アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月03日

つけ麺が美味しいお店というのは前から知ってましたがずっと横目で通り過ぎてました。麺座かたぶつ。行列嫌いなかずっちも並んでしまいました(;^ω^)









皆さんこんばんわ、かずっちです。

昼間は暑いですが夜は涼しいですね。

エアコン稼働率が一気に下がる時期ですね。

しかし最近は自炊のため電気コンロを多用するようになったので以前より電気代が上がってます(;´Д`)

電気で熱を発生させるのって効率悪いんですよね。

ガスコンロが恋しいです。

さて、コロナ自粛で夜は飲食店が閉まり気味なのでできるだけランチに行こうと思ってるんですが田舎なので

なんだかんだ言っても遠出をしなくなった分地元で楽しもうと結局食べに行ってしまうんですね。

相変わらず開いている飲食店の駐車場は結構車止まってます。

しかも外食に行かなくなった分の食料はスーパーで買わざるをえないわけで今一番危険なのは大型スーパーじゃないんでしょうか。

この前大須に行った時も小さいスーパーに人が殺到してました。

ま、かずっちは自粛前からほとんど生活には変化ありません。

基本ボッチだし普段から人混みが苦手で人が少ない時間帯に行動してるので感染リスクがもともと低いです。

インフルエンザなんてワクチン接種しなくても10年以上かかってません。

まあ、多少の用心は必要なので職場では仕事中マスクをするようになった位です。

さ〜今日もブログネタを求めてランチ行かなきゃということで7年前から行こうと思ってた?お店に行ってきました(*^▽^*)

え?7年前から?なんで行こうと思ってたのに行かなかったんだ?

って突っ込まれてもわかりませんヾ(≧▽≦)ノ

麺座 かたぶつ

20200503 (14).jpg



確か今から7年前というとつけ麺があまりメジャーではなかったような気がします。

最近はつけ麺なんてもう当たり前にある感が出てきたのでたまにはつけ麺もいいかなと思ったんだと思います。

20200503 (15).jpg

今日も店の前には人が並んでました。

このお店は先に中で食券を買って外に並ぶ方式です。

外で10分位待ちましたが意外と回転早いです。

ただ先に食券を店の人に渡してるのですが店内入って席に着いてから10分位待ちました。

20200503 (17).jpg

店内はカウンターメインの普通のラーメン屋さんです。

今日注文したのは「つけ麺 仰山のせ 1200円」

20200503 (22).jpg

このお店のいいところは大盛りにしても並盛と値段は変わらないところですね。

しかしかずっち失敗しました。

朝ごはん抜きにしてお腹を空かせて行ったつもりでしたが予想以上に量が多かった(;´Д`)

味は濃いめの煮干しで美味しかったです。

この辺は人によって好き嫌い別れると思いますが。

麺が細めのうどんみたいな感じでもっちもちです。かなり美味しいです。

チャーシューは脂がほとんどなく肉肉しい感じ。食べ応えありますがもう少し脂が欲しかったかな〜。

シナチクも食べやすく細切りにしてあります。

海苔もたっぷりでつけ汁に合います。

なるほど、熱烈なファンが多くていつも行列ができるわけだ。

あ〜そうそう、7年間前からこのお店知ってたのに来なかった理由の一つは

土日になるといつも行列ができてて行列が嫌いなかずっちが並ばなかったっということです。

あ〜、7年間もやもやしてたのがスッキリしました(*^▽^*)

これからは行列できてても並ぼうかな?

20200503 (23).jpg


あ、そういえば店内の写真で隣の人が写ってますがこの人つけ麺大盛りを2杯食べてました( ゚Д゚)!!!

そりゃ〜首にも脂乗りますわな・・・(;´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【節約方法】手取り13万円の一人暮らし男がやってる7つの節約!【愛知県】




【弾き語り】Suzumushi - TATATATATATA(お前なんか死ねばいいのに)




完璧じゃないから応援したくなる・・・。かずっちもこの魔術にかかったわけなのか(*^▽^*)













posted by かずっち at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

エスプレッソマシンが来たのだがまだ未開封(*´ω`)近所にコーヒー豆売っているところ何件かありますがとりあえず行ったことがないとこへ。コーヒ豆専門店ボレロコーヒー。看板目立たず何度も通り過ぎる店。









みなさんこんにちわ、かずっちです。

いや〜、昨日は暑かった、もう夏かと思うくらいでした。

一応朝は9時位に起きたのですが前日になんか変なもの口にしたみたいで昼過ぎから腹痛で倒れてました。

午前中は体調悪いながらもコーヒー豆を買いに出かけてました。

まず瀬戸市、コーヒー豆販売で検索。

ボレロコーヒー、南蛮屋瀬戸店、ボウショコーヒーファクトリの3件がTOP表示。

南蛮屋はちょっと遠い、ボウショは近所だけど確かコーヒー豆の種類がなかったような気がする、

というわけで画像を見てボレロコーヒーがコーヒー豆販売専門店で種類が豊富だったのでボレロに決定。

そういえば以前ブログで書いたコーヒーサクラも検索2番目にありましたが地味に遠いんで今回は外しました。

コーヒー愛が半端ない!(゚д゚)!コーヒー豆専門店「Coffee SAKURA」に行ってみた。

後は今年の正月くらいから銀座通り商店街にコーヒー豆屋さんがオープンしてたのだけど最近はずっとシャッター降りっぱなしでした。う〜ん残念(*´Д`)

