アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

【雑記】結果が出てくると楽しい!

雑記です。

もう上期が終わりますね。
みなさんはどんな半年だったでしょうか?

私は前回の記事でも書きましたが、転勤、在宅と環境がガラッと変わった半年でした。


仕事もプライベートも大変でしたが、
そんな中でもこのブログを開設してみたり、
副業をいろいろと探して勉強してみたりとチャレンジしたことも少しはあるかな。



息子ともたくさん出かけて遊んで、日々の成長が楽しいです。

おしゃべりがなかなか出来なかったけど、最近は歌ったり踊ったり楽しいみたい!
NiziUをよく口ずさんでて可愛さが溢れます笑



新しく始めたことで言えば、クラウドワークスでやっと契約することができました。

なかなか怪しい案件もあったり、自分に合う契約を結ぶのは難しいです。
動画を観て知識を蓄えてからでないと立ち振る舞いの正解がわからないですし。

ちょっとやってみて心が折れる人の気持ちがすごくよく分かりました。

本業が忙しいと毎日疲れてしまって「副業に取り組むぞ!」て気持ちも失ってしまいますしね…



僕がやってみたことを紹介できるくらいに進展があるといいんだけど。
そうなるようにモチベーション維持して頑張ってみます。


あとはチャレンジしたこと以外にも、子供と遊んで楽しかった事、物とか
楽しい情報をもっと発信したいなとも思っております。

本業がなかなか落ち着かないので、形になるにはもう少し時間がかかりそうではありますが…


雑記は本当に雑記なので画像もイラストもないですが、
分かりやすさ意識してより良くしたいです。


なんだが最後はいつもの感じになってしまいました。


では
posted by カズ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年09月10日

【雑記】部署異動、在宅からの半年。

ひさしぶりに記事を投稿します。

在宅勤務になってからもう半年です。


そして今の部署に異動になってからもう半年ということになります。



今までの仕事と内容が大きく変わり、
やっと慣れてきていろんな仕事ができるようになってきたのかなという感じです。


これまでは転勤族で、直近では関東の支店で直接お客様と関わる仕事でした。

しかし約半年前に本社配属となり、異動と同時にほぼ在宅勤務になって今に至ります。



本社は決まりが厳しくてギャップに戸惑ってましたが、半年でやっと慣れてきました。
一番感じてるのは、お客様よりも社内の対人関係の方が大変だなってことです。

支店のころは「お客様第一!みんなで乗り越えよう!」という雰囲気でしたが、
本社は「コンプライアンス!社内ルール絶対!!」という感じ…

支店のころのように要望に合わせて臨機応変に動くということがなかなか難しくて
この身動きの取りづらさはもう慣れていくしかないのかなと諦め始めてます。




ただ良かった点もあって、家族の時間がたくさん取れてます。

支店では夜遅くまで働いたり、土日に急な仕事が入ったりなんてことは日常茶飯事でしたが、
本社は超ホワイトなので基本定時あがり。
土日もお客様からの直電なし!最高!!

でもその分、給料が減ってて家計はなかなか苦しいんですが…




クライドワークスで仕事をしよう!と意気込んではみたものの、
本職に慣れるのに精一杯なのと、家族の時間を作りすぎてしまったがために
自分の時間がまったくない現状…


家族で夕飯食べて、子どもと一緒にお風呂に入って、
奥さんのその日の話を聞いて、みんなで寝るという仕事終わりのルーティーンが出来てしまいました。


家計の管理は私がしていて、奥さんはノータッチ。
ですが最近金銭的にしんどいんだよね…みたいな話をすると奥さんが病んでしまうので
なかなか言い出せないのが日に日に辛くなってきます…

同じような状況の旦那さんがいたら話をして気持ちを分かち合いたい...
とすら最近思うようになってきているのもメンタル良くないなぁと自覚してます。



とにかく、今できることに頑張って取り組む姿勢でいるしかないです!!
(言うだけで相変わらず意識低い系であることには変わりはない)


F1でアルファタウリが優勝して元気出たし!!

ベッテルの移籍先も決まったし!

頑張っていれば何かしらの結果が出ると信じます!


思ってるだけで行動しないと何も変わらないとはわかってるんだけどなぁ。






最後に、最近一番嬉しかったことは、アクセス解析を確認したら
思ったよりもアクセスしていただいていたことです。
ありがとうございます。


いろいろと考えてみて、いいことがあったら紹介する気持ちでおります。
今後ともよろしくお願い致します。




思ったことを脈絡なくつらつらと書いてしまいました。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

では次回。
posted by カズ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年06月24日

【雑記】在宅勤務で最近始めたこと

雑記です。

在宅勤務になり早3カ月が過ぎようとしています。

この生活もさすがにリズムができてきて、快適なような、そうでないような…という毎日です。

computer02_man.png


ニュースでは「コロナ離婚」なんて言葉もあるようですが、
うちはなんとか仲良くやっていけています。

とはいいながら、やはり夫婦ともにストレスはかかってますね…



私も奥さんもやはり毎日ずっと一緒にいると、今まで気にならないことも目に付くようになったり
言いたいことを言いすぎてしまったり、悪循環ですね。

日中にいつも私が家にいるというのも、
奥さんからすれば家事をするにも私の仕事を気にしなきゃいけないだろうし。


奥さんがイラッとしながらも我慢しているのが見えて、心苦しいことも多々あります。


何か奥さんが喜ぶようなことをしてあげたいところです。

でも、在宅で残業代はつかないし、給付金はなぜかまだ振り込まれないし、
ボーナス給付日までは我慢です…


こんな状況もあり、パソコンで出来る副業がないかなぁと思い、いろいろと勉強をしています。

とりあえずクラウドワークスに登録をしてみて、
Webライターの仕事にチャレンジしてみようかと計画中です。


study_night_boy.png


まずは、無料で受験ができるWebライター検定に合格したい!

これを取得して、実際に仕事ができるようになるのかは不明ですが、
もし結果に結びつくことがあったら、ブログで紹介しようと思います。


今の段階で勉強したことだと、
クラウドワークスでWebライターとして働き始めるには、こんなことが必要だとのこと。

・プロフィールを充実させて、何ができるのかアピール。
・初心者とかは記入せず、得意なこと、趣味などを記入する
・応募しても20件は軽く落ちるのが普通
・かといって簡単に応募文を書くのはNG



他にもいろいろありましたが、やってみながらの復習が必要そうです。


他にもブログ作成についてとか、ペラサイト作りとか、
やってみたいことはたくさんです!


WordPressを使ったサイト作りなんかもすごく興味はありますが、
もう少しあとになりそうかな。


勉強を重ねて、改善しながら継続していくことが一番大事!
って誰かが動画で言ってましたので、私も頑張ってみようと思います。


インプットばかりでは成果には繋がらないので、
こうして漠然とでもアウトプットしてみました。


(はたして意識低い系の私に継続ができるのか…)




ではでは。
posted by カズ at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
カズさんの画像
カズ
こんにちは、カズです。 奥さん、息子(2歳)の3人で生活しています。 仕事は大切ですが、私は家族が大好きです。「家庭と仕事、どっちが大事なの!?」と言われないために日々努力しています。 仕事と家庭を両立しながら、楽しく過ごせる経験談を本音でつづります。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
雑記(3)
F1(1)
ゲーム(1)

アラサー日記ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。