高松ダンスアカデミー
レッスン案内
最新記事
JBDF競技会(西部総局)
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月03日

スタジオF 7周年PARTY

おはようございます

台風の影響で雨がすごいですね

お気をつけてお過ごし下さい




昨日は古川先生の7周年記念パーティーでした

古川先生は昨年よりJBDF香川支局の仲間となりましたし

歳も近いということもあり、仲良くさせてもらってます



今までは、なぜか高松の他教室のパーティーに参加させてもらう機会が少なかったのですが

やはり、高松でのパーティーは朝の移動が楽です

しかし、近いが故に前日の準備を怠り、当日の朝バタバタしましたあせあせ(飛び散る汗)

今回のパーティーでは、ミックスデモと独演のワルツ、スローフォックス、ヴェニーズと全て衣装を変えましたので

衣装だけでも準備が大変でした

IMG_2113.JPG


さらに、パーティー前日は鬼の11時間レッスンでしたので、準備する前に疲れで寝てしまいました眠い(睡眠)



さてそんなこんなで当日遅れ気味に会場に着くと

県外からの先生が雨のため大幅に遅れていましたので

控え室には1組の先生だけがいました

よく見ると…

大学ダンス部の大先輩の新野先生でした

たぶん5年ぶりくらいでしょうか?テンション上がってすぐに記念撮影

IMG_2044.JPG

そのあとも続々と先生方が集合&リハーサルとなりました

写真 5 (1).JPG

主催者の古川先生

IMG_2087.JPG

開場前、準備完了後の田中先生

IMG_2085.JPG

またまた新野先生

IMG_2045.JPG

開場後、ダンスタイム&ミックスデモ&ソロデモと続きました

今回参加の生徒さんは、4人でしたが皆さん緊張もなく、優雅に踊ることができました

もちろん、それぞれに課題は残りますが

パーティーで踊って初めて分かる自分の長所と短所がありますよね

残った課題は冬のパーティーシーズンで修正できるようがんばりましょう

ただ、前回の高知、今回の高松ともに

高松ダンスアカデミーの生徒さんへのお褒めのお言葉を沢山いただきました


今回の生徒さんの写真は映りがイマイチなものばかりでしたので掲載許可がおりてませ〜ん


スペシャルゲストは浅村慎太郎&遠山恵美組でした

圧巻のダンス、見てシビレました

IMG_2108.JPG

浅村&遠山組

IMG_2110.JPG

古川先生

IMG_2106.JPG

リミ先生

今回で夏のパーティーは終わりました

ご参加、ご協力いただいた生徒さん、お疲れ様でした

そしてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



来週&再来週は、教室の親睦会やお盆休みもあり、少し落ち着けるかなと思っています




今日は1ヶ月ぶりの完全休日です。

ゆっくり、まったりと過ごす予定です。





posted by 秋風 at 09:09| Comment(0) | パーティー情報

フォトギャラリー2

高松ダンスアカデミーのフォトギャラリーです

個人写真の掲載については い・ち・お・う 許可を頂いた方のみ掲載しています

逆に写真撮ったのに載ってないという場合は

石水ティーチャーの写真映りが悪い等の理由ですのであしからず…手(チョキ)

写真 4(2).JPG

写真(1).JPG

写真 4(1).JPG

写真 3(3).JPG

写真 5(1).JPG

写真 1(3).JPG

写真 2(3).JPG

写真 1(4).JPG

IMG_2044.JPG

写真 5 (1).JPG

IMG_2087.JPG

IMG_2085.JPG

IMG_2108.JPG

IMG_2110.JPG


IMG_2106.JPG


フォトギャラリー その1

フォトギャラリー その3

高松ダンスアカデミー1周年記念晩餐会

























2014年07月29日

ブルーベリー&トレーニング&ビア

こんにちは

しかし暑いですね〜

最近はレッスンの40分前には教室に来てクーラーガンガンかけてます





今日は生徒さんにお願いしていたブルーベリーが届きました

beri.JPG

最初は差し入れで頂いていましたが、あまりにも美味しかったので

生徒さんにお願いして購入しています

あまり市場に出ておらず、しかもお盆までしか収穫できないみたいですので

できるだけ大量購入&冷凍保存しています



また今日はレッスン後に加圧トレーニングに行きました

atu2.JPG

トレーナーの先生とのマンツーマンは、サボれないのでキツいです

今週末はパーティーがあるので筋肉痛にならない程度のつもりですが…

11月のパーティーに向けて下半身の強化が課題です

頑張ります








そして前回にもお知らせをしましたが

8月5日(火)に親睦会

16:30〜 ミニパーティー&レッスン (高松ダンスアカデミー、入場料500円)
18:30〜 ビアガーデン        (クレメント高松、4200円)