ボレロコーヒー

20200503 (3).jpg



コメント 2020-05-03 152409.png

↑ ストリートビューの画像見てください ↑

かずっちはこちら側を見ていたので通り過ぎました。

普通の民家にしか見えません(;・∀・)

看板もそう大きくはないので見落としがちです。

10分位ウロウロしたのちに車を止めて再確認。

いや〜、もう少しお店感あるかなと思いましたが普通の住宅のほんの一部がお店になっていました。

20200503 (1).jpg

網戸を開けて入店。入って右側に焙煎機が置いてあります。

20200503 (9).jpg

正面左側にカウンター。約10種類の豆が並んでます。

店主にエスプレッソ向けの豆を聞いたらコロンビアを進められたのでそれを150グラム購入。

20200503 (7).jpg

瓶から豆を一旦ザルに開けて何やら見てました。

なんかいいですね、袋に入れる前に最終チェックしてくれるなんて。とても丁寧です。

しかも値段がすべて同じ150グラム税込み550円。選びやすいですね。でもさすがにモカやコナ等の高級品は置いてないみたいです。

20200503 (12).jpg

取り合えずこのお店はお値段お手頃で種類も豊富なのでかずっちのお気に入りになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




【登録者6700人】YouTube収入発表!実際に感じたメリットデメリット。



【弾き語り】Suzumushi - 受信





















posted by かずっち at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月30日

ちょこっと掃除してたら昔かじってた個性心理学の資料を久しぶりに見たのでネタにしてみる。









みなさんこんにちわ、かずっちです。

今日もいい天気ですね〜。

できるだけ早寝早起きしようと思いましたが結局起きたのは9時です。

たしか夜は1時には寝たので8時間睡眠ですね。

昨日はちょこっと体動かしたのでこれくらいの睡眠時間ならセーフでしょう。

これ以上寝すぎると体の動きが悪くなります。

さ〜て、今日は朝ごはん食べて洗濯してちょこっと出かけて掃除してました。

今の時期って寒くもなく暑くもないので掃除するには快適ですよね。

で、普段触らないところまで整理してると昔のものが出てくるんですよね。

個性心理学研究所 株式会社ノア

20200430 (3).jpg

ああ〜、懐かし〜(*^▽^*)

多分20年前のです。

検索してサイトを表示したらキャラクターのイラストの雰囲気がだいぶ変わってました。

昔知り合いの人に異業種交流会あるから行く?って言われてついてった時そこで知り合った人がやってたんですね。

誕生日から自分の個性がわかって他人との関係性や付き合い方が理解できるというものです。

ちなみにかずっちは【守りの猿】です。

20200430 (9).jpg

攻めより守り合理的らしいです(^▽^;)

確かに保守的な人間だと思いますがブログを書いて自己アピールしてるつもりなので最近は攻めてるほうだと思います。

あ〜、でもブログさぼり気味なのでちょっと弱いかも(笑)

あ、自分のキャラクターを調べたい方は

個性心理学とは

で調べてみてください。

コメント 2020-04-30 151151.png

この画面が出てきたら下のほうにスクロールすると誕生日を入力して調べることができます。

コメント 2020-04-30 151526.png

そういえば僕の個性診断シートいつの間にか無くなってました。

01.jpg

う〜ん一緒に保管していたのにな〜。

個性診断カルテは自分の個性の細かいところまで教えてくれるものです。

僕が個性心理学をかじった後1年か2年後くらいにこのシステムをプログラミングした会社がパクって世の中に動物占いとしてメディアに一斉に出てきたんですよ。

そりゃ〜個性心理学を作った弦本先生もブチ切れますよね(;^ω^)

裁判沙汰になってました。あれどうなったんだろう(;´・ω・)?

20200430 (11).jpg

僕が持っている資料集の内容はほぼ個性心理学のサイトに載ってましたのでこれ読むだけで個性心理学は軽くかじれると思います。

自宅にこもっているなら家族や友達で盛り上がってみるのもいいんじゃないでしょうか。

個性心理学の弱点は相手の誕生日を教えてもらわないといけないことですかね(;´∀`)

誕生日聞くと誕生日プレゼントを期待されてしまうから〜(*^▽^*)

さ〜て、掃除途中だった。あ〜ウォーキング先行こうかな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング




【江ノ島】 Knock in DriveのMVを勝手に作ってみた。



【コロナ休業でヤバい】餃子×とんちゃん屋を開業したけど...。【小さな飲食店経営者の悲痛な叫び】【名古屋市千種区】



















タグ:個性心理学
posted by かずっち at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月29日

昔ながらの自然薯押しの定食屋さん、川むら。何となく入って何となく麦とろセット頼みましたが美味しくてご飯がすいすい入っていきました。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

GW2日目もだら〜っと過ごしています。

前日にブルーレイ見て夜更かししたので起きたのが9時でした。

やっぱり夜更かしはいけませんね。

どんどん夜型生活にずれてきます。

まあ長期連休になるといつものことなので、くよくよせずに今日から気を付けたいと思います。

さ〜、今日もブログネタになる飲食店を物色してましたが水曜日って定休日のお店が多かった(;´Д`)!

