アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月14日

レクサスYouTuberまんじくんにアポが取れたので会いに行ってきました。





皆さんこんばんわ、かずっちです。

昨日は雨の中ドライブに行きちょっと疲れました〜。

久しぶりに高速乗って遠くへ行ったのと雨だったので運転にかなり気を使いました。

帰りは2時間半運転しっぱなしだったので車から降りたときは体が固まってました。

途中で休憩するか帰りも高速乗ればよかったな〜と思いましたよ。

でもまあこれに懲りずに今年はもう少し長距離ドライブしようかな〜と考えています。

さてと、今日も朝から雨でしたが以前から会ってみたかった人とアポイントを取っていたので会いに行ってきました。

会いたかった人とはこちら。↓  ↓  ↓

まんじくん

コメント 2020-06-14 220037.png

1年前にまんじくんが初めてアップした動画から見てました。

100万円で買ったレクサス 卍 LEXUS LS600h Fスポーツ【愛車紹介】↓ ↓ ↓

コメント 2020-06-14 220947.png



↑ ↑ ↑ 今この車は廃車になっていて少し前にレクサスES300hに乗り換えてます。



そうそう、昨日からブログの機能が1部使えなくなっていてYouTubeの埋め込みができなくなってたんですよ。

で今日色々試した結果YouTubeの埋め込みを手動でやったらブログ記事に載せることができました。

いやいや、ネットが最近重いから今使っているファンブログのサーバーエラーかな〜と思っていましたが違うようですね。まあよくわかりません。

とりあえず手動なら埋め込みができるのでほっとしました(*´Д`)

さてさて最初待ち合わせ場所は瀬戸市にある道の駅でしたがまんじくんから待ち合わせの変更があり豊田市にある豊田スタジアムまで行ってきました。



豊田市はたまに来ることがありましたが豊田スタジアムは多分1回か2回位来たかな?

バイトでエグザイルの公演の片づけみたいなことやりに来たような気がする(^▽^;)

ここの駐車場はイベントが無い時は駐車場が無料開放されていて結構車好きな人たちが集まってるみたいです。

待ち合わせ場所が最初ここの地下駐車場でしたが着いた時には雨が止んでましたので外になりました。

IMG_20200614_150336961~2 (1).jpg

左側黒いのが僕ので真ん中がまんじくんのES300h一番右がまんじくんの友達のクラウンアスリート

IMG_20200614_160035381~2 (1).jpg

まんじくんです(*^▽^*)

YouTubeでは最初顔出ししてませんでしたが途中から顔出ししてます。

IMG_20200614_150612189~2 (1).jpg

最初は3人で話をしていたんですが途中からまんじくんの幼馴染が家族で参加。

車はトヨタベルファイア。う〜ん、みんないい車乗ってるな〜(;^ω^)

IMG_20200614_165707251~2.jpg

僕ら以外にも駐車場のあちこちで車好きな人たちが車の写真撮ったりとミーティングしていました。

IMG_20200614_172527596.jpg

↑ ↑ ↑今日であった人たち。あれっ?かずっちは?

かずっちはカメラマンですから写ってませんよ(;´∀`)

シャイですから(*^▽^*) 

一応今までのブログ記事に載せた写真の中には顔が写りこんでるのはあります。

一切顔出したくないというわけではありません。

そんなにイケメンでもないので出さなくてもいいかな〜なんてね。

どうしても見たい方はバナナ王子のインスタにバナナ王子と撮った写真出てますからそちらを参考にしてください(*´▽`*)

写真見てから「あ〜〜〜〜こんな感じのおじさんか〜〜〜〜」とテンション下がっても責任持ちませんから〜(≧▽≦)

まあこれからもブログ記事書くために今まで行ったことないところに行って新しい出会いをしていきたいと思います。



最近ランキング順位は気にしてませんが出来たらどちらかポチッと応援よろしくお願いします。↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング

ブログサークルの皆様いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)






Suzumushi - 神様じゃなかった【MV】




旅バー夢portを全国展開したい











タグ:まんじくん
posted by かずっち at 21:38 | TrackBack(0) | 日記

2020年06月13日

美味しそうなクロワッサンがあったので大垣市までドライブがてら買いに行ってみた。





皆さんこんにちわ、かずっちです。

週末が雨だと若干うっとおしいですね〜。

雨だから出掛けなくていいやなんて思ってしまいますが、あちこち出掛けないとブログ記事が書けませんのでちょっとドライブに行ってきました。

たまには雨の日のドライブも悪くはないんですが場所によっては渋滞が激しくなりますね。

今日の目的地はこちら

ヒシヤの店 リボリ

20200613 (19).jpg




さあなぜわざわざ大垣市までクロワッサン買いに来たかというとインスタでいいね&フォローされて気になっていたからからです。

クロワッサンとデニッシュが美味しい店とかいてあればクロワッサン中毒のかずっちは気になってしょうがなかったのです。

いつかタイミングを見計らって買いに行こうと思ってました。

とりあえず行きは高速に乗りました。

高速で行けば意外と早く着きますね。2時間位を見てましたがのんびり走っても1時間半で到着。

お店に行く前に大垣駅からの商店街が結構レトロ感満載だったのでちょこっと散歩。

人通りが殆どなく瀬戸市と被る〜って感じです。

20200613 (55).jpg

OKBストリートが凄い( ゚Д゚)

OKBスタジオ、OKBショップ、OKB工房、OKB牧場・・・。

大垣共立銀行恐るべし(;・∀・)

昔テレビCMガンガン流れてたな〜。

他にもレトロ感満載の面白そうなお店がありましたが撮り忘れました。

ささっ、そんなことよりもクロワッサンでしたね。

20200613 (17).jpg

昭和感あふれる昔ながらのパン屋さんでイートインスペースがあるのが遠くから来た人には嬉しいです。

20200613 (21).jpg

早速クロワッサン登場。

大きさが結構デカイ(*^▽^*)

普通の1.5倍くらいかな?1個170円とリーズナブル!

