アフィリエイト広告を利用しています
UA-129664338-1
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(12/20)車で走っていて停まった交差点の電柱に鯛焼き屋さんの看板があったので家に帰ってから調べてみたら昔食べてみたかったあん無し鯛焼きを売ってるお店でした(*´▽`*)
(12/13)グーグルマップでお店の存在は知っていてちょっとお洒落かな〜と思って行くのを躊躇してましたが先日名古屋コーチンラーメン彩りさんのインスタポスト見ていく気になりました(;^ω^)。最近インスタに影響されまくりです。
(11/29)最近はインスタからの情報で動くことが多くなってきましたがクロワッサン中毒なかずっちにはどストライクな情報だったので買いにいってきました。移動販売クロワッサン専門店「ジョリークロワッサン」
(11/23)お隣の長久手市にジャワ島ありました!?(^^♪ 西ジャワ スンダ地方の家庭料理レストラン「サウンスンダHiroko」超久しぶりにテンペ食べたわ( ̄▽ ̄)
(11/21)先週の日曜日は休みではなくディナーのみの営業でした(^▽^;)ハンバーグが人気の洋食屋「キッチンビッキー」今どきの肉汁ドバ〜ッ!ではないですが真面目に美味しいハンバーグでした。
(11/15)ランチに行こうと思っていたお店が2軒ともお休みでしたので瀬戸市内をさまよっていたら焼肉ランチの旗が目に入ったので焼肉ランチにしました(´・ω・`)
(11/15)瀬戸市で人気の高い「豚旨うま屋らーめん瀬戸店」新店舗移転してから2年以上たってようやく行く気になりました( ̄▽ ̄)
(11/01)瀬戸市の山の中にポツンとある喫茶店「カフェ ジルバ」どうやらかずっちは田舎の町はずれにある寂れかけた飲食店が好きみたいです(*^-^*)
(10/25)さあ、そろそろ寒くなってきましたねっていうことで前から気になっていたラーメン屋に行きました。「らぁ麺 彩どり」名古屋コーチンにこだわった醤油ラーメンはラーメン通なら食べるべきでしょう(*^-^*)
(10/03)ブログを始めたころから行きたかったカフェ「窯元カフェはづき」今までタイミング合わせて行こうとしていたのですが何故か開いていないことが多くて諦めていました。日本家屋と庭園が素晴らしい素敵すぎるカフェでした。
(10/03)瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。
(09/22)何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。
(09/12)名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪
(09/05)土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。
(08/22)瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。
(08/16)先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」
(08/14)だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)
(08/13)昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)
(08/12)ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。
(08/12)やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(190)
日別アーカイブ
Follow Me
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月03日

瀬戸市の田舎にある製麺所に併設されているうどん屋さん「あしほ」田舎のうどん屋さんなので味はどうなんだろう?とあまり期待してませんでしたが腰があってモチモチのとても美味しいうどんでした。

















皆さんこんにちわ、かずっちです。

のんびり更新ですいません(^▽^;) かずっちはマイペースなのでご了承ください。

瀬戸市内で行きたいお店はまだまだありますが一人では入りづらいお店もちょこちょこあります。

後はお店の営業時間にお腹の空き具合が合わなかったりすることもあって「また今度でいっか〜」となる場合も多いです。

まあ仕事ではないのでストレスにならない程度に瀬戸めぐりを続けたいと思います。

で、今日のランチはココ

うどん処 あしほ

IMG_20201003_134128573_HDR.jpg

IMG_20201003_134056237_HDR.jpg



グーグルマップであちこち探しているときにチェックはしてありましたがようやく行ってみる気になりました(*^▽^*)

近所にはケーキ屋さんのエイセンドウ瀬戸店やたこ焼き屋さんのおやつ処マーちゃんがあります。

パティスリーエイセンドウ 国道沿いの本店が引っ越してきたらしいです。お洒落な建物で美味しいケーキがあるならそりゃ混むわな(;^ω^)

暑い夏が来る前にたこ焼き食べておこう。「おやつ処マーちゃん」昔ながらの田舎のたこ焼き屋さん。

なのでこのお店の存在はずっと前から知ってはいましたがなかなか行けてなかったところです。

さて、行く前にグーグルマップの口コミ見てたら製麺所に併設されているうどん屋さんということで多分味は間違いないでしょうと思いましたが、そこは田舎のうどん屋さんですから期待半分かな〜で行った感じです。

幹線道路から一歩奥まったところにお店があるので看板は道路沿いに出ているのでお店があるのは気づくかもしれませんけど建物が見えないために忘れがちです。

駐車場は結構広いです。停めたところの目の前に製麺所の看板が。

IMG_20201003_131302835.jpg

製麺所直営だから美味しいに決まってると思っちゃいますよね〜(*´▽`*)

手打ちかどうかは聞くの忘れました。

IMG_20201003_133717313.jpg

店内はまだ新しい感じがします。先客3組でしたので昼1時過ぎでしたが余裕がありました。

IMG_20201003_131525293.jpg

今日は曇りで暑くもなく寒くもない丁度良い気温でしたので温・冷どちらでも行けましたが冷たいほうにしようかなということで「ざるうどん天ぷら付き、950円」にしました。

IMG_20201003_132757855.jpg

さあやってきました(^−^) うどんは平べったいうどんですね。つやつやしてます。まあ見た感じで腰がある感じはわかりますね。

天ぷらも揚げたてでカラッとしているのがわかります。

はい、このお店は当たり当選弓矢です(*^▽^*)

うどんがコシがあってモチモチです。まあ付けつゆは個人で好みが分かれると思いますが僕は好きな味でした。

天ぷらは普通に美味しかったです。この辺はね天ぷら専門店とまではいかないですが揚げたての天ぷらは美味しいですよね〜。

そうそうメニューが大きい方と小さいほうがあったので小さいほうも見てみたら・・・

IMG_20201003_131635464.jpg

美味しいホットコーヒー ¥80( ゚Д゚)!!!

えっ???80円???ウッソ〜!、マジか〜!(≧▽≦)!

イラストの中にDOUTORのロゴが入ってました(;´∀`)

いや、この値段はお店で出す値段と違うでしょう(≧▽≦)

自動販売機のお値段じゃないですか。サービス精神満点ですね。

まあ、このお店の後に行きたいカフェがあったので飲みませんでしたがなんか面白かった〜(*´▽`*)

たったこれだけのことでお店に好感持ってしまいますね。

お腹も心も満足しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



nagoyayoutuber ようすけプロデュース、ようすけ君の友達「kinoshita_shouhei 木下しょーへい」がBARを開店しました。ぶっちゃけ学園祭なノリですが生暖かい目で見守ってくださいねヾ(≧▽≦)ノ

この投稿をInstagramで見る

【ご報告】 突然ですが、BARをやることになりました! 開店は今年中、遅くても年末くらいまでを目標にしてます。 このコロナのご時世どうなるかわからないところもありますが挑戦してみようと思います。 BARの名前は今のところ「おしゃべりBAR」にしようと思ってます。 コンセプトは ・多様な人々と触れ合い繋がることで良い刺激を受け、様々な可能性を広げれるBAR。 ・まるで家の中でくつろいでいるような居心地の良いBAR。 ・笑える空間づくり。 (冗談の言い合える関係づくり) の3つです。 これからBAR開業までの道のりを 投稿していこうと思います。 よろしくお願い致しますにこにこ #BAR #開業 #開店 #経営 #名古屋 #名古屋市 #ナゴヤ #栄 #栄駅 #愛知県 #愛知 #挑戦 #いいね #いいね返し #イベント

