アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

新居浜市教育委員会の後援をいただきました

石水ダンススタジオ新居浜泉池教室


ジュニア社交ダンス体験会


 8月2日(日曜日)10:00〜
 9月6日(日曜日)10:00〜
10月4日(日曜日)10:00〜
11月1日(日曜日)10:00〜

新居浜市内の子供(小学生以下)は無料で受講できます

B0DF5A34-E78A-40FB-9207-02E7154A770F.jpeg

ご予約はお早めに・・・

幼稚園児も受講できますよ


posted by 石水一明 at 19:22| Comment(0) | 講師日記

2020年06月27日

器量

こんにちは


石水です


今年も1年の半分が終わりますね


コロナ禍であまりいいことはありませんでしたが


人間は常に前を向いていかなければなりません


今回は高松教室の現状についてお話しようと思いましたが


高松教室にいる時は基本ずっとレッスンしているので


写真撮ったりする機会がないことに気が付きました


しかもずっと一人でいるので


レッスン終わったらすぐに帰ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


逆に言えばいい意味で高松教室は変化はなく


確実に7年目を過ごしているということです(^^)/


32560901-6C75-4761-B72C-95F977B2040F.jpeg
高松教室の生徒さん手作りうちわ


新居浜にいる時は高松に比べるとレッスン時間がまだまだ少ないので


ゴゾゴゾする時間があるということなんでしょう





高松、新居浜共にうまく運営できたらいいなと思っています


私は仕事柄、多くの経営者のかたにお会いしたり接したりしてきました


もちろんダンス教室経営者、他の事業経営者と幅広く接してきました


そしてその中で成功している経営者の多くの人にはある共通点があります


あくまで僕独自の見立てですが・・・


それに成功という定義も僕目線での成功であって


その人が人間的に「いい人」とか「幸せ」とかは関係ないです


ただ成功してお金を稼いでいる経営者


みんなから一目置かれるような経営者


こういう人の特徴は


本当に「器が大きい」です


そんな人間にならないといけませんね
posted by 石水一明 at 09:24| Comment(0) | 講師日記

2020年06月23日

石水ダンススタジオ夏のミニパーティー

石水ダンススタジオミニパーティーのお知らせ


7月26日(日曜日)

場所 : 高松兵庫町教室
時間 : 12:00〜16:00
チケット : 1,500円
ミニデモ : 1,000円


8月9日(日曜日)

場所 : 新居浜泉池教室
時間 : 12:00〜16:00
チケット : 1,500円
ミニデモ : 1,000円




限定30人となっておりますのでお早めにお申し込みください


09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg

ご新規の方、初めて社交ダンスをされるかた方、超初心者の方大歓迎です

まずはお電話かLINEでお問い合わせください
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松市(本校)、新居浜市(新居浜スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します

体験レッスンあります


2020年パーティースケジュール
 ←クリックしてご確認ください

石水一明プロフィール



香川県高松市と愛媛県新居浜市にある人気の社交ダンス教室です。

元プロA級の講師が優しく丁寧に指導いたします。


石水ダンススタジオ


愛媛県、香川県はもちろんのこと岡山、徳島、高知からも沢山の生徒さんが通われています


社交ダンス愛好家の皆様、ぜひお越しください(^^)/


公式ホームページ
覗いてください



FACEBOOK

「いいね」お願いします


新居浜教室ツイッター
フォローお願いします


インスタグラム
「いいね」お願いします



旧「高松ダンスアカデミー」は「石水ダンススタジオ」に変わりました












posted by 石水一明 at 21:06| Comment(0) | 講師日記

2020年06月21日

観音寺レッスン開始!

こんばんは

石水です


観音寺市大野原で団体レッスンを始めました
(これ以上にまだレッスン場所増やすんかい!)


