない小さなお店です。たこやきと同じく焼きそばは持ち帰りが多いみたいですね。

焼きそば大盛り700円を注文。先払いでした。

かいしょのもり (72).JPG

メニューが大人とこどもで値段が違うのがふふってなりました。多分子供にやさしい店です(*´▽`*)

かいしょのもり (73).JPG

ハリセンボンとゆりやんのサインがあります。最近はゆりやんが頑張っているみたいですね。

かいしょのもり (70).JPG

逆光ですみません。元東海テレビアナウンサーの高井一(たかいはじめ)さんとの写真です。

かいしょのもり (75).JPG

色々なものがカウンター席に置いてありましたが気になったのがコレ。

瀬戸の歴史&瀬戸の歴史PART

かいしょのもり (76).JPG

かいしょのもり (77).JPG

チラッと見ましたが、どうやら瀬戸市の陶磁器関連資料的なもののコピーみたいですがこれはちょっと勉強になるな〜と思いました。

かいしょのもり (79).JPG

来ました〜(*´▽`*) 盛り付けがなかなかです。大盛り感でてますね〜。ってこの感じ以前と全く違います。

多分ここに来たのは2〜3年前だったかな?もっとなんていうかな〜、味が濃いわけじゃないんだけどもっとソースまみれな感じ?とろみがあった感じでしたが今回は普通の瀬戸焼きそばになっていました。

まずは豚肉から・・・。(゚д゚)!豚肉がチョット固めでいい噛み応え!しかも醤油と出汁がしっかり染み込んで少ししょっぱめで薄味の麺に合う〜〜〜!
あれっ!美味い!!!

実は前述したように以前2回行って、ソースまみれの焼きそば(味は醤油ですが)でイマイチだったため多分2度と行かないだろうと思っていたために正直びっくりしました。普通の認定瀬戸焼きそばになっていました。

想定外でしたが、美味しい瀬戸焼きそばになっていたので良かったです。瀬戸焼きそばは基本的にだいたい同じ方向の味になっていますが、お店によって個性がでてますね。なかなかおもしろかったです。

まだ他にも瀬戸焼きそばを出している喫茶店とかあるみたいなので、今後も食べ比べしていこうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





























タグ:八方招き
posted by かずっち at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

グーグルマップで物色シリーズ第2弾!?「陽光coffee」に行ってみた(;´∀`)





皆さまお疲れ様です。もう夜になってしまいました。あちこち行っていたのでこんな時間(
19時から書き始め公開は21時半)に記事を書くことになってしまいました。

今日も頑張って朝7時?に起きました。

?が付いている理由は7時に目覚ましで起きたのだけど頭がスッキリ目覚めてなく布団の上でうだうだしてました。結局起き上がったのが8時でした。

まぁ、いつも行っているもやいやのモーニングは朝8時からなので慌てなくていいのですが、できるだけ早く行かないと昼ごはんが遅くなってしまいます。

あ、因みにグーグルマップ物色シリーズ第1弾は「瀬戸焼きそば一笑」の記事です

グーグルマップで近所の飲食店を物色してたら瀬戸市で一番美味しいらしい瀬戸焼きそばの店があったので行くしかないと思った(*^▽^*)

もやいやのモーニングを食べ終わった後は以前からグーグルマップで凄く気になっていたところがあったので行ってみました。



海上の森(かいしょのもり)の中にある陽光coffee 〒489-0855 愛知県瀬戸市海上町

ようこうこーひー.png

テントです。

これ見た時面白すぎだろと思いました(*^▽^*)

で口コミがまた意味深。

youkoukutikomi.png

たった一つの口コミですが満点の5点

「マスターが面白く、コーヒーもおいしい。」

気になり過ぎるwww(^_^;)

しかもググってもグーグルマップの情報のしか出てきません。もうこれは行くしかないと思いました。

ということで一度家に帰ってチョコチョコ調べものしてから出かけたのが11時ころ。

海上の森ってかずっちの住んでいるところから車で10分位で意外と近かった(;´∀`)