おしゃべりバー【バー経営の裏話】(@osyaberibar)がシェアした投稿 -











posted by かずっち at 15:52 | TrackBack(0) | 日記

2020年09月22日

何年か前から登ってみようと思っていた岩巣山展望台に上ってみた&お久しぶりの七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていたので飲んだら甘すぎないスッキリレモネードでした。

















皆さんこんにちわ、かずっちです。

はい、最近ブログ記事を書くモチベーションが若干落ちてますがなんとか頑張ります(;´∀`)

そうですね〜、行ってみたいお店が徐々に少なくなってるのも原因かな。

まあ何となく継続中って感じでゆる〜くやっていこうと思います。

さてと、最近だいぶ秋めいてきましたね。

というわけで今まで何回か岩屋堂に行っていてなかなか登るタイミングが合わなくて行けなかったのですが天気も薄曇りで山登りには丁度良いかなと思って登ってみました。

岩巣山展望台



IMG_20200922_130010794.jpg

岩屋堂マップが何となく奇麗になってるようなきがする(´・ω・`)

IMG_20200922_134449544.jpg

子供連れのファミリーが沢山来てました。駐車場は11月1日から有料になります。

IMG_20200922_134555405.jpg

さあ、岩巣山展望台入り口です。

IMG_20200922_130434734.jpg

ここから550メートルと比較的近いはずなんですが山登りでこの距離は結構急こう配です。

IMG_20200922_133553153.jpg

入り口からすぐのところに鳥居があります。右側の階段を進みます。

IMG_20200922_130615914.jpg

最初はなだらかですが徐々に傾斜がきつくなっていくのはどこも同じですね。

IMG_20200922_130805837.jpg

IMG_20200922_131334203.jpg

上がっていくにつれて巨大な岩が出現します。若干人工的な感じもありますがまあやむを得ないでしょう。

IMG_20200922_131311138.jpg

残り150メートル地点ですがここまで15分位かな?距離的には短いですが階段が結構急なので程々に汗かきました。

IMG_20200922_132524377.jpg


岩にチェーンが張ってありますがそんなに危険なところでは無いです。

ここまで来たら頂上はすぐです。

IMG_20200922_132213970.jpg

連休中はちょっと運動不足だったのでちょっとだけ疲れたなって感じですがこの前行った岐阜の金華山に比べたら楽だったかな(*^▽^*)

IMG_20200922_132130978_HDR.jpg

で、お楽しみの展望台へ。

IMG_20200922_132058308.jpg

展望台の案内板がボロボロです。

IMG_20200922_131818740.jpg

軽くもやってますが画像真ん中あたりにナゴヤドームと名古屋駅周辺のビル群が見えました。

ここはいいですね〜。普段のお散歩には丁度いいかもしれません。

今年は紅葉は見に来ないと思いますが自宅から歩いて行ける距離なのでもし来るのなら歩きかな?

10分ほど休んでから降りましたが降りる方は結構緊張しました。

気を付けないと足滑らせます。

IMG_20200922_133235361.jpg

滑落事故も2年前に発生してます。

さてと、下まで降りきったらお楽しみがありました。

IMG_20200922_133913025.jpg

IMG_20200922_133945666.jpg

七〇コーヒーのなおさんがレモネード屋さんをやっていました。

百才笑(ひゃくさいや)で昼ごはんの後瀬戸市のエッセイ「ほやほや」に載っていた七〇コーヒーで一服しました( ̄▽ ̄)


IMG_20200922_133931142.jpg

基本的に甘い飲み物は避けてますがたまにはいっかな〜(*´▽`*)

甘すぎずスッキリしてました。レモンは広島県産の無農薬レモンで安心です。

超美味しかった〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_20200922_134137762.jpg

去年は紅葉のライトアップ見に来た時もここでお店を開いていたのでもしかしたらいるかもと思ってましたが、とりあえず今日が最終日でした。次回は11月からの紅葉の時期に開くそうです。

紅葉の名所、岩屋堂のライトアップを見に行ってきましたがまだチョット早かったみたいです。今度の土日16,17日の方が見ごろカモ。でも幻想的でそこそこ綺麗でした。

残念ながら今年はライトアップはありません。

さあて、今年の紅葉はどうしよっかな〜?もし見に行くとしても歩いていきたいんだけど岩屋堂までの道路が凄く狭いからあまり歩きたくないんだよね〜(;´∀`)

ま、気分次第ですヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング



岩屋堂からすぐ近くなので帰りに寄ってきました。

この投稿をInstagramで見る

燻しベーコン、燻しソーセージ出来ました。 今回余るほど作りました。 以前ご購入できなかった方は今は選びたい放題です! 是非この機会に食べてみて下さい。 本当は作ってる最中に窯を開けてはいけないんですが、 (色々な兼ね合いで) 発色具合に気になる箇所が多々あるため確認。 気になる点はどこかわかった! まだまだ進化して行きます! 燻しベーコン 1g\9- 最大1本200g\1800- 燻しソーセージ 2本入(90g)\450- 4本入(180g)\800- ポークジャーキー 1袋(40g)¥550- スモークチキン手羽先 1袋(100g)¥500- 送料別(クール便) 刈谷ハイウェイオアシス産直市場、小牧ワイナリーでも購入いただけます。 愛知県瀬戸市中品野町206-2 080-1595-3677 LINE ID:tenyuu_kunseijin E-mail:tenyuu2019@gmail.com https://www.tenyuu-kunseijin.com 営業時間13:00〜17:00 #燻製#天佑#ログラフ#窯#レンガ#薪#原木#ナラ#サクラ#スモーク#ベーコン#ソーセージ#無添加燻しベーコン#無添加燻しソーセージ#ジャーキー#スモークチキン#MeetTheBacon#燻星人#無添加#手作り#手作り少量生産#酒のつまみ#愛知県#瀬戸市#岩屋堂公園#刈谷ハイウェイオアシス#産直市場#おあしすファーム#小牧ワイナリー

tenyuu(@tenyuu_kunseijin)がシェアした投稿 -







posted by かずっち at 16:05 | TrackBack(0) | 日記

2020年09月12日

名古屋市守山区にできたハワイアンパンケーキカフェ、コナズ珈琲守山店。店内はもはやハワイ!?お値段お高めですがハワイコナ100%のコーヒーは絶品でした(^^♪

















皆さんこんにちわ、かずっちです。

いや〜、すっかり秋めいてきましたね。

まだ昼間は30℃近いですが朝晩はだいぶ涼しくなりました。

今日の朝は休みの日にも関わらず7時に飛び起きてしまいました。

いつもなら目が覚めても二度寝しているのですが起きる直前に夢を見ていて目が覚めて時計を見たら

「はっ!( ゚Д゚)もう7時!起きないと出勤時間に間に合わないっ!」

「ん?今日は〜〜〜?土曜日か?(;´Д`)ふう〜〜〜〜ビックリした〜」

てな感じで起きました(;´∀`)