を予定をしております。高松ダンスアカデミーの生徒さんだけでなく、お友達お知り合いの方誰でも参加自由です

当日の飛び入りもOKです

お待ちしております





最後に…


前回の投稿で生徒さんとのツーショット写真を掲載したところ

反響が沢山ありましたので、一応了承をいただいた方のみのフォトギャラリーを作りました

高松ダンスアカデミーフォトギャラリー

↑こちらは随時更新していきますのでチェックしてくださいね


今週末は古川先生のパーティーです


詳細はまたここで紹介しますのでお楽しみに…


































posted by 秋風 at 20:53| Comment(0) | 日記

フォトギャラリー1

高松ダンスアカデミーのフォトギャラリーです

個人写真の掲載については い・ち・お・う 許可を頂いた方のみ掲載しています

逆に写真撮ったのに載ってないという場合は

石水ティーチャーの写真映りが悪い等の理由ですのであしからず…手(チョキ)



写真 2(1).JPG


団体レッスン


写真 1(3).JPG

写真 4(6).JPG

写真 5.JPG

写真 3(6).JPG

写真 2(6).JPG

写真 1(7).JPG

写真 1(5).JPG

yaya.JPG

写真 1(4).JPG

写真 1(6).JPG

oioi.JPG

かわ.jpg

写真 5.JPG

写真 4(2).JPG

写真 1(1).JPG

Saly.jpg

219.JPG

写真 3.JPG

写真 3(4).JPG

写真 4(5).JPG

写真 3(5).JPG

写真 2(3).JPG

写真 5(1).JPG

写真 5(2).JPG

175.JPG

写真 3.JPG

261.JPG

写真 4.JPG

写真.JPG



フォトギャラリー その2






posted by 秋風 at 17:52| Comment(0) | 教室情報

2014年07月23日

福山&高知でパーティー

こんばんは、石水です

残念なニュースがありました。

先月に氷室京介さんのコンサートに行きましたが、その後にまさかの活動休止のニュース。

残念でなりません。しかしいつかまた活動を開始することを期待しています。



それでは本題に

7月20日、21日と福山、高知でパーティーがありましたので報告いたします

20日は広島県福山市で公森先生の20周年の記念パーティーに出席しました。

福山は僕も生徒さんも2回目でしたので、前回よりは緊張することなくのびのびと踊れました。

写真 1(1).JPG4351-1-20121103190131.jpg


いつも思うことですが外国人カップルのデモを見ると

2人の息子たちにもダンスをして欲しいと思ってしまします。


現在次男の慎二君にはパートナーのオファーが殺到しております手(チョキ)

獅門君のパートナーさんも募集中ですよ〜

20日は次の日が高知でしたので打ち上げには参加せずそのまま高知県に入りました








21日はダンススタジオ・由井、ダンススクール森澤のジョイントパーティーでした

高知県の由緒ある2教室のジョイントパーティーに参加させて頂き光栄でした

高知県では高松ダンスアカデミーより

共演3組、独演3組 計9人で参加させていただきました〜手(パー)

かわ.jpg

写真 3(2).JPG
写真 4(2).JPG
写真 5.JPG

皆さんとても良い踊りができましたグッド(上向き矢印)

仲の良い先生たちに見守られたので!?逆に僕が緊張しましたがく〜(落胆した顔)

由井和先生とお話する機会がありました。和先生のお言葉は一言一言本当に重みがありました


由井先生の教室は長い歴史の中があり、生徒さん同士の団結が凄いと感じました

僕の教室はまだ1年目で、スタッフもおらずすべての生徒さんに目が行き届いてないかもしれない

協力してくださっている生徒さん全てに感謝を伝えていない気がしました

そして教室を長く運営していくには、この感謝の積み重ねが大切であると感じさせられました





そしてお待ちかねの?と言って良いのでしょうか?

打ち上げに参加させていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


前日は公森先生の打ち上げには参加できずでしたので、2日分楽しみましたよ〜るんるん

ゆい.jpg


高知のダンス関係者はプロ、アマ問わず熱い人ばかりでした


そのあとは雄也先生宅にお邪魔しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

新築の部屋の至る所がワインで染まってましたがく〜(落胆した顔)

写真(3).JPG
↑完全に酔っ払ってオネエ系と化した雄也先生


最後に…

礼子先生から、プレゼントをいただきました

写真 2(2).JPG写真 3(3).JPG



高知最高〜!あざ〜す!