当面は月1回第3土曜日9:30~私のレッスンがあります(他の日は生様だけでサークル活動)


大野原図書館音楽室でします


AEE56E47-BB5B-4AF3-B51A-870B724AE101.jpeg
レンガ造りの建物です


サークルの会費は1か月2,000円(団体レッスン料金含む)です


観音寺では初めてのレッスンとなります


よろしくお願いします


詳しくは石水まで09094551985



告知はあと2件


タカダンスの中村君に泣いて頼まれたので告知します


990897B2-019F-4DA6-9440-0FF5534CEDBA.jpeg

タカダンス展示販売会

7月31日金曜日 新居浜教室

8月1日土曜日  高松教室

皆様ぜひ中村君を助けてやってください


もう一つは美由紀先生から


7月26日(日曜日)に新居浜教室でハンドメイド教室します

93A1D517-7F59-434B-BF11-3E4C9969AE6C.jpeg
新居浜の方はぜひお越しください


同じ日に高松教室では「ミニパーティー」ありますから高松の方はパーティーにお越しください




このブログも多くの皆様に読まれているみたいで嬉しいです


私のことが好きな人も嫌いな人も読んでくれて本当にありがとうございます


読んだ方から


「本当に石水先生が書いてるの?」

「方丈記や平家物語みたい」

「芥川賞作家を目指しているのですか?」

などなどのご質問や感想をいただきます


もちろん私石水一明が書いていますし(^^♪

方丈記、平家物語のような随筆、軍記、歴史小説大好きですし

芥川賞も狙っていますし

小説「社交ダンスで狂った人々」で作家デビューします(笑)

応援してください




さてさて


今日は久しぶりのお休みでした


GW明けから2回目くらいの休みです


朝教室で事務仕事と音楽編集して


歩いて屋島に登り
31038528-9407-4A74-B73C-FF34C34EC8E9.jpeg


ステーキを喰い
5EE9C74E-E387-45F1-9285-564AA575847E.jpeg

(屋島散歩については次回に詳しく書きますよ)

昼寝をして


ジムに行き
90AC1CE6-E0F0-4D42-B9C2-612A32410075.jpeg

2B458D92-3C1B-418D-B5D7-D49AAFA1F325.jpeg
ブログを書いて
↑今ココ


寝ます


明日は鬼の11時間レッスンあせあせ(飛び散る汗)


来週もがんばろー



追伸

持続化給付金をいただきました

会計士さんからいただいた書類を申請して1週間でした

さぁ何を買って、どこに行こうか・・・

うそうそ

3,4,5月の売上補てんと第2波に備える対策費として有効活用させていただきます

日本政府には感謝です


posted by 石水一明 at 10:09| Comment(0) | 講師日記

2020年06月19日

新居浜教室の状況について

こんばんは


石水です





今日から県外移動自粛が解除になりましたね


もうコロナにかかれと言っているのでしょうか?


集団免疫の獲得をねらっているのでしょうかね?


ただ今の現状が続くのであれば経済活動を優先すべきなんでしょうね







今日は新居浜教室でのレッスンでした


個人レッスンのみ9人、合計7時間のレッスンでした



まだまだ疲れないよー



まだ休まれている生徒様もいらっしゃいますが



新居浜でのレッスン時間も増えてきました



週1回勤務では希望通りの時間のレッスンができなくてお断りしている方もいます



しかし今は新居浜に週2回勤務は難しいです


スミマセンあせあせ(飛び散る汗)





思えば今年1月に満を持して新居浜教室をオープンしました



が・・・・・・



まさかのコロナ禍あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



思うようなイベントや活動もできず・・・



新規の生徒様の募集もできず・・・



なにより私自身が県外の新居浜に行くことさえ難しくなり大変でした



しかし



溝淵先生が新居浜教室専属になってもらい(6月からは高松でもレッスン再開!)



古川先生は週2回も新居浜でレッスンしていただき



なんとか新居浜教室を盛り上げてくれました



ありがとう



6月からは溝淵先生のバレエレッスンが本格的に始まりました
5E91EAE7-44A2-440D-A944-4CB94E3B559A.jpeg
164AD118-5676-480B-8C48-541E0E6AE04F.jpeg
AAB646D1-972C-4201-987A-85C1C8F4F58E.jpeg
5F53E8E8-20FE-47EE-99F6-89649EFAA0FE.jpeg
48264612-48F6-4172-B703-4873F6879C04.jpeg

大人も子供も頑張ってます




社交ダンスの新規の問い合わせも増えてきました



そして石水ダンススタジオなのに



私が一番生徒さんが少ないという嬉しい悲しい状況です



来週も新規体験の予約もあります



頑張るよ





古川先生、溝淵先生の力はもちろん大ですが



新居浜でさらに心強い存在が



2人の妹と3人の従妹(すべて女)



