アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月14日

これからブロブを書いていくことにあたって



            a0003_001808.jpg


これからブログを書いてまとめ方や

注意することをまとめていきました。


記事を書くときの目的2つあって、

読者の悩みを解決する記事を書く、

ことでこれは商品とかを紹介する

ことだけではなく読者の悩みを

説くことによって読者のためにもなり、


それでいて商品を紹介できるから、

重要なことがわかりました。


次に読者を楽しませたりする記事で

これは読者のために書く場合もあり

自分が好きな記事を書けるので、

読者にとっても自分にとっても

楽しく記事を書けし、


多くの人に読んでもらえるように

なるので文章を楽しませたりすることは、

大切なことだと思いました。


記事を書くにあたって


            stockfoto_47560283.jpg


大まかな種類があることがわかりました。


「情報・感情・稼ぐ」


この3つが大まかにブログのテーマに

当てはまるんだと思いました。


情報をテーマして書くと

読者の役に立つ情報やノウハウ、やり方、

悩みを解決する内容となる記事です。


これらの記事を増やして行けば、

ブログ自体の信頼も増えて行くのだと思いました。


それでいて感情を加えた文章を書くことによって

より読者の気持ちでブログを書いていけるのだと思い

その結果商品やサービスを紹介した時に繋がって

行くものだと思いました。


           f2cf01ebbb6c012e97d5b4a59f216b1a_s.jpg


量や質の良い記事を書くには、

先に見出しをたくさん作ること

が大切で読者の感情を先回りして

書いていくことが重要なことが

分かりました。


それで自分は量を書くのが難しいので

目次を作って量を増やしていくことを

していこうと思い感情を先回りして

書くは難しいのでこればかりは、

たくさん書いて覚えていきたいと思いました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7088119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
アプリ(1)
映画(1)
旅行(1)
電力(33)
ガス(1)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。