こうゆう〜の年に3回くらいあります。皆さんもありますよね?(*^▽^*)

というわけで今日は朝起きれたら楽しみにしていたハワイアンカフェに行こうと考えていたので行ってきました。

コナズ珈琲 守山店

IMG_20200912_100144489_HDR.jpg



このお店の前の道路はよく通るのでオープン前からお洒落なカフェができるのは知っていましたが当然土日は行列ができるかなと思って様子見してました。

IMG_20200912_100122380_HDR.jpg

IMG_20200912_100152871_HDR.jpg

当然前もってグーグルマップの口コミと写真でチェック済でしたので今回は初めてということでメニューを決めていきました。

IMG_20200912_100559742.jpg

開店時間の10時ちょうどにつきましたが既に半分くらい席が埋まっていたので店内の写真は少なめです。まあグーグルマップにはすでに沢山写真があるのでいっかな〜(*^▽^*)

IMG_20200912_100633656.jpg

ハワイアンカフェなので定番のロコモコとクラシックパンケーキでしょう。

IMG_20200912_100749703.jpg

そしてドリンクはというとお値段が780円もするハワイコナ100%を・・・(´・ω・`)

いや〜〜〜〜〜、普段は絶対注文しませんよ、こんな高いコーヒー(^▽^;)

コーヒー一杯でランチのお値段www

いや〜でもハワイ感を満喫したかったんです〜〜〜!ヾ(≧▽≦)ノ

たまにはいいでしょ、心の栄養補給も(笑)

IMG_20200912_101201600.jpg

隣の席には外国人夫婦?がいてさらにハワイ感でてました(*´▽`*)

まあお店の外は日本ですのであまり意味は無いですが・・・。

これで店員全員外国人だったら完璧かもですがまあそこは何かの法律に引っかかるかな?

IMG_20200912_101605694.jpg

まあ至って普通のロコモコですがジャガイモ大き目カット、トマトも分厚くカットされていてアメリカンを感じます。ブランチにしてはボリューム満点でこれだけでいいかもです。

IMG_20200912_103423325.jpg

まあ僕の場合は一回行ったお店は当分の間行かないのが殆どなのでパンケーキも注文。

フルーツとホイップクリームが載ったパンケーキもお洒落で美味しそうですがさすがに朝からは無理だと思い基本のクラシックパンケーキをチョイス。

甘さ控えめでモーニングするならこれとサラダを選んだ方が正解かも。

IMG_20200912_103843496.jpg

パンケーキは3枚あるので1枚目はそのままバターだけで、2枚目はメープルシロップをかけて、3枚目はメープルシロップとテーブルに置いてあるコーヒー豆をミルで挽いてコーヒー風味を堪能。

いやいや休みの朝から贅沢しました(*´▽`*) かなりの幸福感です。

IMG_20200912_104012518.jpg

パンケーキに集中し過ぎてコーヒーのことを忘れてました(*^▽^*)

ハワイコナ100%はさすがに美味い!!!

味のバランスが良くて雑味なしです!後味スッキリ!

お値段高いだけあって絶品でしたヾ(≧▽≦)ノ

もちろんコーヒーを淹れた人の腕前が高いのもありますね。

今回はハンドドリップではなくフレンチプレスにしましたがこれは飲み比べてみないとわかりませんね。

いや〜〜〜〜今日は既に食べ過ぎました(;^ω^)

IMG_20200912_105307171.jpg

IMG_20200912_114236526.jpg

お会計チ〜〜〜〜〜ン!2684円な〜り〜(≧▽≦)!

いや〜〜〜〜普段のディナーでも2000円超えるのはあまりないですw。

ま、たまにはいいでしょ、生きてる内に人生堪能しましょう!?(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング



この投稿をInstagramで見る

. コナズの看板商品「クラシックホイップパンケーキ」。軽い甘さのふわふわホイップクリームとお食事にも合う甘さ控えめのパンケーキ🥞。 まずはそのまま❣️お好みでメープルシロップやコーヒー豆をかけてお召し上がりください🍽にこにこ添えてあるレモン🍋をホイップクリームに絞ると「レアチーズ」のような味わいになるんです! . ※こちらの商品はテイクアウトメニューにございません。テイクアウトメニューに関しては、各店舗へお電話またはご来店にて、お問い合わせくださいませ。 ※成城店、新百合ヶ丘店では、一部メニューを変更しております。 . #konascoffee #コナズ珈琲 #ハワイアンカフェ #ハワイの休日 #パンケーキ #ホイップクリーム #ハワイアンパンケーキ #カフェ #パンケーキ部 #pancakes

コナズ珈琲(@konas_coffee)がシェアした投稿 -












posted by かずっち at 12:24 | TrackBack(0) | 日記

2020年09月05日

土岐市の山の中のパン屋さんにドライブがてらふらっとランチしてきた。













皆さんこんにちわ、かずっちです。

相変わらず休みの日は遅寝遅起きになってます(;^ω^)

今日も朝8時には起きたはずなのに二度寝して結局12時に起きました。

というわけで行こうと思っていたお店はまた今度行こうとなり代わりにどこ行こうかな〜とグーグルマップ見ていたら以前からいつか行こうと思っていたパン屋が気になったのでドライブがてら行くことにしました。


曽木のベーカリー カッタン

IMG_20200905_133415829.jpg



自宅から30分位走りましたがこのお店に来るときに使う国道363号線がかなりの山道です。

しかし交通量が少なかったのでスイスイスーと気持ちよく走れました。

もうすぐ紅葉の季節になりますがお店の近くに曽木公園があって紅葉の時期にはまたここも渋滞するんですよ。

まあ紅葉は自宅の近所でたくさん見られるのでもういいかな〜って感じですが(;´∀`)

さてランチに来たといっても単なるパン屋さんなのでランチセットとかは無いのですがこのお店のテラス席が気になっていました。

IMG_20200905_141600967_HDR.jpg

とりあえずパン屋さんにイートインスペースがあってその場で食べられるのは嬉しいですね。

IMG_20200905_133524228.jpg

13時半ごろに来ましたが丁度お客さんが引けてたみたいで他のお客さんがいませんでした。

IMG_20200905_133754829.jpg

パンの棚が低めで見やすく取りやすくなっています。

IMG_20200905_133707995.jpg

IMG_20200905_134134001.jpg

どれも美味しそうなので迷ってしまいますね。この迷いながら選ぶのが楽しいのでしょうか?(*^▽^*)

ごろっとチキンのカレーパン、ソーセージタルティーヌ、ショコラクランベリー、クロワッサンショコラ、をアイスコーヒーで。

ランチ時間外して行きましたが食べたいものが残っていてラッキーでした(^^♪

テラス席が座り放題、山の森の木々に田んぼの稲がベストマッチ。

IMG_20200905_134028558_HDR.jpg

人が少なくて自然が満喫できるパン屋さんでのんびりまったりできました(^−^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング




