2017年02月28日

どこか行きたいですね!

おはようございます。 沖縄中部Loverです。

そろそろ旅したいですね。

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCKVR+912P2Q+14CS+669JL" target="_blank" rel="nofollow">




posted by kazunw at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

rGTPが三桁から正常値に2カ月で! びっくり

こんばんは、沖縄中部Loverです。 

先週会社で、健康診断があり、そのついでに、いつもの献血もしました。

それで、昨日結果が、届いてたのですが、なんとびっくり、今まで、3桁の数値のrGTPが、正常値になってんたんです。 

何を、やったかというと12月の初めから、糖質制限を始めました。そして、2カ月ほどで、数値が激減したんです。

元々お酒飲みでもなく、 rGTPはこんなに高いけど、病院のdoctorいわく、脂肪肝はあまりないから、薬を出すわけでもない。 原因もあまりわからないから、検診は、1年に一度でいいとの事、去年は忘れていってないけど、そろそろ行こうかな〜と思ってたところのこの数値、凄ー

糖質制限を始めたのは、単純にダイエットのためで、普通サイズの服が着たい〜ただそれだけの理由で、始めてみました。 でも、2カ月で、2キログラムしか減らないから、うん?なんでと思ってたけど、多分内脂肪から先に落ちてくるのかと、実感してます。 

敵は糖質だったのね! 炭水化物大好き、甘い物大好き、ぜーたい無理だと思ってたけど、 最近某番組の作り置きダイエット糖質カットなるものを見たら、あ!なんだ私にも出来そうだと、思い始めたら、全然平気で、出来るじゃん! 

この、糖質ダイエットなるものほとんどお酒のおつまみは、OKみたいな感じだから、 楽にいけてると思う。 

先に書いたようにお酒あまり飲まなかったけど、 最近は、ワインが好きになり、rGTPは高いけど、毎晩晩酌してました。 つまみと一緒に! それでも、数値が正常値に収まったって事は、ほんとに敵は糖質なんですね!

最近は、糖質OFFの砂糖ラカントとか、おからパウダーとか、いろいろあって、蒸しパンなど自分でできるから、いいよね!

私は、クックパッドとかで糖質制限レシピなどを、見てあと、糖質制限レシピ本を購入してせっせと作ってました。 でもレンチンだから、凄い楽です。 

で、結果…ちょっと恥ずかしいけど、私は52歳の女性です。

IMG_0075.JPG献血の結果, これ2カ月の糖質制限の結果です。


2017年01月10日

Yahoo カードいいね!

こんばんは、沖縄中部Loverです。





本日更新二度目です

今回は、Yahooカードの紹介です。 現在買い物は、すべて、Yahooカードで支払いしてます。 Yahooカードは、1P=1円で、交換でき、ネットは、もちろん最近は、T-point提携の店でポイントで買い物できる店が増えて、すごく得した気分です。

その上、私みたいな、ずぼらな人間にとっては、カードで買い物したら、明細がでてくるから、2重に便利です。

これを使うまで、地道にその店のポイントを貯めてましたが、T-pointが広がりいろんな場所で使用できるようになって、現在は、大体このYahooカード一枚で支払いを済ませてます。 

そして、たまったポイントは、ファミマとかで使って、すごく便利! 現金はほとんど持ち歩きません。 

便利な世の中になったもんだと、つくづく思います。 生後半世紀ちょい、 小さい頃に見てた、テレビで見てた未来の世界にどんどん近づきつつあるのかな?と思います。 私が思う未来の世界は、サンダーバードなんですが…





今なら、9000ポイントもらえますよ。 年会費無料だし、断然お勧めです。


カードで、買い物して、使った分だけポイントが貯まる素敵ですよね!!

