アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月30日

今年の最後に

石水です


いよいよ2020年もわずかとなりました


今年1年のブログを読み返しました


自分の日記を読み返すこともいいことですね


今年の1月はコロナなんて全くなかった平和な世の中でした


それが今や世界中がコロナショック!


来年もコロナ禍は続くでしょうね


今年よりも不景気になりそうです


でも弱音を吐いている暇はありませんよね


頑張ります







石水一明、ことしも1年いろいろなことがありました

IMG_2097.jpg

いいことも沢山、嫌なことも沢山


本当に人の二倍は生きているような気がします


さらにやりたいことはどんどん増えるし


本当に充実したいい人生を送らせていただいています




今年も沢山の人に出会いました


いい出会いがたくさんありました


前回のブログでも言いましたが新しい生徒様はいい人ばかりです


やめないで続けてくださいね


ダンス教師の仕事は本当にたくさんの方々との出会いがあります


そして人それぞれに人生があり、そのことに触れるだけでも


人生の糧が増えてきています


ありがたいですね



しかし楽しいことが増えれば増えるほど


人生が充実すればするほど


出会いが増えれば増えるほど


嫌なことも増えます







人生も折り返し地点を過ぎました


嫌な人や嫌なことと関わる時間は断捨離しないといけません


嫌な人に関わってほしくもないですね


余計なお世話は、するのも、されるのも嫌です


おっとあせあせ(飛び散る汗)


あんまり愚痴を言うと生徒さまから叱られるのでこの辺でやめておきます





さあ来年も楽しく生き生きとダンスを頑張りますよ




まずは16日の古川先生のパーティー



気の合う先生と仕事するのは本当に楽しいです

IMG_2083.JPG
徳島の新野先生と堂谷先生(^_^)

IMG_1924.jpg
香川の悪い先生( ^ω^ )

こちらの先生方とは気が合いますなぁ





そして最後になりましたが


石水ダンススタジオの生徒様


今年も1年本当にありがとうございました


生徒様あっての石水ダンス教室、石水一明であります


コロナ禍にあってもレッスンに来てくださり


パーティーに参加していただきましたこと


そしていつもご協力、ご指導してくださり


本当に感謝しています



来年も引き続き一生懸命に努力いたしますので


よろしくお願いいたします


posted by 石水一明 at 16:54| Comment(0) | 講師日記

2020年12月28日

石水一明2020年をふりかえって(+_+)

とうとう今年も終わりに近づいてきましたね



このブログですがなんと1日100人くらいが見てくれています



更新した時は200人くらいが見てくれてます



ありがとうございます





まずは26日、27日に連荘で行なわれたパーティーについて


26日は内海先生のウィンターパーティーでした


IMG_2080.JPG


沢山の先生が集まり盛会なパーティーでした


IMG_2023.JPG
世界の田中先生

IMG_2035.JPG
いつもの新野先輩

石水ダンススタジオからは3人の生徒様が賛助出演していただきました
IMG_2070.JPG
IMG_2073.JPG
IMG_2072.JPG
IMG_2074.JPG
IMG_2069.JPG
IMG_2030.JPG
IMG_2025.JPG
↑この順番は緊張しますよね
リハーサルで見た時青木先生と田中先生の生徒さんもめちゃくちゃうまいし、リーダーの実力は月とうんこの差があるし、、、、、


でも楽しかったです



そして高松に帰り

翌27日は高松教室のパーティーでした

IMG_2046.JPG
IMG_2048.JPG
IMG_2053.JPG
IMG_2059.JPG
IMG_2058.JPG

こちらも楽しくパーティーとなりました



今年は打ち上げや、忘年会、食事会などができなかったですが



パーティーでの皆様の笑顔を見ているときはコロナのことを忘れることができました



ありがとうございました



ダンス界の1年を振り返って




しかし今年は本当に大変な1年でした



しかも来年1年もまた大変で厳しい1年になるでしょう



コロナ禍の中で生活様式が変わるように



ダンスの在り方も変わろうとしています



しかし11月のパーティーで浅村先生が言っていたように



ダンスは生で見る方がいいですよね



画面越しで見るデモや競技会は斬新でいい試みだと思いますが



これがずっと続くと飽きますよね



来年以降ダンスパーティーや競技会がどのように変わっていくのかはわかりませんが



感染予防をしながらみんなが楽しく踊れる環境になるといいと思います





石水ダンススタジオの1年を振り返って



今年は新たに新居浜教室をオープンしました



新居浜教室の生徒様も徐々に増えてきました



新居浜は半数以上が初心者の生徒様ですが向上心が強く感じられます



そしてみんなとても明るく楽しい生徒様が集まっています



まだまだできたばかり、ほやほやの教室ですがこれから年数をかけていけば高松教室のようなどこにも負けない教室になると思います



高松教室の生徒様も向上心は勿論ありますが、教室ができて7年となり



皆様ひとりひとりが石水ダンススタジオの顔となってきています



誇りを持って踊ってくれていますし、先生である私が皆様に支えられています



何処のパーティーに行っても



「石水先生の生徒さんはとても上手い」



と言ってくれます



大阪や名古屋の人からも言ってくれます



本当にありがたいです



私はとにかく明るく楽しい教室にしたいと思っています



生徒さん同士がいがみ合ったり、居心地が悪い教室にだけはしたくないです



そしていい環境の中でみんなが切磋琢磨しみんなが上手な教室にしたいです



だから私が一番に、サボらずにしっかりしないといけません



来年も頑張ります



最後に夢を見ているヤツ等におくるぜ!!!