行こうと思ってチェックしていたお店がお休みでしょうがないので瀬戸市内をうろうろしてました。

正直何が食べたいかというのが決定してないと色々迷います。

というわけでフラフラ運転していて行きついたのがうどん屋さん。

川よし

20200429) (1).jpg

20200429) (8).jpg



看板に書いてある通り自然薯と味噌煮込みうどん中心の定食屋さんです。

まあね、麦飯に自然薯かかってればほぼ間違いなく美味しいですよね(*^▽^*)

このお店もいつか行こうかなと思っていたところです。

20200429) (6).jpg

メニュー見て色々定食がありますが麦とろセット一択でしょう。

芋うどんも間違いはないですが少し前に近所で食べたので。

近所に手打ちうどん屋さんあったわ〜(;´∀`)普通の住宅みたいなので見逃してました。お目当ては「いもうどん」。近所の常連さんで大繁盛のお店でした。


朝はコーヒーとバナナだけだったので結構おなかすいてました。

注文してから5分くらいで出てきましたよ!仕事が速い(;´∀`)

20200429) (4).jpg

うん、よく見たらめっちゃヘルシー(*´▽`*)

炭水化物多めですが脂質は少ないのでいいんじゃないでしょうか。

うどんがちょっと味が濃かったですが朝食で塩分が無かったので逆にちょうどいい感じでした。

しかし麦とろ飯ってヤバイですね。

醤油をたらして食べ始めたら止まりません(^▽^;)

いもマジックですね。

あと2,3杯は余裕でいけますね。

とはいっても食べ過ぎはだめですね。

腹6分目位がちょうどいいですね。

すでに休みに入ってるのに運動ほとんどしてないので今日から筋トレとウォーキングぼちぼち頑張ろうかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



↓ もう30年位前の曲じゃない? ↓ スチャダラパー好きだったな〜

今夜はブギー・バック(by Suzumushi & Ryo reduction)【遠隔セッション】




【コロナ自粛で生きていけない】競輪選手の給料が0になった。しんどい。。。【愛知県】



ユリカフェ通い始める前ってカフェラテってあまり飲んでなかったな〜。

この投稿をInstagramで見る

. . 明日も21時まで営業しております。 今年は残すところあと2日 . 寒い時期にオープンしてタイミングが悪くもみえるが大丈夫。 ピンチはチャンス。こんなに寒くてもわざわざ遠くから足を運んでくださる常連さんができてきました。本当に有難いです。 こんな風に応援して下さる方々に、"少しでも何かしてあげられたらいいな""笑顔にしたいな"そう思い、常に期待以上の価値を提供しようと心を込めて美味しいコーヒーを淹れてます。 . 明日も "一度の出会いを意味のあるものに" . #yuricafe#yurilatte#cafe#coffee#barista#coffeetime#coffeestand#latteart#latteartist#volkswagen#wagenbus#카페#카페스타그램#커피#나고야#ワーゲン#ワーゲンバス#移動販売#移動販売カフェ#守山区カフェ#新守山カフェ#名古屋カフェ#守山区#新守山#名古屋#ユリカフェ#ゆりカフェ

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -























タグ:川よし
posted by かずっち at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月28日

GW初日、うなぎの季節はまだなんですが前から行こうと思ってたうなぎ屋さん「巴屋」に行ってきた。う〜ん・・・、うなぎや田代と比べたら安いですが・・・(;・∀・)









皆さんこんにちわ、かずっちです。

え〜と、4月10日から愛知県でも自粛要請が出されましたが最近特に飲食店を中心にほぼ全業種早めに閉店していて夜8時を過ぎると街がだいぶ暗くなります。

買い物するのにかなり不便になりましたがこれって逆に人間の生活としては自然な感じがします。

朝起きて昼間に活動して夜は家に帰って過ごす。

これって人間にとって一番自然だしストレスが無いような気がします。

かずっちも以前は夜勤有りの仕事をしてましたが1週間交代だったので頭と体の切り替えが結構大変でした。

1週間ごとに昼勤と夜勤が入れ替わるのってやはりストレスです。メリットとしては夜勤の時に役所など平日の昼間に用事が済ませられることでしょうか。

それで夜勤の無い仕事に変えたのですがこれがね普通の人間になれたような気がしたんですよ(笑)

朝起きて夕方家に帰ってゆっくりできるのって自然でストレスない(*^▽^*)

ただたま〜に平日昼間に用事があるときに遅刻か早退、あるいは有給使って1日休むことになりますが今まで平日に有給使って休んで用事済ませるとか遊びに行くとかほとんどなかったので、これが自分にとってはストレスかもしれません(;^ω^)

日本の職場って周りの人に気を使いすぎて有給取りづらい雰囲気まだありますね。

さてと、今月は行きたかったお店が自粛休業だったり昼間だけ営業して夜はやってなかったりでブログネタが激減しました。

まあ飲食店以外で書けばいいとは思いますが、単純に思いつきませんでした。

とりあえずインスタのほうはボチボチ上げてますので出来たらインスタのほうもチェックしてくれるとありがたいです。

さ〜今日はGW初日でぼけ〜っと過ごそうかなと思いましたが急に思いついて、うなぎでも食べに行こうと思ってしまったので今年はこっちのお店に行こうと思ってたうなぎ屋さんに行ってきました。