今年は瀬戸市のお祭り全滅ですが代わりにゲストハウスますきちが中心となってイベントが企画されてますのでよろしくです〜ヾ(≧▽≦)ノ


この投稿をInstagramで見る

.こんにちは! いよいよ、あと1週間でせとひとめぐりですね熱 さて、本日はコロナ対策のお話です。マスク、消毒、検温、換気などの基本に加えて、独自の対策を行っています。 ◉1組5名まで →お店ごとに人数制限もあるかと思うので、すくないほど、お店に入りやすくなると思います。 ◉人が多くなったら、混雑中ポスター掲示で近隣のおすすめスポット掲示 ◉Twitterで、混雑状況を発信するタイムライン設置 今回の企画全体で、予約制にはしておりません。お店ごとの判断にまかせております。 比較的、ふらりと入れるお店が多いのかな? という印象ですが、気になる方は、せとひとめぐりのホームページや各々の店舗SNSでチェックしてくださいねきらきら #せとひとめぐり #せともの祭 #瀬戸市 # 愛知県 #町歩き #旅 #seto #ローカル #コロナに負けない #翠窯 #ますきち #SETOMONツナグプロジェクト #やきもの

せとひとめぐり2020(@seto_hito_meguri_2020)がシェアした投稿 -









posted by かずっち at 15:41 | TrackBack(0) | 日記

2020年08月22日

瀬戸市の商店街は藤井聡太フィーバーで活気づいていますが今日のランチはパルティ瀬戸のUZUカフェへ。お目当てのジューシーソーセージドッグはオーナー拘りのソーセージが爆旨でした。













皆さんこんにちわ、かずっちです。

いやいや、今日も暑いですね〜〜〜(*´Д`)

最近商店街を歩いてなかったので久しぶりに歩いたら数百メートルなのに汗だくになりました。

そうそう藤井聡太君が活躍しているからか商店街が活気づいてます。

かずっち的にはあまり藤井聡太君にそんなにも興味はありませんが瀬戸市への貢献度が凄い!!!( ゚Д゚)

まあ本人は好きな将棋をただひたすらやっているだけなんだろうけどね(^▽^;)

さ〜て、今日も朝はのんびり起きたのでランチが14時になってしまいました。

で、以前から行こうと思っていたお店に行ってきました。

cookie&cafe UZU

20200822 (2).jpg



ここは以前瀬戸焼きそばのお店でしたがいつのまにか入れ替わっていたところです。

20200822 (4).jpg

飛騨牛ハンバーガーの旗がたってますがこーゆー分厚いハンバーガーってどうやって食べたらいいのかよく判らないので敬遠気味です(;´∀`)

お目当てはボリューム満点のホットドッグです。

店内はこじんまりとしてますが角地で大きなガラス窓なので明るくてお洒落です。

20200822 (8).jpg

20200822 (10).jpg

しかし藤井聡太君様様ですな〜。

20200822 (14).jpg

ジューシーソーセージドッグとアイスコーヒーセットで¥800

さ〜来ました〜〜!ってところでオーナーさんとおしゃべり開始してしまい話をつづけながらかぶりついたため写真を撮り忘れてしまいました(;^ω^)

というわけでテーブルに置いてあった写真メニューをパチリと。

20200822 (19).jpg

ホットドッグ単品は600円なのでチョット高いかなとは思いましたが食べて納得の美味しさでした(*^▽^*)

オーナーさん曰く以前は東区の大曽根でクッキー屋さんをやっていたんだけどそちらを閉めて地元の瀬戸に移ってきたとのこと。

で、クッキーカフェなのにメニューにはタンドリーチキンとかあってなんか面白い店だな〜と思いましたがオーナーが好きなもので美味しいものしか出したくないということでした。

そーゆースタンス、かずっちは好きですね〜。

パルティ瀬戸にピッタリはまるお洒落なカフェでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング












タグ:cookie&cafe UZU
posted by かずっち at 15:32 | TrackBack(0) | 日記

2020年08月16日

先日とんこつラーメン屋さんに行ってきましたがスープが納得できなかったので久しぶりに本物の?とんこつラーメン屋さんに行ってきました。九州出身の人間が太鼓判押す「鶴亀堂長久手図書館通り店」













皆さんこんばんわ、かずっちです。

とうとう夏休み最終日になってしまいました。

明日から仕事で「なんだかな〜〜〜(*´Д`)」な気分ですが今日中に体を動かしておかないと明日から辛いので昼からジョギングに行ってきました。

いやいや今日はかなり暑かったですね(;´∀`)

40度超えてたかな?

まあ1時間ぐらいなので汗かくには丁度いい感じでした。サウナよりは涼しいと考えれば気になりません!?

先日金華山に登ってお尻が筋肉痛になっていたのでそれをほぐすのもありました。

久しぶりですよお尻が筋肉痛なんて!(^▽^;)

とまあこんな感じで明日からの仕事の準備は万端です。

そして今日は一人遊びも退屈になったので友人と連絡とって晩御飯へ行く予定を入れてありました。

これまた先日行ったとんこつラーメン屋さんのラの壱のスープが納得いってなくてもっと本物に近いとんこつラーメンが食べたいっっっということで

「どうせなら九州出身の友達に食べてもらって本物かどうか確認しよう」

ってことで博多ラーメン屋さんに行ってきました。

20200816 (5).jpg

20200816 (8).jpg

博多ラーメン 鶴亀堂 長久手図書館通り店



このお店は3年くらい前に一回行ってるのですがその時はとんこつラーメン特有の臭みが感じられて

「おおっっっ、これは本物のとんこつラーメンだっっっ」

と感動した覚えがあったので九州出身の友達を連れてったら喜んでくれるの違いないとは思ってたんですよ。

博多とんこつ 650円

博多とんこつ 全部乗せ 690円!?( ゚Д゚)

何この値段設定www 名古屋の感覚だと全部乗せなら900円くらいは取ると思いますが九州はそこが違うみたいですね(;^ω^)

昔から九州出身の人に出会ったときによく言われました。

「九州の食い物は安くて美味い。名古屋は高くてまずい」と・・・(;´∀`)

まあ九州出身の人が地元びいきな人が多いので多少大げさに言ってるのもあると思いますがあながち嘘ではなさそうです。

20200816 (12).jpg

とんこつラーメンには辛子高菜と紅しょうがは必須ですね。

20200816 (14).jpg

さあ来ました全部乗せ。

見ただけでスープがクリーミーなのがわかります。ん?でもとんこつラーメン特有の臭みがだいぶなくなってる???

う〜〜〜ん・・・、これはやはり万人受けするように改良されちゃったかな???

