アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月14日

■UMIDIGI「Power」レビュー

DSC_0197.jpg

あっという間にUMIDIGIスマホも3台目になりました
この「Power」は、「F1」があればいらないのですが、なんか気になって買っちゃいました

<気に入ってるところ>
1)「Helio P35」というCPUが予想外に良い
2)その名のごとく5,150mAhと大容量バッテリー搭載 
3)しずく型ノッチで大画面は明るくて超きれい
 画面占有率92.7%. 解像度, 2340×1080/FHD+
4)RAM4GB、ROM64GBと十分なストレージ


■F1とどっちが良い??

F1とそっくりなボディーで、基本スペックを落とした性能になっているので、F1と迷っている方が多いのかと思いますが、実際に使ってみると予想外な感覚になりました。それは…

【なぜか体感速度がF1並み】

…という点です。antutuベンチマークの数値ではF1が約13万点、Powerが約8万点と、かなり開きがあるのですが、なぜか体感がサクサクなのです。

DSC_0174.jpg

執筆時点での価格はF1が約2万円、Powerが約1.6万円です。この約4千円の差を考えるとF1のほうがコスパは上なのは明確なのですが、以下の理由で逆転するかもと想像してみました。

・ROM128GBもいらない64GBで十分
・ゲームはやらないライトユーザー
・4千円の差額でおいしいものを食べたい


こればっかりは体感なのでこれを理由にお勧めするのは良くないと思うのですが、F1と迷っている方は参考にしてください。

そして、初めてのサブスマホ、初めてのandroidという人にもお勧めします〜。iPhoneしか使ったことがない人は、大容量バッテリーのスマホがこんなに長持ちすることに驚くかと思います〜!

■画面占有率92.7%!

そして【没入感抜群の美しい大画面】は圧巻です!これはF1も同じなのですが、とにかくボディがほぼ画面な感じなのがとても見やすいです。でも左右はラウンドエッジで膨らんでいるので握りやすいのもいいです。しずく型のカメラの穴のノッチも小さいので、動画など全画面にしても違和感がほとんどありません。ノッチは嫌いな人がいると思うので、ファームウェアのスマホなどはノッチのサイドを黒くしてノッチが無いようにみせる設定がありますが、PowerもF1もその設定が無いのですが、これくらいノッチが小さいなら消す必要はないかなぁと私は思いました。
DSC_0195.jpg

▼上がUmidigiOne(iPhoneXと同じ仕様)ノッチの面積が大きいとせっかくの全画面表示をしても明らかに欠けが大きくて情報の欠損が大きくなりますね
DSC_0191.jpg

★最近、アマゾンでもセールをやったりしてますのでチェックしてみてくださいー!

▼Umidigi Power


▼Umidigi F1


▼Umidigi F1 Play


▼私のレビュー動画も数本アップしてますのでチェックしてみてください!




それではまたー




posted by Kazuno Momose at 11:13 | スマホ
IMG_0112.jpg
Twitterで速報をつぶやきます! https://twitter.com/
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
Kazuno Momoseさんの画像
Kazuno Momose
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。