巴屋

20200428 (27).jpg

20200428 (22).jpg

注:廃墟ではありません(;´∀`)



20200428 (25).jpg

国道248号線(363号線)沿いに駐車場有ります。

もうね、営業してるのかしてないのかも非常にわかりづらかったです。

20200428 (28).jpg

店の入り口はどこ?って感じです。あ、写真見たら営業中の看板かかってました。写真撮った時は気づいてませんでした。

20200428 (29).jpg


ガレージの奥に向かっていくと暖簾がかかっていて何となくここが入り口か?と思いながら進みます。

20200428 (30).jpg

暖簾左側に食堂っぽい部屋があります。写真撮ってたらちょうどご主人が出てきました(^▽^;)

実は最初16時少し前に1度来たのですが準備に30分かかると言われて、あ、では17時に改めて来ますと言って用意してくれた直後でした。

僕の他にはお客さんはいませんでしたのでテーブル席へ。

あ、テーブル席以外に座敷席があるみたいですがチェックし忘れました。座敷のほうは食べログがグーグルマップの口コミ写真をチェックしてみてください。

20200428 (31).jpg

既に注文していたのでテーブル付く前にもう食べられる状態(*´▽`*)

20200428 (34).jpg

特上うなぎ丼 2600円。

20200428 (36).jpg

パカっと開けると・・・、

20200428 (37).jpg

(;・∀・)・・・、あ・・・、うな丼ってこんなもんだったかな?・・・。

去年食べに行ったうなぎや田代さんはド迫力でしたから・・・。

この前の日曜日にスナックほや子(ますきちBAR)でうなぎや田代の話が盛り上がってしまいいてもたってもいられなくなって土用の丑の日が来る前に食べに行ってしまいました(;^ω^)


うなぎや田代さんのうな丼上は4100円。今日のうな丼は2600円。

確かに田代さんに比べて安いんですが、どんぶりの蓋を開けた時の感動が今回は全くありませんでした。

はい、巴屋さんごめんなさいm(__)m

ご飯大盛りにした分余計にうなぎが少なく見えます。

とりあえずタレは優しめです。ごく普通のうな丼です。お吸い物ついてるし漬物も美味しかったです。

これと言って抜きんでてるものはありません。特上でしたのでご飯の中にもうなぎが入ってたらしいのですがよくわかりませんでした。後でグーグルマップの口コミ写真を見たらそうなってるみたいです。

う〜ん・・・、今回のうな丼は普通といえば普通なんですがやはりうなぎや田代さんを思い出すとね、感動が薄れてしまいますね。

あ〜、これは今年はもう一回うなぎ食べに行くかもって感じですね。

そういえば巴屋さんの近所にもう一軒気になるお店ありました。

う〜ん、どうしよっかな〜?うなぎや田代さんに行くか気になるお店に行くか。

今年一番の悩みかもしれない・・・(;´∀`)



ブログさぼり気味ですが応援よろしくお願いします(*^▽^*) どちらか一つでもポチッとな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

ブログサークルの皆様、いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m

コメントあれば書いてくれると嬉し泣きします( *´艸`)





Suzumushi - ON STAGE feat. Chee【スタジオセッションPV】



【コロナ×飲食店経営】「8万赤字」で「あと半年で潰れます。」【小さなカフェバー経営】【名古屋】





この投稿をInstagramで見る

. . Christmas night * . オープン記念5日間終了 寒い中足を運んでくださった皆様 たくさんの温かいお言葉から 差し入れまでしてくださった方々 本当にありがとうございました。 . 年末は29日まで 年始は5日から営業開始致しますので どうぞよろしくお願い致します。 . . #yuricafe#yurilatte#cafe#coffee#barista#coffeetime#coffeestand#latteart#latteartist#volkswagen#wagenbus#카페#카페스타그램#커피#나고야#カフェ#カフェ巡り好きな人と繋がりたい#カフェスタグラム#カフェ巡り#ワーゲン#ワーゲンバス#守山区カフェ#新守山カフェ#名古屋カフェ#守山#新守山#名古屋#ユリカフェ#ゆりカフェ

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -



この投稿をInstagramで見る

今日はのんぴり商店街を散策。 土曜日になると商店街へマスクを見に行くことが多くなってきました。 とりあえずいつものエムルパンに寄ってからブラブラと商店街のパトロール? 観光客は激減してますが地元民は普通に買い物に来ます。人が少ないので安心です!? 最近毎朝飲んでいるドリップコーヒーをカフェラテに変えようかなと思いネットでエスプレッソマシーンを注文しました。 GW中には届くので楽しみです。 というわけで今まで100均のプラスチックのカップを卒業し瀬戸物のマグカップ購入しました。 一個300円から色々なコーヒーカップがあるので選ぶのが楽しいです。 コーヒーカップ収集が趣味になりそう顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) #商店街 #銀座通り商店街 #末広商店街 #エムルパン #近所 #八百屋 #生地屋 #陶器屋 #文具店

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -





















タグ:巴屋
posted by かずっち at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月19日

最近パステルのイタリア食堂が閉店し少し離れたところにジョリーパスタがオープンしましたので行ってきた。自粛激しくて19時30分ラストオーダーギリギリ入店。日曜のこの時間に外食できるところがほとんどなくてコロナの恐怖を肌で感じました(;´Д`)