次回参加予定パーティーは

8月2日土曜日 クレメント高松での

古川先生の7周年記念パーティーです手(パー)

参加予定の生徒様よろしくお願いいたします



































posted by 秋風 at 20:48| Comment(0) | パーティー情報

2014年07月09日

7月、8月の予定

こんばんは、またまた久しぶりの投稿です。今日は朝からショッキングな出来事がありましたね。

ブラジルまさかの7失点!試合内容は本当にショックでした。

もっとショックだったことは6万人のブラジルサポーターの多く、特に子供たちが大泣きしている姿にショックを受けました。

ブラジルでは試合の日は学校が休みだと聞いています。今日は多くのブラジルの子供たちが泣いたことでしょうね。

今回の日本代表も結果は残念でしたが、心の底から大泣きした子供たちは何人いたでしょうか。その辺がサッカー強国との違いではないでしょうかね。

W杯も残すところ数試合、楽しみに観戦します。




本題に戻りますが、直近の教室の予定をお知らせします。

7月13日(日)   タカダンスファッション、ドレス展示会  (高松ダンスアカデミー)

7月20日(日)   公森ソシアルダンススクール20周年パーティーに参加  (福山市)

7月21日(月・祝) 由井ダンススクール・サマーパーティーに参加  (高知市)

8月 2日(土)   スタジオF7周年記念パーティーに参加  (高松市)

8月 5日(火)   生徒さん主催のミニパーティー&ビアガーデン  (高松ダンスアカデミー)

8月10日(日)   JBDF香川大会   (高松市)



8月5日のミニパーティー&ビアガーデンは参加者募集中です。







《高松ダンスアカデミー》

〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★

TEL 087−851−8780

HP  http://danlink.net/
posted by 秋風 at 23:07| Comment(0) | 教室情報

2014年06月25日

高松ダンスアカデミー「1周年記念晩餐会」のお知らせ


IMG_2941.jpg

スペシャルゲスト:濱田哲平&増田唯組


日時:平成26年11月24日(月曜・祝日)

場所:高松国際ホテル 2階瀬戸の間



御席料:23,000円

アマチュアデモンストレーション(演技発表)は

ソロデモンストレーションとミックスデモンストレーションとなっております

ご参加希望の方は教室までご連絡ください







高松ダンスアカデミー

石水一明
エカテリーナ

posted by 秋風 at 22:45| Comment(0) | パーティー情報

2014年06月06日

レッスン数の増加(^-^) と レッスンテーマ!

こんばんは、石水です

「高松ダンスアカデミー」がオープンして、早いもので半年が経ちました

現在はオープン当初から比べると

個人レッスンの時間数が約3倍に増えました

レッスン時間と、生徒さんが増えたことは大変ありがたく、そして嬉しいです

しかし同時に、皆様に満足のいくレッスンをしなければという責任感を感じています



最近はカップルレッスンや、団体レッスンで男女のペアを教えることが増えました

そしてレッスン中では、「優しいリード&フォロー」という言葉を連発しております

社交ダンスは相手があってものですが

自己満足で踊っている人が沢山います

お互いのコンタクトやポジションを意識して踊るだけで

ダンスは飛躍的に上達します

最近のレッスンのテーマはズバリ「優しさ」であります




今日は金曜日の社交ダンス初心者コースがありましたので写真をUPします

download.jpg

初心者コースですが、男性の方が沢山来てくれてますので

女性のコンタクト&ポジション、リード&フォローが身に付いてきました


追伸
もうすぐサッカーW杯ですが、朝の試合が多いために仕事で見ることができません
録画をして夜にじっくりと見る予定です(^O^)
生徒の皆様はレッスン時に結果を言わないよう(´・_・`)


《高松ダンスアカデミー》

〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

★ 東進衛星予備校と同じ建物の1階奥 ★

TEL 087−851−8780

HP  http://danlink.net/













2014年05月18日

高松ダンスアカデミー「1周年記念晩餐会」

こんにちは、石水です。

またまた1ヶ月ぶりの更新です。

今日はJBDF米子大会の日です。試合の日は

出場される生徒さんの結果をドキドキしながら待っています。

さて今日の結果はどうでしょうか?


そして、ついに1周年記念晩餐会の日程が正式に決まりましたので、まずはお知らせをいたします。


日時:平成26年11月24日(月曜・祝日)

場所:高松国際ホテル 2階瀬戸の間

ゲスト:濱田哲平&増田唯組

です。パーティーの詳細は後日お知らせいたします

皆様のご参加お待ちしております。

高松ダンスアカデミー

石水一明
エカテリーナ


posted by 秋風 at 11:37| Comment(0) | パーティー情報

2014年04月10日

パーティー(4月13日)

久々の投稿です手(チョキ)

三月から何かと忙しくバタバタしておりました。

今日は朝10時から坂出でレッスンでした。



今日は朝4時に起きてサッカー(香川真司出場試合)を見ましたので、今猛烈に眠たいです.
もうやだ〜(悲しい顔)

風が流行っておりますので皆様もお気をつけて

明日は長男の入園式出席の為午前中のレッスンはお休みです。




今週日曜日は「高松ダンスアカデミー」ミニパーティーがあります。

当日券もありますので皆様お越し下さい


詳しくはこちらを





posted by 秋風 at 20:34| Comment(0) | パーティー情報
『いいね』をお願いしま〜す
過去の投稿
ファン
Dance Link(外部)
ここの蟹は本当におすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。