持たないのは、持ったないと思います。

一番のおすすめは、上のYahooなんですが、楽天とか、その他のカードもいいと思います。















posted by kazunw at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

A Happpy New Year 2017年

明けましておめでとうございます。
2017年明けましたね。 また一つ年をとる〜

今年の目標もダイエット、 12月から糖質制限をはじめました。 約一か月で、2キログラム減りました。62sから、現在60s、目標55sなんだけど、道のりは遠いですね。 

やはり、若いころと比べて、代謝が凄く悪い! 増えるのは、簡単なんだけどね。1週間食っちゃ寝をしてたら、すぐに3s増えてしまいました。 そこから減量して、1か月でやっと2s、3歩歩いて(増えて?)2歩下がる(減る?)って、感じです。何もしなければ、着実に1歩、1歩増えていく体質になってますね。

ダイエットする目的は、健康は勿論なんですが、 合う服がなくなっていくのが悲しくて、せめて、11号位までサイズダウンさせなきゃって感じで、奮起しました。 

それで、現在、年末の某番組の1週間作り置き糖質ダイエットに挑戦中です。 

このダイエットなら続けられそうと思い、レシピを見ながらせっせと、手作りしてます。 

大体が、酒tのつまみのようなおかずで、簡単で、美味しいです。 

この、糖質ダイエットは、今までのダイエットでは、 禁止されてた油脂性の食材が食べれるって事で食事の範囲が広がったのが、うれいしいですね。
マヨネーズ、生クリーム、クリームチーズ、チーズ等、肉、糖質が低い食材は、全てOKだそうです。 

これまで、糖質=炭水化物だと思ってて栄養素を炭水化物だけ確認してたのですが、敵は糖質でした。

炭水化物は、繊維+糖質なんです。 炭水化物の量が多くても、糖質が少なければ、 繊維が多いって事なんですね。 目から鱗! その典型的な食材がおからです。 

だから、おからは、最強のダイエット食なんだと分かりました。 

今は、おからパウダーを利用して、蒸しパンとか作ってます。 次がレシピのリンクです。https://cookpad.com/recipe/3740607

レンジで5分位で出来るので凄く簡単です。でも、おからのざらざら感が、少し残ってて、後味がなめらかではないんです。微粒にしようと、ミルサー等で、細かくしてますが、うまくいきません。 

超微粒子のおからパウダーも、ネットで見かけますが値段がちょっと高めで、その上沖縄は、送料が割高になり、その商品の2倍位の値段になってしまいます。

それで、粉砕の仕方を試行錯誤中です。 どうしたらいいんだろうか? 



  

2016年12月04日

台湾旅行に行ってきた! 沖縄の空港は…

こんにちは、沖縄中部Loverです。 久しぶりのブログです。

12月1日から今日まで、三泊四日の休暇をとり、台湾に行ってきました。 初めて訪れた台湾、いい所でした。 台北市内九分に行き、楽しい旅行でした。 食事は凄くおいしいと聞いてて家族全員楽しみにしてました、小籠包はおいしかったのですが、その他は、ほとんどの料理に入ってる香辛料が合わなかったです。  

それから、もひとつ、トイレットペーパーが、流せない事がちょっと… それでも、全体的にいい旅でした。 次回は、 もっと楽しめるかな? 

今回は、初めてVanilla Airを利用しましたが、沖縄の出発ターミナルは、貨物輸送の一角を借りてのターミナル、格安の航空運賃なので、正規のターミナルは使用できないんだなーと、思ってました。 しかし、台湾のターミナルはちゃんとした国際線の出発ロビー、すごく快適な空間で、椅子も沖縄は木のベンチ、台湾は、ちゃんとした革張りの快適な椅子、この違いは何? コンビニなどの、利用できるショップは、土産品一店とカフェ一店、2店舗だけ、出発時間は、9時、2時間前には、搭乗手続きがあって、食事するところはなく、不便この上なかったですね。 

沖縄は、観光立県を目指してるのに、どこに予算を使ってるの? あの龍柱を建設する前にこういったところを整備するべきだと思いました。 

財政基盤をまずしっかりさせてから、基地に反対してください。 沖縄の経済が心配です。  

それから、もう一つ、台湾旅行で、長崎の方と知り合いになり、最近行った沖縄旅行の事を話してくれました。 首里城での琉装での撮影で、一人1000円を支払って、2分ほど着て自分のカメラで二人での撮影で2000円は、高すぎると、言ってました。 私もそう思います。」 あまりいい思い出はない沖縄での旅の話をしてました。 こういったところも、県議の方々はしっかり考えてもらいたいと思います。

台湾旅行は、いい旅になりました。 いい思い出になりました。 台湾での観光地とか、施設の入場料とか、観光客に対する対応とかいろいろ、沖縄の観光地、そしてそこでの観光客に対しての対応を比べて、考えさせらることがたくさんありました。、




posted by kazunw at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

何故に、トランプが?大統領 アメリカ人よ大丈夫か?