20200613 (22).jpg

こちらはデニッシュ系がズラリと並んでます。

いやいやどれも美味しそうすぎて全部買いたい位。

20200613 (24).jpg

全体的に値段が安めで、ついついたくさんトレーに載せてしまいました。(^▽^;)

まあいいや、今日の夜の分と明日の朝の分のまとめ買いでいいやって感じにしときましょう。

20200613 (25).jpg

アップルパイも美味しそう。

20200613 (28).jpg

20200613 (27).jpg

店の奥にはイートインスペースが。

ピンクの椅子がなぜか似合ってます。

20200613 (29).jpg

20200613 (33).jpg

今日はホットコーヒー400円も含めて2000円ちょい超えたくらいでした。

お店の中で食べたのはクロワッサンとコーヒーデニッシュ。

20200613 (37).jpg

20200613 (39).jpg

コーヒーカップもお洒落で、クロワッサンも美味しいし言うことなしですね(*´▽`*)

お店に来るお客さんはほぼ持ち帰りですね。

滞在時間は20分位で帰りに大垣城に立ち寄ってみました。

20200613 (45).jpg

お城って壁が白いので雨の日でも見栄えがいいですね。

左側のレトロ感激しいビリヤード場がいい味出してます。

20200613 (48).jpg

今日はちょっと寄ってみただけです。

帰りは下道で帰りましたがやはり渋滞が所々あって2時間半位かかりました。

岐阜県は昔住んでたこともあるし仕事で走り回っていましたから懐かしい景色がいっぱいでした。

ただ住んでいた時は仕事ばっかりであまりあちこち行ってないので気になるところは行ってみようと思います。

この投稿をInstagramで見る

おはようございますきらきらきらきら     ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか??   リボリは、今週木曜日より 通常営業しております!メロディ     皆さまに、お詫びと・お知らせきらきら    今まで、毎週土曜日に投稿をしておりましまがメロディ    次回から、新商品・季節限定商品のお知らせ・お休みのお知らせなどきらきら  の時に限り投稿させて頂くことに 致しました。    毎週土曜日を楽しみにして下さったお客様・フォロワー様には大変、ご迷惑をおかけし致します平謝り‍♀️あせあせ(飛び散る汗)   投稿を書くにあたりあせあせ(飛び散る汗) 少なからず、エネルギーを消費しておりました失敗   今の時代、 SNSを使って、どんどんお客様を増やすのも大事だと思います。  しかし、 少し🤏立ち止まって考えてみました。    多くの方から、地方発送はできませんか? とか、店舗は増やさないですか??  と、ご質問頂きました。   しかしながら、リボリの答えは、 NO!️です。   今、こういう時期だからこそ発送して 多くのお客様に食べて頂くという考え方もあると思います。  現に多くの、パン屋さんで最近、発送業務を されてるのをお見かけします。   しかし、ぼくは、、  やはり少なくとも 作ったその日には食べて頂きたいと 思っています顔1フライパン(目玉焼き)!️   買われてからお客様が次の日に食べようと お客様の自由ですメロディ   しかし、作り手・生産者としては 最高の状態で食べて頂きたいのですメロディ顔1フライパン(目玉焼き)    パンは生鮮食品です!メロディ🥐   リボリのクロワッサン🥐は、 次の日でもサクサクだねメロディ   なんて、お声を頂くのですが、、  やはり、当日のサクサク感には負けます。   多くのお客様に食べてもらうのも もちろん大切なのも分かりますが!️   今、一度、原点に立ち返りきらきらきらきら    地元のお客様に愛されるお店を 目指そうと思いましたメロディきらきらにこにこ   Instagramを始めて、お客様も少しずつ増えて来ました。  従業員を増やせば 発送業務・増産など 簡単かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)   しかしあせあせ(飛び散る汗) リボリの目指すところに そこにありません!!️   ただ、闇雲に生産を増やすのではなく 一つひとつ大事に丁寧に作っていきたいのです!顔1フライパン(目玉焼き)    クロワッサンを始めデニッシュ系は、  誰一人触らせません!!️    計量・仕込み・成形・発酵・焼成  全ての工程を一人でやり切ります!メロディ顔1フライパン(目玉焼き)    一人でやることにより、どういう状態で 次の工程に行ったのかよくわかります。  大店舗・繁盛店では分業制です。  それでは、いくら伝えても 100%は、伝わりませんあせあせ(飛び散る汗)    全てをひとりでやりたいのです!顔1フライパン(目玉焼き)きらきらきらきら    菓子パン・調理パンなどは 父にも成形のお手伝いしてもらってますが  クロワッサンは、触らせません!メロディてれてれ    少し話が脱線しましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  今は、Instagramでお客様を増やすよりも  やはり、まずきらきら  どう、明日のクロワッサン🥐を  今までの1番の出来にするか!きらきら🥐きらきら  を、考えていきたいと思います!メロディ顔1フライパン(目玉焼き)    それが、最終的には  お客様に繋がっていくことを信じてゴメン/お願いきらきらきらきら    これからも  リボリは  量より質を求めてきらきら四つ葉きらきら    ご迷惑をおかけ致しますが  よろしくお願い致します!メロディ顔1フライパン(目玉焼き)平謝り‍♀️きらきらきらきら   尚きらきらきらきら  これからも、ご注文・ご意見・ご感想などは  受け付けていますのでメロディ  よろしくお願い致します平謝り‍♀️きらきら    追記:  フォロワー様がしていた  クロワッサン🥐をソフトクリームソフトクリーム のように持ってみました!メロディ顔1フライパン(目玉焼き)🤣  リボリのデニッシュの定番!️  ダークチェリーのデニッシュ  オレンジのデニッシュみかん  パン・オ・ショコラ         きらきら焼き上がりきらきら  クロワッサン🥐 平日  12時ごろ 土曜日  13時ごろ  ライ麦パンドイツ国旗🥖 火曜日  14時ごろ 金曜日  13時ごろ   きらきら定休日きらきら  日曜日・祝日祝日マーク   次回!️  トマトトマトのデニッシュの ご紹介!️   #boulangerie #ベーカリー #クロワッサン #デニッシュ #croissant #ぱんすたぐらむ #国産小麦 #パン活 #手作りぱん #無添加 #岐阜 #大垣 #リボリ #PayPay #ありがとうございます      

