アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月11日

中部電力の料金プランをまとめてみました。

light-bulb-1407610_1280.jpg

中部電力とは



中部電力は愛知県名古屋市に本社を置く電力会社です。

中部電力は大手電力会社の中でも「再生可能エネルギー」への取組も
積極的に行っています。

関連会社が所有する施設も含めると、
相当数の太陽光発電・風力発電施設を所有しています。

料金プランは「ポイントプラン」「おとくプラン」「とくとくプラン」
「forAPプラン」「スマートライフプラン」「カテエネプラン」「従量電灯B/C」
などのプランから自分にあうものを選べます。


中部電力の料金プラン



ポイントプラン


ポイントプランはの料金体系は従量電灯Bと同じです。
従量電灯Bとの違いは「カテエネポイント」が電力料金の支払いに利用できます。

従量電灯のアンペア数が10A〜30Aの使用量が少ない家庭におすすめです。

おとくプラン


こちらの価格も従量電灯Bと変わりません。

先ほどの「ポイントプラン」と同じく
「カテエネポイント」が電力料金の支払いに利用できます。
また、おとくプランには電気料金の割引があります。

従量電灯のアンペア数が40A,〜60Aの一般家庭向けに
おすすめできるプランです。


カテエネ会員のお客さまは毎月カテエネポイントを153Pプレゼント、
または現在の料金メニュー(従量電灯B・C)から毎月153円割引いたします。
カテエネ会員でないお客さまは毎月の電気料金から102円割引いたします。

とくとくプラン


電気料金体系は従量電灯Cと同じです。

「おとくプラン」と同じく
「カテエネポイント」が電力料金の支払いに利用できます。

従量電灯Cと比べて電気を使用するほどお得になるため
契約の大きな家庭向けの従量電灯のアンペア数が7kVA以上におすすめです。
カテエネ会員のポイントの特典も同じくもらえます。

forAPプラン


forAPプランは他のプランと違い


「ポイントプラン」「おとくプラン」「とくとくプラン」
「スマートライフプラン」などのプランと一緒に利用するプランになっています。

上記の4つのプランの特典と一緒に利用できる形となります。


スマートライフプラン


スマートライフプランは料金が3つの時間帯に分かれている中から選べます。
3つのプランが用意されているので、
生活スタイルに合わせて利用する事ができます。

  • スマートライフプランのナイトタイム 22時〜翌8時

  • スマートライフプラン(朝とく)のナイトタイム 23時〜翌9時

  • スマートライフプラン(夜とく)のナイトタイム 21時〜翌7時


主に日中は仕事で家にいない家庭や
夜間中心に電気を利用する人におすすめのプランです。


カテエネプラン


東京電力エリアに住みの方で、
従量電灯B20〜60Aか従量電灯C6kVA以上を契約のしている利用者が対象です。
カテエネプランはシンプルでわかりやすい一律料金設定のプランです。

基本料金・従量料金ともに従来プランよりもお安く設定されていますので、

一人暮らしの方で電気の使用量の少ない人から使用量の多い家庭まで、
多くの方に電気料金がお得になることが期待できます。

東京電力の従量電灯Cに加入している人はおすすめできるプランとなっています。



公式サイトはこちらから右矢印1中部電力


こちらの記事もどうぞ
右矢印1中部電力Amazonプライム付きプランは本当にお得?【徹底解説】

右矢印1中部電力の口コミ・評判 | みん評


ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
アプリ(1)
映画(1)
旅行(1)
電力(33)
ガス(1)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。