そして地元の同級生と先輩です



みんな協力してくれます



今日も従妹の紹介で有名なインスタグラマー「ユリママさん」にお会いをして



SNS集客のアドバイスをいただき、仕事の依頼をお願いしました

072DE34D-A098-424D-BA37-D0339A675519.jpeg

99C94509-BE45-4611-A962-AE5DEF75E61A.jpeg



するとユリママさんは私と幼稚園、小学校、中学校、高校が同じでした
(これはもう一緒に仕事をする運命やね)

2FAF5F9E-2B9C-49D1-B678-CC81586A2803.jpeg

ソッコーで先輩風



また地元つながりできました(^^♪



さらに地元の方々のご協力を得て新たに



ジュニア社交ダンス体験教室を



新居浜市教育委員会の後援のもとに開催することとなりました
B0DF5A34-E78A-40FB-9207-02E7154A770F.jpeg

夏休み前に新居浜市の全域の全小学校、幼稚園に配布予定です


本当に地元はありがたい



とは言っても私自身は週1回新居浜に来るだけです



古川先生、溝淵先生よろしくお願いいたします



8月9日にはやっと新居浜教室初の教室ミニパーティーを予定しています



30人限定の小規模なパーティーですが



良い一歩になるように頑張ります







最後に・・・



新居浜教室のレッスンの後は十中八九



先輩か同級生の家に集まります(3蜜にはならないよ、画像は自主規制)



そして深夜に高松に会えりマスあせあせ(飛び散る汗)



このプチ同窓会も新居浜レッスンの楽しみでありますね



C77272AE-A04D-45CE-A06B-ED17B5613685.jpeg



最後に



何度も言いますが私のメインスタジオは高松ですからね



次回は高松教室の現状を伝えます



おやすみなさい
posted by 石水一明 at 21:06| Comment(0) | 講師日記

2020年06月16日

パーティー、イベントについて

こんにちは


石水です


レッスンに復帰する生徒さんも増えてきました


しかしまだまだ以前のように


毎日レッスン10時間


毎週日曜日はパーティー、イベント


みたいにはなりませんよねあせあせ(飛び散る汗)






高松教室がある兵庫町商店がは確実に人が増えてます


ここ数カ月見なかった外国人観光客みたいな人もたまに見ます


油断はしたくないですが、経済活動も再開していかないといけませんよね


今週19日には県外の移動の自粛も解除されます


これに関しては少し不安ではありますが


これ以上の自粛はもう難しいんでしょうね





石水ダンススタジオも7月後半より少しずつレッスン以外の活動も再開していこうと考えています


7月17日 ジャンティ展示販売会(新居浜教室)

7月18日 ジャンティ展示販売会(高松教室)

7月19日 西井雄紀&春名梓組出張レッスン(高松教室)

7月26日 スタジオミニ発表会&パーティー(高松教室)

7月31日 タカダンス展示販売会 (新居浜教室)

8月1日  タカダンス展示販売会 (高松教室)

8月9日  スタジオミニ発表会&パーティー(新居浜教室)


県外移動自粛解除の1か月後から教室イベントも始めていこうと思います


感染予防対策として


1.高松市、新居浜市にて新たな新規感染者が出た場合はその地区のイベントは中止とします

2.当日に発熱や倦怠感、味覚症状がある方は 絶対に参加しない で下さい。

3.必ずマスクを着用してください。

4.教室内での食事は厳禁です。



今後1カ月の様子をみてからになりますが、イベント、パーティーができる状態であることを祈りながら、状況を見て判断します。やむなく中止になる可能性もありますのでご了承ください。



09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg

ご新規の方、初めて社交ダンスをされるかた方、超初心者の方大歓迎です

まずはお電話かLINEでお問い合わせください
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松市(本校)、新居浜市(新居浜スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します