皆さんこんばんわ、かずっちです。

ど〜もお久しぶりです。

いやいや参りましたね(+o+)

愛知県もとうとう自粛モードに入ってきました。

商店街を始め個人の飲食店も軒並みシャッター下ろしてます。

ほぼどこでもゴールデン明けまで休業が多くて行きたいお店に行けなくなってしまいました。

最近のブログ記事がほぼ飲食店なのでかなり困ってます(+o+)

さて今日は昼間にバナナ王子さんのところに行ってました。

というわけなのでブログ記事で書く飲食店は夜に行こうと思ってました。

名古屋から一旦自宅に戻り出かけたのが19時位。

この時点ですでに飲食店がほとんど閉まっていました(;´Д`)

やばいな〜、このままでは今日も記事書けないな〜と思いながら車を走らせていたら約1か月前にオープンしたパスタ屋さんが開いているのを見つけ入店。

通常なら0時閉店なのに自粛モードで19時30分ラストオーダー20時閉店!

ギリギリ滑り込みセーフで晩御飯してきました。

ジョリーパスタ瀬戸店

20200419 (10).jpg




ジョリーパスタというお店は聞いたことなかったのですが店のつくりからしてチェーン店というのはわかりますよね。

なのでブログネタが切れたころに行こうと思ってましたが今はねこんな状況ですからね。

まあパスタは好きなのでいいのですが。

20200419 (11).jpg

オープンした時夜12時まで空いてるのはチェック済みでしたが日曜なのに夜8時閉店って・・・(;´・ω・)

ラストオーダー直前で入店したのでお客さんは確か4組位いたかな?

20200419 (15).jpg

店内ガラガラ、日曜日のディナータイムとは思えないほど静かで不気味でした。

20200419 (14).jpg

20200419 (21).jpg

メニュー見ましたが内容はパステルのイタリア食堂とだいたい同じ。正直パスタとピザのチェーン店だからこの辺はもう代わり映えないですよね。値段も似たようなもんです。

あ、そういえばこのお店ができる前にイタリア食堂パステル瀬戸店は閉店しました。

イタリア食堂パステル瀬戸店に久しぶりに行ってみたがやはり割高感がぬぐえない・・・。

選ぶ時間がほとんどないのでささっと注文。

今日食べたのは

20200419 (17).jpg

とりあえず3種のソーセージ。

20200419 (19).jpg

野菜たっぷりペペロンチーノ。

これがね〜見た目はメニューの写真に忠実なんですが茹でたのか蒸したのかよくわからない味が無い野菜が乗ってました。

自分で混ぜろってか〜(;´∀`)

ま、見た目はいいよね、確かに・・。

でもパスタは美味しかったです。

20200419 (24).jpg

デザートにチーズのドルチェ。凄い・・・。メニューの写真そのまんま。

これ480円でこんな手の込んだデザート出すってなかなかやりますね〜(*´▽`*)

もちろん美味しかったです。見た目も面白い。

というわけで入店20分でお会計。

20200419 (25).jpg

1550円で税込み1705円。まあディナーとしては普通の値段でしょう。

そうですね、まあまあでしたがまた食べに来たいかと言ったらちょっと悩むかもしれません。

実はすでに最近ニトリでパスタ鍋を買ってしまいました。

IMG_20200419_223423637.jpg

休みの日にはブログ記事書くためにできるだけ外食したいのですが最近自炊が楽しくなっちゃって・・・(*^▽^*)

昔は食事のコントロールができなくてパスタ食べ過ぎで20キロ太りましたが今は大丈夫です。

筋トレも三日坊主でしたがこれまた最近毎日やるようになったので多少食べ過ぎてもカロリーコントロールできますからね。

というわけなので今後はパスタ屋さんに行くことが減ってしまうかもしれません。

パスタって自分で作ってもだいたい美味しいですからね。

いやしかし飲食店巡りって楽しいのでまだまだ続けたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【登録者6700人】YouTube収入発表!実際に感じたメリットデメリット。




Suzumushi - アカツキ【Lyric Video】




この投稿をInstagramで見る

【明日Yuricafe本オープン】 . 明日(21日17時30分~)からついに! 人と人とが繋がるカフェ「Yuricafe」がオープンします! . オープン感謝祭のみの数量限定 特別メニューもご用意しております花束 ゆりと相方のようすけ2人で お待ちしております。 . 【本オープンお祝い期間】 21日(金)17時30分〜21時 22日(土)10時〜21時 24日(月祝)10時〜21時 25日(火)1730分〜21時 . 【25日以降の通常営業は】 月木金 17時30分〜21時 土 10時〜21時 日 12時〜21時 祝日 10時〜21時 火水 定休日予定 . 【場所】 愛知県名古屋市守山区鳥神町108 新守山駅から徒歩4分 . 車の無料駐車場は8台あります! ホームページはこちら↓ https://osusumemanga.com

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -
















posted by かずっち at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年04月04日

マカロニカフェ&ベーカリー。ずっと前から気にはなっていましたがお洒落過ぎたので行くタイミングを見ていました。今日は朝起きれたし天気も良かったので散歩がてらランチしてきました。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

