高松ダンスアカデミー
レッスン案内
最新記事
JBDF競技会(西部総局)
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ

2016年09月13日

夏も終わりましたね (;^_^


石水です



またまた久しぶりの更新ですみません




いつも書こう書こうとは思ってますが…




やっぱり性格が出ますね







この夏は本当に忙しく過ごしました




レッスン&パーティー&レッスン&パーティー…




で夏が終わった感じです




ひと段落と言いたいところですが




10月の昇級試験と




11月の3周年記念パーティー




に向けて準備開始です




この夏は延べ28名の方々に独演に出て頂きました




本当にありがとうございました




夏のパーティーの写真をアップします




順番はランダムです




登場人物もランダムですのでご了承を

IMG_5356.JPG

IMG_4983.JPG

IMG_4985.JPG

IMG_4989.JPG

IMG_4979.JPG

IMG_4978.JPG

IMG_4955.JPG

IMG_51j24.JPG

IMG_5125.JPG

IMG_5136.JPG

IMG_5138.JPG

IMG_5139.JPG

IMG_5091.JPG

IMG_4992.JPG

IMG_4991.JPG

IMG_5120.JPG

IMG_5103.JPG


IMG_5348.JPG

IMG_5306.JPG

IMG_5307.JPG

IMG_5309.JPG

IMG_5296.JPG

IMG_5220.JPG

IMG_5218.JPG

IMG_5288.JPG

IMG_5286.JPG

IMG_5304.JPG


IMG_5281.JPG

IMG_5282.JPG

IMG_5355.JPG

IMG_5316.JPG

IMG_5352.JPG

IMG_5354.JPG

IMG_5364.JPG

IMG_5363.JPG

IMG_5142.JPG

IMG_5291.JPG


IMG_5332.JPG

IMG_5351.JPG

IMG_5078.JPG

IMG_5081.JPG

IMG_5082.JPG

IMG_5086.JPG

IMG_5140.JPG

IMG_5315.JPG

IMG_5324.JPG

IMG_5366.JPG

IMG_5358.JPG

IMG_5121.JPG

IMG_4991.JPG

IMG_5117.JPG

IMG_5369.JPG

IMG_5370.JPG

IMG_5371.JPG

IMG_5372.JPG

IMG_5373.JPG

IMG_5374.JPG

IMG_5378.JPG

IMG_5379.JPG

IMG_5380.JPG

IMG_5381.JPG

IMG_5382.JPG

IMG_5383.JPG

IMG_5384.JPG

IMG_5388.JPG

IMG_5394.JPG



まだまだありますが今日はこのあたりで

11月23日のパーティーの参加待ってまーす(^^)/




posted by 秋風 at 18:40| Comment(0) | 講師日記

2015年12月21日

パーティーIN高知ぃーー!!!!!

こんばんは、石水です(^-^)

寒くなりましたね

暑がりの石水先生もさすがに教室の暖房をつけるようになりました

さて先日12月20日は高知でダンススタジオユイのパーティーでした

今回で4回目の参加ですので

だいぶん高知にも溶け込んできたかと思います

今回は自分の主催パーティーではなかったので

ほどよくリラックスして、いい感じの緊張感と集中力が保てました

また写真も生徒さんが沢山とってくださったのでUPします

まずは参加メンバー
高松ダンスアカデミー
IMG_0020.JPG

こちらは岡山組(^-^)
IMG_0021.JPG

高松ダンスアカデミーからは7名の独演と3名の共演参加でした
IMG_0001.JPG
香川さんはこの秋冬シーズン最多の出場でした(^-^)ありがとうございます
IMG_3650.JPG

IMG_3657.JPG

IMG_3658.JPG

IMG_3659.JPG

IMG_3660.JPG

IMG_3661.JPG

IMG_0006.JPG

独演の様子

IMG_3655.JPG

IMG_3653.JPG

IMG_3654.JPG

IMG_3652.JPG

IMG_3647 (1).JPG

IMG_3646 (1).JPG

皆さん練習の成果が発揮できたと思います。最高の演技でした。

お疲れ様でした。ありがとうございます。

プロデモはカテリーナと踊っている写真がまだ手元にありませんので後日UPしますふらふら
今回は息子からの熱い声援もあり良く踊れたと思いました(^-^)

IMG_3642.JPG

パーティー終わりに家族で


そして最後は雄也先生と2回目のデモ!