廣司.0514(@hiroshi.0514)がシェアした投稿 -



ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング



























posted by かずっち at 17:48 | TrackBack(0) | 日記

2020年06月10日

バナナ王子さんのインスタ見て「え?( ゚Д゚)このタイトル一年以上前に書いたブログ記事のタイトルじゃん!マジか!」と思いましたがそもそも映画のタイトルパクったやつだった(≧▽≦)





皆さんこんばんわ、かずっちです。

とうとう東海地方も梅雨入りしたみたいですね。

う〜ん・・・以前は雨が降っても何とも思わなかったんですが最近はインスタやブログに載せる写真を撮るときに見栄えが悪くなってしまうので休日の雨の日が憂鬱です。

晴れの時と雨の時の写真の写り方が全然変わってきますからね。

ブログやインスタに載せた後に「う〜ん・・・写真が暗くて納得がいかないな〜」と思うことがありますがとりあえず「ま、いっか〜」で終わらせてますが(;^ω^)

さて今日は平日でいつもは記事を書きませんが自分的になんか面白かったので書こうと思いました。

仕事が終わってから一息ついてインスタをチェックしていたところ




幸福の黄色いバナナ と新聞記事のタイトルが目に入り

「は?( ゚Д゚) このタイトル1年前に書いたブログ記事のタイトルそのまんまじゃん!!!」

甘くてビタミン・ミネラル豊富な「幸福の黄色いバナナ」の不幸なお話(;・∀・)

PC版だと最新コメントの所に常に表示されてます。

コメント 2020-06-10 202148.png

あ、4月3日となっているのはこの記事に対してコメントが書かれた日です(2019年)

記事を書いたのは2019年3月30日です。

試しに「幸福の黄色いバナナ」でググってみましたが

幸せの黄色いバナナクッションが出てきました。

はい、当然かずっちも「幸福の黄色いハンカチ」からパクったのは認めます(;´∀`)

しかしハンカチとバナナは違います。

だいたいね、普通の人は「幸福の黄色いバナナ」なんてタイトル思いついたとしても恥ずかしくて書かないでしょう(^▽^;)

どう見ても映画のタイトルパクってるから〜。

だから誰も使わないだろうと思ってブログタイトルにしちゃったんだよね。

いやでも今日のインスタに中日新聞の記事タイトルに堂々と載ってたのでかなり笑ってしまいました。

自分が書いたブログ記事のタイトルは全部覚えてはいませんがこれだけキャッチーでちょっと恥ずかしいタイトルは忘れませんよ(*^▽^*)

中日新聞の記者が自分で考えて書いたとは思えません。

そういえば最近やたらとPV増えた時あったな〜。

通常は50PV〜120PV位なんだけどどこかのブログとかメルマガとかイベント等が絡むと200PV〜300PVに上がったりします。

だいたいそういうときは全部の記事読んでるんじゃないか???みたいな感じです(^▽^;)

まあ嬉しいんですけどね。

中日新聞の記者さん、何か反論があればかずっちのインスタに連絡下さい(*´▽`*)

お返事お待ちしております。    来るわけないか(笑)



この投稿をInstagramで見る

バナナ王国開国拍手拍手拍手にこにこ️ 6月2日オープンしてから初めての土曜日になりましたので行って来ました。 今日の名古屋は曇りで暗かったのですがここは晴天🌞てれてれ南国気分ですひまわりハイビスカス花束 今日はバナナチーズケーキとピサンゴレン(揚げバナナ)とホットコーヒーを頂きました。 まったりしていたらバナナの妖精さん🧚がやって来たので写真を撮らせて頂きましたからかう(あっかんべえ) 今回はバナナ王国のクラウドファンディングに参加したので今年は月2位で通うことになりそうです顔1(うれしいカオ) #バナナ王国 #バナナ王子 #ピサンゴレン #バナナチーズケーキ #名古屋カフェ巡り #カフェ巡り #クラウドファンディング #バナナの妖精 ?てれてれ #夜バナナ

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




【朗読】浮気した女が妊娠して私は捨てられた/うおしーらんのBed time story




【女性バー店長】バー経営の現状を暴露【名古屋栄】



















タグ:バナナ王子
posted by かずっち at 19:46 | TrackBack(0) | 日記

2020年06月06日

名古屋の下町にバナナ王国開国(祝)今日の名古屋は曇りで薄暗かったのですがここは晴天でした(*^▽^*)





皆さんこんばんわ、かずっちです。

いつも土日は暇な時が多いのですが今日はちょっとだけ忙しかったかな〜。

まあ起きたのは8時ごろなんだけど洗濯もの片付け洗車に行ってランチしてから近所の整備工場へ。

前々から行こうと思ってた車のオイル交換をしました。

そしてとうとうオープンしたバナナ王国へ!(*´▽`*)



はい、今現在グーグルマップには表記されてませんが多分そのうち表示されます(*^▽^*)

グーグルさんの確認待ちですね。

今はウエテ出版と表記されているところにあります。

とりあえず毎日チェックして表示されるようになったら直します。

さ〜車のオイル交換をしてエンジンが快調になりましたのでバナナ王国へドライブへ。

瀬戸市から一時間はかかりますからボケ〜っとしてたらすぐ夕方になってしまいますので前もって予定に入れてます。

0200606 (46).jpg

バナナ王国の隣の隣に有料駐車場があって超便利です。

ここの近所に3か所あるので停める場所には困らないですね。

0200606 (14).jpg

う〜ん・・・看板の上に庇が突き出ていてちょ〜っと目立ちにくいかな〜???

でもこの看板はカワ(・∀・)イイ!!ですね。

入り口は木の横引扉です。チョット重いかな(;^ω^) まあ古い建物なのでしゃーないか。これはこれで味がある。

0200606 (21).jpg

0200606 (41).jpg

店内が明る〜い!