こんばんは、沖縄中部Loverです。 久しぶりのブログ。

今日は、アメリカ大統領の選挙の日、 トランプ大統領が45代大統領に選出されました。

大丈夫か?アメリカ人? という思いでいっぱいです。 20年間税金を払ってない国民を、アメリカ大統領に? 14歳の少女をレイプしたとして、訴えられてる人を大統領に? KKKの元代表が応援する人を大統領に? どうして、核爆弾のスイッチを押したらダメなんだ?と聞いた人を大統領に? その他もろもろ女性蔑視発言凄いのに。

そこまでバカだったのか?アメリカ人よ!って感じです。 ヒラリーは、メールを削除したからダメだとか、弁護士で、レイプ犯を無罪にしたからダメだとか、違うだろ!ヒラリーはちゃんと税金は毎年払ってるでしょう。 世界の均衡を知ってるでしょう。 ここまではできないというラインを知ってるでしょう。 なんで彼女はダメなの? 女性だからなんでしょうか? そこが、一番のようなきがしてなりません。 トランプが勝利するとい事は、女性も、黒人も、スパニッシュも、トランプに投票したという事ですよね。??? アメリカの闇の部分がチラホラ見えてます。

私の旦那jは、アメリカ人で、黒人です。 これからの世の中の行く末が心配で、本人うつうつしてます。 私もつられてうつうつです。 

私の事務所では、男の人は、彼が大統領になったら面白くなるね、と言ってます。 面白くなるって何? 今までの生活では、満足できてないのですか? 私は、今の生活に満足です。 ちゃんと食べれてるし、生活できてるし、 ほしい物は大体手に入れることが出来てると思うし、やりたい事もやれてるし、 日本国民として平和に暮らせてると思うし、なにに不満ですか? と聞きたい〜

株価も下がったから、今が買い時だと言ってます。 ??? そんなに、日常的な事なのでしょうか? 遠い海外で起こった事だから、自分等には関係ないとか思ってる感じです。 米軍関係の建設業会社なのだから、米軍撤退とかになったら、影響は計りしれないです。 

子供等の未来のためにと言いながら、世界を混沌とさせてるような気がします。 

これは、時代の流れなのでしょうか? 流れに逆らえないような、大きなうねりが、押し寄せているような気がしてなりません。 
posted by kazunw at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月18日

嘉手納基地で、Usherのライブが...祭りMonth

こんにちは、沖縄中部Loverです。 10月に入っても沖縄は暑い、今日も30度越え。 秋はいずこへです。

さて、最近祭りが多いですね。 10月に入り、毎週どこかで祭りが開催されてます。 先週の土日は、私が知ってだけでも3件の祭りが、ありました。

まず、地元北中城祭り、地元なので毎年婦人会として、参加してます。 この祭り、回を追うごとにどんどん豪華になっていきます。ゲストやMCも沖縄の、有名な方々にお願いしたり、レーザーショウがあり、花火も盛大にあげたりします。 

で、2件目は、トリーステーションで行われたゴーストビーチ、ハロウィンの祭りだと思いますが、こっちは、情報はないですね。 ただ開催されたという事しか知らないです。

そして、3件目ですよ。 Usherのライブが嘉手納基地で無料で行われました。 私のFB友達がFBにアップしてました。 あの世界的なスーパースターが、沖縄で、それも無料でライブって凄くないですか? 

