広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

お婆バンド

こんにちは、沖縄中部Loverです。






2017年07月13日

酵素ってどうよ!

こんにちは、沖縄中部Loverです。 

夏真っ盛りの沖縄、暑いですね。 デブには、つらい季節です。 
色々ダイエットしてますが、中高年には、厳しいですね。 なかなか減らない。 糖質制限もしてるけどなー。 もっと時間をかけてやらないといけないのだろうか? 参った。 

スルスルこうそですっきりな体へ





2017年06月13日

なんで私マネージャーから一般事務に降格なの?これも、パワハラ?

こんばんは、沖縄中部Loverですl

今日は、二回目の投稿。 今日は。 

私、今の会社で勤続25年、1・4世紀も働いてきたんだけど、 (なんだか早!)2年前に上司が代わり、私この上司に好かれてないのね、その上この上司たぶん男尊女卑なんだろうな!アメリカ人で、白人うちの会社のトランプだといわれてる! でも、この年たぶん60歳以上の人は大体こんな感じなんだけど、私の回りは…

で、この上司、私が女性だから、今まで携わってた仕事ほとんどとって、他の人に回し私は、最近毎日が凄く暇。 昔は、忙しくて、家庭も犠牲にして、夏は、残業毎日9時位までがんぱって、仕事をしてたのに!って、最近恨みつらみがぬけないな。 でも、残業仕事も生活のために頑張ってきたから、会社のせいでは、ないのだけど。 

でも、まさか、後から入社して、私より一回りも下の子が、来月から、私の上司になるなんて!彼女がずば抜けていいわけではなく、このトランプのお気に入りというだけで、昇給してきた子なんだけど、子でもなく、おばさんなんだけどね。 

辛いわ、これでも仕事続けなければいけないのだろうか? 今日、異動の書類にサインしなきゃいけないのだけど、私はできない。やめようかな〜と思ってる。

中高年になり、こんな仕打ちひどいわ〜ふん!

なんだか、これに書いたら落ち着いてきた。今夜は眠れるかどうかわからんけど、とりあえず、奴にも同じ目にあえばいいのに〜と思ったけど、ダメだ。 私の座右の銘 Goes Around Comes Around 因果応報 よい事は良い事が、悪い事は悪いことが帰ってくる。だね。 

とりあえず、明日も出勤、辞める勇気も持とうかな。

posted by kazunw at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

50代の女性はなんで痩せない?

こんにちは、沖縄中部Loverです。
なんだか、凄く久しぶりにブログをアップしてます。

最近糖質ダイエットを始めたのですが、6か月たってもあまり変化が見られない〜悲しいです。

中高年のダイエットがこんなに難しいなんて! ほかの方々は、どうやってるのでしょうか? 

で、とりあえずPekoちゃんで有名になったフルーツ青汁でも試そうと思ってます。

モデル体型とは、言わないからせめて洋服のサイズを11号に〜

生の酵素がダイエットをサポート!もっとすっきり生酵素!




私のアシスタントこれを、飲んで1カ月程で、見た目でわかる位痩せてきた。 なんだか肌もつやつやして、きれいになった。 彼女は、30歳!やっぱ若さの違いなの?  そういえば、若かりし頃は、おやつをやめたら、すぐ体重2,3キロ落ちてたよね! ん!代謝が!これが中年か? 

運動は、やっぱ必須か? ま。地道に頑張っていこう!

2017年02月28日

どこか行きたいですね!

おはようございます。 沖縄中部Loverです。

そろそろ旅したいですね。

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCKVR+912P2Q+14CS+669JL" target="_blank" rel="nofollow">




posted by kazunw at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

rGTPが三桁から正常値に2カ月で! びっくり

こんばんは、沖縄中部Loverです。 

先週会社で、健康診断があり、そのついでに、いつもの献血もしました。

それで、昨日結果が、届いてたのですが、なんとびっくり、今まで、3桁の数値のrGTPが、正常値になってんたんです。 

何を、やったかというと12月の初めから、糖質制限を始めました。そして、2カ月ほどで、数値が激減したんです。

元々お酒飲みでもなく、 rGTPはこんなに高いけど、病院のdoctorいわく、脂肪肝はあまりないから、薬を出すわけでもない。 原因もあまりわからないから、検診は、1年に一度でいいとの事、去年は忘れていってないけど、そろそろ行こうかな〜と思ってたところのこの数値、凄ー

糖質制限を始めたのは、単純にダイエットのためで、普通サイズの服が着たい〜ただそれだけの理由で、始めてみました。 でも、2カ月で、2キログラムしか減らないから、うん?なんでと思ってたけど、多分内脂肪から先に落ちてくるのかと、実感してます。 

敵は糖質だったのね! 炭水化物大好き、甘い物大好き、ぜーたい無理だと思ってたけど、 最近某番組の作り置きダイエット糖質カットなるものを見たら、あ!なんだ私にも出来そうだと、思い始めたら、全然平気で、出来るじゃん! 