しかし陽光coffeeの所までは直接車では行けません。



かいしょのもり (67).JPG

というわけで駐車場へ。

かいしょのもり (68).JPG

かいしょのもり (3).JPG

駐車場にはトイレがあります。ということはここはですね愛知県や企業様によってガッチガチに管理されているところです。

かいしょのもり (66).JPG

歩道を外れるな、動植物採取禁止、ペット禁止、タバコ等あらゆる火気厳禁、ゴミ持ち帰れ、十分な水と食料を持って入れ!?ドローン禁止等々・・・。

一応地図に表示されている道路以外にウォーキングコースがあります。

休みの日に森林浴っていいですね〜、今日は若干曇っていて暑くないし。さあ歩きましょう

かいしょのもり (5).JPG

とりあえず道路は舗装されていますネ(^.^)

かいしょのもり (7).JPG

と思ったら途中から未舗装に・・・。うん、森林浴気分が上がってきました。

かいしょのもり (12).JPG

落石注意です。まぁ自然の山の中に入っていくわけですからね。

かいしょのもり (14).JPG

あれっ!ここからまた舗装路になっています。

かいしょのもり (19).JPG

小川のせせらぎの音とウグイス等の鳥の声がイイですね。自然が漫喫できます。

かいしょのもり (21).JPG

と思ったらなにやら人だかりが(゚д゚)!

かいしょのもり (22).JPG

ダンロップの旗とテントが・・・(´・ω・`)今日はここ海上の森を管理している団体のイベントでした。

かいしょのもり (23).JPG

急に開けてきました。田んぼがあります。あ〜この景色は気持ちいいわ〜(*´▽`*)

かいしょのもり (30).JPG

とりあえず里山サテライト かたりべの家 に寄ってみました。

かいしょのもり (31).JPG

かいしょのもり (34).JPG

かいしょのもり (36).JPG

ここにはトイレがあります。ここに来るまではゆっくり歩いて駐車場から30分位です。

かいしょのもり (40).JPG

クマ出没注意!です。

かいしょのもり (27).JPG

マムシにも注意してください。

さあやっと本題です。

かいしょのもり (28).JPG

陽光coffeeは陶龍寺のすぐそばにあります。

かいしょのもり (51).JPG

ふむふむ、多分ここを右ですね。

かいしょのもり (45).JPG

在りました!テントが・・・ってあれっ?テントと机以外何もありません・・・(;´∀`)

かいしょのもり (46).JPG

どうやらここは民家の庭のようです・・・。「こんにちわ〜」って声をかけたら・・・店主来ました(;^ω^)

かいしょのもり (50).JPG

鈴木さん。この方が陽光coffeeのマスターです。

実は今日は朝に雨が降っていたのでコーヒーマシン等は片づけたそうです。ここは天気の良い日だけ営業しているそうです。

でも僕が来たので、コーヒーは作ってくれました。待っている間に鈴木さんのお母さんが来たのでお話してました。そして庭の隣にあった小さな畑で育てているミニトマトを摘んできてくれました。

かいしょのもり (47).JPG

肝心かなめのコーヒーの写真は撮り忘れてしまいましたが紙コップに厚紙が巻いてある保温性のある紙コップで出てきました。因みにアイスコーヒーは衛生面の関係で出してないそうです。そのへんは良くわかりませんが・・・。一応衛生管理者は持っているそうです。

記事の最初の方で「マスターがおもしろい」って口コミを書いてありましたが、う〜ん・・・まぁ全くしゃべらないよりかはましかもしれませんがチョット個性的な人ではありました(;^ω^)

気になった方は自分で会いに行ってみてください( ̄▽ ̄) あ、晴れの日限定ですよ。

メインが森林浴でもしかしたら会えるかもしれない、コーヒーが飲めるかもしれないというスタンスでお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村




















































posted by かずっち at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ とうそまつり とんかつ松のや びっくりらーめん アキ・クマザワ イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 オイルサーディンのカナッペ カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 展望レストランスカイワードあさひ 弐庵 愛知県森林公園 旅する立ち飲み屋 曽野珈琲店 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ IS250 LINEモバイル
カテゴリーアーカイブ
日記(97)
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
リンク集
ファン