いや〜、今日は天気がいいです。気温も外を歩くにはちょうどいい感じになってきました。

もう桜も見ごろになってきて瀬戸市内はあちこち桜が咲いています。

僕の近所はちょうど街と山の境目当たりなので森の中に住宅街がある感じです。

なので外を少し散歩しているだけでもポツンぽつんと桜が咲いていてこれが周りの緑のと合わさるととてもきれいに見えます。

春になるとあちこち桜が見えるので逆に感動が少ないかもしれません。

実はかずっちの住んでるアパートの駐車場に桜の木が植わっているのでこの時期になると毎朝強制的に花見になります(;^ω^)

20200404 (47).jpg

既に満開なので来週あたりから桜吹雪の嵐になります。

さてと、今朝は8時ごろに起きれたのでさあ今日は何しようかな〜と考えていましたがまだまだ近所に行きたいお店があったので行ってきました。

マカロニカフェ&ベーカリー

20200404 (15).jpg



20200404 (6).jpg


近所にあるので前から気にはなっていたんですが・・・。

コンクリ打ちっぱなしの結構大きな建物で気軽に入れる喫茶店という感じでは無いです。

この建物は複合施設になっていて料理教室と陶器のお店とカフェが2階にあります。

どちらかというと女性向けの施設みたいな感じなのでいつ行こうかな〜と思っていました。

20200404 (9).jpg

入り口は駐車場の奥のほうにあります。階段上がって2階です。

20200404 (18).jpg

20200404 (21).jpg

一番手前が料理教室です。

その奥にカフェがあります。入り口はソラマメ食器店になっています。

20200404 (22).jpg

11時半ごろに行きましたが先客1組様でした。

20200404 (27).jpg

20200404 (30).jpg

20200404 (28).jpg

いやいや・・・、いい感じにお洒落です。お客さんも少なかったので落ち着きます。

20200404 (25).jpg

ランチはパスタランチをいただきました。店員さんが前菜から説明してくれました。

出来ればカップルまたは夫婦で来たいところですよね〜、こういうところは・・・(;´∀`)

20200404 (32).jpg

まずは前菜。パンはこのお店の手作りでもっちりでした。しかもバターはリンゴのバター(*'▽')!

果実とバターを一緒に煮込んだ手作りバター?人生初です・・・。

いやいや、こんなお洒落なカフェはやっぱり彼女と来たいですね(;'∀')

20200404 (34).jpg

パスタはサルシッチャとケールのペペロンチーノ

サルシッチャって何???(;・∀・)良くわかりませんが細かいことは気にしない。

20200404 (39).jpg

デザートとホットコーヒー。

もうね、前菜、パスタ、デザートと使ってる食器が全部デザインが違うんですよ(*^▽^*)


ここがね陶器の街のいいところですよ。

というかお店のコンセプトしだいなんですけどね。

グーグルマップの口コミに答えあります。

実はこのカフェや食器店が入った複合施設は株式会社マルミツポテリという陶磁器の販売会社が運営しているそうです。

マルミツポテリ




口コミや写真を見たらお洒落な食器屋さんだな〜と思ったので行ってみたかったのですが残念ながら土日休みで営業時間が平日9時半〜17時まで。

う〜ん・・・(;´・ω・) ちょうど仕事している時間なので無理ですね。

ま、近くに陶器屋さんいっぱいあるしね。でもここはお洒落なものが沢山ありそうだ。

いつか買いにいけたらいいな〜と思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【LIVE】Suzumushi - ON STAGE feat. Chee




バー経営は1年目は儲かる?【20代飲食店開業の体験談】【未経験から小さなカフェバー起業】【一人スナック経営】【飲み屋、居酒屋、大学生】





















posted by かずっち at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月29日

鶏肉料理の中でも鶏のから揚げってしょっちゅう食べてませんか?なので外食では鶏肉料理は避けてましたがやっぱり気になったので最近できた「からしげ」さんに食べに行ってきました。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

今日は曇ってますが雨が降るわけでもなく晴れるわけでもないスッキリしない天気です。

なんか東京では外出を自粛とかになってるみたいですが瀬戸市のほうは全く感じませんねぇ。

相変わらず昼間は渋滞気味です。

さて、そんな中特にニュースも見てないのでごく普通にかずっちは生活してますがやはり多少は気にして人が多く集まるところには行きづらいですね。

でも外食は別ですね。

というわけで岐阜タンメンが瀬戸市にできるちょっと前にから揚げ定食屋さんがオープンしていて気になっていたので行ってきました。

からしげ瀬戸店

20200329 (3).jpg

20200329 (2).jpg



このお店の前はイトーヨーカドーに行くとき等しょっちゅう通るんですが昔はコンビニ弁当とかでから揚げはしょっちゅう食べてたので行かないだろうと思ってました。

で、たまにグーグルマップの口コミやお店のホームページを見てたのですが、徐々に気になってきていました。

そして最近はネタの発掘に困ってきたのでついに行ってみたわけです。

最初13時過ぎに行ったら駐車場は満車でしたので一旦スルーして先に洗車しに行きました。

う〜ん・・・やっぱりから揚げはどこに行っても人気ですね。

そういえばたまに大須に行った時もから揚げ屋さんに行列できてますもん。

洗車と給油を済ませて14時位に行ったらだいぶ空いてました。

20200329 (5).jpg

空いていたとは言ってもテーブル席は埋まっていてカウンター席は空いてる状態でした。

20200329 (7).jpg

一番安いから揚げ定食が550円(税込み605円)これを食べようと思ってたのになぜか頼んだのはからあげ丼(;´・ω・)   ん?脳波乱れてるのか?