まあいいでしょう。ちなみに僕の麺の固さはカタ

で、友人は最初がバリ 替え玉はハリガネでした。

やっぱ九州の人はそうなりますよね(*^▽^*)

自信はありましたが感想を聞いたら

「スープが美味い!!!麺も美味しかった!!!」

と太鼓判ヾ(≧▽≦)ノ

いやいや良かった、かずっちの舌はバカ舌ではないと思われます(^^♪

も〜これで夏休みは満喫できましたので明日から仕事頑張りま〜〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ

20200816 (9).jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング














posted by かずっち at 21:25 | TrackBack(0) | 日記

2020年08月14日

だいぶ前から登ってみようと思っていた岐阜城がある金華山。ついでに最近インスタで知ったスイーツに力を入れている岐阜市のスーパー、ハイショップフジタでお弁当とスイーツ買って楽勝だと思っていたハイキングコースを登ったら軽く死にかけました(+o+)













皆さんこんばんわ、かずっちです。

夏休みも終盤に入ってきましたが遅寝遅起きになっております。

そろそろ早寝早起きに修正しないと休み明けが辛くなります。

そこで今日はずっと前から登ってみたかった岐阜城がある金華山のハイキングコースを歩いて運動をしようかなと思いまして高速飛ばして行ってきました。

20200814 (29).jpg





とその前に、最近インスタでチェックしていたスイーツが美味しそうなスーパー、ハイショップフジタさんについでに寄ってきました。

20200814 (2).jpg

〒501-1131 岐阜県岐阜市黒野277

この投稿をInstagramで見る

本日も暑いなか、朝早くから、また遠くから、こんな小さなスーパーにご来店頂きありがとうございました平謝り お盆ということもあり、売り切れもはやく、ご迷惑おかけしました。 お知らせはしてありましたが、明日、明後日、おやすみ頂きますので、よろしくお願いしますゴメン/お願いゴメン/お願いゴメン/お願い スイーツは、DM、又はお電話でお取り置きできますので連絡下さい。 スイーツは、日替わりとなります。 ご了承ねがいます。 それでは、また月曜日!ハイショップでお会いしましょう八分音符おやゆびサイン 休み明けでスイーツは、種類少ないかもゴメン/お願い は、売り切れ。がない。 ごめんね。 #岐阜#岐阜市#岐阜グルメ#岐阜スイーツ#岐阜スイーツ巡り#手作り惣菜#惣菜専門店#ハイショップふじた#ご当地スーパー#ローカルスーパー#八百屋スイーツ#八百屋#スイーツ#スーパー#スーパーマーケット

ハイショップふじた(@high_shop_fujita_gifu)がシェアした投稿 -




今日の目的地の金華山からは意外と近かったので良かったかな。

岐阜大学附属病院の近所です。

20200814 (4).jpg

至って普通の小さなスーパーなんですがスイーツが美味しそう&リーズナブルだったのでこのお店も行ってみたかったので今回の登山と組み合わせてみました。

ただし出かけたのが朝10時過ぎで到着が12時30分ごろだったためスイーツはほぼ売り切れ状態でした。

20200814 (7).jpg

ガ〜〜〜ン(*´Д`)・・・、まあある程度はわかっていましたがここまでだとは思いませんでした。

ただ美味しそうな桃のゼリーが1個だけ残ってたのでラッキーといえばラッキーですね。

で、あとは朝から何も食べてなかったので弁当をかごに入れて店員さんに話しかけてみました。

「午前中にお客さんが殺到してほとんど終わりました。残りは今ゼリーを仕込んでいます」

そうなのか〜、でもゼリー1個ゲットしたからいいかな〜と思い店内ウロウロしてたらこのお店の四代目が長野パープルと桃のゼリーを持って登場。

20200814 (8).jpg

他にお客さんもいなかったのでご挨拶させていただきました。

写真が無いのが残念ですがなかなかのイケメンです。

さてと弁当とスイーツを手に入れたので早速山登りです。

この時点でお腹が空いてましたがやはり登ってから食べたほうが美味しいに決まっているので我慢我慢。

20200814 (11).jpg

多分一番近い駐車場から上がってきたところ。

20200814 (17).jpg

ロープウェイ乗り場入り口

20200814 (15).jpg

今回は登山なので乗りませんがこのロープウェイ、夜9時までの営業になってます。ってことは夜景も見に行けるのかな???

20200814 (20).jpg

20200814 (22).jpg

ココが今回登る七曲り登山道入り口です。っていうか舗装されてるけどいきなり急こう配だな(;^ω^)

最初はね〜なだらかな山道が続いて「あ、これくらいなら楽勝じゃん」って思ってしまいましたが途中から階段に変わり結構長かったです。

ココ2日ほど日焼けが痛くて運動もせずに怠惰な生活をしていたので途中から足が上がらなくなってしまい何か所かベンチで休憩をしながら登ること1時間。全身汗だく・・・。

20200814 (26).jpg

やっと岐阜城の入り口らしきものが見えてきました。

いやしかしなだらかになりましたがここから約300メートルが意外と長かった。

20200814 (29).jpg

やっと見えた岐阜城。もう足が重い・・・。

ここから数段登って岐阜城に入ろうかなと思いまいしたがマスク着用の文字が見えて「あ、マスクは車の中だ・・・、もう無理(+o+)」となりましたので今回天守閣は断念しました。

まあ目的は岐阜城ではなくて運動のための登山でしたからね。

とりあえず奇麗な景色は撮れましたので問題なし。

20200814 (31).jpg

それよりも腹が減ったので食べるところを探しに

レストランがある方へ。

20200814 (38).jpg

結構メニューが豊富で美味しそうでしたが弁当を買ったのでお店の横にあるオープンデッキのテーブルへ。

20200814 (41).jpg

ここからの景色もまあまあ良くて弁当のおいしさ倍増しました(^^♪

20200814 (47).jpg

食べ終わった後にレストランの上にある展望台へ。

20200814 (52).jpg

20200814 (54).jpg

天守閣登らなくても展望台で十分景色が堪能できます。

さてと、おまけのリス村を見ようかなっと。

20200814 (60).jpg

既にグーグルマップの口コミでチェック済みで、台湾リスはあまり可愛くない、シマリスより大きくて鋭い爪を使って体をよじ登ってきて超痛いでさらに可愛くないとかなりの酷評だったので入りませんでした。

というわけで山登り以外は特に目的は無いので帰りも来た道を降りていきましたがまあ降りるときも結構大変でした。

不規則な階段なので気を付けないと足をくじいたりバランス崩しやすいです。

そうそう、皆さん登ってくる人はジョギングと同じ格好でした。短パンとはいえジーンズはいてくる人はいませんでした。

う〜〜ん・・・、こんな感じの山・・・、瀬戸にも欲しいな〜〜〜って思っちゃいました(*^▽^*)

あ、かずっちは体力無いほうですので、普通の方ならもう少し余裕で登れると思います。多分・・・(;^ω^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング



この投稿をInstagramで見る

金華山 七曲り登山道 @high_shop_fujita_gifu さんで買った弁当とスイーツ持ってハイキングコース登ったら軽く死にかけました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) 2日間日焼けが痛いのを理由に怠惰な生活してました。 で、だいぶ前から1度登ってみたかったので1番楽勝だと思われた七曲り登山道を登ったらこれが結構キツかった失敗 短パンとはいえジーンズだと動きづらく足重くて気温も高めで全身から汗吹き出しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ただ登山道のほとんどは日陰だったのが唯一の救いでした。 いやでも登りきった後に見た景色が素晴らしかった🏞️ マスクを忘れたので岐阜城は遠慮しましたが展望台からの眺めで十分楽しめました顔1(うれしいカオ) 今日はさすがに疲れたので早めに寝て生活パターンを修整したいと思います。 #金華山 #岐阜城 #展望台からの景色 #リス村🐿 #ロープウェイ #岐阜市 #七曲り登山道 #死にかけた 🤣