まさか高知まで来てここまでさせられるとは

さすがダンススタジオユイ

かつらとシューズは教室に常備されてるとか…

雄也君とは2回目だからだんだん息が合ってきたわるんるんるんるんるんるん

IMG_3645.JPG

IMG_3644.JPG

IMG_3640.JPG

IMG_3641.JPG

ここまでやったんだから来年は礼子先生にはAKBくらいはしてもらわないとね手(チョキ)

来週27日日曜日は教室のミニパーティー&忘年会です

パーティーは13時〜17時までです。

ゆる〜い感じのパーティーですのでお気軽に(^-^)

これを読んでくださっているあなた!是非踊りに来てくださいね

それではまた〜













posted by 秋風 at 22:27| Comment(0) | 講師日記

2015年12月14日

こんばんは…(^-^)

こんばんは

石水です(^-^)

寒くなりましたね

ことしもあと2週間です

来週20日は高知で由井先生のパーティーがあります

これが今年最後のデモとなります

参加される生徒さん(^-^)

最後まで頑張りましょう


11月22日のパーティーでまだアップしていない写真がありましたので追加です

189[2].jpg

188[2].jpg

ではまた〜(^-^)

高知のパーティーの報告をお楽しみに〜







posted by 秋風 at 22:38| Comment(0) | 講師日記

2015年06月22日

大阪インター

こんばんは石水です

先日は大阪インターでしたね

まずは結果から

大阪インタ―ナショナルダンス選手権大会
プロオープンスタンダード公式結果


昨年の当教室のパーティーでスペシャルゲストで来てくださった

濱田 哲平 & 増田 唯 組が 決勝6位でした

日本人上位では1位、2位、5位が西部所属ですね、僕が現役の頃には考えれない素晴らしい結果です



いまダンス界は揉めに揉めてますが

やはり競技会あってのダンスだと僕は思ってます

だから選手には思いっきり踊れる環境をつくることが大切だと思います



今日は東京オリンピックの開催都市として提案できる追加種目の1次選考結果が発表されましたが

IOC承認団体であるダンススポーツは落選したみたいですふらふら

日本経済新聞電子版


まだまだメジャーではないこともありますが、

今みたいにダンス界がバラバラではオリンピックはまだまだ先なのでしょうか…



さあ今週末は四国ダンス競技香川大会です

成功するうように精一杯頑張らねば





「四国の温泉」口コミランキング









posted by 秋風 at 23:09| Comment(0) | 講師日記

2014年08月15日

JBDF香川大会

こんばんは

今日は終戦記念日です

戦争自体は決して良いものではありませんが

多くの日本人の方々の犠牲の上で現在の私たちがいるのだということを忘れず

感謝の気持ちを忘れずしないといけません





さて、お盆休みも終わり(世間ではこれからですが)

昨日からレッスンを再開しました

お盆休みは久しぶりにのんびりできましたしるんるん

楽しい事もあり〜のでいい気分(温泉)

とても良いリフレッシュになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今からは11月のパーティーに向けて頑張るのみです


11/23 高松ダンスアカデミー1周年記念晩餐会


最近は他の教室の先生、生徒様からもパーティーのご協力のお話を頂いております

本当にありがたいことです



お盆休み前の日曜日に、高松市で競技会がありました

今回は台風直撃で県外からの選手の欠場が目立ちました

うちの教室の県外のアマチュア選手の方にも

交通手段がなく出場を断念した方もいましたが

その他の選手は朝から頑張りました

写真 4(1).JPG

写真 3(3).JPG

写真 5(1).JPG

写真 1(4).JPG
↑アマチュアスタンダードB級昇給おめでとうございます手(チョキ)