多分からあげ丼の真ん中に温玉が載っていたからそれに反応したのかな?

まあ値段は同じだったのでまあいいかと。

店内は至って普通です。

20200329 (9).jpg

さあ来ました。うん美味しそうです。

一口食べて「あ、この濃いめで香ばしい感じ好きかも」

となりました(;^ω^)

味噌汁もアオサっぽいのが入っていてこれも美味しい。

う〜ん、またか〜、今までスルーしていたのがバカだったが出ました。

ノーマルのから揚げでこれだけ美味しいということは他のメニューも美味しいってことになりますね。

しかもほとんどのメニューが約600円〜800円なので比較的安いからリピートしやすいかも。

まあ鶏肉は好きなほうなので、ちょっとはまってみようかなと思いました(*´▽`*)

20200329 (11).jpg

写真左側に味噌汁マシーンが・・・。これ社員食堂にも同じのある・・・(^▽^;)

misoshiru_server.png

イラスト:いらすとや

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



スズムシラプソディ 7月5日 HOTLINE2015 島村楽器名古屋パルコ店 店予選動画



【安心して】飲食店経営はヤ○ザと関わりがあるの?【全くないよ】【開業の不安シリーズ】【飲み屋、居酒屋、スナック、夜カフェバー】



















posted by かずっち at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月28日

おいしいソーセージが好きなんですが無添加となるとなかなか置いてあるお店がありません。たまたまインスタで見つけた無添加ソーセージベーコンのお店が瀬戸にあったので行ってきました。










皆さんこんばんわ、かずっちです。

最近朝は寒くて昼間暑い時が多いです。

寒暖差激しいとなんか疲れますね。

今日は朝から雨が降っていたので比較的暖かったのですが最近夜更かし気味で起きたのはお昼でした(+o+)

さてと、去年くらいから自分でホットドッグ作ったりしていてスーパーに買い物行くたびに必ずソーセージ売り場をチェックしているのですが、添加物が入ってないソーセージって全く無いですね。

まあね、理由はわかってますがソーセージやハム等の加工肉って添加物の塊みたいなものなのでできるだけ避けています。

しかしソーセージっておいしいんですよね〜(^▽^;)

砂糖のたっぷり入ったデザートや添加物たっぷり入ったソーセージって体には悪いってわかっていますがやめられません。

しかしネットで検索すると多少は無添加ソーセージは出てきますね。

で、たまたまインスタでゲストハウスますきちのpostみたら近所に無添加ソーセージとベーコンのお店があったので行ってみました。

この投稿をInstagramで見る

. @radiosanq パーソナリティの美咲ちゃんと、品野にできた燻製屋「スモークログハウス天佑」さんへ行ってきました! 三河ポーク、塩、こしょうのみでつくる燻しベーコンとソーセージ。楢と桜のチップで香りづけ。めちゃうま。 ナビで「たんぽぽ陶寿荘」さんを頼りに訪れてみてください〜🐖 . 店長さんがめちゃおもしろい方だったので、記事作成中😎 #瀬戸市 #愛知県 #旅 #愛知旅行 #エッセイ #ゲストハウス #古民家 #ゲストハウスますきち #ラジオサンキュー #スモークログハウス天佑 #燻星人

ゲストハウスますきち(@masukichi_hoyahoya)がシェアした投稿 -



スモークハウス天祐

20200328 (5).jpg




グーグルマップには出てきませんが近くにあるたんぽぽ陶寿荘を目指していくと看板が出ているのでそんなには迷わないのですが瀬戸市の山間の道路はとにかく狭い(;'∀')!

車1台分の幅しかない!!!

ゆっくり進むしかありません。

コメント 2020-03-28 211117.png

道路のそばにログハウス立ってますがここの奥のほうにあります。

20200328 (2).jpg

20200328 (6).jpg

20200328 (7).jpg

看板は目立つのですぐわかると思います。

20200328 (10).jpg

店の中は狭いです。商品がソーセージとベーコンだけですからね〜。

20200328 (11).jpg

ブログ書いてま〜すって言って写真お願いしたら撮らせてくれました。シャイですが気さくな方でした。

今年の1月23日にグランドオープンしたみたいです。今は通販もやっていないそうです。店舗に買いに行くかまたは電話やメールで直接お客様とやり取りして販売しているそうです。

後は刈谷のハイウェイオアシス産直市場に置いてあるらしいです。

20200328 (17).jpg

20200328 (18).jpg

無添加ソーセージについて色々聞いたら一般に無添加ソーセージで販売されているものでも添加物は入っているそうです。それは全く知らなかったので勉強になりました。

完全に無添加だと全く日持ちしないそうです。

そこを燻製にしているので未開封で30日くらいの賞味期限になります。

といった感じで話をしていたら店の裏にある燻煙部屋を見せてくれました。

20200328 (16).jpg

高さが2.5メートルくらいですかね〜。このレンガ積みの燻煙窯は店主の手作りです( ゚Д゚)!