今日は曇りでしたが天井が青空なのでここは常に晴天ですね(*^▽^*)

ちょっと前まではがら〜んとした倉庫だったのにね。凄い変わりよう。

メニューは以前のキッチンカーで出していたのと変わらないです。

今日はバナナチーズケーキ、ピサンゴレン(揚げバナナ)ホットコーヒーをいただきました。

0200606 (25).jpg

0200606 (27).jpg

0200606 (37).jpg

僕が店に入ったのは15時過ぎでしたがちょっとお客さんは少なかったかな〜。

土曜日だからもっと混んでるかなと思っていましたがこれはやはり認知度の問題かな〜?

まあゆったりしていて良かったかもしれない(;´∀`)

0200606 (34).jpg

カウンター席の黄色い椅子もカワイイな〜。

0200606 (39).jpg

反対側の壁はインスタ映え用かな。南国リゾート感出てますね(*´ω`)

0200606 (29).jpg

夜バナナって単語は初めて聞いた(*^▽^*)

最近はバナナに限らず色々なフルーツを食べるようにしています。

やっぱビタミン・ミネラルって本当に大事です。

一人暮らしの男性ってついつい炭水化物・タンパク質中心のメニューになりがちです。

フルーツを食べるようになってから調子が良くなってきたのを最近感じます。

まあ年が年ですので若い時と同じ食生活は無理ですね。気を付けます。

とまあまったりしていたらお客さんがぼちぼち入ってきました。

その中の二人がかわいかったので店内ではしゃいでいるところを撮らせていただきました。

0200606 (42).jpg

はいっ!バナナの妖精さんですヾ(≧▽≦)ノ

そういわれたらそう見えるでしょっ???(*^▽^*)

そーゆーことにしといてください(笑)

そうそう、今回はバナナ王国のクラウドファンディングに参加したので商品券が届きます。

確か商品券の有効期限が今年いっぱいというわけなので月に2回位来ないと消費できませんね。

今年後半はしょっちゅうバナナ王国に来ることになりそうです。

う〜ん、瀬戸市内の飲食店巡りもあるので休日はちょっとだけ忙しくなってくるかな〜?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




【男女で歌う】どっち/Creepy Nuts(covered by Suzumushi × Ryo reduction)【歌詞付き】




ユーチューブ収益報告。やっぱ楽しいわ。




この投稿をInstagramで見る

昨日はクレープ王子のマリオンクレープさんでの3回目の出張販売でした️ 沢山のお友達もテイクアウトしに来てくれてめっちゃ嬉しかったですてれてれ そして濱ちゃんの御好意に感謝ですきらきら 来週22日でラストです 13:00〜19:00くらい メニューは 光るハートプレミアムバナナジュース 光るハートバナナパイ 光るハートバナナチーズケーキ そして️ 限定先行お試し販売のあせあせ(飛び散る汗) 光るハートほんのりバナナが香るフレンチトースト マリオンクレープさんでの限定ですきらきら 今回もフレンチトーストは完売️ 感謝きらきらきらきらきらきら マリオンクレープ平和堂ビバモール名古屋南店 #バナナ #バナナ王子 #バナナジュース #バナナパイ #バナナチーズケーキ #フレンチトースト #クレープ王子 #マリオンクレープ #出張販売 #王子コラボ

banana_ouji(@banana_ouji)がシェアした投稿 -


















タグ:バナナ王国
posted by かずっち at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

瀬戸市って中華料理屋さんが結構あるのね〜。久しぶりの中華ランチ「旬彩華」で久しぶりに中国語聞いたてれてれ





皆さんこんばんは、かずっちです。

最近かなり蒸し暑くなってきましたね〜。

まだ梅雨入りはしてないのかな?

テレビを見てないので世の中の動きがわかりづらいです。

大き目のニュースはYouTubeやネット記事が出てくるのでそれで確認するぐらいですね。

さ〜今日は久しぶりに中華ランチに行ってきました。

瀬戸市って昔陶器作りが盛んだったころに中国人等の外国人が仕事に来ていたみたいで中華料理屋さんが意外と多いです。

旬彩華

0200606 (3).jpg



グーグルマップで確認したらランチが700円!と書いてあったのでこれは安い!と思って行ったのですが750円になっていました(^▽^;)

0200606 (5).jpg

まあこのボリュームで750円なら安いもんです。

最初6人掛けのテーブルがちょうど空いたので片付いてなかったのですがそこへ座ったのですが座敷を案内されてテーブルがいいですと言ったら個室の方を開けてくれました。

かずっち体固いのであぐらかくの苦手です(;´Д`)

一応寝る前にストレッチはしていて以前よりは柔らかくなりましたがもともとがカチカチなのでまだまだ時間がかかりそうです。

ま〜そんなことは置いておいて、久しぶりに酢豚が食べたくなったので酢豚ランチを注文。

そういえば普通の定食屋さんだとご飯に味噌汁とおかずですが中華屋さんだとご飯にラーメンとおかずって感じでなんだかお得感ありますよね(*^▽^*)

0200606 (8).jpg

今日は昼1時過ぎに入りましたがお客さんが一旦引いた後だったので注文から5分位で出てきました。

街の中華料理屋さんって仕事が速いっっっ(*´▽`*)

そうそう、ホールの人はオーナーさんかな?お店の電話が鳴って対応していましたが「ニーハオー!」って中国語を話しだして、あ〜久しぶりに中国語聞いたわ〜って思いました(*^▽^*)

食べ終わってお会計へ。

0200606 (10).jpg

レジのカウンターがとっても華やかでした(^▽^;)

あ、でもこーゆーの嫌いじゃないかも。

0200606 (12).jpg

店内は至って普通の中華ファミレスですが店内に一つだけでもこんな派手なものがあるだけで結構印象に残りますね。

正面の金色のお札みたいなものは一億円札でした(≧▽≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



Suzumushi × Ryo reduction - うつくしい人【MV】




【2020】ライン@で集客する方法【裏技、テクニック、コツ】【line公式アカウント】

















タグ:旬彩華
posted by かずっち at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月31日

畑と山に囲まれた小さなカフェ「鬱蒼カフェ」静かに降る雨がいい感じに似合ってました(^^♪









皆さんこんにちわ、かずっちです。

若干?ブログ書くのがさぼり気味ですが気分が乗らないと書けませんので悪しからず(;´∀`)