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -












posted by かずっち at 21:03 | TrackBack(0) | 日記

2020年08月13日

昨日はラーメン屋さんに盛岡冷麺食べに行きましたが、なんか物足りなくなりやはりラーメンが食べたいとなりましたので瀬戸市に来てから7年間通り過ぎていた豚骨ラーメン屋さんへ行きました(;^ω^)













皆さんこんばんわ、かずっちです。

ふう〜〜〜〜・・・、日焼けが痛い・・・(*´Д`)

今年は思いっきり日焼けしてやる〜〜〜〜と思いましたが、たった3時間日焼けしただけで体中痛痒い・・・。

今回は背中があまり焼けてなくて寝転がっても背中は痛くありませんが特に肩や首回り、お腹あたりは痛痒いです。

外にでて日にあたるとチクチクするので部屋にこもりがちになってしまいました。

体を動かすのが億劫になり運動不足になってきたので休み後半でできるだけ運動する予定です。

さて昨日は丸源ラーメンに盛岡冷麺を食べに行きましたが、さっぱりし過ぎていたので物足りないな〜と思ってました。

それで今日のランチはどうしよっかな〜〜と考えてたらあっという間に昼の3時を過ぎてしまいました。

さあどうする・・・、やはりラーメンを食べておかないと昨日のモヤモヤが吹っ切れないかな〜っと思ったので、じゃあ久しぶりにとんこつラーメンでこってりいくかな〜と行き先を決めました。

ラの壱 瀬戸店

20200813 (2).jpg



このお店は瀬戸市に来てから7年間ずっと通り過ぎてました。

隣にある焼肉屋さんには何回か来てますが(^▽^;)

というのも昔は友達と名古屋栄に呑みに行った時の締めでとんこつラーメンは食べていたのでわざわざ瀬戸市の豚骨ラーメン屋さんに行く必要が無かっただけなんですけどね。

で、呑みに行かなくなってから約3年位はたってるのでとんこつラーメンは超久しぶりなんですね。

もうとんこつラーメンの味をほぼ忘れかけてました。

20200813 (4).jpg

とりあえずグーグルマップの口コミを何回も見てますので予習はばっちりです。

やはりチャーシュー多めがいいし、煮卵も重要なので特製もとあじを注文。

20200813 (6).jpg

辛みもやし、高菜、紅ショウガのトッピングが好きなだけ取れるのがいいですよね〜。

20200813 (11).jpg

夕方4時なのでお客さんは僕一人ということで5分で着丼。

うん、見た目完璧なとんこつラーメンです(*´▽`*)

ただ全くとんこつラーメン特有の臭みは一切ありません。

あの独特のにおいがとんこつラーメンの醍醐味だと思うんですが昔博多の屋台で食べた時も臭いにおいはしなかったので今はこれが当たり前なんでしょう。

とんこつもとあじのスープはあっさりしていて飲みやすいのですがやっぱり物足りない感はあります。

ただスープ以外はやはりとんこつラーメンらしいです。

麺が細くて粉の味がはっきりわかります。これは美味しい(*^▽^*)

あとはやっぱりきくらげでしょうか。これが無いととんこつラーメン食べた気がしないんですよ。

とりあえずスープと麺を味わってそこへ辛みもやし、高菜、紅しょうがをぶち込みました。

やはり高菜と紅ショウガも重要ですよね。まあ本来はスープの臭み消しなのですが入れないと、とんこつラーメンの魅力半減します。

とんこつラーメンとしては控えめなんですがチェーン店なのにこの完成度は素晴らしかった(≧▽≦)

まあもう少しこってり感が欲しいと思ったので次回来たときはこってりとんこつチャーシューにしようと思います。

ただもうちょっと臭いとんこつラーメンが食べたくなってきたのでお目当てのラーメン屋さんに行ってこようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




この投稿をInstagramで見る

今日も最高の1日にしよう。 . 最近の活動は、 . 【1】僕の大好きな旅バーのブログ、ホームページ、YouTubeなどなどの広報活動。 . これは本当に気づいたら朝になってるぐらい好きな仕事。 . 特にYouTubeはやばい。 好きすぎて永遠にできる。笑 今13チャンネルまで増えた。 日々学びあって激アツ。 . 僕にとっての旅バーは人生そのもの。 僕にとっての人生は旅バーそのもの。 やれることはまだまだある。永遠にある。 . . . 【2】新しく旅バーとはまた全く別で、みんなで「おしゃべりバー」というバーを9/1日からオープンするためにコツコツとすすめている。 . 僕が旅バーでやりたいけど、クレイジー過ぎて出来ない事も沢山やっていきたいなと。 . 僕の頭の中を爆発させたいなと。 . たくさん奇跡を起こそう。伝説のこそう。 . 自分に嘘をつかず生きていこう。 . 今日はいいや、もういいや、これぐらいでいいやを無くしていこう。 . 気付いたら全く望んでいない人間にならないように。 . 死ぬ時に最高の人生だったと言えるように。 . 涙を流すほど最高の体験をつくっていこう。 . 1人では無理だけど皆んなとならできる。できる。できる。みんな天才だから。最高だから。 . ということで今日も最高の一日にしよう!!

よーすけ🧑‍パソコン名古屋で旅カフェバー経営×YouTuber(@nagoyayoutuber)がシェアした投稿 -







posted by かずっち at 22:07 | TrackBack(0) | 日記

2020年08月12日

ラーメン屋さんなのに店頭には盛岡冷麺の旗がヒラヒラヒラと・・・(^▽^;)夏のラーメン屋さんは集客に必死ですな〜。というわけで盛岡冷麺食べに丸源ラーメンに行ってきました。









皆さんこんにちわ、かずっちです。

今日は珍しく2本目のブログ記事です。

昨日のことは昨日、今日のことは今日中にブログ記事を書いてますがたまに疲れて書く気が起きないことはあります。

まあ今日は朝8時に起きれたので遠出もできたのですが宅配便の受け取りを午前中に設定したので昼まで動けないのもあって海に行ったことを書きました。

そんな感じでブログ記事を書き終わり昼過ぎになったのでさあお昼ご飯どうしよっかな〜って感じで探していたら盛岡冷麺の旗を思い出したので食べに行きました。

20200811-2 (4).jpg



このお店、前は尾張旭市にあった時に3回ほど食べに行ってます。

で、最近コロナの影響なのかわかりませんが尾張旭店がなくなったな〜と思っていたら瀬戸市のほうにできたんですよ。

ただここの場所って去年はイタリヤ食堂パステル瀬戸店があったところでお客さんが少なかったためどうなんだろうと思ってました。

イタリア食堂パステル瀬戸店に久しぶりに行ってみたがやはり割高感がぬぐえない・・・。

お店がオープンしたのは6月でしたがラーメン屋さんなのに旗が盛岡冷麺なんですよ(^▽^;)

ええ〜っ( ゚Д゚)なんで冷やし中華じゃなく冷麺なの???

