アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月23日

新居浜パーティー

今週27日(日曜日)は新居浜教室にて



スタジオミニパーティーを開催します



感染対策をしっかりとしながら行います



入場料は1,000円です



多分人が少ないので・・・



ゆっくりのんびり楽しんでください



マスクはお忘れなく



今後の予定


9月の予定

9月13日 スタジオミニパーティー(高松教室)

9月25日 ジャンティ展示販売会 (新居浜教室)

9月26日 ジャンティ展示販売会 (高松教室)

9月27日 スタジオミニパーティー(新居浜教室)



10月の予定

10月9日  タカダンス展示販売会 (新居浜教室)

10月10日 タカダンス展示販売会 (高松教室)

10月11日 タカダンス展示販売会 (高松教室)

10月11日 末富先生出張レッスン (高松教室)

※注意
10月,11月は新居浜、高松共にスタジオミニパーティーはお休みになります



11月の予定


11月23日 石水ダンススタジオオータムパーティー(ザ・チェルシー)

ゲストは浅村&遠山組です

DMFI1628.JPG





今日は母親の命日であり、長男の誕生日でもある大切な日です

雅恵写真.PNG

↑小さい頃の私と母


来月は私の誕生日です(何も要りませんよ


posted by 石水一明 at 09:47| Comment(0) | 講師日記

2020年09月21日

久しぶりのかず散歩

こんばんは石水です


今日はお盆以来のお休みをいただきました


何もしない休みは久しぶりです


先週末から新居浜と高松のパーティー予定会場での試食会に行ったり、地元で飲み食いしてしまいお腹がパンパン!


次のパーティー会場のチェルシーは本当に雰囲気のある会場ですよ勝ち誇り

D1A15F58-E77B-4A4A-A9D6-FA328E997CC0.jpeg

話を戻して、


せっかく痩せてきたのに


連続で食べすぎると流石にお腹が出てきました


明日からまた頑張ろ



前から次の休みは箸蔵寺に行こうと決めていたので行って来ましたよ顔1(うれしいカオ)


休みの日に自社仏閣に行くと心が安らぎます


おっさんになった証拠ですね


そのまえにこんぴらさんに行ってきました


人が一杯!県外者多数!もうコロナはええんかい!?

6AD32EF2-6981-48A2-BE21-DBEFE373E341.jpeg

こんぴらの参道入口に生徒さんの娘さんが天ぷらのお店を出したと聞いたので早速買いにいきました。

DC6F6CBD-9F66-4D86-A8B3-7F853CCADC0E.jpeg

美味しかったです^_^


その後は箸蔵寺へ


ロープウェイに揺られて行きました

5962D914-1345-4AD5-B651-ECD9E561F4C0.jpeg

BA06FEFE-2FAB-42EF-82F7-C471905229C7.jpeg

ロープウェイ乗り場でもらった草餅と

A17A0517-4B4E-42A9-92D3-F2DF670A7A96.jpeg

0D8CF0D9-CFB8-4474-A872-0582E8246D36.jpeg

天ぷらでまたまたお腹パンパン!


石段を登った先に本堂がありました。

19641DB0-3224-4B42-9A85-6870A84CCDAE.jpeg

天狗は少々怖かったあせあせ(飛び散る汗)