まだまだ瀬戸市にはお洒落な喫茶店やレストランが沢山ありますが男性一人で入るには躊躇する感じのお店には行きづらいんですよね〜。

今日行ったカフェもどちらかというと特に健康を意識している女性が好きそうなカフェでした。

鬱蒼カフェ



20200531 (19).jpg

このお店は鬱蒼農園直営で無農薬野菜を使ったランチのお店です。

20200531 (40).jpg

できればランチを食べたかったのですが朝ごはんが遅かったのでランチの時間を逃してしまいました。

20200531 (21).jpg

お店の外観は茶色で周りの畑や森と同調していますが店内は真っ白な壁と天井で明るいです。

20200531 (29).jpg

20200531 (27).jpg

天井も高くて上から吊ってある照明がステンドグラスでお洒落〜(*^▽^*)

20200531 (24).jpg

20200531 (22).jpg

今日はタイミング悪かったな〜。また今度ランチしようかな?

そういえばここは金曜日から日曜日の営業になってますが今は日曜日だけの営業になってました。

お店に着いたのが14時ちょっと過ぎてたのでカフェメニューのみでした。

20200531 (35).jpg

20200531 (36).jpg

チーズケーキは売り切れてたのでゆずのシフォンケーキとホットコーヒー。

コーヒーカップが大きくてびっくりですヾ(≧▽≦)ノ

がぶ飲み派のかずっちにはうれしいです。

今日は雨でしたがしとしと静かに降っていましたので逆にいい感じでした。

あ、でも今日はカウンターの前の座敷席にお子様連れがいたのでちょっとだけ賑やかでした(*^-^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




▽Suzumushi 1stアルバム「17才」配信中!のダウンロード、試聴はこちら!
https://linkco.re/bH97Vqq1




【コロナ休業でヤバい】餃子×とんちゃん屋を開業したけど...。【小さな飲食店経営者の悲痛な叫び】【名古屋市千種区】



この投稿をInstagramで見る

こんばんは。明日は鬱蒼カフェは営業いたします。 新緑が眩しい5月もあと少し。 爽やかな風が吹いて、草取りもはかどります。 今日も仕込みの合間に畑の草取り煮来てみると、オカヒジキの畝にアピオスがニョキニョキ生えていました。 どうやら、昔、夫が育てたアピオスという野菜のこぼれ種が残っていたようです。 野菜の生命力を感じました。このまま実がなるまで成長して欲しいものです。 《5月31日のランチメニュー》 ◎玄米五平餅ランチ ・無農薬玄米五平餅2本 ・タラのフィッシュ&チップス ・サラダ ・ひじきとグリーンピースの煮物 ・3種類の野菜ピクルス ・具沢山のコンソメスープ ◎カレーランチ(サラダ付き) ・豚ひき肉とナスのキーマカレー ◎今週のデザート ・濃厚チーズケーキ 苺ソース添え ・柚子のシフォンケーキ 以上 #鬱蒼カフェ #鬱蒼農園 #瀬戸市の田舎 #有機野菜

有機野菜鬱蒼カフェ(@ussoucafe)がシェアした投稿 -










タグ:鬱蒼カフェ
posted by かずっち at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月17日

定光寺公園すぐそば「山ろく庵」やっぱりこの時期はタケノコが美味しいですね。行楽日和ですがお客さん誰もいなくてのんびりできました。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

さあ〜愛知県はコロナ自粛が終了しましたがまだ余波が残ってますね〜(;´Д`)

昨日は一日中雨でしたが今日はガラッと晴れて行楽日和になりました。

本当は昨日もあるお店に行こうと思ってたんですが営業時間終了前に閉店していてブログも書けずじまい。

そんなわけで土曜日は1日中調べものしてました。

そんなわけで今日晴れたら行こうと思っていたところに行ってきました。

20200517 (32).jpg

20200517 (33).jpg



定光寺公園がすぐそばにあります。

隣にも喫茶店がありますがグーグルマップの口コミでランチが美味しそうだったのでこちらに来てみました。

20200517 (36).jpg

20200517 (40).jpg

お昼時だったので混んでるかなと思いましたがお客さんいませんでした。

20200517 (39).jpg

窓が大きくて解放感あります。

20200517 (35).jpg

明日葉の天ぷらうどん定食も美味しそうだなと思いましたが気になっていたのが「昼膳」だったのでこちらを注文。よもぎそばって食べたことないっ(*‘∀‘)

実はここに来る前に定光寺公園から少し山を登ったところに森林交流館というところに行ってました。

20200517 (3).jpg

20200517 (15).jpg

残念ながらコロナ自粛の余波で閉館でした。

ここが見晴らしが良いところがあることを調べていたので行ってみましたが景色の良いところはほんの少しだけでした。

20200517 (17).jpg

こちらは春日井市高蔵寺方面。

20200517 (21).jpg

こちらは自衛隊高蔵寺分屯基地方面。

ちょっと景色の範囲は狭いですがまあまあ見晴らしがいいところです。

ここにはウォーキングコースがありますが結構長かったのでまた今度にしようと思います。

さてと、とりあえず何も分からなかったので20分ほど軽くウォーキングしてから駐車場に戻りそこにあったお店に寄ってみました。

20200517 (8).jpg

はい、実はこちらが山ろく庵の本店です(*^▽^*)

駐車場には意外と車が止まっていましたがお客さんは誰もいませんでした。

20200517 (26).jpg

20200517 (29).jpg

意外とメニューがあります。

が、しかし最初から定光寺公園店のほうに行く予定だったのでここではアイスコーヒーだけにしました。

20200517 (28).jpg

丁度いい感じでのども乾いてたのでまあいいでしょう。

さ〜話を戻しましょう(≧▽≦)

注文してから10分過ぎくらいかな?

20200517 (44).jpg

昼膳 1350円。なかなかのボリュームと山の中感満載のタケノコ尽くしですヾ(≧▽≦)ノ

ご飯が2種類、よもぎそばにかかっているのはとろろ芋かな?