冷麺って居酒屋や焼肉屋さんに行ったときに締めで食べることが多かったのでラーメン屋さんで食べるとか考えられなくて苦笑いしてました。

20200811-2 (6).jpg

昼2時過ぎに行ったので店内は空いてました。

メニューを見たらやはりラーメンが食べたくなりましたがそこはグッと我慢!?(;´∀`)

ここも店内は涼しい風が吹いてますので熱々ラーメン食べたくなってしまいますが今日は盛岡冷麺を食べに来たんだと言い聞かせながら

「チャーハン餃子セットで盛岡冷麺にチェンジ!」

注文し終わった後には

ラーメン食べたい、ラーメン食べたい、ああ〜〜今度は肉そば食べに来よ〜〜〜っと。

待っている間は恒例の写真撮影とインスタチェック。

とそこへまず半チャーハンが来ました。

20200811-2 (10).jpg

「玉子が固まらない内に混ぜてください」と・・・(;'∀')

おっと物撮りしなければ・・・とカメラを立ち上げる間もなく卵が熱々鉄板に流し込まれてしまったので慌てて撮影&チャーハンかき混ぜと忙しい・・・。

20200811-2 (12).jpg

まあなんとかかき混ぜましたがまあまあ面白いかも・・・。

続いて餃子来ましたがまあまあのボリュームでした。

さてお待ちかねの盛岡冷麺。

20200811-2 (16).jpg

見た目もいいしスープも美味しかったですが麺がねちょっと違うかな???

今まで食べた盛岡冷麺はツルツルでしたがこのお店の麺は表面がザラザラです。

味はねそんなには違わないと思いますが食感がね今まで食べたのと違うのであれっ?て思いますよ。

どうなんでしょう・・・。本場の盛岡に行って食べたことは無いので全くわかりません。

どちらかというとツルツルの冷麺が好きなのですが・・・。

まあ乗っている具材も美味しかったしスープも軽い酸味で食べやすかったので良しとしましょう。

会計の時に50円の割引クーポン券がもらえたので今度は肉そば食べに来たいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング




♬じぶんしじょう〜さいだいのなぞ〜〜〜君に僕はもったいないよ〜〜〜〜♬(^^♪

なんかこの歌詞ハマるな〜〜〜〜(*^▽^*)

この投稿をInstagramで見る

Suzumushi - 自分史上最大の謎(Sing with acoustic guitar in 2020)【MV】  Movie:@ryoreduction  ▽Suzumushi 1stアルバム「17才」配信中!ダウンロード、試聴はこちら!  https://linkco.re/bH97Vqq1 (Apple Music, LINE MUSIC, Spotifyなど各種サブスクでも聴けます!)    うおちゃんプロフィール------------  胸のくるしみをPOPに鳴らせ。 「Suzumushi」のギターボーカル、作詞作曲。 ASOBINEXT所属。   【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCNzmxyKxoxhA9StNrAoH48A 【Twitter】 https://twitter.com/uo_suzumushi  【Instagram】 https://www.instagram.com/uo_suzumushi/  【お仕事のご依頼】 suzumushi.info@gmail.com    #suzumushi  #うおちゃん #asobinext  #弾き語り  #ギター弾き語り  #ギター女子  #シンガーソングライター  #シンガーソングライターと繋がりたい  #音楽好きな人と繋がりたい  #singer  #singersongwriter  #guitar  #acousticguitar  #youtube  #youtuber  #music  #musician

うおちゃん【Suzumushi】(@uo_suzumushi)がシェアした投稿 -












posted by かずっち at 17:49 | TrackBack(0) | 日記

やっぱり夏は海ですわ(^−^)久しぶりに太平洋を満喫しました。ただね普段日焼けしない人がいきなり日焼けすると全身軽い火傷になりますよね(^▽^;)













皆さんこんにちわ、かずっちです。

さあ夏季休暇に入り今回の休みは早寝早起きにしようと思いましたが初日からあっさり遅起きでした。

こうなると夜更かしが始まり遅起きになって生活習慣ずれてきて収拾付かないまま休みが明けるというパターンです。

ただ最近は休みの間に運動する習慣がついてきたので休み明けに体調不良になることは少なくなりました。

さて今日はとりあえず朝8時に起きましたが午前中に宅配便が届く事になっているため自宅から動けません。

これね、ネットで物を買うのはいいのですが宅配便の届く時間に自宅に縛られてしまうのが嫌なんですよ。

だから基本的にお店に買いに行くんです。欲しいものがあったらその場で手に入れたほうが効率いいと思います。

ただネットで欲しいと思ったものがお店で売ってないことが最近多いのでどうしても欲しいものがある場合にのみネットで買い物します。

受け取りの時にはネットでお買い物って超便利すぎて怖い!(^▽^;)とは思います。

というわけで時間があるので昨日日焼けしに海に行ったことを書きます。

伊古部海岸

20200811 (18).jpg



かずっちの地元の愛知県豊橋市にある海岸で、多分幼稚園のころからたまに来てた気がします。

気がするというのは一番最初にこの海岸に来たのは父親が運転する車で来た記憶があるからです。

あとは小学生の時に学校の授業で近くの野外教育センターに来たときとか中学生になって友達と自転車できたり、社会人になってバイクや車で来たりと馴染みがあるので海岸情報収集するほどでもなかったのですが、瀬戸市から微妙に遠いんですよね〜(;^ω^)

で、やはり海を満喫したいと思ったらやはり太平洋かな〜と思い高速乗って行きました。

20200811 (14).jpg

20200811 (16).jpg

伊古部海岸のいいところは駐車場がきれいに整備されているところですかね〜。

昔に比べて倍以上の広さになってました。

あとはトイレと水道があるところもポイント高いですね。

20200811 (30).jpg

20200811 (28).jpg

愛知県の太平洋側の海岸は結構長くて何か所か車で行けるところがありますが奇麗なトイレと水道があるのは珍しいです。

ただ、愛知県の太平洋側の海は遊泳禁止になっているためなのか観光地化されてないので海の家とかはありません。

行くなら多少の準備は必要でしょう。

あ、でも海に入らなければ特に問題は無いと思います。

今回は日焼けしたかったのとたまには波と戯れたかったので近所のしまむらで安い海パン買ってきましたけど。

20200811 (24).jpg

結構人は来ていましたが海岸は広いですからね〜、全く密にはなりません。

駐車場はほぼ満車状態ですがちょこちょこ入れ替わりありますので今回は普通に停めれました。

20200811 (8).jpg

20200811 (7).jpg

やっぱり太平洋はいいですね〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

とにかく広いっ!

波があるっ!