この、糖質ダイエットなるものほとんどお酒のおつまみは、OKみたいな感じだから、 楽にいけてると思う。 

先に書いたようにお酒あまり飲まなかったけど、 最近は、ワインが好きになり、rGTPは高いけど、毎晩晩酌してました。 つまみと一緒に! それでも、数値が正常値に収まったって事は、ほんとに敵は糖質なんですね!

最近は、糖質OFFの砂糖ラカントとか、おからパウダーとか、いろいろあって、蒸しパンなど自分でできるから、いいよね!

私は、クックパッドとかで糖質制限レシピなどを、見てあと、糖質制限レシピ本を購入してせっせと作ってました。 でもレンチンだから、凄い楽です。 

で、結果…ちょっと恥ずかしいけど、私は52歳の女性です。

IMG_0075.JPG献血の結果, これ2カ月の糖質制限の結果です。


2017年01月10日

Yahoo カードいいね!

こんばんは、沖縄中部Loverです。





本日更新二度目です

今回は、Yahooカードの紹介です。 現在買い物は、すべて、Yahooカードで支払いしてます。 Yahooカードは、1P=1円で、交換でき、ネットは、もちろん最近は、T-point提携の店でポイントで買い物できる店が増えて、すごく得した気分です。

その上、私みたいな、ずぼらな人間にとっては、カードで買い物したら、明細がでてくるから、2重に便利です。

これを使うまで、地道にその店のポイントを貯めてましたが、T-pointが広がりいろんな場所で使用できるようになって、現在は、大体このYahooカード一枚で支払いを済ませてます。 

そして、たまったポイントは、ファミマとかで使って、すごく便利! 現金はほとんど持ち歩きません。 

便利な世の中になったもんだと、つくづく思います。 生後半世紀ちょい、 小さい頃に見てた、テレビで見てた未来の世界にどんどん近づきつつあるのかな?と思います。 私が思う未来の世界は、サンダーバードなんですが…





今なら、9000ポイントもらえますよ。 年会費無料だし、断然お勧めです。


カードで、買い物して、使った分だけポイントが貯まる素敵ですよね!!

持たないのは、持ったないと思います。

一番のおすすめは、上のYahooなんですが、楽天とか、その他のカードもいいと思います。















posted by kazunw at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

A Happpy New Year 2017年

明けましておめでとうございます。
2017年明けましたね。 また一つ年をとる〜

今年の目標もダイエット、 12月から糖質制限をはじめました。 約一か月で、2キログラム減りました。62sから、現在60s、目標55sなんだけど、道のりは遠いですね。 

やはり、若いころと比べて、代謝が凄く悪い! 増えるのは、簡単なんだけどね。1週間食っちゃ寝をしてたら、すぐに3s増えてしまいました。 そこから減量して、1か月でやっと2s、3歩歩いて(増えて?)2歩下がる(減る?)って、感じです。何もしなければ、着実に1歩、1歩増えていく体質になってますね。

ダイエットする目的は、健康は勿論なんですが、 合う服がなくなっていくのが悲しくて、せめて、11号位までサイズダウンさせなきゃって感じで、奮起しました。 

それで、現在、年末の某番組の1週間作り置き糖質ダイエットに挑戦中です。 

このダイエットなら続けられそうと思い、レシピを見ながらせっせと、手作りしてます。 

大体が、酒tのつまみのようなおかずで、簡単で、美味しいです。 

この、糖質ダイエットは、今までのダイエットでは、 禁止されてた油脂性の食材が食べれるって事で食事の範囲が広がったのが、うれいしいですね。
マヨネーズ、生クリーム、クリームチーズ、チーズ等、肉、糖質が低い食材は、全てOKだそうです。 

これまで、糖質=炭水化物だと思ってて栄養素を炭水化物だけ確認してたのですが、敵は糖質でした。

炭水化物は、繊維+糖質なんです。 炭水化物の量が多くても、糖質が少なければ、 繊維が多いって事なんですね。 目から鱗! その典型的な食材がおからです。 

だから、おからは、最強のダイエット食なんだと分かりました。 

今は、おからパウダーを利用して、蒸しパンとか作ってます。 次がレシピのリンクです。https://cookpad.com/recipe/3740607

レンジで5分位で出来るので凄く簡単です。でも、おからのざらざら感が、少し残ってて、後味がなめらかではないんです。微粒にしようと、ミルサー等で、細かくしてますが、うまくいきません。 

超微粒子のおからパウダーも、ネットで見かけますが値段がちょっと高めで、その上沖縄は、送料が割高になり、その商品の2倍位の値段になってしまいます。

それで、粉砕の仕方を試行錯誤中です。 どうしたらいいんだろうか? 