体験レッスンあります


2020年パーティースケジュール
 ←クリックしてご確認ください

石水一明プロフィール



香川県高松市と愛媛県新居浜市にある人気の社交ダンス教室です。

元プロA級の講師が優しく丁寧に指導いたします。


石水ダンススタジオ


愛媛県、香川県はもちろんのこと岡山、徳島、高知からも沢山の生徒さんが通われています


社交ダンス愛好家の皆様、ぜひお越しください(^^)/


公式ホームページ
覗いてください



FACEBOOK

「いいね」お願いします


新居浜教室ツイッター
フォローお願いします


インスタグラム
「いいね」お願いします



旧「高松ダンスアカデミー」は「石水ダンススタジオ」に変わりました

posted by 石水一明 at 12:20| Comment(0) | 講師日記

2020年06月12日

SNS

こんにちは


石水です


最近思うことですが


コロナ禍によりFacebookやTwitterなんかで


沢山のオンラインレッスンをしている先生がいますよね


ここぞとばかりにユーチューバーになる先生も増えています


僕は苦手でできませんがすごく良い試みですよね


ぜひ頑張ってほしいです


ただこれも今後は一部の人気のある先生の所に集中するとは思いますが・・・





さらに気になるのがSNSでの広告や集客です


とにかく広告や仕事の紹介が多い!


もう日記感覚で書いている投稿を探す方が大変です


パッと目を引く広告があると開くのですが


最終的に結局何をしているのかわからない人や会社が多いです(笑)




多分コロナ禍でこういう類の商法が増えているのだと思いますが


SNSが仕事の広告や媒体になりすぎていて本来の役割が変わってきている気がします



勿論私もSNSで告知や集客をしていますのですべてを否定するわけではありませんが


できるだけ何をしている教室、何をしている人なのかが分かるような内容にすることを心がけていこうとおもいます(^^♪


IMG_0083.JPG

posted by 石水一明 at 15:34| Comment(0) | 講師日記

2020年06月06日

本格的に再開しましたYO!!!

こんにちは


石水です


もう6月、もう梅雨入り


もう暑いあせあせ(飛び散る汗)熱いあせあせ(飛び散る汗)


クーラーないとレッスンできないです


6月に入りレッスンを再開される生徒様が増え


今週の予約はいつもの8割


来週は9割くらいのレッスン数になっています


ただ急激にレッスン数が増えので


疲れが出てきました(歳ですなぁ)


十分に休養もします





新居浜教室も生徒さんが再開したり


新たな体験レッスンの予約も増えてきましたが


どうやら溝淵先生の方が受けがいいみたいで


僕より溝淵先生に習う生徒さんの方が多くなっています





余談ですが


新居浜教室がある「泉池町」は昔からの繁華街の一角です


そしてその泉池自治会の会長が


私の小学校時代の先生でして


とてもよくしていただいてます


ありがたいです


後日また紹介します(^^♪




しかし今年はコロナの影響でパーティーやイベントが軒並み中止となってます


今までだと日曜日は毎週パーティーやイベントに参加していたので


さみしいです



これからはパーティーなどのやり方も変えていかなければいけなくなりそうですね


しばらくは大規模(100人以上)や中規模(50人以上)パーティーの開催は


無理だと思われます


できたとしても20〜30人くらいで


しかも感染症対策をしっかりとしたパーティーにしないといけませんし


食事や飲み物の提供、さらに熱中症対策などを考えると


非常にハードルは高くなりますねあせあせ(飛び散る汗)







09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg

ご新規の方、初めて社交ダンスをされるかた方、超初心者の方大歓迎です

まずはお電話かLINEでお問い合わせください
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松市(本校)、新居浜市(新居浜スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します

体験レッスンあります


2020年パーティースケジュール
 ←クリックしてご確認ください

石水一明プロフィール



香川県高松市と愛媛県新居浜市にある人気の社交ダンス教室です。

元プロA級の講師が優しく丁寧に指導いたします。


石水ダンススタジオ


愛媛県、香川県はもちろんのこと岡山、徳島、高知からも沢山の生徒さんが通われています


社交ダンス愛好家の皆様、ぜひお越しください(^^)/


公式ホームページ
覗いてください



FACEBOOK

「いいね」お願いします


新居浜教室ツイッター
フォローお願いします


インスタグラム
「いいね」お願いします



旧「高松ダンスアカデミー」は「石水ダンススタジオ」に変わりました


posted by 石水一明 at 09:33| Comment(0) | 講師日記
石水ダンススタジオ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
月別アーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。