海に来た〜って感じですわ(*^▽^*)

っていうか海真正面の写真撮り忘れたな、ほとんどインスタ用の動画ばかりでした。

そうそう、この海岸の崖の上に高塚テイクオフという場所があってパラグライダーが沢山飛んでいました。

あれね一回やってみたいな〜と思ってましたが講習受けるのに結構お金かかるんですよ。

で、マイグライダーにも当然お金かかります。

お金がかかる位ならまだ良いんですが一番のネックは死亡事故

やはり自然相手のレジャーですから事故は自分持ちです。

万が一のことを考えたら今の自分の環境では無理かなと断念しました。

ま、そんなこと考えながら今回の目的は日焼けですのでインスタ用動画を撮ったら波と対決です。

昨日の波は本当にちょうどいい感じの波でした。

多分初心者サーファーレベルですかね。

ここの海岸は砂浜が急に深くなっているのであまり肩まで海に浸かることができませんが結構大きな波が打ち寄せてきましたのでかなりの運動量になりました。

いやいや、波の威力ってすごいですよ。

横綱に張りてでも食らったような衝撃です。

しかも波が押し寄せるときに砂ではなく砂利が同時に押し寄せてきてサンダルの中に入り込みめちゃくちゃ足つぼ刺激されました。

足つぼの刺激は健康にはいいんですがとにかく痛い(+o+)

で、波と戯れてちょっと疲れたら砂浜に寝そべり日光浴。

海岸の直射日光って物凄いですよね。2,3分位で痛くなってきます。

で、熱くなったらまた海に入りを何回かして約2時間。

まだ物足りない感はありましたがこれ以上焼くと痛みで夜寝れなくなるので帰る準備を。

水道で足だけ洗いましたがまだ体中砂だらけ。

とりあえずペットボトルの水を2リッター6本持ってきたのでそれで洗い流そうと思いましたが、いいところありました。

20200811 (12).jpg

20200811 (9).jpg

崖の上から水が流れ落ちていてそこにバスタブが置いてあり体が洗い流せるところがあります。

多分サーファーの人たちがどこかで拾ってきたのを置いたと思われます。

昔はドラム缶が1本置いてあっただけなので時代とともに進化してました。

まああまり奇麗とは言えませんが砂まみれで車乗るよりかははるかにマシですね。

結構ザブザブと洗い流しましたが体を乾かそうとベンチに座った時に尻に違和感を感じさわってみたら大量の砂が入っていてまた洗い流す羽目になりました。

そのあとまた体を乾かそうとまったり座ってインスタチェックしてましたが海パンがどうにも乾く感じでなかったので着替えを持ってトイレに行きました。

いやいやここの海岸のトイレはスバラシイ〜〜〜(*´▽`*)

20200811 (32).jpg

車いす用のトイレも完備していて中にはおむつ替え用のベビーベッドまであります。

水着から着替えるにはちょうどいいですね。

ただ出発した時に短パンの中が海パンだったためパンツを忘れてきました。

でもまあたまにはノーパンもいいでしょう(^▽^;)

てな感じで車に乗り込めたのが海から上がって1時間後です。

もうお腹ペコペコです。

というわけで伊古部海岸の最も近いオアシスへ。

セブンイレブン豊橋伊古部店

20200811 (34).jpg

海岸に沿って立派な国道があるのですが周辺は畑だらけで飲食店が殆どありません。

チョット残念なのがこの店舗はイートインが無いのでゆっくりできません。

とりあえずお握り1個買って車の中でかぶりつきました。

この後は下道で3時間かけてのんびり帰りました。

また気が向いたら行こうと思います(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


気まぐれ日記ランキング



この投稿をInstagramで見る

う〜み〜はひろいな〜おおきい〜な〜メロディ日の出荒波荒波荒波 愛知県豊橋市伊古部海岸 元とよはしっこなので海と言ったら太平洋でっす顔1(うれしいカオ) めちゃくちゃ気持ちいい&汗だらだら青ざめ 昔はもう少し大きかった崖の砂丘は登る時に足火傷しそうでした。 駐車場は舗装されていて足洗い場とトイレ完備。 その他は売店等何もありませんが何しろ全て無料。 しかも田舎の海岸なのにスマホの電波は完璧です。 ソーシャルディスタンスも完璧です。 瀬戸市から高速と23号線使って1時間半チョイでした車 高速使うと意外と近いのね。 休みまだあるからもう一回来ようかな? 一緒に行きたい人良かったらDM待ってま〜すてれてれ #海 #海岸 #伊古部海岸荒波 #豊橋市 #とよはしっこ #ソーシャルディスタンス #せともん #遊泳禁止 #サーファー

kazutti(@kazutsuchikazutti)がシェアした投稿 -





















タグ:伊古部海岸
posted by かずっち at 10:51 | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
) Artwalkホウボウ2019 Art Space&Café Barrack cafe de andes patissrie Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら cookie&cafe UZU noa kanaka yuricafe あんなし鯛焼きわらしべ瀬戸店 いかにんじん うどん処あしほ うなぎや田代 おやつ処マーちゃん からしげ瀬戸店 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り たこやきのちよ たこ八 ちばる食堂 とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん ほるもん屋瀬戸店 まんじくん めんちゃや やっぱりステーキ らぁ麺彩どり らーめん錦 アキ・クマザワ アジアン キッチン カマナ Indian curry アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー カフェジルバ カフェブラッスリー ルパン カフェレスト・ユーミン カレーらーめん麺屋ここいち ガレージカフェ ミケ ガンジーの江戸前鮨 キッチンビッキー キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル グッドスピード ゲストハウスますきち コナズ珈琲守山店 コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン サウンスンダHiroko サンセリテ瀬戸店 ジモティー ジャズボーカルライブ ジョリーパスタ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース スモークハウス天祐 ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドスパラ大須店 ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナトゥールビュフェー ナンカンタイヤ ニベア ハクバ バナナ王国 バナナ王子 バナナ王子のキッチンカー パティスリーエイセンドウ パンダ屋 ヒシヤの店リボリ ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー ボレロコーヒー マカロニカフェ&ベーカリー マッハ車検 マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 ラの壱瀬戸店 ラーメン来せと レクサス レクサスミーティング長島パーキングエリア 七〇COFFEEROASTER 七福堂 三好屋老泉 世界一の北海味噌ラーメン 新・サッポロ亭 丸源ラーメン瀬戸店 伊古部海岸 個性心理学 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 博多ラーメン鶴亀堂 参議院選挙 名代ちんすこう四季乃舎 吾妻軒本店 味噌とんかつ レストサカエ 味噌神瀬戸店 喫茶NISSIN 土鍋で玄米 増田餅 大力屋 大須商店街 天祐燻星人 宇多田ヒカル 定光寺公園 宝屋清鶴 展望レストランスカイワードあさひ 山ろく庵 岐阜タンメン瀬戸店 岩屋堂 岩屋堂ライトアップ 岩巣山展望台 川よし 川村屋賀栄 巴屋 広島焼き ほやほ家 弐庵 愛知県森林公園 手打ちうどん賀登光本店 手打ちうどん香流庵 旅BAR 旅する立ち飲み屋 旬彩華 明乃家 曽木のベーカリーカッタン 曽野珈琲店 札幌ラーメンみそ吟瀬戸店 来せと 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 珈琲屋ユーミン 生活手帖 町田商店瀬戸店 癒しの郷会珈音 石野サーキット 移動販売クロワッサン専門店ジョリークロワッサン 窯の広場 窯元カフェはづき 窯垣の小径 糖尿病 美人バイオプトレーダー 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 豚旨うま屋ラーメン瀬戸店 道の駅瀬戸しなの 金華山・ハイショップフジタ 長城飯店 関西風たこ焼きのいちから 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 電子レンジの危険性 韓丼 餃子専門店 黒龍 鬱蒼カフェ 鶏皮せんべい 麺座かたぶつ 109シネマズ CAFE TOLAND Coffee SAKURA Gクレープ gram大須店 IS250 LINEモバイル ONOHawaiian PuPucafe
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念勃起。雑記ブログで100万PV目指して猪突猛進ちゅうです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/ Follow Me
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。