アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月20日

You are shock!

こんばんは


石水です


皆さんコーヒーの味はしっかりありますか?


しかし


暇じゃ暇じゃ暇じゃー!


you tube も見尽くし、携帯ゲームはバグするまでやり続け、することが無い!


なのでブログ書きます


最近ブログを見てくれてる人が多く


ブログの更新が数日ないと心配メールや電話がきます


ありがたいですね


去年までは年に数回更新してただけで


更新したらビックリされていたのに・・・


時代は変わりますね


更新が遅れたのは


実は携帯が壊れて機種変更したので、新しい携帯の使い方に苦労していましてブログ書けなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

しかし

31DFAFE5-F3E1-4A99-A2EA-F9E3257E90F4.jpeg


新しい携帯は1番良いやつ買いましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

レンズが3つ!!!




さて


前回のベストセラーBest3が思いのほか好評でした


実際に本を買って読んでくれた人もいました


いやー、芸能人みたいな気分で嬉しいなぁ


ネタが無い時はマイBest3します


ききたいBest3があればLINEで連絡して下さい


因みに嫌いな先生Best3等の質問とかは公開できませんので、LINEでコッソリ教えます。


LINEアカウントは

ishimizugi です


では今日のBest3は定番ですが


好きな女性歌手
私が歌が上手いと思う女性歌手Best3です
(昔の人しか知りません、あくまで個人的な評価ですので)





第5位(なんでや!)
MISIA

https://youtu.be/ub8Sg8CBCdY

説明不要、誰が聞いても上手い、声量が半端ないと思う(生歌は聞いたことないけどあせあせ(飛び散る汗))



第4位(Best3じゃないんかい!)
中島美嘉(昔の)

https://youtu.be/3ENH2krOAmA

昔から好きです。海外でも人気あるしね。綺麗な透き通る声が大好きです。ヒット曲が多いですがNANAとしてのこの曲もよく聞きてました。



第3位
松任谷由美

https://youtu.be/kLqepkST7NI

この人の個性的な声は本当に脳に響きます。中学から高校にかけてよく聞いていました。中学の卒業式に「卒業写真」を歌いました。



第2位
吉田美和(ドリカム)

https://youtu.be/kEPznDgVv8w

この曲が流行ったときに母親がよく聞いていました。この人の歌声は本当に綺麗で美しいです。聴き入って感動する時が多々あります。



第1位
中森明菜

https://youtu.be/s4kr1eEHaSE

マジで好きです。僕の中ではダントツです、普段あんなに声小さいのに歌ったら何で上手いのかが分からない、小学生の頃たくさんの女性歌手がテレビで歌っていましたが、子供心に「この人は歌が上手いなぁ」って思ったのを覚えています



なんかありきたりのBest3で面白味無いですなぁ



皆さんstay home ですから5曲を堪能してください






しかしこのコロナは本当にいつ終わるのでしょうかね?

僕は1年と予測しましたが、中には2〜3年かかると言う人もいます。

仮に3年以上もこんな状態が続くともう仕事とか、経済とか言ってられなくなるし、

絶対に戦争が起きますよ(予言者石水)

で、またコロナみたいな生物兵器を作る国ができます

考えると核兵器より効率良さそうだし、ワクチンも同時に作れば最強の武器になるでしょ

そして核兵器ではなく、生物兵器で世界戦争が起き

リアル「北斗の拳」みたいな世界がきてしまいます

2F33AED7-097F-4BFE-B1BE-9B73E246978C.jpeg

なので



その時のために北斗神拳を極めようと思い

スポーツデポで「ダンベル」を買いに行くと

コロナでスポーツジムに行けなくなった人が増え、家で身体を鍛えるためにダンベル買う人が殺到して売り切れてましたあせあせ(飛び散る汗)



コロナ恐るべし




では良い一週間を



stay home


43862CE8-6C1C-411B-88E8-F9BFA4044271.jpeg
posted by 石水一明 at 21:00| Comment(0) | 講師日記

2020年04月14日

1年かぁ〜、すぐやな!