posted by 石水一明 at 08:26| Comment(0) | 講師日記

2020年12月23日

今年最後の団体レッスン

こんばんは


石水です


今年ももうすぐ終わりですね


今日は今年最後の団体レッスンでした

IMG_2006.JPG
石水先生、髪がぼさぼさや〜

IMG_2003 (2).JPG


今年はコロナで大変な1年でした


団体レッスンも途中で中断したり、人が集まらなかったりしましたが


何とか無事に終わることができました





高松教室の団体レッスン


毎週水曜日19:00〜


初心者大歓迎です



年明け6日からあります(^^♪



団体レッスンは今日で終わりですが



個人レッスンは28日まであります



年内は個人レッスンの予約が全て埋まっています


最後まで頑張ります



26日土曜日は徳島で内海先生のパーティー


27日は高松教室でスタジオミニパーティーです


27日のチケットはまだありますよ


コロナの中でも楽しく過ごせるようにしたいですね


27日はサンタの衣装、もしくは何か赤いものを身に着けてお越しください


マスクはお忘れなく

posted by 石水一明 at 20:25| Comment(0) | 講師日記

2020年12月20日

年末年始の予定〜石水ダンススタジオ〜

高松教室がハリーポッターにいつの間にかなってました

IMG_1987.JPG


おはようございます



石水です



寒いですね



本当に寒い



太るあせあせ(飛び散る汗)



今年は忘年会の予定もなくなり



新年会の予定も聞くこともなく



寂しいままお正月を迎えそうですあせあせ(飛び散る汗)



年末年始の予定


12月26日  内海ダンススクールXmasパーティー

12月27日  高松教室スタジオミニパーティー

12月29日〜1月3日 お休み

1月16日  ダンススタジオF新春パーティー(国分寺)

2月21日  高松教室スタジオミニパーティー

3月14日  新居浜教室スタジオミニパーティー

の予定です


コロナの影響で予定がコロコロ変わって申し訳ありません


※4月11日に予定していた新居浜教室1周年記念パーティーは6月27日に変更予定です



ご新規の方へ

ご新規の方、初めての方、超初心者の方大歓迎です。

まずはお電話かLINEでお問い合わせください。
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます。

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松スタジオ(本校)、新居浜スタジオ(第2スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します。

体験レッスンありますよー


   
posted by 石水一明 at 08:46| Comment(0) | 講師日記

2020年12月16日

コロナ禍のパーティーやイベント

〜ダンスパーティーとコロナについて思うこと〜



おはようございます



石水です



急に寒くなってきましたな



でも今年は風邪ひく人少ないですよね



感染予防のおかげでしょうか



さて先週は12日、13日とパーティーが続く予定でしたが



高知県で急激にコロナ感染者が増えたために



13日に行われるはずだったダンススタジオユイのパーティーは中止になりました



残念ですが皆様の健康を考えると致し方のない選択だったのかもしれません



いくら感染予防をしっかりしていても絶対ということはありませんので



これはもう主催者の判断になると思います



東京や大阪でもパーティーをする教室、中止にする教室と様々です



どちらが正しいかではなくその教室、先生、生徒様の判断だけでしょう




12日の岡山のパーティーは開催されました

IMG_1902.JPG

控室はずっと窓が開いていてめちゃくちゃ寒かった・・・



サンタあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1906.JPG
平坂先生
IMG_1909.JPG
藤家先生
IMG_1908.JPG
大橋先生


IMG_1913.JPG


IMG_1914.JPG


感染予防に気を付けながらの楽しいパーティーでした



コロナ感染の主な原因は食事中の感染です



食事の時だけは気を付けないといけませんよね



後はマスクをして、手洗い、消毒をすればダンスで感染する可能性は少ないと思います



年末、年始のパーティーの予定はあります



感染予防を徹底して楽しいパーティーになるように努めていきます



12月26日

内海ダンススクールXmasパーティー


12月27日

石水ダンススタジオ高松教室ミニパーティー


1月16日

スタジオF新春パーティー


の予定です




12月27日(日曜日)

石水ダンススタジオ・Xmasミニパーティー

12:00〜16:00

前売り   1,000円
当日    1,500円

ミックスデモ・ソロデモ出演者募集中!!!



posted by 石水一明 at 10:03| Comment(0) | 講師日記

2020年12月02日

もう12月です

おはようございます


石水です


もう12月ですね


1年なんて一瞬ですね


はや人生も半分


活動年齢は半分以下かも


もう無駄に時間を過ごしてはいけません




今年はコロちゃんのおかげで暗い1年になりましたが


やっぱり人生はトータルでプラマイゼロのように


この1年もトータルプラマイゼロ


悪いことも沢山、いいことも沢山ありました


せめてこのラスト1か月


この12月だけはいいことだけが続くように期待します




12月と1月の予定はご確認ください


12月と1月の予定




最近は氷室ばかり聞いています


もう氷室からは卒業できません

himuro.jpg

Oh, yeh i'm dreamin' for me



ではよい1日を
posted by 石水一明 at 09:06| Comment(0) | 講師日記
石水ダンススタジオ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
月別アーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。