  

2016年12月04日

台湾旅行に行ってきた! 沖縄の空港は…

こんにちは、沖縄中部Loverです。 久しぶりのブログです。

12月1日から今日まで、三泊四日の休暇をとり、台湾に行ってきました。 初めて訪れた台湾、いい所でした。 台北市内九分に行き、楽しい旅行でした。 食事は凄くおいしいと聞いてて家族全員楽しみにしてました、小籠包はおいしかったのですが、その他は、ほとんどの料理に入ってる香辛料が合わなかったです。  

それから、もひとつ、トイレットペーパーが、流せない事がちょっと… それでも、全体的にいい旅でした。 次回は、 もっと楽しめるかな? 

今回は、初めてVanilla Airを利用しましたが、沖縄の出発ターミナルは、貨物輸送の一角を借りてのターミナル、格安の航空運賃なので、正規のターミナルは使用できないんだなーと、思ってました。 しかし、台湾のターミナルはちゃんとした国際線の出発ロビー、すごく快適な空間で、椅子も沖縄は木のベンチ、台湾は、ちゃんとした革張りの快適な椅子、この違いは何? コンビニなどの、利用できるショップは、土産品一店とカフェ一店、2店舗だけ、出発時間は、9時、2時間前には、搭乗手続きがあって、食事するところはなく、不便この上なかったですね。 

沖縄は、観光立県を目指してるのに、どこに予算を使ってるの? あの龍柱を建設する前にこういったところを整備するべきだと思いました。 

財政基盤をまずしっかりさせてから、基地に反対してください。 沖縄の経済が心配です。  

それから、もう一つ、台湾旅行で、長崎の方と知り合いになり、最近行った沖縄旅行の事を話してくれました。 首里城での琉装での撮影で、一人1000円を支払って、2分ほど着て自分のカメラで二人での撮影で2000円は、高すぎると、言ってました。 私もそう思います。」 あまりいい思い出はない沖縄での旅の話をしてました。 こういったところも、県議の方々はしっかり考えてもらいたいと思います。

台湾旅行は、いい旅になりました。 いい思い出になりました。 台湾での観光地とか、施設の入場料とか、観光客に対する対応とかいろいろ、沖縄の観光地、そしてそこでの観光客に対しての対応を比べて、考えさせらることがたくさんありました。、




posted by kazunw at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

何故に、トランプが?大統領 アメリカ人よ大丈夫か?

こんばんは、沖縄中部Loverです。 久しぶりのブログ。

今日は、アメリカ大統領の選挙の日、 トランプ大統領が45代大統領に選出されました。

大丈夫か?アメリカ人? という思いでいっぱいです。 20年間税金を払ってない国民を、アメリカ大統領に? 14歳の少女をレイプしたとして、訴えられてる人を大統領に? KKKの元代表が応援する人を大統領に? どうして、核爆弾のスイッチを押したらダメなんだ?と聞いた人を大統領に? その他もろもろ女性蔑視発言凄いのに。

そこまでバカだったのか?アメリカ人よ!って感じです。 ヒラリーは、メールを削除したからダメだとか、弁護士で、レイプ犯を無罪にしたからダメだとか、違うだろ!ヒラリーはちゃんと税金は毎年払ってるでしょう。 世界の均衡を知ってるでしょう。 ここまではできないというラインを知ってるでしょう。 なんで彼女はダメなの? 女性だからなんでしょうか? そこが、一番のようなきがしてなりません。 トランプが勝利するとい事は、女性も、黒人も、スパニッシュも、トランプに投票したという事ですよね。??? アメリカの闇の部分がチラホラ見えてます。

私の旦那jは、アメリカ人で、黒人です。 これからの世の中の行く末が心配で、本人うつうつしてます。 私もつられてうつうつです。 

私の事務所では、男の人は、彼が大統領になったら面白くなるね、と言ってます。 面白くなるって何? 今までの生活では、満足できてないのですか? 私は、今の生活に満足です。 ちゃんと食べれてるし、生活できてるし、 ほしい物は大体手に入れることが出来てると思うし、やりたい事もやれてるし、 日本国民として平和に暮らせてると思うし、なにに不満ですか? と聞きたい〜

株価も下がったから、今が買い時だと言ってます。 ??? そんなに、日常的な事なのでしょうか? 遠い海外で起こった事だから、自分等には関係ないとか思ってる感じです。 米軍関係の建設業会社なのだから、米軍撤退とかになったら、影響は計りしれないです。 

子供等の未来のためにと言いながら、世界を混沌とさせてるような気がします。 

これは、時代の流れなのでしょうか? 流れに逆らえないような、大きなうねりが、押し寄せているような気がしてなりません。 
posted by kazunw at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
kazunwさんの画像
kazunw
50歳を超え、子育ても落ち着いてきました。はっと気づけば、生まれて半世紀、残りの人生楽しみたいと思い、色々チャレンジしてます。元PTA仲間達の地域のママさんコーラスに参加してみたり、同級生仲間と女子バンド(バババンド?)で、クラシックロックを歌ってみたり、他もろもろ楽しんでいます。地域大好きジモティ―です。
プロフィール

沖縄 ブログランキングへ http://afr9.net/aba/bana-1.jpg 自由な人生を手に入れる教科書
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
カテゴリーアーカイブ
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。