このイベントが行われたのは、嘉手納基地内なので、その基地に入れる人、米軍人とか、その家族とか、パスを持ってる人達とか、しか、入れなかったのですが、 それでもたくさんの人達がいて、Usher本人は、


前列の人達しかよく見れなかったようです。 

後列の人達は、大きなスクリーンに映しだされたUsherを、楽しんでたようです。 

私も見たかったな〜、曲は一曲位しか知らないけど。 あの踊りは流石ですよね。 それを生で見ることが出来るなんて、羨ましい限りです。 こういう事って、私の人生では、もうないだろうなと思います。 なんせ中高年なので…

ま、 とりあえず、Youtubeで楽しみましょうかね!

https://youtu.be/C-dvTjK_07c





 
posted by kazunw at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

中高年は痩せないよ〜





こんにちは、沖縄中部lOVERです。 10月に入って祭りが多くなってきました。 今月は、毎週いろんなところでお祭りやってますね。 先週は、那覇祭り、今週は、北中城祭り(地元)それから、Torii Stationのハロウインの催しがあります。このハロウインの催しは、コスチュームコンテストもあって優勝者は、30万程もらえるそうですよ。

凄いのがでてきそうです。 要チェックです。http://toriimwr.com/index.html 今週です。

さて、話変わって、中高年更年期を向かえていろいろ体に不具合がでてきました。 最近気分が爽快という日がないような気がします。 

気分もそうなんですが、いろいろ数値にも、不具合が出てきて、毎回健康診断の結果で要精査の文字がちらほらもれなくついてきます。病院に行くと ”更年期” で片付けられます。 仕方ないかとおあきらめてはいるのですが。。。

でも、痩せたいんです。 最近、痩せるというお茶を飲んでて、翌朝どっさりと快便なので 「これはいい」と一人ほくそえんでたのですが、ネットで調べたら、良くない、副作用があるという記事があり、怖くなりやめることにしました。 キャンドルブッシュなるものです。

残念です。痩せられる〜と思ってたのに!

それで、その代わりのお茶を探してたら、楽天で1位を取ったこのお茶にたどり着きました。 

このプーアール茶一般的なプーアール茶と違い、

「雑菌が検出されないレベルまで蒸気殺菌し、独特のカビ臭さを軽減してます。

ダイエットに嬉しい注目成分「カテキン」が、更に結びついてできる「重合カテキン」が豊富で
食事中の脂肪分や糖分を腸内で分解し吸収を抑制する働きがあり、通常の「カテキン」より数倍強いと言われております。もちろん国内での検査をクリアした、安心・安全の茶葉のみ使用しており、
飲みやすく高品質なプーアール茶に仕上げています。

中国でも有名な「雲南大葉種」100%使用
愛飲者138万人突破!味・香り・成分どれをとっても高品質
99%の方が美味しいと感じています。」

となってます。 

試してみようと思って注文しました。目標ー5キロ頑張ります。 



続きを読む

2016年10月05日

沖縄の占い師 ユタ 

こんにちは、沖縄中部Loverです。 最近公私ともに忙しく、ほとんどは私事で楽しんでいるのですが、なかなかブログをアップ出来なくて、今日は10日ぶりにアップしてます。

さて、沖縄には占い師のような方々が他県と比べて多い事はご存知ですか?

沖縄は、昔から何か原因がわからない事があれば、占い師、ユタと呼ばれる霊媒師’の方に相談に行く人が多いです。

その関係からなのか、霊感が強い人が結構いて私の回りにも2、3人いたりします。 そのうちの一人に先日私の事、子供達の事を占ってもらいました。

彼女は、占いをしながらパワーストーンを売ってる方で、 その時に私もブレスレットを作ってもらい購入しました。

私は起業したくて現在、勉強してて、その事をまず占ってもらいました。 結果、彼女の占いによると、来年がチャンスで、 今年は準備期間だと言われました。 私自身あまり占いとか、そういった類の事は信じないのですが、 最近「思えば実現するという」、ノウハウ本を何冊か読んだあとだったので、この占いでモチベーションが上がればいいなと思い、ブレスレットを購入しました。   

そして、そのついでに、私の子供たちの事も見てもらいました。

まず、私の息子の事です。 誕生日だけで占うんですね。 ます最初に私の息子は凄くいい子だね。と言われました。 驚きました。 あってるんです。 私は親ばかかと思われるかもしれませんが、 他人からもよくいい子だねと言われます もう22歳なんですが。 本人に言ったら、 「なんでこの人わかるの、おかーさん占う前に俺の性格とか言ったの?」、と言われました。 彼もよくいい人過ぎると言われるらしいんです。 

