アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月19日

再開するよ!

こんばんは石水です



コロナは落ち着いたかな、、、



って油断できないけど



思い起こせば3月上旬に



ピークは4月とか言ってましたが



そうなっていたらいいですよね



高松も大分人が増えてきました



良いことなのか、悪いことなのか



石水ダンススタジオも



6月からは個人レッスン、団体レッスンを本格的に再開します



但し高松市、新居浜市で新規感染者が出た場合は



その時点で再開は保留としますあせあせ(飛び散る汗)



09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg


ご新規の方、初めて社交ダンスをされるかた方、超初心者の方大歓迎です

まずはお電話かLINEでお問い合わせください
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松市(本校)、新居浜市(新居浜スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します

体験レッスンあります


2020年パーティースケジュール
 ←クリックしてご確認ください

石水一明プロフィール


09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg

香川県高松市と愛媛県新居浜市にある人気の社交ダンス教室です。

元プロA級の講師が優しく丁寧に指導いたします。


石水ダンススタジオ


愛媛県、香川県はもちろんのこと岡山、徳島、高知からも沢山の生徒さんが通われています


社交ダンス愛好家の皆様、ぜひお越しください(^^)/


公式ホームページ
覗いてください



FACEBOOK

「いいね」お願いします


新居浜教室ツイッター
フォローお願いします


インスタグラム
「いいね」お願いします



旧「高松ダンスアカデミー」は「石水ダンススタジオ」に変わりました


posted by 石水一明 at 17:47| Comment(0) | 講師日記

2020年05月12日

油断しないでね

こんにちは石水です


いつの間にか5月になっていましたあせあせ(飛び散る汗)


あ、暑いあせあせ(飛び散る汗)


今年のGWは自粛でどこも行かずに巣ごもりでした


GW中ほぼ毎日、高松の商店街を自転車で走っていましたが


本当に人は少なかったです


GW後半は特に誰もいないし、警察官は巡回しているしで


本当に厳戒態勢みたいでした




しかし


このコロナ自粛のおかげで


自分を見つめなおすいい機会になりました


特に感じたことは


石水先生は本当に働きすぎでした


ありがたいことに


教室を始めてから生徒さんは増え続けました


ダンスでの収入は増えていきましたが


自分の時間が全くなかった


というより


自分の時間を作りたくなかったので


仕事ばかりしていたのかもしれません






話が少しそれますが


よく他の先生から「なんでそんなに生徒さんが増えるのですか?」


と聞かれることがあります


しかし僕からすると生徒さんが増えているという印象はあまりないです


新しく習いに来る生徒さんもいれば


辞める生徒さんもいます




僕は社交ダンス教室はいつか必ず廃れていくと思って仕事をしています



それはどの教室でも同じです


10年以上続けて習ってくれる生徒さんはの生徒さんは


おそらく5%くらいだと思います


でもそれでいいと、それが当たり前だと思って仕事をしています




しかし


だからこそ


常に今習いに来てくれている生徒様に一生懸命になること


そして感謝することを忘れないようにしています





話をもどします


働きすぎていた石水先生ですが


暇になったことで自分を取り戻すチャンスと考えています


もちろんダンスの仕事は続けますが


自分が本当にやりたいこと


そして何より自分が嫌なことは絶対にしない


心に決めました




ちっぽけな見栄やプライドでは行動しない


目先の利益だけを求めない


慕ってくれる生徒さんには100%の気持ちで対応する



この気持ちを忘れれずにやっていきます



また今のコロナ自粛の間に



いろんな方や先生たちとオンラインで交流しています



次に自分がしないといけない事



誰と協力してこの危機を乗り切っていくか等



現在もいろいろ思案中です



自分を見つめなおし、前だけを見る


それが大事ですね



最後に



まだまだコロナが終息した訳ではありません



1年くらいは油断してはいけませんよ







PS
前回女性歌手ベスト5を紹介しましたので


男性歌手も発表します


男性歌手は氷室京介の一択です

himuro_main.jpg




中学生頃毎日聞いていました

多分知らない人は何を歌っているのかわからないと思うので歌詞をつけておきます

やる気がないだけでサ
バカげたふりもしたくない
ペコペコ背をまげて
生きてくタイプじゃないのサ
勉強仕事に疲れて
首をつるのは絶対いやだぜ
自分の勝ってさ Life is on my beat

奴等に言われても
それほど関係ないのサ
世間のはみ出しと
背中を指でさせばいい
どこかの奴等のようにさ
ウソで体裁かざる鮮やかさ
それよりましだぜ Life is on my beat

B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT MY BEAT

自分を守るのは
何かを残したあとだぜ
形にこだわっちゃ
古びたものしか見えない
やたらと計算するのは
棺桶に近くなってからでも
十分できるぜ Life is on my beat

B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT MY BEAT

B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT MY BEAT MY BEAT

B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT
B.B.B.B ON MY BEAT MY BEAT


posted by 石水一明 at 11:58| Comment(0) | 講師日記
石水ダンススタジオ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
月別アーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。