こんにちは



石水です



ブログの更新頻度が増えてますよー



自粛中であまり外出できない中



僕のブログを楽しみにしてくれてるとの沢山の方からメールをいただきましたので



頑張って書いてます





コロナはますます厳しい状況になってきましたあせあせ(飛び散る汗)



高松でクラスターとありましたね



小さい頃の漫画で


未来は大気汚染が進みみんなガスマスクをして生活している


なんて話がありましたが


マジでガスマスクが必要になってきましたね







さてさて


ここからが私の個人的な妄想と見立てと今後の行動です(科学的根拠などは一切ありません)


このコロナ騒動は来年の3月くらいまで、あと1年は続くと思っています


僕は「人工コロナ」とか「中国の生物兵器」などの陰謀論とかは好きではないです


仮に陰謀だとしても私の生活とコロナ対策には関係ありません


また過度な楽観主義でもありません


感染予防はきちんとします





話を戻します


来年の3月に終息すると仮定して




@終息するまでどうやって生き延び、生活を維持していくのか?



A終息するまでに私の置かれる環境(ダンス界)はどう変化しているのか?



B終息後の為に何をすべきか?またその準備に何をすべきか?





この3点を冷静に予測し、考えていかなければなりません



前回のブログでも書いたとおりダンスをビジネスと考えたときに



「ダンスでは食べていけない」という結論になる場合も考えないといけませんが



@について

1年間(それまでに終息すればラッキーくらいに思って行動します)の生活は貯金を切りくずすし、コロナにかからないように予防対策をしっかりと行動するしかないです。
余分な経費を削減したり補助金などの情報にアンテナを張ることはもちろんします。
おそらく1度は終息した気配が出ると思いますが必ず第2波が来るはずです(予言者石水より)

1年で終息しない場合は死者も多くなり、貯金どころか暴動がおこるでしょうからその時は予測不可能です。




Aについて

ダンス人口は2/3〜1/2くらいに減少すると思います。もともと高齢の方が中心ですのでこれを機にダンスをやめる方も多いでしょう。競技会がないので解消するカップルも増えます。

そしてプロの先生も間違いなく1/3程度は減ります。これは断言できます(予言者石水より)。そして必ず淘汰され再編され、生き残った先生だけが1年後に再開できると思います。

私も1/3に入らないように努力しないといけませんね。


ただ現役プロ、これからプロになろうとしていた方は少し可哀そうだと思います。競技は1年、1年が勝負です。その1年を競技なしで過ごすのは競技人生においてはマイナスが多いと思います。

もちろん1年以内に終息して再開できればいいですが、それを期待して物事を進めると大きな痛手を負いますので、何度も言いますが冷静に考えて1年です。


そしてどのように再編され生き残っていくかはじっくりと考えています。ここは他人の意見ではなく自分で決断します。そして決断すれば、協力し、信頼し合える仲間を見つけ、その人達と計画していかなければなりません。



Bについてはだいたいは決めていますが、できるだけ早く形にして実行しなければなりません。やはりビジネスは早い者勝ち、気づいた者勝ち、そして真似した者勝ちです。



ですのでBについてはまた次回以降に書きます(忘れていたらごめんなさい、可能性大)



他の業種でこのブログを見ている方も参考にしてくれると嬉しいです






最後にもう1度


連休明けにコロナが落ち着くと思わないでください、最低でも6月いっぱいは感染が広がります


そして9月以降もう1度感染が広まります


1度収まっても、油断せず、しっかりと計画を立てましょう


この予言が外れても責任取りませんよー


外れたらこのページを消去しまーす




STAY HOME
posted by 石水一明 at 14:47| Comment(0) | 講師日記

2020年04月11日

マイベストセラー

こんにちは


石水です


四国でもコロナ感染者が増えてきていますね


毎日暗いニュースばかりです・・・


明日がどうなるかわからない状況でいろんな判断をすることは


非常に難しいです

しかし

経団連の会長も言ってましたが

経営者として今回の危機を契機ととらえ新しいビジネスモデルを模索した方がいいと


どの業種も言えることですが

ダンス界をビジネスとして見ると

狭い市場の中でマンネリ化し

皆んなが同じ事をする様になっています

どの業界でも淘汰や再編が始まるのでしょうね


この状況が数ヶ月続くと

ダンスをやめざるを得ない先生も少なからず出てくると思います

すでにほかのビジネスを考えたり実行している先生もいます

僕も次のステップを考えて行動する良い機会と考えています^_^

幸か不幸か、私の場合、他にやりたい新しい事や、ダンス以外に何がしたいかとかをすぐに考えてしまうんです





話題を変えます

家に居る時間が長くなりました

私にとってこれはまーまーストレスです

でもそんな事言ってられませんよねあせあせ(飛び散る汗)