それから、娘の事です。 彼女今年で21歳ですが、フリーターです。 いわゆるオタクと言われる子で、 高校卒業後愛知県の大学に行き3カ月程で、辞めて沖縄に帰ってきました。 一年程何もしてなくて、最近やっとバイトを初めて、1年になります。 ちょっと心配してたのですが、 占い師によると彼女はお金に困らないと言われました。 金持ちになるのではなく、 ある分だけ、持ってる分だけで生活する事ができると言われました。 これもあってるんです。 

それから、娘は何回も生まれ変わってると言われました。 これにはびっくりしました。 私の娘は、物心ついいた頃に「なんで自分はここにいるんだろう」と思ったそうです。 「この人たち(私達親の事)は誰なんだろう」と思ったそうです。 

私は娘から、そういった事を聞いていたので、占い師の方からこの生まれ変わりの事を聞いて凄く驚きました。

なんだか不思議な体験というか、不思議な感じがしました。 目に見えない神秘の力は、やっぱりあるんだろうなと思いました。




 
posted by kazunw at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

偏った新聞報道が、県民を対立させる?

こんばんは、沖縄中部Loverです。 今日は、FBで下記のような記事を読みました。 

大手新聞社が報道しない、辺野古の現状という内容の記事です。

http://kudocf4r.exblog.jp/23902499/

この、記事を読んで、なんだかやるせなくなりました。 辺野古の住民の90%程は、辺野古基地に賛成しているが、少数の反対派の人達の、いやがらせが怖くて、言えないとの事。 言論の自由というけれど、こんな現状があるんです。

私は、米軍関係の建設業社で働いているので、もしかしたら私自身も偏った考え方かもしれません。 ですが、基地と私達の生活は直結してるんです。 仕事がなくなれば、収入がなくなり、 今の生活が維持できなくなります。

沖縄県民の」ほとんどは、反対派の人達も含め、直接には、基地に依存してるわけではないのですが、間接的に依存してる事は、間違いないと思います。 

反対派の人々は明日から、 仕事がなくなり、収入がなくなり、生活が出来なくなる現状が来る可能性は考えないのでしょうか? 自分達だけの問題だけでなく、子供たちの教育費等も支払う事が出来なくなったらどうしますか?

クーラーとか、夏でも快適に過ごせる機器を使用する事が出来なくなっても、我慢できますか? 外食は、ほとんどできなく、友達との付き合いもできなくなる事は? 

食べる物、住む場所、等、医療費、等払えなくなったら? これは、国の責任で、国がちゃんと面倒みるべきだと、考えますか?

財政は? どこから、 税金を払ってる人達はそれで、納得しますか? 

みんな平和は、願ってます、もちろん大事な事です。 自由に生きることも大事な事です。 でも、まず、沖縄が、基地に依存しなくても生活していけるちゃんとした、財政確保の出来る産業なり、なんなり、模索して確立してそれから、反対すべきだと思います。 

反対から先にして、米軍が撤退したら、某国が攻めてくる?それはないかもしれませんが、知らぬ間に領土が減ってる可能性も出てきます。フィリピンのように。

今度は、某国に依存しますか? 言論等の自由はほとんどないと思いますよ。 

ま、また、愚痴、愚痴、愚痴と書いてみましたが、 県民の方々、他の方向にも目を向けて下さい。 

今日も、嘉手納基地のゲート前で、 反対派の抗議活動が行われてました。 ほとんどの人達が顔をタオルやらなんやらで隠してます。 ??

そこからも、なんかおかしな感じがしてなりません。 
posted by kazunw at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
kazunwさんの画像
kazunw
50歳を超え、子育ても落ち着いてきました。はっと気づけば、生まれて半世紀、残りの人生楽しみたいと思い、色々チャレンジしてます。元PTA仲間達の地域のママさんコーラスに参加してみたり、同級生仲間と女子バンド(バババンド?)で、クラシックロックを歌ってみたり、他もろもろ楽しんでいます。地域大好きジモティ―です。
プロフィール

沖縄 ブログランキングへ http://afr9.net/aba/bana-1.jpg 自由な人生を手に入れる教科書
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
カテゴリーアーカイブ
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事