ほのかに燻煙の香りがしてました。

早速帰ってからソーセージを1本試しにそのまま食べてみました。

20200328 (19).jpg

ソーセージ2本入りが450円、セミドライソーセージです。

ベーコンは計算したら100グラム当たり900円かな。

塩と胡椒だけで作った無添加ソーセージ&ベーコンだからまあそれくらいはするでしょう。

たまに街中でやっているドイツのイベント等ではソーセージ3本で1000円位しますからね〜。

で、ソーセージの味なんですがそのまま焼かずに食べてみたら普通にやさしい味でした。

後からコショウがじんわりと口の中に広がる感じですかね。

そこからちょっと用事を済ませるためにお出かけし夜はベーコンとソーセージを焼いてみました。

20200328 (22).jpg

最近は野菜炒めにはまっております。

まずベーコンを焼いた後にその油でキャベツとソーセージを焼きました。

で、フライパンのまま食卓へ。

ソーセージもベーコンもそのままでも食べられますがやっぱり焼いたほうがおいしいです。

両方とも激ウマでキャベツと合います。

ソーセージは焼くとサラミみたいな食感になります。これは確実にビールかハイボールが欲しくなりますね。

う〜ん・・・最近お酒はほとんど飲まないんですが自宅に1本ウィスキーでも買って置いておこうかなと思っちゃいました(;^ω^)

↓ ↓応援してネ(*^▽^*) ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

↑ ↑ どちらか1個押してネ ↑ ↑




世界で一番ださいのは/Suzumushi(Lyrics Video)



【年収○億】生命保険営業の仕事って?新人売れっ子営業マンが語る



























posted by かずっち at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月21日

カフェレスト・ユーミン。以前行った珈琲屋ユーミンの本店です。シックな雰囲気で静かに流れるユーミンの曲がしっくりきます(^▽^;)









皆さんこんにちわ、かずっちです。

う〜ん、一応健康的な生活をしていますが休日は何か理由がないと朝起きれません(*´Д`)

昨日は起きたのが11時でした。

今日は少し早い9時です。

何か出かける目的等がないと目覚ましをかけても起きれません。

とりあえず土曜日はエムルパンにクロワッサンを買いに行くという目的があるので午前中には起きれるかなって感じです。

さ〜、今日は一応行くところは前日に決めてあったので行ってきました。

カフェレスト・ユーミン

20200321 (4).jpg

20200321 (18).jpg




以前行った珈琲屋ユーミンの本店です。

恐る恐る行ってみたwww珈琲屋ユーミン。なんてこた〜ない、近所のおばあちゃんたちが集う井戸端会議場でした(;´∀`) コロナって何?みたいな感じでマスクせずにおしゃべり楽しんでます(*´▽`*)

閑静な住宅街にあるのですがここだけピンク色ですのでまあまあ目立ちます。

外観は明るいのですが店内はかなりシックな雰囲気です。

20200321 (10).jpg

20200321 (11).jpg

先客は男性2名のみで物凄い静かでした。

当然店内BGMはユーミンです。

昨日寿司屋の来せとの女将さんから聞いたのは有線のチャンネルでユーミンセレクトというチャンネルがあるって言ってました。

ランチの時間でしたがこの後に行きたいお店があったのでオムライスだけにしました。

まあこのお店に来る前にクロワッサンにセブンのカフェラテと自分で入れたコーヒーを2杯飲んでたのでオムライスだけでいいやと思ったわけです。

20200321 (17).jpg

普通オムライスってケチャップがかかっていることが多いと思いますがこのお店のオムライスはソースがかかっています。

実はグーグルマップの口コミにこの写真が載っていたのでこれ目当てに来ました(*´▽`*)

まあ味は普通ですけどソース味のオムライスって滅多に見ないので食べてみたかったんですよ。

写真は撮り忘れましたがデザート付いてました。ケーキかプリンだったのでプリンをいただきました。

20200321 (13).jpg

丁度出窓のある席に座ったのでイオン水野店が見えます。

ブログやインスタ的にはユーミンのポスターとかサインとかあればネタとして面白いかなとは思いましたが、逆に上品で落ち着いた雰囲気なのがユーミンの曲と普通に合ってました。

ただ禁煙タイムのはずでしたがタバコの煙の臭いがしたのはちょっと残念かな〜(*´Д`)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



【公務員やめて転職】フリーランスライターの裏側!【年収?1日?なり方?メリット?将来性?おすすめ副業?市役所】




2016.12.8 スズムシラプソディ - 月の夜ときみの歌 @大阪MERCURY



この投稿をInstagramで見る

今日のウォーキング。モリコロパーク カフェレストユーミンから帰ってきてからいい天気&運動不足気味だったのでウォーキング。 往復12キロ、約2時間が最近普通になってきました。 サイクリング楽しみにしてたのにコロナ対策でレンタルサイクル中止で残念失敗持ち込みのみ決定でした。 ただメインはウォーキングとモリコロパーク内にあるソヨゴコーヒー勝ち誇り 公共施設の公園とは思えないほどのお洒落なカフェ! アイスコーヒーがスッキリしてて美味しかったです。 ソフトクリームが飛ぶように売れてましたてれてれ もう少し暑くなったらソフトクリームとアイスコーヒー目当てにウォーキングの回数増やしたいと思います。 ウォーキング専用にしているシューズ、表はキレイに見えますがかかとに穴が開いてます。まだ靴としての機能は果たしてるので履けなくなるまで歩こうと思います。 #モリコロパーク #ウォーキング #ソヨゴコーヒー店 #アイスコーヒー

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -
























posted by かずっち at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。