志村を偲んで全員集合ばかり見ています



他の先生方がツイッターで

家に居る時間が生徒さんに自分が読んだ中で、お勧めの本を紹介していましたので

僕も真似して発表します


はい


第3位は

坂の上の雲

坂の上の雲.jpg

これは私が20代中頃に司馬遼太郎にハマり数十冊を読み漁った中ではNo.1に好きな作品です。元々歴史小説が好きなのですがこの本を読んで明治時代が大好きになりました。ただ全8巻ありますから読むのに時間はかかります。メインの日本海海戦は8巻の中頃がクライマックスとなってます。



第2位は

人間失格

人間失格.jpg

これはすぐに読めますね。17歳の時に初めて読みました。衝撃を受けました、多感な時期にこういう作品読むと後の人生が大変ですあせあせ(飛び散る汗)別の人生を歩んでいて歳をとってからこういう作品を読んだら多分面白く無いんでしょうね。これ以降ハッピーエンドな作品や映画に興味がなくなってしまいました。影響受けて歪んでしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)





そしてダントツの第1位!
今まで何百回読み返し、10冊以上買い直し、感想文を書いて賞までもらった、歪んだ私のマイベストセラーは、、、


ノルウェイの森

はるき.jpg


この作品を読んで以降、私の心にはいつもビートルズのノルウェイの森が流れてますね。これは18歳の時に友達に勧められて読みました。まさかの太宰以上の衝撃!以前はいろんな人勧めてましたが何回も読み直した私と一回読んだ人とは温度差がありすぎるので最近は勧めることもしてません。何年か前に映画化されてましたがノルウェイの森ファンからすれば映画化なんてして欲しくなかったあせあせ(飛び散る汗)

1位と2位の時点で私の人間性が出でますよね、、、


今からまた読み直しますぅ


IMG_0111.JPG


追伸

コロナの影響を受けて半額程度まで減額していただいた大家様ありがとうございます。

助けて合い、感謝ですね

やはりパッピーエンドがいいかもです^_^
posted by 石水一明 at 13:33| Comment(0) | 講師日記

2020年04月07日

かずチャリ散歩

こんにちは


石水です


今週はレッスンがいつもより少なめですあせあせ(飛び散る汗)


もともと新年度4月は学校が始まるまではレッスンが少なめですですが


今年は春休みが終わらず・・・


コロナでパーティーはなくなり・・・


日本インターまで中止になり・・・


今日は緊急事態宣言が出て・・・


ブログでの愚痴は多くなり・・・


いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)


来週からは少しずつ予約が増えてはいますが


状況次第でわかりませんね


レッスンのキャンセルは気にせず言って下さいね





残念なお知らせがもう一つ


5月5日に延期になった新居浜教室のオープニングパーティーは再々延期となりました。


延期の日にちは状況を見てまた連絡しますが


必ずします




新居浜教室もパーティーなどができなくなり


なかなか告知活動が計画通りにできず


思うようにはいきませんよね


でもうまくいってないのは私だけではありません


日本中がうまくいっていないので


贅沢言ってはいけませんね



終息した後に元気よく活動できるように


下準備を余念なく行います




さて


今日は朝、瓦町に用事があったので


自転車で商店街をスゥーと走り抜けました


ライオン通りの工事中の壁に昔の写真が貼ってあったので


自転車を停めてゆっくり見て回りました


IMG_0089.JPG

IMG_0092.JPG

IMG_0090.JPG

IMG_0093.JPG


僕は昔の写真を見るの好きなんです(^^)/


その時代時代でどのように人々が生活していたのか


とか考えたりすることが好きです




大体50年くらい前の写真ですが・・・


あと50年すれば誰も今の僕のことなんか知れやしない


と思うと


非常に感慨深いものがありますし


少々物事がうまくいかないくらい大したことではないと思い知らされますね





でも50年後、100年後に


もしこのブログが残っていて


これを読んでくれてる人がいれば嬉しいなぁ





石水ダンススタジオ
高松と新居浜にある社交ダンススタジオです


マイプレ
新居浜の情報誌に掲載されました





PR
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート
posted by 石水一明 at 11:01| Comment(0) | 講師日記