34FF07EF-53A6-4E39-A0A8-5464C8A61C44.jpeg

七福神おみくじがあったので引いてみると


やはり弁財天が出ましたよにこにこ

1C765A79-E0EB-4083-AD57-54CDC8F590A7.jpeg

普段の信仰を見てくださっているのでしょうかね


ゆっくりのんびりの休みになりました


明日から頑張りますYO

posted by 石水一明 at 22:04| Comment(0) | 講師日記

2020年09月15日

感謝の言葉


石水です


2連投


ブログは書けるときに書き溜めしないとね


書きたいことは沢山あるけど・・・


暇がない





高松に教室を開いてもうすぐ7年になります


生徒さんは7年で沢山増えました


もちろん教室を辞めた方もいます


まーまーいます


ダンス自体を辞めた方もいれば


他の教室に移った方もいます


もちろん他の教室から移ってこられる方もいます


でも教室を移る事は悪いことでは無いと思います


もちろん掛け持ちする方もいますしね


それもいい事だと思います


7年やってると生徒さんの入れ替わりはあります


7年間ずっと通ってきてくれてる人もいます


うちの教室は他の生徒さんを過度に干渉する人はいないです


他の生徒さんを気にしたり干渉する人はうちの教室では長続きしないです


今は生徒さん同士が仲良くしてると思ってます(少なくとも私にはそう思えます)


そして自分の為の習い事なのに


私や教室の事を一生懸命考えてくれてます


ですので皆様には感謝しかないんです


これからもよろしくお願いします 




F3BACE67-CA83-436D-9768-94200659B51D.png
posted by 石水一明 at 23:54| Comment(0) | 講師日記

忙しくなってきましたよ(^^♪

石水です



涼しくなってきましたね



コロナ禍続いてますがあせあせ(飛び散る汗)



でも社会生活は徐々に回復している気がします



さすがに報道にも飽きてきました


が・・・



でもくしゃみや咳をしている人がいたら感染者と疑ってしまう・・・



本当に人間とは恐ろしい生き物ですね



風邪もひけない世の中になりました



でも風邪だって同じウィルス感染症じゃないんかな?



まっ気を付けましょう



9月に入ってからな何かと忙しいです



まず個人レッスン数が増加してきました



ありがとうございます



あと団体レッスンを復活しました



水曜日夜7時からの団体レッスンは17名が参加してくれました

IMG_1431 (1).JPG


あと11月23日のパーティーと



来年4月の新居浜教室の1周年記念パーティー



の準備も始めています



今年のパーティーは会場が変わり、



また新居浜は会場探しからですので



結構大変です



でも忙しいことはいいことですよね



先日ダンスの関係のない友人から



「仕事に対するモチベーションが上がらない時は何をするか?」と聞かれました



休暇を取る?



旅に出る?



新しい趣味を見つける?



私の答えは「もっと仕事をする」です



仕事すればモチベーションは上がります



というより逆に休んだり、何もしなくなる方が仕事のモチベーションが下がりませんか?



私の今の仕事はストレスがないです(生徒さんにはあるかもしれませんが



なので仕事をしている方が楽しいし疲れないです



2,3日何もしないと腰が痛くなります



なので休みは思いついたときに2〜3連休とるくらいですね



今年は楽しみにしていたお祭りもないので



しっかり働こうかしら






DMFI1628.JPG
11月23日(月・祝)

石水ダンススタジオオータムパーティー

ゲスト:浅村&遠山組

チケット発売中!









posted by 石水一明 at 09:14| Comment(0) | 講師日記

2020年09月08日

パーティーのご案内

おはようございます


石水です


3連投!



さてやっと11月のパーティーが決まりました


コロナのおかげでなかなか決まりませんでした


コロナ感染防止対策の為に


規模縮小や


いろいろな条件を


考えた結果・・・


今回はザ・チェルシーで開催することにしました


先月末に古川先生が行ったのでかなり参考にさせていただきました


古川先生ありがとう



石水ダンススタジオ・オータムパーティー

日時:令和2年11月23日(月・祝)

場所:ザ・チェルシー (旧マツノイパレス)
   〒761-1705
   高松市香川町川東下1878
   TEL 087-879-3411

スペシャルゲスト

浅村慎太郎 & 遠山恵美 組

DMFI1628.JPG

御席料 20,000円


皆様のご参加をお待ちしております






ご新規の方、初めて社交ダンスをされるかた方、超初心者の方大歓迎です

まずはお電話かLINEでお問い合わせください
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松市(本校)、新居浜市(新居浜スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します