写真 1(3).JPG
↑高松市のゆるキャラ、名前は忘れましたふらふら

写真 3(4).JPG
↑大学時代の後輩の斎藤先生と

写真 2(3).JPG
↑松山の武田先生と

写真 4(2).JPG
↑大木、斎藤組と


今週の日曜日は、高知大会のお手伝いに行きます

前日入の予定でするんるんフフフ…







最後に前回のブログで外反母趾の事を書きましたが

たくさんのご心配のメールやアドバイスありがとうございます

おかげさまで大分良くなりました

あとこちらのブログは、以前に業者からの広告コメントで荒らされましたのでちっ(怒った顔)

コメントは書けない設定になっています

ブログの感想は直接

石水ティーチャーまでお願いします目



《高松ダンスアカデミー》

〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★

TEL 087−851−8780

HP  http://danlink.net/

お問い合わせ




posted by 秋風 at 22:14| Comment(0) | 講師日記

2014年02月08日

押し花

生徒さんからいただいた押し花のボード


教室のカウンターに置いてます


少し早いですが春の雰囲気が出てます


写真(3).JPG


ありがとうございま〜す





《高松ダンスアカデミー》

〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★

TEL 087−851−8780


HP  http://danlink.net/


香川県高松市にある社交ダンススクールです
お問い合わせはお気軽に

posted by 秋風 at 23:07| Comment(0) | 講師日記

2014年01月15日

ブログの反応

教室のブログを書き始めて1月半になりますが


意外と多くの方が読んでくれていることに驚きました


生徒さんはもちろんですが


ブログを見て問い合せをいただいた方や


実際教室に来てくださった方もいます


これはブログを書く事に励みになります


まぁ時にダメ出しを頂く事もありますが…



話は変わりますが先日ある男性生徒さんから


『高松ダンスアカデミーは「技術」をしっかり教えてくれますね』


と言ってくださいました


正直、この言葉はとても嬉しかったですね


もちろん社交ダンスは楽しさあってのものですが


『技術』が身に付けば、その分だけ楽しさも増えていきます


そして技術が上がればさらに次の技術習得につながり


楽しさは倍増します



つまりレッスンを通じて、僕が生徒さんに伝えたいことは


『技術に裏打ちされたダンスの楽しさ』と言ったところでしょうか


男性生徒さんに言われて嬉しかった理由は


まさにこの気持ちが伝わったのでは?


と思ったからです




これからも頑張ります




《高松ダンスアカデミー》
〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★











posted by 秋風 at 20:56| Comment(0) | 講師日記

2014年01月11日

高松ダンスアカデミー

石水です


今日は土曜日ということもあり


約9時間ほどレッスンを行いました


高松でレッスンを始めてからの新記録です


体力がついたのか


意外と疲れはありませんでしたが


お腹がチョーすきましたおにぎり


明日はレッスンはお休みですが


教室の新年会があります


「しゃぶしゃぶ」食べ放題なので今日の分もがっつり食べたいけれど…


生徒さんの監視がきつそうです



《高松ダンスアカデミー》
〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★











posted by 秋風 at 23:20| Comment(0) | 講師日記

2014年01月09日

高松ダンスアカデミー

こんばんは、石水です


今日は今年初の坂出への出張レッスンでした


坂出には月2回行ってます


坂出には、岡山や広島からも生徒さんが来てくださってます


とてもありがたいことです


近くの方ももちろんですが


せっかく遠くから来てくださっている方に


下手なレッスンはできません


内容の濃いレッスンを心がけ


明日も頑張ります








posted by 秋風 at 22:49| Comment(0) | 講師日記

2014年01月06日

明日から

正月休みも終わり


いよいよ明日から


2014年のレッスンが始まります


正月は実家のある愛媛に行き、年末年始にかけて八栗寺に2回登ったくらいで


あとは大体家にいました


元旦にも書きましたが


今年は1周年パーティーも企画しており


忙しくなる予定です


頑張ります


高松にある社交ダンススクール

《高松ダンスアカデミー》
〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)
★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★








posted by 秋風 at 16:54| Comment(0) | 講師日記
『いいね』をお願いしま〜す
過去の投稿
ファン
Dance Link(外部)
ここの蟹は本当におすすめ!