2020年04月04日

4月!新年度!さくら!ですよ

こんにちは


石水です


コロナで


世の中暗いわ〜


というより怖いですよね


人間が・・・(意味深)




木曜日は坂出の代替えで善通寺のアピールに行ってます


レッスンは午前中しかできないので


昼から近くの金倉寺に行ってきました


IMG_0057.JPG

IMG_0056.JPG

IMG_0054.JPG

IMG_0055.JPG

IMG_0053.JPG
私の大好きな弁財天様が向かい入れてくれました

IMG_0075.JPG

IMG_0077.JPG
足が弱くて88所を回れない方は71番から77番札所までを
参拝すれば同じご利益があり
また7か所にそれぞれ七福神が祭られています

金蔵寺は弁財天です

IMG_0078.JPG

IMG_0079.JPG


IMG_0076.JPG

IMG_0063.JPG

IMG_0062.JPG

IMG_0060.JPG

IMG_0064.JPG

IMG_0061.JPG
文政2年は1819年です

IMG_0059.JPG


200年以上前の灯篭もあります
IMG_0070.JPG

IMG_0068.JPG

IMG_0069.JPG

IMG_0066.JPG

IMG_0067.JPG

寛政11年は1800年です

歴史を感じますね



生徒さんからいただいた
IMG_0080.JPG


IMG_0082.JPG
押し花


IMG_0072.PNG
IMG_0074.PNG
桜の写メ

今年はお花見できないけれど


桜はまた咲きます




では良い週末をお家で・・・(^^)/







ご新規の方、初めて社交ダンスをされるかた方、超初心者の方大歓迎です

まずはお電話かLINEでお問い合わせください
お電話でつながらなかった場合は折り返し連絡させていただきます

電話番号

0878518780(教室)
09094551985(石水)

LINE ID ishimizugi

レッスン場所は高松市(本校)、新居浜市(新居浜スタジオ)、坂出市、善通寺市、徳島市、三好市です。都合の良い場所でレッスン受講可能です。まずはお気軽に、お電話かLINEでお問い合わせください。興味があるだけの方でもLINEくだされば、丁寧に説明します

体験レッスンあります


2020年パーティースケジュール
 ←クリックしてご確認ください

石水一明プロフィール


09137873-2D9C-4C11-A0B7-85092F918D13.jpeg

香川県高松市と愛媛県新居浜市にある人気の社交ダンス教室です。

元プロA級の講師が優しく丁寧に指導いたします。


石水ダンススタジオ


愛媛県、香川県はもちろんのこと岡山、徳島、高知からも沢山の生徒さんが通われています


社交ダンス愛好家の皆様、ぜひお越しください(^^)/


公式ホームページ
覗いてください



FACEBOOK

「いいね」お願いします


新居浜教室ツイッター
フォローお願いします


インスタグラム
「いいね」お願いします



旧「高松ダンスアカデミー」は「石水ダンススタジオ」に変わりました


posted by 石水一明 at 10:23| Comment(0) | 講師日記

2020年04月01日

ころころコロナ

こんにちは


石水です


コロナショックで経済が冷え込みすぎですね


飲食店、小売店、美容関係などは廃業に追い込まれるところも多いみたいです


ダンス業界にも影響が出ています


が・・・・・


ダンス教室は「在庫」をかかえることがないので


他の業種に比べるとまだいい方かもしれませんね


しかしこの先はわかりませんよねあせあせ(飛び散る汗)





しかし必ず終息するときは来ます


今は力をためながら我慢をするときです


IMG_0050.JPG

姪っ子が変顔写メ送ってくれました

変顔すぎるっあせあせ(飛び散る汗)

妹がこのブログみたら激怒するやろね


posted by 石水一明 at 10:47| Comment(0) | 講師日記
石水ダンススタジオ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
月別アーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。