高松ダンスアカデミー
レッスン案内
最新記事
JBDF競技会(西部総局)
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ

2016年07月12日

こんばんは(^^)

石水です

久々のブログ更新です

最近はパーティー前ということもありレッスン数も増えてなかなか更新できてません

今月は高知でパーティーです

久々に泊まり込みで高知に行く予定です

パーティーの報告は必ずしますね

8月7日の教室のミニパーティーですが完売いたしました。ありがとうございます

18時からの2次会&打ち上げは自由に参加できますので、都合の良い方はぜひ参加してください

詳しくは教室まで連絡ください

それではまた
posted by 秋風 at 21:02| Comment(0) | 教室情報

2016年04月05日

もう4月ですね

こんばんは石水です

本当に久々の更新です

多くの生徒さんからブログ更新してくださいと言われてました

博多の奥江さん読んでますか〜更新しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

2月、3月はゴタゴタしていまして、レッスンのキャンセルや時間の変更等が多くなってしまいました

ご迷惑をおかけした生徒の皆様すみませんでした


取り立てて書くネタもあまりないので

箇条書きであったことを書いていきます


☆3月に岡山社交ダンスサークル行き、そのあと蒜山高原に行きました

IMG_4434.JPG

IMG_4402.JPG

IMG_4401.JPG

パーティーでよく踊ったのですやすや眠れましたあせあせ(飛び散る汗)

蒜山高原では雪が残ってました

☆坂出の出張レッスン場の桜が満開でした

IMG_4426.JPG

☆子供とドラえもんの映画を見に行きました

IMG_4430.JPG

とりあえず今日はこの辺で

次回は今年の参加パーティーと高松ダンスアカデミーの3周年記念パーティーの案内しますので

すぐに更新しますわーい(嬉しい顔)

ではみなさまごきげんよう(^-^)


《高松ダンスアカデミー》

〒760-0024 香川県高松市兵庫町7-1(兵庫町七番街107)

TEL 087−851−8780

HP  http://danlink.net/

posted by 秋風 at 22:12| Comment(0) | 日記

2016年01月08日

あけましておめでとうございます(^-^)

皆様新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もよろしくお願い申し上げます

今年のお正月も家と実家でのんびりと過ごしました

正月も携帯ばかりいじってる石水先生でした

IMG_0226.JPG


年賀状を頂いた生徒様、先生方ありがとうございます


毎年毎年のことで申し訳ございませんが

石水先生は年賀状を書いたことがございませんのでふらふら

この場をお借りして新年のご挨拶とさせてくださいるんるん


昨年は生徒様も増えパーティーやデモにと忙しくさせて頂きました
本当にありがとうございました

反響があったのは、なんと言ってもスパイダーマンでしたがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3812.JPG



さて今年の一年を通じての私の目標は

「笑顔で感謝」です

まあ私の場合は基本笑顔でいるつもりですが、

今年は特に「笑顔」で

そして自分は周りの皆様に生かされ、育てられ、支えられてる事を忘れずに

皆様に「感謝」することを忘れないように一年を過ごしていきたいと思います




以下最近講演会等で大人気の黒船カンパニーの中村文昭さんの言葉を引用します



私が人生の日々に大切にしている言葉、それは、「頼まれごとは試されごと」という言葉。

人から何かを頼まれたら、断らずにすぐ、よっしゃと引き受ける。

そこがターニング・ポイント。

困ってるから人は頼んでくる。

それを断ったら、二度と頼まれることはないだろう。

仕事=人を喜ばせること。

人を喜ばせることができるかどうか?

師匠から「小さなことにも気づける男になりなさい」と言われたことを実践している。



この言葉はものすごく心に響きました

人は自分にできないことは頼まない、だから頼まれ事は0.2秒で「はい」と答え

全力で答える、そして信頼され次の頼まれ事に繋がる

だから頼まれ事は、試され事


私は知らず知らずのうちに頼まれごとを忘れたりしてないか?

頼まれたことを全力で取り組んでいるか?