田楽も美味しい、サラダの中には何だろう?煮豚かな?

たけのことたけのこご飯、五平団子には山椒がかかっていてかなり美味しかったです。

なかなかの満足ランチでした。

ランチの後に行こうと思ってたところがありましたが5月いっぱいは空いてないらしくて断念。

定光寺アーチェリー

20200517 (5).jpg

今は会員制らしいと山ろく庵(森林交流館のほう)のおじさんが教えてくれました。

一応一般の人も使えるらしいのでまた思い出したら行こうと思います。

あと一軒気になる瀬戸のディープスポットに行ってみましたがこちらは閉館してました。

う〜ん、残念(*´ω`)

西山自然博物館

20200517 (52).jpg

20200517 (50).jpg

こちらはグーグルマップの口コミで雰囲気を味わってください(*^▽^*)



口コミに13年ほど前に行ったら70代前後のおじ様と書かれているので館長さんは引退されてますね(;・∀・)

再開は無いでしょう。

さ〜、まだまだ瀬戸市内で行ってみたいところがありますが自粛解禁直後なので全体的に縮小営業が多くてややこしいですね。

ま、ぼちぼち行きましょか〜(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




【StayHome】短編弾き語りまとめ(未発表新曲,YOASOBI,星野源,いきものがかり,小沢健二,トレモノ)



【コロナからの解放】バー営業再開1日目の売上結果【愛知県】



この投稿をInstagramで見る

皆さん、おはバナナ〜太陽️ 新しい月になり、コロナの終息の見通しはまだなかなか立たない状況だけど…氣持は新たに明るく楽しく過ごしていきたいね顔1(うれしいカオ) 今月もよろしくお願いしまーす❣️ バナナ王子は、現在クラウドファンディングに挑戦中ですが、今日からページをリニューアルしました️ リターンメニューも4つ追加しました️ https://camp-fire.jp/projects/view/234662 (リンクはプロフィールに掲載中) これまで、ご支援やシェアをして下さった沢山の方々に改めてお礼申し上げます平謝り‍♂️ 今回、初めてのクラファンで知りましたが…ご支援頂いた方のお名前が終了後にしか分からないので…直接のお礼メッセージが出来ていない方も沢山いらっしゃいると思います。 なので終了後にまた改めてご連絡させて頂きますねウインク 残り1ヶ月️ バナナ王国の建国に向けて全力で頑張ります力こぶ 引き続き応援よろしくお願いしまーすゴメン/お願い #バナナ #バナナ王子 #バナナ王国 #バナナ好きと繋がりたい #クラウドファンディング挑戦中

banana_ouji(@banana_ouji)がシェアした投稿 -




【皮ごと 国産バナナ】ひかりバナナお得用6本セット

価格:2,400円
(2020/5/23 23:15時点)
感想(4件)















タグ:山ろく庵
posted by かずっち at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月10日

昔ながらのたこ焼き屋さん「たこやきのちよ」瀬戸市役所目の前、すぐ裏には名鉄瀬戸市役所前駅が。超一等地なので安いけどつぶれません(*^▽^*)!?









皆さんこんにちわ、かずっちです。

さあ今日もボケボケ2度寝して起きたのは9時。

昨日も今日も曇りかほんの少しだけ雨が降るっていう感じで気分がスッキリしません。

最近やけに気分が天候に左右されがちです。

五月だからでしょうか?

まぁそんな感じで午前中はYouTube見まくってました。

で、昼ご飯どうしよっかな〜と悩んでいるうちに時間は立っていきます。

動き出したのは14時過ぎ。

あ〜、コーヒー豆買いに行かなきゃということで動き始めました。

とりあえずボレロコーヒーへ。

エスプレッソマシンが来たのだがまだ未開封(*´ω`)近所にコーヒー豆売っているところ何件かありますがとりあえず行ったことがないとこへ。コーヒ豆専門店ボレロコーヒー。看板目立たず何度も通り過ぎる店。


20200510 (12).jpg

前回はコロンビアスプレモでしたが今日はグアテマラにしてみました。

で、コーヒー豆を買った後に何も考えずに車を走らせてどこに食べに行くか考えてましたが思いつかず。

時間が中途半端なので軽く食べればいいやと思ったので家に戻る途中にあったたこ焼き屋さんに寄りました。

たこやきのちよ

20200510 (9).jpg

20200510 (2).jpg



ここに来るのは約5年ぶりくらいかな?

たこ焼き自体あまり食べませんからね。

今住んでいる近所で美味しいたこ焼き屋さんが無いし最近の有名なたこ焼き屋さんって値段高くないですか?

昔、小学生から高校生くらいまでは八ちゃん堂というたこ焼き屋さんがあってそれが美味しかったのは覚えてるくらいです。

20200510 (7).jpg

店舗は見ての通り昔流行った?貨物コンテナです。

メニューはシンプル、1しょうゆ・2ソース・3からしマヨ。

10個入り400円。う〜ん・・・まあ最近は物価も上がってるからこれなら安いほうでしょう。

20200510 (5).jpg

店内はキレイですが焼き台は年季入ってます。

店名入りのLEDライター売ってます(;^ω^) ここは昭和です。

あ、でもライターってキャンプやバベキュー、サバイバルもしくは有事の際の火おこしには超優秀なアイテムなのでバカにはできません。

というわけで今回はからしマヨを選択。

帰宅途中の車の中にはたこ焼きの香りが充満して余計に腹が減ります(*^▽^*)

20200510 (13).jpg

昔ながらの船の形をしたトレーがいい感じですね。

1個食べたら美味しいのだけどちょっとからしマヨだけでは薄いかも。

ということでここでどろソースの出番です。

20200510 (14).jpg

どろソースかけたらちょうどいい感じの味になりました(≧▽≦)

食べ終わってブログ書くためにグーグルマップの口コミ読みましたが「美味しくない」とか「冷凍のほうがまし」とか書いてありましたが今日の出来具合はそんなに悪い感じでは無かったです。