体験レッスンあります


2020年パーティースケジュール
 ←クリックしてご確認ください

石水一明プロフィール


09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg

香川県高松市と愛媛県新居浜市にある人気の社交ダンス教室です。

元プロA級の講師が優しく丁寧に指導いたします。


石水ダンススタジオ


愛媛県、香川県はもちろんのこと岡山、徳島、高知からも沢山の生徒さんが通われています


社交ダンス愛好家の皆様、ぜひお越しください(^^)/


公式ホームページ
覗いてください



FACEBOOK

「いいね」お願いします


新居浜教室ツイッター
フォローお願いします


インスタグラム
「いいね」お願いします

チケットなどのお問い合わせは
090−9455−1985(石水まで)

石水ダンススタジオ

美由紀ブログ

田中ブログ

石水ダンススタジオ公式ホームページ






愛媛、新居浜、香川、高松、社交ダンス、競技ダンス、団体レッスン、ダンススタジオ

旧「高松ダンスアカデミー」は「石水ダンススタジオ」に変わりました


posted by 石水一明 at 10:21| Comment(0) | 講師日記

2020年09月07日

子ども社交ダンス

おはようございます


石水です


まだまだ暑いねあせあせ(飛び散る汗)


9月6日日曜日に


新居浜市教育委員会後援の子ども社交ダンス体験会を実施しました


今回は2回目です


1回目はレッスンの都合でこれませんでしたが


今回は参加しました


IMG_1411.JPG

IMG_1409.JPG

IMG_1408.JPG

IMG_1412.JPG

IMG_1410.JPG

IMG_1413.JPG

やはり子供たちは呑み込みが早いし

身体がよく動く


でもまだ体が柔らかすぎるのでポーズをとるのには苦労してたかな

IMG_1398.JPG

IMG_1399.JPG

IMG_1415.JPG

IMG_1414.JPG

IMG_1403.JPG


次回は9月4日です


予約が結構埋まっていますがまだ若干数は受講できます


興味がある方はぜひお越しください




新居浜から高松に帰るときは大体地元の先輩の所に呼ばれて行きます


今回は豪快な男料理!というより食材そのまま


でおもてなしされました


IMG_1395.JPG

IMG_1396.JPG


冷凍ガニは融けかけが一番おいしいからと言われ(謎)


シャリシャリのカニを食べました


う〜ん、完全に融けた方がおいしいとは思いながらも


美味しく頂きました




posted by 石水一明 at 07:07| Comment(0) | 講師日記

2020年09月06日

スタジオFのパーティー

おはよ


石水です


久しぶりの更新です


あっという間に9月ですね


まだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)


相変わらずコロナに振り回されている世界の中にいますが


コロナは無くなりませんよ


コロナの完全な終息はしばらくはあきらめましたあせあせ(飛び散る汗)


もちろん感染対策には気を付けますが


自粛とかはもうしません


というか私の周りでも家に閉じこもって自粛している人なんてもういないです


これから冬に向けてさらにコロナ感染者は増えるかもしれませんが





食事会や旅行などはもうしばらくは自粛しますが


仕事では自粛はしないつもりです


勿論私が感染した場合は自粛しますけど・・・






さて8月末にスタジオFのパーティーがありました


久しぶりのホテルでのパーティーでした


やっぱりいいですね


楽しい非日常を味わえました


XKUU3898.JPG


コロナには正しく恐れて対策をきちんとすることが大切です


不要不急の外出をしないとかはもうナンセンスですよねあせあせ(飛び散る汗)


お葬式まで不要不急となれば


人間の社会生活すべてが不要不急になりますよ・・・



これから冬にかけては確かに感染者は増えるかもしれませんが


できる限りの活動はしていきたいです


IMG_1372.JPG

IMG_1374.JPG

IMG_1376.JPG

IMG_1375.JPG

IMG_1379.JPG

IMG_1382.JPG

IMG_1384.JPG

IMG_1380.JPG

石水ダンススタジオからは14名参加しました(^^)/

約半数が新居浜からの参加でした

ありがとうございました
posted by 石水一明 at 06:06| Comment(0) | 講師日記
石水ダンススタジオ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
月別アーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。