うーん、まだまだ修行が足りませんたらーっ(汗)

今年は多くの人を喜ばせれるよう努力していきます




まだまだ先の話ではございますが、今年の11月23日水曜日祝日は

「高松ダンスアカデミー3周年記念晩餐会」を行う予定です

スペシャルゲストは先日「統一全日本チャンピョン」に輝いた

橋本剛&恩田恵子組です
jHftYtqv.jpg

IMG_3451.JPG

ちなみにこんなに身長が違いますたらーっ(汗)

その他豪華なプロダンサーも出演予定ですので

ぜひお越しください


それでは皆様今年も一緒に素晴らしい年を過ごしましょうるんるん

石水一明




posted by 秋風 at 17:40| Comment(0) | 教室情報

2015年12月29日

踊り納めパーティー

こんにちは、石水です

12月27日は教室で踊り納めパーティーでしたるんるん

決定が遅かった事、年末だった事などでいつもの教室のパーティーに比べ参加者は少なかったですが
そのぶん、沢山ゆっくりと踊れました

IMG_3826.JPG

最後の集合写真はなぜか連写モードで撮影わーい(嬉しい顔)いい画が撮れましたグッド(上向き矢印)

IMG_3829.JPG

IMG_3832.JPG

IMG_3833.JPG

IMG_3834.JPG

IMG_3835.JPG

IMG_3848.JPG

IMG_3854.JPG

IMG_3859.JPG

IMG_3859.JPG

今年も皆様のおかげで無事1年を乗り切ることができました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます(^-^)

来年も3周年記念パーティーをはじめ様々な催しを企画しています

今年以上に頑張りますので、よろしくお願いいたします

IMG_3875.JPG

それでは皆様良いお年をお迎えください

石水一明












2015年12月21日

パーティーIN高知ぃーー!!!!!

こんばんは、石水です(^-^)

寒くなりましたね

暑がりの石水先生もさすがに教室の暖房をつけるようになりました

さて先日12月20日は高知でダンススタジオユイのパーティーでした

今回で4回目の参加ですので

だいぶん高知にも溶け込んできたかと思います

今回は自分の主催パーティーではなかったので

ほどよくリラックスして、いい感じの緊張感と集中力が保てました

また写真も生徒さんが沢山とってくださったのでUPします

まずは参加メンバー
高松ダンスアカデミー
IMG_0020.JPG

こちらは岡山組(^-^)
IMG_0021.JPG

高松ダンスアカデミーからは7名の独演と3名の共演参加でした
IMG_0001.JPG
香川さんはこの秋冬シーズン最多の出場でした(^-^)ありがとうございます
IMG_3650.JPG

IMG_3657.JPG

IMG_3658.JPG

IMG_3659.JPG

IMG_3660.JPG

IMG_3661.JPG

IMG_0006.JPG

独演の様子

IMG_3655.JPG

IMG_3653.JPG

IMG_3654.JPG

IMG_3652.JPG

IMG_3647 (1).JPG

IMG_3646 (1).JPG

皆さん練習の成果が発揮できたと思います。最高の演技でした。

お疲れ様でした。ありがとうございます。

プロデモはカテリーナと踊っている写真がまだ手元にありませんので後日UPしますふらふら
今回は息子からの熱い声援もあり良く踊れたと思いました(^-^)

IMG_3642.JPG

パーティー終わりに家族で


そして最後は雄也先生と2回目のデモ!

まさか高知まで来てここまでさせられるとは

さすがダンススタジオユイ

かつらとシューズは教室に常備されてるとか…

雄也君とは2回目だからだんだん息が合ってきたわるんるんるんるんるんるん

IMG_3645.JPG

IMG_3644.JPG

IMG_3640.JPG

IMG_3641.JPG

ここまでやったんだから来年は礼子先生にはAKBくらいはしてもらわないとね手(チョキ)

来週27日日曜日は教室のミニパーティー&忘年会です

パーティーは13時〜17時までです。

ゆる〜い感じのパーティーですのでお気軽に(^-^)

これを読んでくださっているあなた!是非踊りに来てくださいね

それではまた〜













posted by 秋風 at 22:27| Comment(0) | 講師日記

2015年12月14日

こんばんは…(^-^)

こんばんは

石水です(^-^)

寒くなりましたね

ことしもあと2週間です

来週20日は高知で由井先生のパーティーがあります

これが今年最後のデモとなります

参加される生徒さん(^-^)

最後まで頑張りましょう


11月22日のパーティーでまだアップしていない写真がありましたので追加です

189[2].jpg

188[2].jpg

ではまた〜(^-^)

高知のパーティーの報告をお楽しみに〜







posted by 秋風 at 22:38| Comment(0) | 講師日記

2015年12月06日

第2回高松ダンスアカデミー・オータムパーティー

こんばんは、石水ですわーい(嬉しい顔)