まぁ正直美味しいかって聞かれたら「フツ〜(´・ω・`)」と答えるところでしょうか。

ま〜たこ焼きだけで車も何台か止めれる店舗を何十年も続けているのは凄いことだと思います。

今年は飲食店の倒産が相次ぐと思われますがこのお店は永遠に続きそうな気がします(≧▽≦)

ブログサークルのフォロワーさん、インスタフォロワーさんの突っ込み大歓迎です(*´ω`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




Love it, Portland 2018 (from Nagoya, Japan) Music Video




【YouTube広告単価激減!?】結局4月YouTube収益はいくらだったのか公開します




この投稿をInstagramで見る

. . 今日もたくさんのご来店 本当にありがとうございましたハート︎ . 今日は涙が出るほど嬉しいことや素敵なご縁があった1日 だったので、忘れないうちに書いておこうと思い立って 投稿させて頂いてます。 . 1番感動した出来事。 それは、私が先日載った中日新聞の記事を綺麗に切り抜き、 『ゆりさんに会いに来ました。』と新聞を見せながら 手を握ってくれたおばあちゃん。 おばあちゃんの感動する姿を見て思わず泣いてしまった。 耳が聞こえないにも関わらず、わざわざ遠くから電車でやって 来たそうで温かいおばあちゃんの手をぎゅっと握り返した。 . その他にも今日は新聞を見て来ましたというお客さんが たくさんいて、私がカフェを開いた経緯や想いを聞いてくれる 温かい人たちに出会えた。 . 頑張ってねと声をかけてくれる通りすがりのお客さん。 神奈川から遊びに来てくれた牧師さんに福井、滋賀からも 来てくれたお客さん。1日に2回も来てくれる大切な常連さん。 ちなみに写真は歌手のRyoさんからのプレゼント。 普通に生きていたら出会わない方々と出会え、 パワースポットと呼ばれつつあるYuricafe。 . ここがあるのは私1人の力じゃなくて お客さんのたくさんの支えのおかげだと伝えたい。 . 明日も最高の一杯をお届けしますハート︎ . . photo by:@ryoreduction . #thankyou

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -






























posted by かずっち at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月09日

以前行ったカフェバーONOhawaianの隣の隣に広島ありました( *´艸`)広島風お好み焼き屋さん「ほやほ家」久しぶりに食べた広島焼は美味しかった〜。しかも瀬戸焼きそばも食べれる瀬戸思いのお店です。









皆さんこんばんわ、かずっちです。

最近ネットが重いです(*´Д`)

とにかく重い。

インスタストーリーの動画なんてブツ切れ再生でまともに見れません。

まだYouTubeのほうが軽いです。

でもYouTubeもしょっちゅう再生止まるか画質落ちます。

スマホのほうも1年前より明らかに遅くなってます。

まあ時間帯にもよりますが、だいたい平日も休日も21時以降は激混みですね。

新型コロナも夏には落ち着くと思いますがまた今年の冬も復活決定らしいです!?

ということは皆さん自宅にこもりがちになり例えば映画をネットで見ることが増えると予想します。

今後ますますネットが混んできて重くなりますね。

残念ながらかずっちの自宅のネットはストリーミング動画再生すると必ず途中でブチ切れますのでネットで映画見るのは断念してます。

そんなわけなので今年の冬から来年はツタヤにお世話になることが多くなりそうです。

さ〜、今日は朝遅めに起きたので動き出したのは昼過ぎからでした。

相変わらず朝起きたらブラックコーヒーを飲みながらインスタチェックとYouTube。

さて今日は何食べよう?食べるものあるけど作るの面倒、そして何か美味しいもの食べたいということでグーグルマップで飲食店を物色。

であちこちクリックして目に入ったのが広島焼。

そういえば最近広島焼食べてないな〜と思ってしまったので決定。

広島風お好み焼き ほやほ家

20200509 (8).jpg



ここのお店は横並びにつながっていて以前食べに行ったONOhawaianと同じ並びにあります。

瀬戸市にハワイありました(^▽^;) ONO Hawaiianでランチ。初来店の為ランチにしましたが本命はガーリックシュリンプ、モチコチキン、大盛りパンケーキです。夜10時までやってるので平日も行けるな。(#^^#)次いつ行こう?

看板に広島風お好み焼きと広島風になってますがどうなんでしょう?

本物とは違うんでしょうか???

広島行ったことないのでわかりません。

昔金山駅の近くに広島焼き屋さんがありましたがもう10年以上前なので記憶も曖昧です。

とりあえずお好み焼きに焼きそば入っていておたふくソースかかってればだいたい広島焼きでしょう。

お店に入る前に黒板チェック(*^▽^*)

20200509 (9).jpg

お店の売りたいものはこれですネ。

ニラタマンDXvsギガ豚玉。どちらも間違いないでしょう。

せっかく広島焼を食べに来たのだから中華麺1.5玉入ってるギガ豚玉になってしまいますが(;´∀`)

店内は座敷席とカウンター席。

20200509 (12).jpg

20200509 (10).jpg

カウンター席の前は広々とした鉄板が。

そうそうこのお店は鉄板焼きもやってました。

こういうお店は好きです。

だいたい鉄板焼き屋さんの店主は動きがキビキビしていて話し方もハキハキしている体育会系ですね(*^-^*)

一応メニューを一通りチェックしギガ豚玉とウーロン茶を注文。

他に二組のお客さんと店主は会話が盛り上がってましたがかずっちは絡まれず。

う〜ん・・・かずっちはそういう体質なんですね。自分から絡んでいかないとなかなか会話に入れません。

10分ほどして広島焼が出来上がりかずっちの前に来ました。

20200509 (15).jpg

ネギたっぷりがうれしいヾ(≧▽≦)ノ

美味しいに決まってます。

20200509 (16).jpg

写真ではわかりにくいと思いますが1・5人前くらいですのでちょうどいい感じにお腹いっぱいになりました。

は〜〜〜〜しあわせ〜〜〜〜〜(≧▽≦)