11月22日のパーティーの写真アップします←遅すぎる石水先生ですみません(^^;)


しかし皆様、本当にお疲れ様でした手(チョキ)

皆様のおかげで盛会にパーティーを行うことができました。

本当にありがとうございます。


共演の部  32組

独演の部  46組


本当に沢山の方々のご協力のもと無事に終了することができました。

まだ写真の方は全て出来上がってはいませんが

とりあえず今のところ手元にある写真だけをUPしますね

出来上がり順に随時更新していく予定です。


まずはスペシャルゲストの青木組
176[2].jpg

168[2].jpg

素晴らしい圧巻のダンスでした


沢山のプロの先生方、生徒様のご協力のおかげで盛会なパーティーとなりました

102[2].jpg


115[2].jpg

067[2].jpg

ここからは2次回の様子や生徒様デモなどの写真です


IMG_3394.JPG

IMG_3400.JPG

IMG_3402.JPG

IMG_3403.JPG

IMG_3410.JPG



IMG_3423.JPG

IMG_3426.JPG

IMG_3427.JPG

今年のぱーてぃーはスパイダーマンが飛び入り参加!!!


IMG_3525.JPG

IMG_3428.JPG

IMG_3429.JPG

o0800045013491377133.jpg

o0800045013491376943.jpg

o0540096013491377019.jpg

o0540096013491376960.jpg


とりあえず今はこれだけ




フォトギャラリー1

フォトギャラリー2

フォトギャラリー3

posted by 秋風 at 22:21| Comment(0) | パーティー情報

2015年11月24日

高松ダンスアカデミー第2回オータムパーティー

こんばんは、石水ですわーい(嬉しい顔)

皆様お疲れ様でした手(チョキ)

皆様のおかげで盛会にパーティーを行うことができました。

本当にありがとうございます。

共演の部  32組

独演の部  46組

本当に沢山の方々のご協力のもと無事に終了することができました。

まだ写真の方は全て出来上がってはいませんが

とりあえず今のところ手元にある写真だけをUPしますね

出来上がり順に随時更新していく予定です

IMG_3394.JPG

IMG_3400.JPG

IMG_3402.JPG

IMG_3403.JPG

IMG_3410.JPG


IMG_3423.JPG

IMG_3426.JPG

IMG_3427.JPG

IMG_3428.JPG

IMG_3429.JPG

o0800045013491377133.jpg

o0800045013491376943.jpg

o0540096013491377019.jpg

o0540096013491376960.jpg


とりあえず今はこれだけ


フォトギャラリー1

フォトギャラリー2

フォトギャラリー3

posted by 秋風 at 20:33| Comment(0) | 日記

2015年11月17日

しばらくぶりです(>_<)もうすぐパーティー

こんばんは、石水です

本当にまたまたしばらくぶりの更新ですみません

本当はこまめに更新しないといけないのですが…

こういう性格ですのでご容赦ください

前回のブログでファミリーヒストリーですが大好評でした

まあ身内で盛り上がったりもしましたが、多くの方々から反響をいただきました

ありがとうございます



さて来る11月22日日曜日は第二回のパーティーです(^O^)

やっと大まかな準備も終わりましたので、ブログを更新できる次第であります

今回は高松ダンスアカデミーから21組の独演

教室外からは25組の独演の賛助出演となりました

ありがとうございます

最後の追い込み、踊り込み頑張りましょう

パーティー後には、パーティー内容を「必ず」「すぐ」に

更新しますのでお楽しみに




前回の更新からのイベント等を紹介しまするんるん


まずは11月1日の丸亀でのパーティー
IMG_3369.JPG
香川さんお疲れ様でした

11月のソフトボール大会
IMG_3348.JPG
↑石水先生お疲れ様でした(試合には出てませんのでご安心を)

ソフトボールで思い出しましたが、生徒様にご心配をおかけしている左足の状態ですが

大分良くなりました。パーティーの前日には、また注射を打って頑張りますよ〜(>_<)

最後におまけ
IMG_3302.JPG
教室のマスコット慎二君

大きくなりました

そろそろパートナー募集しないといけませんね

我こそはというお母様、おばあ様

申し込みをお待ちしておりますぴかぴか(新しい)











最後に15年前に亡くなった私の母の母(おばあさん)が今月亡くなりました。前回のファミリーヒストリーではありませんが

私のルーツのひとりである、おばあちゃんに「ありがとうと」伝えたいです

IMG_3350.JPG

母親と一緒に天国でいつまでも見守っていてください
































posted by 秋風 at 20:16| Comment(0) | パーティー情報

2015年09月24日

ファミリーヒストリー(石水家)

こんばんは、石水でするんるん

またまた久々の更新です



報告&お知らせも溜ってるのに

更新もせずにいました



まずは8月のミニパーティー&ビアガーデンに参加してくださった方

本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

僕のサプライズショーは楽しんでいただけましたでしょうか?



沢山の方々からご好評をいただきましたが、サプライズはたぶんこれが最初で最後ですふらふら




さて今日は連休明けの坂出出張レッスンでした目

休み明けの久々のレッスンで、7時間びっちり頑張りました手(チョキ)

明日も7時間、土曜日は10時間レッスンですexclamationexclamation

連休はしっかり休んだので頑張りますよ〜





〜ここからが本題…長い文章だけど、最後まで読んでください〜




昨日は長男の5歳の誕生日と


亡くなった母の15回目の命日でした


しかもお彼岸の9月23日


(誕生日と命日が同じだけでなく、生まれた時間と亡くなった時間も同じ午前8時です)



という訳でシモンの誕生日は決まってお墓参りです

securedownload.jpg

IMG_3252.JPG


うちの家は祖父の代から分家ですので


現在お墓にいるのは


祖父、祖母、伯父、母です





母(石水雅恵)は52歳で癌で亡くなりました


母は僕が学生チャンピオンになったことで、その影響をうけて地元で社交ダンスを始めましたが


僕とは1度も踊ることなく亡くなりました



若くして亡くなった母ですが


その他にお墓にいるのは




伯父(石水久・ひさし)享年9歳(昭和17年没)病死


祖父(石水明・あきら)享年47歳(昭和23年没)病死


祖母(石水静枝・しずえ)享年80歳(昭和63年没)病死


です





僕は若くして自分の母を亡くし、本当に辛いと思いますし、その思いは今も変わりませんが


昭和17年1月11日に伯父(僕の父の兄)が9歳で亡くなっています


つまり僕の祖父母は9歳の息子を亡くしたことになります



またその6年後には47歳と、僕の母より若くして祖父が亡くなっています




僕の父親は祖父が亡くなった時はまだ1歳で、自分の父親を覚えてはいません



昭和17年から23年までの石水家は本当に辛い出来事が重なっていました



しかも戦中、戦後の大変な時にです



祖母の悲しみは大変なものだったでしょう



祖母は僕が中学生の時になくなりましたが、祖母がそんな辛い思いをいていたことは後になって知りました



もしくは聞いていたかもしれませんが、たぶんピンと来なかったのでしょう



今、2人の息子がいる自分には痛いほど気持ちがわかります



しかも当時は病院ではなく、自宅で亡くなったとのことですので



僕が小さい頃に住んでいた実家で、数十年前には悲しい出来事があったのだと思うと



本当に辛い気持ちになります



特にわずか9歳で亡くなった伯父の事や当時の祖父母の気持ちを考えると辛くてたまりません



おじがもし生きていれば今年で81歳です



まだまだ元気な歳ですし、僕の生徒さんの中にも同じとしの方はいらっしゃいます



本当に早すぎる人生でした…




そんな事を思うと今の自分は恵まれているし



今の悩みなんて本当にちっぽけなものだと思います



とにかく自分は一生懸命に生きなければならないし



自分の寿命が尽きる時までは母や祖父母、伯父がこの世に生きた証として



できる限りの事を精一杯やりきるつもりです



IMG_3264.JPG

↑伯父(石水久)と祖母(石水静枝)


IMG_3270.JPG

↑祖父(石水明)

僕の名前の一明は祖父から明の字をもらってます



IMG_3267.JPG

↑1912年頃(約103年前)、右から2番目が祖母(静枝)その左隣が曽祖父母


こんな写真を見ると、今から100年後はどうなってるか考えてしまいますよね



おしまい



最後まで読んで頂きありがとうございます



posted by 秋風 at 19:56| Comment(0) | 教室情報
『いいね』をお願いしま〜す
過去の投稿
ファン
Dance Link(外部)
ここの蟹は本当におすすめ!