あ、そういえば広島焼といえばおたふくソースですが、かずっちの自宅にあるソースはどろソースです。

ど〜でもい〜か(^▽^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング





Suzumushi × Ryo reduction - ICECREAM【弾き語りMV】




飲食店ネット集客の「seoキーワード」を暴露!【小さなカフェバー経営の裏暴露】



バナナ王子がクラウドファンディング挑戦中 応援してね〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

この投稿をInstagramで見る

皆さん、おはバナナ〜太陽️ 新しい月になり、コロナの終息の見通しはまだなかなか立たない状況だけど…氣持は新たに明るく楽しく過ごしていきたいね顔1(うれしいカオ) 今月もよろしくお願いしまーす❣️ バナナ王子は、現在クラウドファンディングに挑戦中ですが、今日からページをリニューアルしました️ リターンメニューも4つ追加しました️ https://camp-fire.jp/projects/view/234662 (リンクはプロフィールに掲載中) これまで、ご支援やシェアをして下さった沢山の方々に改めてお礼申し上げます平謝り‍♂️ 今回、初めてのクラファンで知りましたが…ご支援頂いた方のお名前が終了後にしか分からないので…直接のお礼メッセージが出来ていない方も沢山いらっしゃいると思います。 なので終了後にまた改めてご連絡させて頂きますねウインク 残り1ヶ月️ バナナ王国の建国に向けて全力で頑張ります力こぶ 引き続き応援よろしくお願いしまーすゴメン/お願い #バナナ #バナナ王子 #バナナ王国 #バナナ好きと繋がりたい #クラウドファンディング挑戦中

banana_ouji(@banana_ouji)がシェアした投稿 -


















posted by かずっち at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月04日

昨日と同じく7年前から行こうと思っていた?カフェバーレストラン「カフェブラッスリー ルパン」ログハウス風の店内にゆったりと流れるボサノヴァが気持ちいい(*´ω`)









皆さんこんにちわ、かずっちです。

GWも後半になってきましたが完全にだらけてます(*´Д`)

夜中の2時ごろに寝て朝9時か10時ごろに起きるパターンです。

何か対外的な予定が入ってないと起きれないタイプです。

基本ボッチ行動のため予定を無理やり入れても簡単に予定キャンセルまたは延期ができますので、どうしようもないです。

とはいえそろそろ早寝早起き型にしないと休み明けがきついので今日は早寝したいと思います。

さ〜、昨日は7年間行かなかったお店に行きましたが今日もそのパターンです。

カフェブラッスリー ルパン

20200504 (13).jpg



ちょっと大きめのログハウスレストランです。ある意味理想です。

こちらもまた7年前に瀬戸に住み始めた時から美味しいと評判の店でした。

瀬戸市に来た当時は基本的にコンビニ弁当ばかり食べてましたので特に外食にはあまり興味がなかったです。

最近は慣れましたが外食って基本高くつきますからね。

店内は先客1組でした。結構席数はありますがガラガラでしたので6人掛けの席に一人とかなり贅沢でした。

20200504 (1).jpg

天井が高く優しい明るさでボサノヴァがゆったりとながれてて素晴らしい空間です。

まあコロナの影響でお客さんが店内飲食を避けているのでゆったりできているのですが・・・(;^ω^)

20200504 (3).jpg
20200504 (4).jpg

今は期間限定メニューらしいです。

ハンバーグ、チキン、フィッシュ&ソーセージということで春野菜たっぷり山椒ソースハンバーグを選択。

ランチには飲み物がついてきてプラス195円でデザートがつけられます。

ということでホットコーヒーとアールグレイのチーズケーキを。

20200504 (7).jpg
20200504 (6).jpg

ワンプレートにぎっしりと載せてあります(*'▽')

まずサラダがねスパイスが効いてるドレッシングが美味しい。

簡単に言うとスパイスカレーのちょっとだけカレー感が少ない感じ!?

いい感じです。スパイスサラダですね。こんなの前からありましたっけ???

そしてハンバーグがこれまた美味しい。

荒引のひき肉で優しくまとめた感じ、肉感多めです。

ん?こんな文章で伝わるのか?

山椒ソースでしたがそんなにピリッとは来なかったのですがまあ和風ですね。

後は雑穀米は当然ハンバーグには合います。

そしてスープはクラムチャウダー???う〜んよくわかりません(;´∀`)

聞けばよかったかな?

まあそんな感じで美味しくいただいた後にはデザート。

20200504 (10).jpg

コーヒーカップ大き目でうれしいのとケーキにはソフトクリームが添えてあります。

こういう+αって好感度大ですね。

今回の滞在時間は約1時間(*´▽`*) ランチでこんなにのんびりすることは滅多にないです。

まあ席についてもメニュー来なかったりハンバーグは多分手作りで時間がかかるんでしょう。

インスタチェックしたメルマガ読んだりしてまったりしました。

何なら6人掛けだったのでごろんと寝転んで昼寝したい気分になりました( *´艸`)

お店側としては商売あがったりでしょうけど物凄く贅沢な時間でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




【コロナ自粛が辛い】携帯業界の被害を暴露。【ドコモ、ソフトバンク、au】




うちで踊ろう - 星野源 × うおちゃん



この投稿をInstagramで見る

. . . "一日の疲れを癒す場所でありたい。" . 今日もたくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございました。 . お客さんの中に『これ飲んで明日から頑張るわ』と言って来てくださった方がいる。この言葉が聞けてとっても嬉しかった。 yuricafeは疲れを癒したり、頑張る人を元気付ける場所で ありたいと願っていたから。私の淹れるコーヒーで誰かを笑顔にできてる。そう思うと涙が出るほど嬉しかった。 . . 明日は17時30分からの営業 温かいドリンクたくさんご用意してお待ちしてますカップ︎ . . #yuricafe#yurilatte#cafe#coffee#barista#coffeetime#coffeestand#latteart#latteartist#카페#카페스타그램#커피 #나고야#カフェ#カフェ巡り好きな人と繋がりたい#カフェスタグラム#ワーゲンバス#カフェ巡り#カフェ部#守山カフェ#新守山カフェ#名古屋カフェ#守山#新守山#名古屋#名古屋コーヒー#守山コーヒー#ユリカフェ#ゆりカフェ

Yuricafe(@yuricafe_)がシェアした投稿 -




















posted by かずっち at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。